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無念 Name としあき 23/11/27(月)02:33:21 No.1161064121 +11/30 15:52頃消えます
EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/11/27(月)02:41:07 No.1161064777 del そうだねx2
    1701020467626.jpg-(72650 B)サムネ表示
VWは中国で勝負に出る気だな
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無念 Name としあき 23/11/27(月)08:22:36 No.1161083572 del そうだねx2
>EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ
ヨタ車の儲からすればそういうことにしたいんだろうけど…
豊田は現状EV販売に消極的なだけで研究開発には大きく投資してる
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無念 Name としあき 23/11/27(月)08:37:03 No.1161085514 del +
意外なことに本田技研は乗用車はEVに一本化と明言してるんだよなぁ
軽と二輪はガソリン車を続けるとしてるが二輪もEVシフトで二輪EVは先頭集団の1社
4輪はF1二輪はWGPなどで鳴らしてガソリンレシプロのイメージの会社なのに
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無念 Name としあき 23/11/27(月)08:42:59 No.1161086262 del そうだねx12
>>EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ
>ヨタ車の儲からすればそういうことにしたいんだろうけど…
>豊田は現状EV販売に消極的なだけで研究開発には大きく投資してる
レス内容が全然繋がってなくて笑う
バカなアンチなのか日本語不自由なシナ人なのか知らんけど
自分の言ってることの整合性くらい確認しようぜ
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無念 Name としあき 23/11/27(月)08:43:51 No.1161086370 del +
ホンダってディーゼルはほとんどやってないもんね
HVはIMAで真っ先に始めた会社の一つだけど
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無念 Name としあき 23/11/27(月)08:44:43 No.1161086485 del +
    1701042283321.png-(89364 B)サムネ表示
春ごろになったらEVの話しようや
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無念 Name としあき 23/11/27(月)08:46:29 No.1161086769 del そうだねx1
>No.1161086262
ヨタ車儲の啜り泣きが心地良いい
EVは内燃車と違い安売りしないと売れないことにしたいんだろうけど…
中古価格が新車より大幅に安い理由は補助金助成分を差し引きしてるからだぞ
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無念 Name としあき 23/11/27(月)08:47:51 No.1161086964 del そうだねx10
>VWは中国で勝負に出る気だな
中国専用って
もう中国以外じゃ売れないって言ってるようなもんじゃないですか
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無念 Name としあき 23/11/27(月)08:51:01 No.1161087403 del そうだねx20
>>No.1161086262
>ヨタ車儲の啜り泣きが心地良いい
>EVは内燃車と違い安売りしないと売れないことにしたいんだろうけど…
>中古価格が新車より大幅に安い理由は補助金助成分を差し引きしてるからだぞ
何が言いたいのかマジでさっぱり分からん
朝っぱらから酔っぱらってレスしてるのか
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10 無念 Name としあき 23/11/27(月)08:51:56 No.1161087539 del +
>No.1161086485
ヨタが推してる燃料電池ってLi-ionや固体電池と違い寒いと反応しないんだよね
温めて反応が始まれば反応熱と取り出した電力で温め続けられるけど
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11 無念 Name としあき 23/11/27(月)08:52:10 No.1161087575 del そうだねx10
>>VWは中国で勝負に出る気だな
>中国専用って
>もう中国以外じゃ売れないって言ってるようなもんじゃないですか
しーっ
心の拠り所を奪っちゃダメよ
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12 無念 Name としあき 23/11/27(月)08:52:34 No.1161087635 del +
>No.1161087403
なんか自己紹介を始めちゃったよ
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13 無念 Name としあき 23/11/27(月)08:52:51 No.1161087686 del そうだねx5
>EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ
EV車だけ増やしてどうすんの?
発電送電充電設備のインフラが十分に整ってないのにEVだけ増やして困ってるノウタリンな欧州の様を見てないんだろうな
猛暑で夜間に計画停電されて夜間に充電できなくなったりしたらめっちゃウケるよな
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14 無念 Name としあき 23/11/27(月)08:55:46 No.1161088071 del そうだねx1
>>VWは中国で勝負に出る気だな
>中国専用って
>もう中国以外じゃ売れないって言ってるようなもんじゃないですか
中国以外のモデルはidに始まり主力のeゴルフそして大型商用車までフルラインで揃えてることも知らなそう
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15 無念 Name としあき 23/11/27(月)08:56:14 No.1161088146 del +
>>VWは中国で勝負に出る気だな
>中国専用って
>もう中国以外じゃ売れないって言ってるようなもんじゃないですか
中国って外車のブランド志向強いそうだけど
そんなの買えない連中が多いだろうし
共産党とコネがあるメーカーはダンピングの叩き売りで
海外メーカーつぶしもやりそうだからそんなに売れるのかね?
