【悲報】ペーパーマリオRPGリメイクは30FPSになる模様・・・「GC版ですら60FPSだったのに」

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任天堂 ペーパーマリオRPG スイッチ 30FPS 60FPS 劣化 ゲームキューブに関連した画像-04

Early Tech Analysis Investigates Paper Mario Thousand-Year Door Switch FPS & Resolution

任天堂 ペーパーマリオRPG スイッチ 30FPS 60FPS 劣化 ゲームキューブに関連した画像-02

(日本語訳)
・『ペーパーマリオRPG』のスイッチ版はグラフィックが一新されるが、代償が伴う可能性があるようだ。

・Nintendo World Reportによる初期の技術解析によると、スイッチ版『ペーパーマリオRPG』は30FPSを目標にしているとされている

・2004年のゲームキューブ版では60FPSを目標としていたため、フレームレートが半分にになることは、オリジナルのゲームキューブ クラシックのファンにとっては驚きかもしれません。

・30FPS に制限されていた『ペーパーマリオ オリガミキング』をプレイしたことがあれば、それほどショックではないかもしれません。

以下、全文を読む


<ネットの反応>

ペーパーマリオのリメイク、オリジナルが60fpsなのにリメイクで30fpsになるの...

ゲームのリリース時に 60 fps になっていることを願っています。
リリース時と同じように動作するゲームを好むためです。


ペーパーマリオのようなゆっくりとしたペースのゲームには30fpsで十分ですが、30 fps を下回らないようにしてください

一貫して 30 であれば問題ありません。

えぇ…



まじかよ任天堂・・・
昔ですら60FPSだったのに劣化させちまうのか・・・
やる夫 PC 悲しみ 哀



60から30になったところでゲーム体験は変わらないって事だろ
つまらんところで揚げ足取ってんじゃねーぞ
やらない夫 紙ぐしゃ 怒り

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    💩
    このコメントへの返信 :>>100>>119>>171>>270
  • 2  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
    このコメントへの返信 :>>8>>18>>29>>30>>40>>47>>55>>72>>270
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンブタ元気出せ
    このコメントへの返信 :>>227
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショっぼ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーは30FPSと60FPSの違いなんてわからないというスタンスの会社ですからね
    このコメントへの返信 :>>98>>216
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何だこのゴミは
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの内容で60いかないってどういうこと?
    このコメントへの返信 :>>10
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    でも実はスクエニのステマなんでしょ?😏
    このコメントへの返信 :>>23>>84
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >任天ユーザーは30FPSと60FPSの違いなんてわからない
    このコメントへの返信 :>>16>>229
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    あの内容なら60いらんって事
    このコメントへの返信 :>>136
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯以下の超絶低スペックなんだから諦めろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カウンター取りにくくなるなら嫌だな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化でもいい
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もとからクソゲーだったわ
    このコメントへの返信 :>>182>>207>>242
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ携帯機でもあるスイッチの限界か。

    任天堂はスイッチの据え置き専用版を出すべきだし、通常スイッチは30でも、据え置き版は60で動くようにするべきね。
    このコメントへの返信 :>>180
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    正解
    ガキか目が衰えたおっさんしかいないし
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代スイッチで動かすと60fpsでうごくとかそういう仕掛けを作ってそう
    このコメントへの返信 :>>230
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    昼メシにカップ麺を食ったのか?
    しかもプレーリー・ラーメンだったのか?
    どうなんだ?😠
    このコメントへの返信 :>>24
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >つまらんところで揚げ足取ってんじゃねーぞ
    これが揚げ足取りを扇動しているまとめサイトの人間の言葉です。
    このコメントへの返信 :>>104
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    揚げ足取りってソレ他の機種や特定メーカーの時にも同じこと言えんの???このサイトが
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ2で完全版出す布石やろなあ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に30FPSは酔うんよ
    このコメントへの返信 :>>37>>62
  • 23  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>8
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 24  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 25  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
    このコメントへの返信 :>>51
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうfpsが重要なゲームジャンルはCoDとかAPEXのFPSかスト6とかの格ゲーくらい?
    このコメントへの返信 :>>127
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂おわりのはじまり
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチか?
    人間の動体視力なら30fpsで十分
    このコメントへの返信 :>>38>>79>>140>>183
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    Switch プレーリードッグエディション
    予約受付中!
    このコメントへの返信 :>>52
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    プレーリー販売価格は60万円になる模様…
    ウッドチャックですら30万円なのに…
    (全部デマ😁)
    このコメントへの返信 :>>53
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度のやつじゃなく発表もされてないペーパーマリオのリメイクの話か
    嘘松で注目されようとしてるんじゃなく?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルはGC版だけど、GC版が60fps出てたってこと?時代的に考えてFullHD60pなんで絶対出てないけどどんな根拠だそれ?
    このコメントへの返信 :>>41>>54
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のスーパーファミコンのゲームとかFPSいくつだったんやろな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    退化してる
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の任天堂
    ・60FPS
    ・ロード0
    ・家庭用据置機のパイオニア
    今の任天堂
    ・30FPS以下のガクガク
    ・ロード激遅
    ・家庭用据置機撤退
    昔の良いところは現代に合わせた高いレベルで全部PSが実現、ダサいぞ任天堂w
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズオブシンフォニアの二の舞やないかーい!WWWwwww
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ??「これ60っすよ~どすか~?」
    お前「おぉええの~やっぱ60はさいっこーやな~」
    ??「30なんだけど・・・コイツアホや」

