- 社名
- 多摩川スカイプレシジョン株式会社 (多摩川精機グループ)
(旧社名:大森精工機株式会社)
- 代表者
- 代表取締役 社長 高澤 敦朗
代表取締役 会長 萩本 博 - 本社所在地
- 〒292-0818
千葉県木更津市かずさ鎌足3-6-1
TEL. 0438-40-4021(代)
FAX. 0438-40-4038
→アクセス
尚、採用に関するお問い合わせについては、
『RECRUIT 採用情報』をご覧ください。
- 飯田事業所
- 〒395-0068
長野県飯田市大休1879
TEL. 0265-21-1755
FAX. 0265-21-1756
- 資本金
- 5600万円
- 設立
- 1938年 10月
- 従業員数
- 91名(パート・アルバイト含む)(2023年11月20日現在)
- 役員
- 常務取締役 佐々木 孝明
監査役 瓜生 雅志
- 取引銀行
- 三井住友銀行 八十二銀行 商工組合中央金庫
主要取引先(敬称略) 2023年11月現在
-
㈱IHI
㈱IHI物流産業システム
㈱IHI回転機械エンジニアリング
㈱IHIターボ
川崎重工業㈱
昭和飛行機㈱
㈱SUBARU
日本飛行機㈱
多摩川精機㈱
防衛省 |
日本航空㈱
日本エアコミューター㈱
日本トランスオーシャン航空㈱
ピーチアビエーション㈱
ジェットスター・ジャパン㈱
スカイマーク㈱
㈱フジドリームエアラインズ
新中央航空㈱
岡山航空㈱
中日本航空㈱
他 |
会社沿革
- 1938年(昭和13年)
10月
- 資本金10万円で合資会社大森精密工作所を設立
- 1953年(昭和28年)
- 全日本空輸㈱〔日本ヘリコプター㈱ 〕、日本航空㈱ 〔日本航空整備㈱〕
その他航空会社の機体部品修理、製造、装備品等の修理を開始
- 1957年(昭和32年)
- 資本金を200万円に増資
大森精工機株式会社に社名変更
- 1962年(昭和37年)
- 石川島汎用機械㈱〔㈱IHI回転機械・㈱IHIターボ〕より
VTR型過給機部品を受注
- 1964年(昭和39年)
- 資本金を1,300万円に増資
- 1969年(昭和44年)
- 資本金を3,000万円に増資
通産省航空機製造事業法の「車輪の修理方法認可」を取得
- 1972年(昭和46年)
- 資本金を4,000万円に増資
- 1979年(昭和54年)
- 三菱重工業よりジェット戦闘機F15の電子、電気、
メカニカルの地上支援機材の受注、油圧装備品の設計製造を受注
- 1987年(昭和62年)
- 資本金を4,600万円に増資
- 1988年(昭和63年)
- 通産省航空機用機器の修理方法認可項目追加
- 1992年(平成4年)
- 通産省航空機用機器の修理方法認可取得(液量計修理事業)、認可項目追加
- 1995年〔平成7年)
- 通産省修理改造認定 装備品修理改造業務範囲に電子機器が追加
①電子機器②機械補機③電子補機④主要構成部品
- 2003年(平成15年)
- 小型過給機部品の製造部門としてISO
9001:2008の認証を取得
- 2012年(平成24年)
- 資本金を5,600万円に増資
- 2013年(平成25年)
- 多摩川精機株式会社グループの一員となる
- 2014年(平成26年)
- 木更津新工場建設に着手
- 2015年(平成27年)
- 航空機整備事業拡大のため木更津に事業場移転
- 2015年(平成27年)
- 多摩川スカイプレシジョンに社名変更
TSP(OSCO)資料館
↑↑旧社名:大森精工機の社旗・過去製造した製品の紹介ページです↑↑