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16 無念 Name としあき 23/11/27(月)08:59:00 No.1161088567 del +
自国で売れないからなんとしてでも売るんじゃん
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17 無念 Name としあき 23/11/27(月)08:59:22 No.1161088623 del そうだねx10
>>No.1161087403
>なんか自己紹介を始めちゃったよ
雑な煽り入りました
日本語不自由なの認めちゃうのか
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18 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:01:16 No.1161088919 del +
EV墓場
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19 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:01:57 No.1161089003 del +
先進国だと売れないから
激安!EVカーが東南アジアやアフリカに向かう
そこでも売れなかったら諦めて欲しい
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20 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:04:41 No.1161089346 del +
日本語不自由で頭も悪いと思ったらVW信者かなにかか?
排ガス不正まで働いたのにトヨタ率いる日本勢に完膚なきまでに敗北しちゃったうえ
虎の子のEVゴリ押し政策まで中国にかっさらわれていまどんな気持ち?
ねえねえいまどんな気持ち?www
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21 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:06:24 No.1161089555 del +
で、エンジン車ってなに?
バカウヨのEVはエンジン入ってないの?
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22 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:06:39 No.1161089584 del そうだねx1
>No.1161087686
それ日本の紹介じゃん
持続可能エネルギー発電が増えたのに原発は止められないから
買い取り拒否だの既存契約に対しては出力抑制を連発してるのも知らなそう
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23 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:07:56 No.1161089744 del そうだねx1
>先進国だと売れないから
>激安!EVカーが東南アジアやアフリカに向かう
>そこでも売れなかったら諦めて欲しい
としあきしっているか?
途上国や後進国は普通に常日頃から電力不足なんだ
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24 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:07:57 No.1161089749 del そうだねx1
vwvwvw
草生えたと思った?
フォルクスワーゲンちゃんでした
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25 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:08:11 No.1161089777 del そうだねx2
>No.1161089555
BEVやFCEVには内燃機関は入ってない事もヨタ儲の煽り屋は分かってない模様
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26 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:11:29 No.1161090175 del そうだねx3
コピペ乱立スレ立てとスレ画がたまたま一致した珍しい例
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27 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:11:47 No.1161090210 del +
>No.1161089744
後進国って…
後発発展途上国だと太陽光や風力に小水力発電などに一気に移行してるけどな
固定電話網を飛び越し移動体が整備されてる通信と同じように

するとバッテリーコンディショナー併用で家でも安定して電力が使えるEVが逆に有利
パレスチナのガザを見ても分かる通り燃料を運び保管するのもインフラがいる
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28 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:14:50 No.1161090588 del そうだねx2
>ヨタ車の儲からすればそういうことにしたいんだろうけど…
>豊田は現状EV販売に消極的なだけで研究開発には大きく投資してる
その日の気分でコロコロ意見変えるアホの戯言に付き合わないだけにしか見えないすぎる
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29 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:20:59 No.1161091362 del +
>するとバッテリーコンディショナー併用で家でも安定して電力が使えるEVが逆に有利
>パレスチナのガザを見ても分かる通り燃料を運び保管するのもインフラがいる
うんうんそうだね素晴らしいねじゃあとしちゃんは率先して現地でインフラ整備に貢献してやってくれよろしく
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30 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:28:49 No.1161092316 del +
そら内燃機関無しはキツいよね
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31 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:36:05 No.1161093313 del +
まあ好きなもん乗ればいいんじゃない?
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32 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:37:44 No.1161093558 del そうだねx1
>するとバッテリーコンディショナー併用で家でも安定して電力が使えるEVが逆に有利
マイカー通勤じゃ意味が無いゴミ
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33 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:39:11 No.1161093792 del そうだねx1
いくらEVが安くなったって何年使えるのかって話
200万で5年程度と300万で10年〜20年ならどっちとるって話
飽きっぽい金持ちは3年も乗らんのだろうけど貧乏人ほど10年も20年も乗るってわからねぇんだろうな
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34 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:41:35 No.1161094155 del そうだねx3
>>するとバッテリーコンディショナー併用で家でも安定して電力が使えるEVが逆に有利
>マイカー通勤じゃ意味が無いゴミ
EV信者に何言っても無駄だって
欧州の意識高い系見てわかる通り自分の目の前の一歩分だけ見て「ぼくのかんがえたかんぺきなさくせん」を完璧だと思ってるからな
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35 無念 Name としあき 23/11/27(月)09:58:39 No.1161096588 del +
>>EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ
>ヨタ車の儲からすればそういうことにしたいんだろうけど…
>豊田は現状EV販売に消極的なだけで研究開発には大きく投資してる
アンチかと思わせといて
普通にトヨタ持ち上げててダメだった
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36 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:09:23 No.1161098097 del そうだねx1
不平等な補助金や関税で悪のトヨタから自国の自動車メーカーを守ろう!!