    こんなんよ実際
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    滑らかさが明らかに違うからマリオカートも60fps頑張って出してる
    まぁゲームキューブはSD画質だし、HD化すると今のswitchには難しいのだろうけど
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の公式声明なの?違うならただの営業妨害だよねこれ
    このコメントへの返信 :>>189
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    今日何食べた?
    このコメントへの返信 :>>57
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ブラウン管TV時代だから480pの60fpsだよ
    このコメントへの返信 :>>56>>80
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    120すげーといいつつモニタが30しか対応していドアホおるしな
    PS4を赤白黄で繋げてすげーとかさ
    このコメントへの返信 :>>123>>141
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペーパーマリオなんかよりマリオRPGがどうなるかのほうが気になる
    ジャンプ100回を左右してくる
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がダメなの?別にfps関係ないだろあのゲーム
    このコメントへの返信 :>>49>>65
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームよく知らないけど、そんなにfpsが必要なゲームなの?
    このコメントへの返信 :>>58
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙れゴキ
    カクカクならフレーム間を脳内で補正すればいいだけの話
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ペチャンコにな~~~れ♪
    (*º∀º*)=🤜🤜🤜🤜💥)Д≦)
    このコメントへの返信 :>>59
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ペーパーマリオのようなゆっくりとしたペースのゲームには30fpsで十分ですが、30 fps を下回らないようにしてください

    >一貫して 30 であれば問題ありません。

    30ですら無理なんじゃないかと思われてるwwwwwwwww
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    すべてがスムーズになる
    ま、ロード地獄で意味ないだろうけど
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペパマリあのゲーム性だったら30でも60でもそんな大差ない気がするけど
    このコメントへの返信 :>>73
  • 51  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>25
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 52  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>29
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 53  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>30
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    fpsは秒間何フレーム表示するかだからフルHDは関係無い。
    このコメントへの返信 :>>181
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    潮紗理菜
    「キャ~、ガラモン可愛い~❤️
    だがタガヌラー、テメーはダメだ!🖕😡💢」
    このコメントへの返信 :>>61
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41

