裏本謙志

裏本謙志の経歴と仕事内容の紹介。検索エンジン関連(SEM/SEO)+SNS広告+動画広…

裏本謙志

裏本謙志の経歴と仕事内容の紹介。検索エンジン関連(SEM/SEO)+SNS広告+動画広告=WEBマーケティング全般が業務です。

最近の記事

2024年のインターネット広告のトレンドを予測

2023年も11月末となり、多忙な12月を前に2024年のインターネット広告のトレンドと題したnoteを予測として残してみようと思いました。 動画広告がトレンド2022年も動画広告がトレンドだった 電通の調査レポートでインターネット広告媒体費の広告種別構成比では25%弱が動画広告だった。この比率は2023年はもっと高くなっていると推察しています。 2024年も流れは変わらない 検索連動型広告が不動の1位を維持することは明確ですが、トレンドというよりは定番である。Bto

    • 裏本謙志の経歴と仕事内容の紹介

      自身のキャリアを見つめる機会があったので、ポートフォリオとして裏本謙志の経歴と仕事内容の紹介と題したnoteを忘備録として残してみようと思いました。 裏本謙志の仕事内容の紹介検索連動型広告[Google+Yahoo!] 最も自身のキャリアの中で期間として長く携わっているのが検索連動型広告である。BtoCでもBtoBでも様々なビジネスで利用が進んでおり、主要媒体であるGoogleとYahoo!の両媒体に対応可能である。 検索連動型広告の出稿需要は多く、電通の調査レポートで

    2024年のインターネット広告のトレンドを予測

    裏本謙志|note