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37 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:09:40 No.1161098147 del そうだねx1
冬はしんどそうだ
サクラオーナーの涙ぐましい努力
足下ヒーターにひざ掛けヒーター追加してた
雪国でも無さそうなのに
今の4倍の電池性能にならん限り縁は無さそうだ
普通にガソリンの軽で走行距離を減らして地球環境に貢献するぜ
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38 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:14:22 No.1161098900 del +
コンプレッサー使うクーラーはどっちも変わらんけど
ヒーターは内燃機関ならノーコストで無尽蔵に使えるからな
冬場の快適性は比較にならんよね
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39 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:15:17 No.1161099021 del +
ガソリン車は一酸化炭素中毒ガー
ガソリン車は一酸化炭素中毒ガー
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40 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:19:00 No.1161099597 del そうだねx1
>EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ
トヨタは2030年に350万台目標達成できるかな?
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41 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:20:09 No.1161099770 del +
>ガソリン車は一酸化炭素中毒ガー
>ガソリン車は一酸化炭素中毒ガー
実際何人も死んでるもんなEV凍死と違って
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42 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:22:32 No.1161100136 del +
>EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ
元々ガソリン車より部品点数少ないから安く出来るって言ってたじゃん
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43 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:23:37 No.1161100313 del そうだねx1
EV車は手放すときに二束三文なのがな
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44 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:25:22 No.1161100575 del +
>トヨタは2030年に350万台目標達成できるかな?
テスラが2022年は40%増の131万3,900台らしいからかなり挑戦的な数字じゃない?
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45 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:26:05 No.1161100684 del そうだねx1
>EV車は手放すときに二束三文なのがな
バッテリー交換代が高いので爆破とか動画あったな
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46 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:26:54 No.1161100800 del そうだねx3
>>ガソリン車は一酸化炭素中毒ガー
>>ガソリン車は一酸化炭素中毒ガー
>実際何人も死んでるもんなEV凍死と違って
EVの暴走事故死者数には勝てませんわー
つか母数とかって概念知らなさそう
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47 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:27:29 No.1161100888 del +
>EV車は手放すときに二束三文なのがな
現状は電池の寿命が尽きるのがどうしても早いからゴミ価格にならざるを得ない
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48 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:27:46 No.1161100928 del そうだねx1
>>EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ
>元々ガソリン車より部品点数少ないから安く出来るって言ってたじゃん
電池×1じゃなく電池の部品数もちゃんとバラシて数えろと言いたい
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49 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:28:24 No.1161101023 del そうだねx3
>EV車は手放すときに二束三文なのがな
テスラなんてマイナスになることも
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50 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:30:02 No.1161101264 del そうだねx1
買い支えてた新しい物好きなアホ金持ちが飽きつつあるし
全個体電池をトヨタが実用化するまでしばらくEVは冬の時代だろう
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51 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:31:17 No.1161101480 del +
>>EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ
>EV車だけ増やしてどうすんの?
>発電送電充電設備のインフラが十分に整ってないのにEVだけ増やして困ってるノウタリンな欧州の様を見てないんだろうな
>猛暑で夜間に計画停電されて夜間に充電できなくなったりしたらめっちゃウケるよな
夜間計画停電は流石にないわー
頭悪くない?
夏は昼間冬は夕方がピークだよ
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52 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:31:31 No.1161101521 del そうだねx1
そろそろEVの電池寿命来るのも発生しだすのに欧州も中華もEVの電池処理の制度確立できてないのにどうすんだろうな
まさかガソリン車みたいに10年も20年も時間があると何時から錯覚していた?なの?バカなの?
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53 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:31:45 No.1161101556 del そうだねx1
>>>EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ
>>元々ガソリン車より部品点数少ないから安く出来るって言ってたじゃん
>電池×1じゃなく電池の部品数もちゃんとバラシて数えろと言いたい
そういう問題じゃなくて電池自体が高価ってだけよ
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54 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:32:43 No.1161101718 del そうだねx1
すぐ使えなくなるようなもんいっぱい売ったら誰も買ってくれなくなるだろ
トヨタが大々的に売り出さなかったのはその点だよ
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55 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:34:04 No.1161101932 del +
>>元々ガソリン車より部品点数少ないから安く出来るって言ってたじゃん
>電池×1じゃなく電池の部品数もちゃんとバラシて数えろと言いたい
モーターも一個って数えるならエンジンも一個にしないと
分解可能だからってばらして数えるんじゃないよ
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56 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:34:31 No.1161102005 del そうだねx3
>現状は電池の寿命が尽きるのがどうしても早いからゴミ価格にならざるを得ない
EV車自体長持ちすることがないので解体してパーツを売る商売も成り立たない
これはエコには程遠い究極のゴミだ
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57 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:34:42 No.1161102042 del そうだねx1
>夜間計画停電は流石にないわー
>頭悪くない?
>夏は昼間冬は夕方がピークだよ
それって今の話ですよね?
EVが70%とか広まって原発辞めて火力は減らしてでたりるの?
足りないのは別のものかな?