    俺も一瞬そう思ったけど
    その人が言いたいのは「当時も今と同じ解像度で60fps出てたわけじゃないのに劣化とか言うのおかしいだろ」
    って言いたいんだと思う
    このコメントへの返信 :>>63
  • 57  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>40
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    カップ麺スギィ(≧Д≦)
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    良く知らない人に向けて説明するけど
    10万円貰えるのと9万円貰えるのどっちが良いって話
  • 59  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>47
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紙芝居のゲーム的な再現だし、むしろ演出上必要だからあえて30fpsに抑えてるんでしょ
    単に🇯🇵🇯🇵
    このコメントへの返信 :>>71
  • 61  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>55
    ひどスギィ(≧Д≦)
    買い物行ってきます(≧Д≦)
    このコメントへの返信 :>>83
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    いやー流石に30と60は区別つくよ…
    それ以上は区別付かない人がいるっていうのは理解は出来るけど。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    思わない人はそれで満足したら良いんだよ
    任天堂ゲーなんてそんなもん
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンダイのトリを飾った目玉タイトルがこのザマですよw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ペパマリエアプかよ、タイミングアクションあるのに
    このコメントへの返信 :>>170
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペーパーマリオは30でいいでしょ 60で重くなる方が問題だわ
    まあ60で重くなるほうが問題ではあるんだけどな
    このコメントへの返信 :>>68>>200
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60fpsで6000円だったんだから 30fpsなら3000円にしろよな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    ラグで連続ジャンプやガードがしにくくなるぞ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一秒間に30回まばたきしてフレームを補完すればOK
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30fpsは温かみがあって好きだな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    エアプかよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    さあ、トレーニングだ!
    プレーリー入りのキックミットで蹴りの練習だ
    ギャンギャン上がる悲鳴が聞こえなくなったら
    今日の練習ノルマ達成だ!😁
    このコメントへの返信 :>>87
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    タイミングアクションありますぜ
    このコメントへの返信 :>>111
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんのだけどメタルギアソリッドも30fpsとかになるらしいけど
    GCの半分くらいの性能なのかSwitchって?
    このコメントへの返信 :>>77>>78
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こないだのはマリオダイレクト
    よその会社なんか発表したっけ?ってレベル
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSの30fpsには厳しく、任天堂の30fpsには甘く
    このコメントへの返信 :>>115
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    よくわからんがやはり携帯モードが足引っ張ってるんだろうな
    このコメントへの返信 :>>110
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    表示面積4倍で半分の表現力だから性能的にはGCの2倍だな(雑)
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    スプラがなぜ町中30fps戦闘60fpsなのか考えてみよう
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    GC時代にプログレッシブ出力対応してたとか当時は高画質なタイトルだったんだな
    このコメントへの返信 :>>95
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    憶測で、しかも元ソースによると実機ではなくトレーラーの動画を見て判断してるだけだな
    このコメントへの返信 :>>89
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームキューブはSD画質の旧世代ゲームハードだったからなぁ…
    考えてみたら昔から任天堂ハードは高画質ではなかったわ…
    このコメントへの返信 :>>184
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    ???「Gメン、警戒強化して下さい!」
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    普段スクエニ叩き過ぎて変に意識しちゃってるだけじゃ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペーパーマリオはタイミングアクションで敵と接触する直前にボタンをおして追加ダメージを与えたり
    敵の攻撃に合わせてガードやカウンターを行ったりする
    これが30fpsだと接触のタイミングが見にくくなる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペックがすべてじゃないだろ…
  • 87  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>72
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーとかシューティングならまだしもそんなに気にする所なん?
    このコメントへの返信 :>>92
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    こんな確度の情報でよくここまであれこれ言えるよなこいつら
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミッチ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム性的には大して変わらんけどどんなゲームでも60→30に落とすと割と不快感は出る
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    ただのコマンドRPGならそうなんだけどアクションの面も持ち合わせてるからな
    このコメントへの返信 :>>187
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性変わるわバカ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のゲームは、処理のループとしては60フレーム以上だと思うよ

    昔のゲームは処理が間に合うか合わないかではなく
    「絵のコマ数」に依存している

    いくら内部の処理が速くても、絵が2コマしかなければガクガクに見える
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    PS2とか初代xboxもD端子やコンポーネント端子で対応したテレビにつなげれば
    プログレッシブ出力対応していたゲームソフトはより高画質に遊べたよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし任天堂ってほんとにリメイクか続編ばっかりになったなあ
    それを良しとするユーザーも悪いんだろうけど、悲しいなあ
    このコメントへの返信 :>>103
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    果敢に新作にチャレンジし尽く失敗するスクエニ
    過去の焼き直しで安牌しかない任天堂・・・

    おれはスクエニのほうが好きだね、ゲームクソつまんないけど
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    高齢ユーザー多いんかな
    このコメントへの返信 :>>228
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    D端子はデジタルだからキレだなー!
    そんな時期もありました
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    だから?
    このコメントへの返信 :>>122
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PV見たらテクスチャの質感もニンテンドーらしからぬ手抜きだったな
    紙の質感がおかしいというか
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供用ソフトやからこんなもんでは
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    宗教みたいでいいじゃん
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    その人任天堂以外だと揚げ足取りまくってそうやな
    このコメントへの返信 :>>137
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘ゲームなどは60フレームでは間に合わないことがあるので
    そういうのは120フレームとかで内部のループを回していたんじゃねえかな