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58 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:35:23 No.1161102171 del +
バッテリーの廃棄問題は残っておる
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59 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:35:31 No.1161102192 del そうだねx1
>ホンダってディーゼルはほとんどやってないもんね
やってる日本ではほとんど販売してないがEU圏では実績があるよ
まぁVWとかに比べれば規模小さいけど
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60 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:36:01 No.1161102270 del そうだねx2
いまのEVってスマホみたいにタッチパネルにしたり
バカみたいな出力のモーター積んだり環境に良いとか嘘ついて
見た目や小手先の技術で金持ちの玩具として売ってるだけだからな
テスラ含めてそもそも車として出来損ないの商品だしメッキが剥げたら早いぞ
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61 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:37:16 No.1161102469 del そうだねx1
というかここまで大規模に各国からの補助金使ってモービル業界で普及させるの人類初だよね
これ市場がいびつになりすぎて反動すげー来ると思う
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62 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:38:20 No.1161102634 del +
本当に世界がEVカーだらけになってりゃ問題でると思うヨ
メッチャ日本の車海外で売れてるけども
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63 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:39:17 No.1161102770 del +
バイクのEVはマジやめてくれ
うるさいバイクがいいとは言わんが静かすぎるバイクが車の間すり抜けたり歩行者のスレスレ走るのマジ恐怖だぞ
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64 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:39:39 No.1161102826 del そうだねx2
EVがダメすぎてトヨタのHVが史上最高に売れてるの笑うわ
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65 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:41:32 No.1161103125 del そうだねx1
>バイクのEVはマジやめてくれ
>うるさいバイクがいいとは言わんが静かすぎるバイクが車の間すり抜けたり歩行者のスレスレ走るのマジ恐怖だぞ
いうて今のバイクだって十分静かだからあんまり変わらんぞ
むしろEV化してあの変な音付けた方がマシな気がするよ
そもそもすり抜けるなって話だし
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66 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:42:08 No.1161103218 del そうだねx1
>本当に世界がEVカーだらけになってりゃ問題でると思うヨ
>メッチャ日本の車海外で売れてるけども
世界に行き渡らせるだけのバッテリー資源無いしな
現在の車両数のままだとで埋蔵量200年分だけど今のガソリン車がEVに置き換わったら15年分だってよ
モーターに使われる分の希少金属はもっと少ない
PLAY
67 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:43:19 No.1161103393 del +
>バイクのEVはマジやめてくれ
>うるさいバイクがいいとは言わんが静かすぎるバイクが車の間すり抜けたり歩行者のスレスレ走るのマジ恐怖だぞ
バイクもEVみたいにワザとエンジン音出す機能あるんじゃないの?
68 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:44:27 No.1161103561 del +
書き込みをした人によって削除されました
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69 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:44:41 No.1161103595 del そうだねx1
カブはうるさいけどスクーターは静かだよなぁ
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70 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:47:37 No.1161104061 del +
>これ市場がいびつになりすぎて反動すげー来ると思う
だいたいその歪みを中国が引き受けてくれるからいいや
って方向で欧州は最初からやっただろう
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71 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:48:46 No.1161104244 del +
まず意識高い人EV信者たちは中国とかチリのリチウム鉱山に1年ほど住んで現実を知ってもらいたいな
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72 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:51:34 No.1161104679 del そうだねx1
>>本当に世界がEVカーだらけになってりゃ問題でると思うヨ
>>メッチャ日本の車海外で売れてるけども
>世界に行き渡らせるだけのバッテリー資源無いしな
>現在の車両数のままだとで埋蔵量200年分だけど今のガソリン車がEVに置き換わったら15年分だってよ
>モーターに使われる分の希少金属はもっと少ない
中国は寧ろ反EVと言えるかもしれない
何しろ全力で素材を使用不可物質に変換してるし
・・・反地球人類かも
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73 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:52:20 No.1161104801 del +
EVのインフラ整備と同時進行でしないといかんと思うんだがなあ
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74 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:52:58 No.1161104893 del +
    1701049978017.mp4-(7569914 B)サムネ表示
トヨタはこういうEVには絶対に出来ない需要が有るから良いけど
他の国内メーカーはどうすんだろうね
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75 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:53:10 No.1161104925 del そうだねx5
無念 Name としあき 23/11/25(土)19:37:40 ID:vapFHqY2 No.1160570952 そうだねx811/29 0:13頃消えます
EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ

無念 Name としあき 23/11/25(土)20:02:38 No.1160580001 +11/29 0:48頃消えます
EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ

無念 Name としあき 23/11/26(日)02:55:02 No.1160700137 そうだねx511/29 13:37頃消えます
EVが叩き売られエンジン車より安い時代へ

金でももらって毎日立ててんのか?