    表示が60フレームで、内部の処理も60フレーム、同期してると何が起きるかっていうと
    「ガード不能技」が発生する可能性があるのだ

    1フレームで攻撃判定が出る技があるとすると、処理の流れのタイミング次第でガードできなくなる
    そういうのは設計が悪い
    このコメントへの返信 :>>108
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで追加要素もなかったらただの劣化移植じゃん
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最新ゲームのStarfieldですらXBOX版は30fps固定だからセーフ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    ペーパーマリオも内部フレームは10000fpsだブヒ!
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どき30fpsでゲームしてる奴いるの?w
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    携帯モードっつうか、逆にTVモードが足引っ張った説もあると思う。
    結構以前から言われてたけどswitchはメモリ帯域が狭い。
    携帯モードに比べTVモードでは制限されてた性能を開放して処理能力は向上するが、メモリ周りだけはそのまま。そんな状態で解像度引き上げたせいで携帯モードよりTVモードの方が不安定と言う場合はままある。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    なんだかんだタイミングが大事な要素って30fpsだと気持ちやりにくくなるよな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者が30fpsで充分と言った結果だよ...
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを良しとする信者とそれに甘んじる企業体質
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1P側の処理、ヒット処理、2P側の処理、ヒット処理
    これ最大にダメなやつ

    1Pと2Pの攻撃が同時にカチ合った場合、必ず1Pのほうが勝ってしまう
    1Pの直後がヒット判定なので、ここで1Pが勝ってしまい2Pの処理に行かないからだな

    どんなに処理が速くても、こういう組み方は絶対にやってはいけないし
    「1P -> 2P -> ヒット」も、1フレームで出る技があるとタイミングでガード不能になるのでこれもダメ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    性能的に仕方ないもん
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビ放送が30fpsだと勘違いしてる奴が紛れて話題に参加しているんだよな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60と30だと全然違うわ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクで劣化奴
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    野村信介がどれだけ足掻いても、PS5の勝利は変わらない
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂も劣化商品出しちゃうのか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートはそんなに重要じゃないゲームだろうしいいんじゃね
    個人的にはswitch onlineの64やSFCのタイトルのグダグダぶりに唖然としたわ
    このコメントへの返信 :>>130>>235
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    任天堂「カックカクにしてあげる~♪」
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    PS4はHDMI出力のみだぞどアホ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者しかやらんのだからどうでもええやろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業努力が足りない
    このコメントへの返信 :>>131
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビよりも携帯機としてクソみたいな液晶で表示することを前提に考えりゃ30fpsでも問題無いとなるんだろう
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    アクション要素が入ってるゲーム全般だな
    今どき60fpsはないと快適にプレイできないわ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力ほんとねーな
    流石直角エアフローよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7Rより悪どい分割FPS商法
    残り半分はどこへ行った
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    アクションコマンドというものがありまして……
    このコメントへの返信 :>>133
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    まあたしかに ニシくんはサードのswitch版劣化にその主張をしてきたわな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやく酢昆布使う気になるゲーム出せよ
    期限切れちまうだろうが
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    連続ジャンプって後半は割とシビアだったよな
    30fpsになったらやり難くなるわ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高性能な目を持ってる人らは大変ねえ
    このコメントへの返信 :>>139
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このグラフィックで30fpsか...
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    会社が決めるな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    取ってるな
    FFの揚げ足取りは流石に酷すぎて同情したわ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内部エミュレートのくせに劣化してるとかwww
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    GCより劣化ってゴミハードってことでいいすか?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    老害乙www
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    エアプ晒したな
    任天堂信者のジジイ
    このコメントへの返信 :>>145>>150
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GCで良くね?
    このコメントへの返信 :>>143>>168
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    アドバンスも遊べるしな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局のところ60でも30でも動きを予測してアクションするしかないんだから
    どうでもいいな