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76 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:53:44 No.1161105016 del そうだねx4
EVシフトが止まるわけない
EVを売る自動車メーカー全部が勝ち組になるわけなく
当然淘汰はある
VWは負け始めたと言うだけ

EV参入したメーカーでも高級車中心のラインナップのところが多いんだが
大衆車・高級車・バズ・トラックなど商用車全方位展開してるBYDの躍進はすさまじいい
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77 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:56:19 No.1161105443 del +
スズキがインド市場向けにEV作るみたいだしな
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78 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:56:58 No.1161105555 del そうだねx1
    1701050218657.jpg-(327364 B)サムネ表示
>EVシフトが止まるわけない
「止まるんじゃねぇぞ」
キボオノハナー
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79 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:57:20 No.1161105604 del +
CO2排出量制限もなー
人間が数年頑張って減らしてもそれの数十年数百年分のCO2排出を
マグマ活動活発で一瞬で排出しちゃう地球の容赦なさよ
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80 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:58:04 No.1161105729 del そうだねx3
トヨタのHVが売れてると言うのも
まともなEVがないトヨタから選ぶならHVしかないと言うだけ
そのトヨタ自身は危機感ありありで売れるEV開発を急いでるのに
「EVの時代は来ない失敗した」と言ってるのがおまえら
このままだと日本の将来はデトロイト
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81 無念 Name としあき 23/11/27(月)10:59:06 No.1161105906 del +
スマホが1週間充電しなくても使えるような充電技術出たらEV買うわ
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82 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:01:07 No.1161106257 del そうだねx3
>トヨタのHVが売れてると言うのも
>まともなEVがないトヨタから選ぶならHVしかないと言うだけ
ならトヨタとか買わなければいいじゃない
なんで買ってるの?テスラとかBYDとか好きなEV買えばいいじゃない
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83 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:04:39 No.1161106771 del そうだねx1
でんきじどーちゃ
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84 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:06:56 No.1161107144 del +
>バイクのEVはマジやめてくれ
バイクこそEVが最高だと思うぞ
音なんてモーターの音を消音させなけりゃ結構な爆音が響く
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85 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:08:27 No.1161107362 del +
>大衆車・高級車・バズ・トラックなど商用車全方位展開してるBYDの躍進はすさまじいい
欧州「こんなはずじゃなかった!またルール変えてはしご外すね!」
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86 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:09:05 No.1161107476 del +
>バイクこそEVが最高だと思うぞ
せめて内燃機関と同じ車重でないとな
まずそこからだ
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87 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:10:30 No.1161107676 del +
>ID:pcCdEXK6
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88 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:11:01 No.1161107759 del +
>>バイクこそEVが最高だと思うぞ
>せめて内燃機関と同じ車重でないとな
>まずそこからだ
バッテリーやモーターってタンクやエンジンよりやっぱ重くなる?
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89 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:12:03 No.1161107921 del そうだねx2
>トヨタのHVが売れてると言うのも
>まともなEVがないトヨタから選ぶならHVしかないと言うだけ
>そのトヨタ自身は危機感ありありで売れるEV開発を急いでるのに
>「EVの時代は来ない失敗した」と言ってるのがおまえら
>このままだと日本の将来はデトロイト
ほんとバカで的外れだな
EV反対=ガソリン車至上主義=トヨタ信者
とか安直な図式で決めつけてるんだろうけど
誰もEVの時代が来ないなんて言ってないよ
今のEVはまだまだ発展途上だから買う価値ないよって言ってるだけ
EVの時代が来るって話に乗って各社どれだけ痛い思いしたのか分かってないのかよ
つかトヨタの全方位作戦とか知らない人?
あとトヨタのHVが売れてるのはトヨタだから売れてるんじゃなくて(それもあるだろうが)
トヨタのHVが一番出来が良くて信頼できて結果的にコストも低いからだよ
日本以外の人がトヨタに忖度する必要なんてないからな
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90 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:14:25 No.1161108291 del +
>バッテリーやモーターってタンクやエンジンよりやっぱ重くなる?
少なくとも車なら1.2〜1.5倍くらい重量増える
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91 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:14:34 No.1161108324 del そうだねx3
VWって排ガス基準クリアできんかったからEV必死になってアピールしてるんか
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92 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:15:00 No.1161108395 del そうだねx3
EV最強の売れてるとかHV終わってるとか散々言われておいてトヨタの純利益がTeslaの20倍近いのもマジで苦笑とかでない
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93 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:15:55 No.1161108551 del そうだねx1
>バッテリーやモーターってタンクやエンジンよりやっぱ重くなる?
マン島走った無限の電気オートバイレーサー『神電』が約250?
内燃機関のレーシングマシンなら100?軽いぞ
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94 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:16:57 No.1161108707 del そうだねx1
>>バッテリーやモーターってタンクやエンジンよりやっぱ重くなる?
>少なくとも車なら1.2〜1.5倍くらい重量増える
けっこう厳しいな
ここも軽量化の技術革新が必要かあ
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95 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:18:51 No.1161109001 del +
>>バッテリーやモーターってタンクやエンジンよりやっぱ重くなる?
>マン島走った無限の電気オートバイレーサー『神電』が約250㎏
>内燃機関のレーシングマシンなら100㎏軽いぞ
電動機付き自転車でもめちゃ糞重いし分かる気がする
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96 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:19:18 No.1161109070 del +
    1701051558818.jpg-(45734 B)サムネ表示
トヨタ うちEV無くても余裕でCO2排出規制クリア出来てるのよね
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97 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:20:37 No.1161109316 del +
モーターは軽いんだけどバッテリーがな…
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98 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:20:49 No.1161109345 del そうだねx2
EVが駄目なんじゃなく、EVを使い続ける為のインフラや技術、経験値が圧倒的に足りてないんだよ
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99 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:21:47 No.1161109507 del そうだねx1
>モーターは軽いんだけどバッテリーがな…
いわゆるハイエンドEVが軒並み2.5tとかでそりゃそうなるわなって
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100 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:22:56 No.1161109685 del そうだねx2
>トヨタ うちEV無くても余裕でCO2排出規制クリア出来てるのよね
世界中四方八方から日本車叩きの的にされてるのに
圧倒的な技術力ですべてパスしちゃうトヨタマジでやばい
冗談抜きでなろう系主人公なみのチートっぷりやで
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101 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:23:36 No.1161109780 del そうだねx1
寒さと暖房フル稼働で航続距離めちゃくちゃ縮むんだっけ
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102 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:27:19 No.1161110380 del +
EVじゃなくともエンジン車だって夏場はバッテリー絡みの電気系統のトラブルでJAFが忙しくなるんだぞ
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103 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:28:38 No.1161110598 del そうだねx3
日本車を引きずりおろすために無理難題押し付けてくるくせに
日本車だけクリアして自分たちの首絞めるのもはや様式美化してて笑える
あと何回ゴールポスト動かすんですかねEUさん?
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104 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:30:15 No.1161110885 del +
>EVじゃなくともエンジン車だって夏場はバッテリー絡みの電気系統のトラブルでJAFが忙しくなるんだぞ
日本車で呼ばれるのパンクとバッテリー上がりくらいだよ
ちなみに上がりやすいのは冬な
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105 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:30:40 No.1161110945 del +
>寒さと暖房フル稼働で航続距離めちゃくちゃ縮むんだっけ
しかも駐車中でも冬はバッテリー部をフル暖房夏はフル冷房で1日で空になる
アホ過ぎるだろ
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106 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:31:26 No.1161111066 del そうだねx1
>日本車を引きずりおろすために無理難題押し付けてくるくせに
>日本車だけクリアして自分たちの首絞めるのもはや様式美化してて笑える
>あと何回ゴールポスト動かすんですかねEUさん?
EV辞めるのは楽だからね
必要なレアアースの発掘環境での環境破壊とか埋蔵量とか全人類にEV普及したら〇〇年で枯渇とか言えばすぐ辞められる
とはいえ次のトヨタ潰しの手がなくて自分のところのメーカーは自爆してガタガタで右往左往してるみたいだが
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107 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:36:51 No.1161111969 del そうだねx1
EV凄いって言ってる子は使い勝手や乗り心地をあまり力説しないからなんか信用ならない
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108 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:39:29 No.1161112435 del そうだねx1
日産サクラ 255万〜
車両重量1070kg 航続距離180km(WTLC)

日産デイズ 180万〜
車両重量840kg 燃費23.2km/l(WLTC) タンク27L(=航続距離626.4km)

1/3の航続距離で230kgも重くなる現在のEV技術は内燃機関車の大体は無理ってよく分かる
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109 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:43:56 No.1161113223 del そうだねx3
>EV凄いって言ってる子は使い勝手や乗り心地をあまり力説しないからなんか信用ならない
そもそも所有してないからな
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110 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:44:05 No.1161113255 del +
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サクラは新電池工場の稼働でモデルチェンジされる
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111 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:49:03 No.1161114116 del +
>サクラは新電池工場の稼働でモデルチェンジされる
BMC扱いになるかなこれ
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112 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:49:20 No.1161114170 del +
>サクラは新電池工場の稼働でモデルチェンジされる
ミニキャブEVに搭載される奴か(ミニキャブミーブから電池容量25%上がってるのに車両重量が変わってない)
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113 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:50:15 No.1161114313 del +
EVを一般化するならせめてスリムPCサイズで10kg以内で簡単に交換可能な電池式で1000km走るようにしないと無理
今のガソリンスタンド方式の充電設備とかナンセンスなんだよ
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114 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:54:25 No.1161115053 del +
>>サクラは新電池工場の稼働でモデルチェンジされる
>BMC扱いになるかなこれ
ミニキャブEVもモーターと電池替えてBMC扱いよ
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115 無念 Name としあき 23/11/27(月)11:55:43 No.1161115279 del そうだねx1
台湾でやってる電動スクーターみたいなのが理想だが車にサイズアップするとキツいよね
ミニカーにしようよ
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116 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:05:58 No.1161117202 del そうだねx1
    1701054358179.jpg-(49705 B)サムネ表示
電池交換式はNIOの規格に一社が乗り入れ表明したし交渉中は7社あるって言われてる
メルセデス・ベンツも入ってる
多分NACSみたいに交換式はNIOが標準化へ進んでる
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117 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:09:40 No.1161117965 del +
まぁ国が「排ガス規制緩和するわ!」って言わない限りEV化は止まらないからよ
いやほんとどうすんだろうね
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118 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:12:07 No.1161118429 del +