    30ってことを伏せて発売してどれだけの人がなんか妙だな?と気づけるのかな
    そこで気付けても60FPSじゃない劣化!劣化!とか言い出すのキチガイだろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    じゃあps3かないちいち詳細覚えてねーわんなもんw
    品川庄司がやってたやろ
    このコメントへの返信 :>>151
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しくして劣化するのは任天堂ではお約束
    このコメントへの返信 :>>148
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオが劣化してようとこの通り誰もそんな興味ない
    ところがこれがスクエニゲーだと100倍はアンチコメントわいてくる
    スクエニアンチやばすぎ
    このコメントへの返信 :>>149>>152>>155
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    安い技術で高く売る腐った根性だからな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    任天堂には甘く、スクエニには厳しく!
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    任天堂コミュだとこういう馬鹿に誰も突っ込まないから
    馬鹿が一生馬鹿のままなんだよな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    30fpsモニタってなんですか?
    このコメントへの返信 :>>162
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    任天の敵はソニーしかいないけど
    スクエニは敵を作りすぎたせいだよ
    このコメントへの返信 :>>156
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石低スペ機
    せめて60fpsで動作するオリジナルモードも収録してやれよ
    しかし信者相手の商売だから許されるけどPSでコレやったら返金騒ぎになるゾ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30と60の違いはすぐ分かるけどストレスは感じんやろ
    むしろ、30FPSのゲームやった後で60FPSや120FPSのゲームやると感動が甦るし30FPSのゲームは必要悪のポジ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターレベルの出来で30fpsに落ちてるって完全にハードスペックのせいやん…

    >>147
    スクエニは自業自得
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    AI版ポートピア連続殺人事件(無料ゲーム)まで叩いたてるのは一体誰なんだ?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30FPSでアクションやると酔うんだよな
    せめて60FPSは欲しい
    任天堂は低スぺハードにこだわるのを辞めてソフトだけ作ってくれ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般的なRPGなら30fpsで十分
    アクションでもないのに60は必要ない!
    それよりもFF7の引継ぎ出来ないほうが問題!!
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分からないけど、新しいゲームハードで動くようにするだけで何が大変なの

    こういうと、頭おかしい素人が〇〇を動かすにはどーたらこーたらとか、アーキテクチャだか知らんが

    総じてアホかと。大変なら最初から作り直せ。リメイクとかリマスターするって事はその方が楽ちんだからやるんだろうがボケ。大変ならゼロから作った方が評判あがるやろがい

    日本なんてそんなもんよね
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30fpsをずっと続けてるなら問題ない
    他のゲーム(60fps)を平行してやるとゲロ吐く
    PS4版のエルデンリングやってて 
    ほんのちょっとしたsteamのピクセルアート系のレトロっぽいゲームやったんだ
    そしたらエルデンリングに戻れない
    ぜんぜん違うゲーム性だから大丈夫だろうとおもったんだけど関係なかった
    ニシくんゲーミングPC持ってるって噓でしょ?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化が足りないんじゃない!?
    このコメントへの返信 :>>167
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    え?どこにそんなことが?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ニシくんゲーミングPC持ってるって噓でしょ?
    持ってたらSwitchなんか後生大事にしてないでしょw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームキューブの仕様は知らないが、例えばオリジナルが720x480の解像度で
    スイトチは1920x1080とかいったら、まあ単純に処理負荷は重くなるし
    描画も今のものに置き換えたのならそれも重くなる原因ではある

    でも見た目的にそんなに重そうなもんではないと思うので、
    ハードの制限じゃねえの

    フルHDの60フレームにするとクソ熱くなって終わる、または
    単に性能が悪くて60フレームにできない、ちゅう
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ???「60フレームにすると親御さんがクリヴィツしてしまうので」