>まぁ国が「排ガス規制緩和するわ!」って言わない限りEV化は止まらないからよ
>いやほんとどうすんだろうね
消費電力のヤバさに気づいた頃にルール変更
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119 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:12:47 No.1161118550 del +
>電池交換式はNIOの規格に一社が乗り入れ表明したし交渉中は7社あるって言われてる
>メルセデス・ベンツも入ってる
>多分NACSみたいに交換式はNIOが標準化へ進んでる
次はベンツくんが被害者になるのか
胸アツ
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120 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:16:08 No.1161119321 del そうだねx1
テスラは内装とか見た目はいいんだけど肝心の安全性や使い心地がね…
セフレならいいけど結婚はしたくない女って例えでちょっと笑ったわ
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121 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:16:08 No.1161119323 del +
バッテリ交換式が普及するのと全個体電池が普及するのとどっちが先かな
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122 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:16:55 No.1161119497 del +
>>まぁ国が「排ガス規制緩和するわ!」って言わない限りEV化は止まらないからよ
>>いやほんとどうすんだろうね
>消費電力のヤバさに気づいた頃にルール変更
あの全EV化したら発電量超えちゃう研究結果って本当なんだろうか…
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123 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:17:56 No.1161119746 del +
>バッテリ交換式が普及するのと全個体電池が普及するのとどっちが先かな
NIOは半固体やってるし全固体も交換式でやる
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124 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:23:56 No.1161121184 del +
>多分NACSみたいに交換式はNIOが標準化へ進んでる
多分それを使う人は殆どいない
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125 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:25:38 No.1161121589 del +
今でも高騰してる銅が足りなくなって山の太陽光発電から盗まれるとか
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126 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:27:06 No.1161121969 del +
交換式は要はバッテリーが持たないから出来たシステム
短時間で充電と長距離持つバッテリーが開発されたら廃れるシステムだね
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127 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:29:32 No.1161122556 del +
>交換式は要はバッテリーが持たないから出来たシステム
>短時間で充電と長距離持つバッテリーが開発されたら廃れるシステムだね
トヨタがバッテリーの技術革新やってるが
バッテリー交換機構は残すと思うよ
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128 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:34:37 No.1161123902 del +
地方のガソスタを維持できるか次第だな
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129 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:34:39 No.1161123910 del そうだねx1
交換方式は技術的に出来ても実際には不可能でしょ

貸し出すことになるバッテリーの担保
バッテリー規格の共通化
充電よりもはるかに大がかりな設備
問題が多すぎるんよ
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130 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:37:28 No.1161124644 del +
問題は解決すればいい
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131 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:44:39 No.1161126452 del +
>地方のガソスタを維持できるか次第だな
消防法改正のせいで維持は無理
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132 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:45:07 No.1161126541 del +
>No.1161124644
解決するまでEV買わず意識高い金持ちに開発費負担させよう
ってのが現状だと思う
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133 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:45:29 No.1161126617 del +
>問題が多すぎるんよ
バッテリーと車体の一体化はどっちかが問題起こると全とっかえでリスクが高すぎる
まあリコール無いってのが理想なんだが
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134 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:52:20 No.1161128252 del +
所詮電池なんだからどんだけ耐久性上がっても10年以上はもたんだろうな
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135 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:54:43 No.1161128865 del +
そもそもEVはエンジン車よりも遥かに制作コストが低いからな
今までがボーナスタイムだっただけでしょ
安くても利益の出るEV車と戦い続けなきゃならないエンジン車の未来はあんまり明るくない
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136 無念 Name としあき 23/11/27(月)12:57:56 No.1161129603 del そうだねx1
>No.1161128865
モーターとエンジンなら確かにそうだが
兎に角バッテリーがクソ高いという根本的な問題で値段下がらないんだが
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137 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:00:33 No.1161130166 del +
>バッテリーの廃棄問題は残っておる
中国なら埋めればいいけど他の国はなー
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138 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:02:37 No.1161130564 del +
ホンダなんかエンジンやめて大丈夫なのか?
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139 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:02:39 No.1161130572 del +
まあ最大でも8年しか保証の無いEV車を途上国の人が選ぶかどうか
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140 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:02:46 No.1161130592 del +
>No.1161128865
リセールバリュー期待出来ず対応年数が短いからそもそも安くないと話にならないのがEV
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141 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:03:16 No.1161130695 del +
>ホンダなんかエンジンやめて大丈夫なのか?
駄目だと思うよ
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142 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:05:23 No.1161131106 del +
>所詮電池なんだからどんだけ耐久性上がっても10年以上はもたんだろうな
10年も同じ車に乗る人は少数派だからな
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143 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:06:01 No.1161131195 del +
ホンダは軽の会社だからね
NBOXはガソリン続けるんだろ?