  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう任天堂はゲーム開発してると名乗らないでくれ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    任天堂ハードにおける最適化とは劣化である
    つまり最適化されている
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    カービィのエアライドも遊べるし
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60fpsにこだわってたはずなんだが…
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    いや、あんなのFPS関係ないだろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    音楽もハイレゾじゃないしFPS気にしてる人Switchやってんの?
    このコメントへの返信 :>>177
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペパマリなら問題ないな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペック低いからしゃなーない
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    連続ジャンプっつても元々のタイミングが60分の1秒って事は無いだろ
    そのまんまかむしろ甘くなるんじゃねぇか?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクで60から30になるって基本無いからほんと低性能なんだろうな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲けをちゃんと技術にまわせや
    使わなければ無いのと変わらんぞ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    ハイレゾ音源使ってるハード(ソフト?)ってあるの?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSいらんやん・・・・・w
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要らないのはできないの免罪符にはならない
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ただでさえスイッチのゲームは据え置きモードと携帯モードでの動作確認が必要なのにまだ増やせっての?
    サード逃げるだろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    画面解像度が大きい方が、グラフィックの処理が大変になるから高いフレームレート出すには性能が必要になるんだよ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    なら説明してみろよゴミカス
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    タイミングガードや連続ジャンプ廃止したなら十分かもしれない
    知らんけど
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    GCはPS2よりは性能は上だったけどね
    PS2はDVDが再生できたのが一番大きいかった
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化版なんか誰がするか。お断り。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃGCまでは高性能路線で技術のはしごから降りてなかったからな任天堂
    今やもうね……w
    このコメントへの返信 :>>191
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    アクション性と言ってもメトロヴァニアのゲームほど激しくないけどね
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ60も必要か?ってなる
    ゲームによってはその方がいいのはわかるけど、たいていのゲームは30で十分やろ
    このコメントへの返信 :>>193
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    スイッチの公式HPでなんかの対応予定をひっそり消したことが有ったよね
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃGCの方が演算と表示能力高いからなぁ
    低価格の携帯機にはどうしても限界がある
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    Wiiとかいうちょっと性能上げただけの中身GCそのまんまを次世代機として出してきたときはびっくりでしたねw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ☓ 低価格の携帯機
    ◯ 高価格低性能の携帯機
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    あるには超したことないな
    120になると絶対いらんが普段60だと30は結構きつい
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リッチなグラやオブジェクト数でトレードオフになったのならともかく、三世代前のハード移植で劣化した部分の存在は許容できんわな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSにこだわるPC坊やグラボ坊やwww
    ゲームの面白さよりグラフィックにこだわる物事の本質が理解できない残念な幼稚園児w
    このコメントへの返信 :>>198
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ2980円程度なら許せるだろ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GCでもって
    ゲームキューブよりスイッチのほうが低スペックなんだから当たり前だろ
    ゲームキューブなめんな
    このコメントへの返信 :>>199
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    幼稚園児はDSでもやってろ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    何十年後の機種のほうが低スペなのがユーザー舐めてんだろ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    お前進次郎だな?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60も求めるゲームか?
    このコメントへの返信 :>>202
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    PS2世代の移植を劣化させるのかw
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポンコツハード
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいどうすんのよ
    このゴミ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでこの程度なのにスイッチ2はPS5超えとか夢見すぎ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSが高いほどいいとか言う間違った風潮
    このコメントへの返信 :>>208
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    は?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    正直これくらいのFPSの方が何か安心するわ。任天堂らしさがある。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全固定なら案外30の方が快適性が上だったりするしな
    このコメントへの返信 :>>218
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年は任天堂スイッチ2でヌルヌルだから~
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいタイトルがリッチな作りでフレームレート低下させるのは良いんだよ別に
    かなり昔のタイトルのリマスターでそれをやるのが駄目すぎる
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのわかるもんなんだね
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSねえ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションじゃなくてRPGやろ?30アレば十分だろ
    このコメントへの返信 :>>215
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    アクションコマンド
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    解像度上がってるんじゃないの?
    あれHDだったっけ?アナログテレビか?
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大したこと無い凡ゲームには30FPSでも勿体無いくらい
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    なんなら10fpsで良いよ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっとDSやってたやつらにそんなの関係ないやろ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずゴミで草
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ペーパーマリオのようなゆっくりとしたペースのゲームには30fpsで十分ですが、30 fps を下回らないようにしてください