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144 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:06:33 No.1161131297 del +
>10年も同じ車に乗る人は少数派だからな
中古で売れないならずっと乗ってろ
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145 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:08:17 No.1161131610 del +
ホンダは明言してイメージを得ようとしてるだけでトヨタも10年程度でエンジンは終わるって思ってる
トヨタのエンジン開発人員は大幅削減されてる
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146 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:08:52 No.1161131736 del +
>10年も同じ車に乗る人は少数派だからな
中古車の市場だね
EVの中古ってどうなるんかなあ
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147 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:11:51 No.1161132244 del +
>10年も同じ車に乗る人は少数派だからな
ぽんぽん買い換えられる裕福な国はそうだろうけど
世界を見ると多数派かもしれん
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148 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:13:10 No.1161132467 del +
ホンダの軽って日本市場だけだろ
日本はしぶとくガソリン車が生き残るという判断なのだろうか
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149 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:13:40 No.1161132572 del そうだねx1
>そもそもEVはエンジン車よりも遥かに制作コストが低いからな
>今までがボーナスタイムだっただけでしょ
↑これこそEV車の話だよね?
>安くても利益の出るEV車と戦い続けなきゃならないエンジン車の未来はあんまり明るくない
エンジン車が厳しくなったら乗り換えるだけやん
いま現在沈みかけのハリボテ舟に乗る理由ある?
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150 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:14:56 No.1161132821 del そうだねx1
>ホンダの軽って日本市場だけだろ
>日本はしぶとくガソリン車が生き残るという判断なのだろうか
軽は日本のみだが経費の面でずば抜けてるから絶対に残るよ
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151 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:16:04 No.1161133021 del +
    1701058564052.jpg-(197951 B)サムネ表示
>ホンダは軽の会社だからね
>NBOXはガソリン続けるんだろ?
あと6年ちょいって宣言してる
ホンダの660ccエンジンはあと6年
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152 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:19:46 No.1161133786 del +
>駄目だと思うよ
あぁ…
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153 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:20:59 No.1161133996 del +
>>ホンダは軽の会社だからね
>>NBOXはガソリン続けるんだろ?
>あと6年ちょいって宣言してる
>ホンダの660ccエンジンはあと6年
さすがホンダ
まあ軽のメリット活かしてEVは有りだからな
スズキ頑張ってくれ…
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154 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:22:05 No.1161134207 del +
スズキのEVはインド産って決まってるからな…
それがいいか悪いかはわからん
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155 無念 Name としあき 23/11/27(月)13:26:23 No.1161134976 del そうだねx1
エンジンのホンダ…
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156 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:22:19 No.1161145655 del +
>ホンダの軽って日本市場だけだろ
>日本はしぶとくガソリン車が生き残るという判断なのだろうか
東京都がエンジンだけの車は新車販売出来ないからそりゃ対応するだろう
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157 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:33:18 No.1161147944 del そうだねx2
>東京都がエンジンだけの車は新車販売出来ないからそりゃ対応するだろう
都知事変われば話が流れそう
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158 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:35:16 No.1161148392 del そうだねx1
変わるわけがないだろ…
世界中みてみろよ
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159 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:40:08 No.1161149386 del +
>世界を見ると多数派かもしれん
まあ今の車だと最低限のメンテしてりゃ10年くらい普通に走るからなあ
その10年で変わるのはデザインと安全装備のグレードくらいだし
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160 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:43:54 No.1161150241 del そうだねx1
>変わるわけがないだろ…
>世界中みてみろよ
中国以外ではEVに対してちょっとまてみたいな空気になってない?
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161 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:44:09 No.1161150277 del +
日本メーカーの課題は世界で売れるEVをだすってことだよ
スゴイでも安いでもいい
とにかく購入候補にされるEVを出さないといけない
いまの発表しても注目されない状態はまずい
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162 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:45:46 No.1161150599 del +
EVというブルーオーシャンは以外と小さかったなぁ
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163 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:53:14 No.1161152281 del +
>EVというブルーオーシャンは以外と小さかったなぁ
アーリーアダプタ層に行き渡って市場が急減する前に一般層に売れるようにしないとダメだったけど
間に合わず減少傾向が出てきた
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164 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:54:17 No.1161152511 del +
>スゴイでも安いでもいい
全固体電池だ…!
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165 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:55:16 No.1161152741 del +
>中国以外ではEVに対してちょっとまてみたいな空気になってない?
どうなんだろうね?
結局どこかの国が率先してギブアップ宣言しなけりゃどうにもならないんだけど果たして欧米が率先してやるだろうか?
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166 無念 Name としあき 23/11/27(月)14:55:58 No.1161152896 del そうだねx1
>>スゴイでも安いでもいい
>全固体電池だ…!
全固体は高いよ?
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167 無念 Name としあき 23/11/27(月)15:00:03 No.1161153791 del +
とりあえずBEV煽ってる奴がBEV買わない買えないってんだからお笑い草だよ
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168 無念 Name としあき 23/11/27(月)15:40:26 No.1161161996 del +
反日マスゴミにクッソ叩かれてたけど結局トヨタが一番賢かったな
まあ全個体電池が本当に実用化できるかは正直未知数だけど
トヨタができなかったなら他のメーカーはもっとダメだろうし
そうしたら各国軒並み規制延長するしかあるまいて
11/30 15:52頃消えます
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