    60fps動作と宣伝しておきながら処理落ちや読込待ち等で15fps以下を頻繁に発生させるようなゲームよりは良いわな。
    もし上位が出た場合、互換で60fps以上も安定動作する仕様になっていればそれでいいです。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな任天堂ですがSwitch2は高性能ですって誰が信じるのやらw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くスイッチ2だせよ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートも大事だけど、それよりもまずリメイクなんだから快適性が上がっていたり追加要素がないとわざわざ今さら遊びたいとは思わないな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTA層涙目
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    任天豚
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    スイッチを愛するおじさんはファミコン世代やし
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    任天堂「その通り!!」
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    夢を信じているのか
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60と30で同じゲーム体験とか無理やろ
    ペラペラマリオがヌルっと動かないでどうするよ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にただの移植でもよかったんだけどなあ
    こんなに待たせるぐらいなら
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直最低ラインが60fpsだよなぁ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dマリオのときはエニュだから仕方ないって擁護していたぶたくんたち
    今度はどんなアクロバット擁護するの?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ジャストガードみたいのもあったな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化ハード
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペーパーマリオがヌルヌル動くのが見たいの?w そういうゲームじゃないから別に気にならんやろ。ロード時間とかならわかるが
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整しろよw
    エミュレータ乗っけてハイどうぞなんか?w
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ2なら120くらい出るんだろうな、DLSS込みで
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな画質の必要なゲームかね?
    内容ペラッペラじゃん
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紙がヌルヌル動くから不思議な感じがするのであって、紙がカクカク動いたら昔のアニメでしかないな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    神ゲーだぞ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメや映画風なら30でもそれっぽいが
    これはそういうやつじゃないんだろ?
    劣化じゃんw
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NVIDIAをなめすぎ
    PS4以下の次世代Switchなんて出したらそれはNVIDIAの名誉を傷つけることになる
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化リメイクは初めて聞いたぞwwww
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験は流石に変わるだろ
    半分だぞ?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前ら言われなきゃ絶対気づかないじゃん
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60→30FPSは120→60FPSと比べたら同じ半分でも誤差みたいなもんだから大して気にならんと思う
    このコメントへの返信 :>>249>>266
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    逆や
    30→15は60→30より顕著
    60→30は120→60より顕著
    低いほうが目立つ
    このコメントへの返信 :>>250
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    マジでこれ
    630fps以上は人間には体感できん領域だけど
    30→60は普通に認識できるレベル
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の次世代機はGCでいいんじゃないかな…
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50fpsはダメなんですか
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下がることあるんだ…
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ戦闘はタイミングゲーだからfps重要じゃね
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕方ねぇだろショボッチなんだから
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の恥
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうタイプのゲームでFPSは重要だと思わんな
    このコメントへの返信 :>>259
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあペーパーマリオでfps気にならんやろと思ったけど、連続ジャンプ系に影響出るか…てか昔60も出てたんか
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    まぁそうだけど30fpsにしなきゃならんほど重いゲームには見えないんだよなぁ。
    60fpsでも問題なく動きそうだし、可能であればやっぱ60fpsのほうがいいよ。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新型なら60fpsで…
    って、ゲームカードは互換性ないって話だったな
    どうするんだろ?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は可変の場合で15fpsを下回る頻度かな
    不可変の30fpsならアクションでも問題ない
    ましてやペパマリなんかターン制のコマンドRPGだろ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでも次世代SwitchがPS5並の性能とか信じるアホおるんやろうなあ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯機だからたとえ資金力あっても本体アチアチになるから性能もそこそこに抑えないとダメなんだろうな
    携帯というメリット以外に買うのなら他の機種やPCでやれたらやったほうがいい
    でも未だにGC以下の性能だとはだれも思わんやろw
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    120fpsでやらせろ!
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60である必要あるか?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    66.6msの表示 15fps (PS1、SS、N64等の時代によく使用された)
    41.6msの表示 24fps (一般的なアニメでよく使われる)
    33.3msの表示 30fps (現在最低限とされている)
    16.6msの表示 60fps (人の目に優しい)
    8.3msの表示 120fps (わかる人にはわかる。大半の自己申告は信用出来ない。)
    1フレームの表示時間が短ければ短い程スムーズに見える。
    昔のアニメの世界観無視な悪戯等や、映像によるサブリミナル広告を前情報無しで
    表示内容がある程度わかってしまう(表示の有無ではない)様な人なら60fps→120fpsも気づきやすいかもね。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化したハードで任天堂が自社タイトルをリメイクしてフレーム落ちるのは気分的に残念ではある
    他社ならまぁこんなもんかって思うけど
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >60から30になったところでゲーム体験は変わらないって事だろ

    動きに直結する部分なんだから「ゲーム体験」って部分が一番変わるんだろうがバカかよ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ普通にコスト削減なんだろ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2
    GCって何気に性能高いよね
    PSOの海底プラントとか綺麗だし「PS2じゃできない」言われてたし
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック刷新してるんならオリジナルがどうこうはあまり関係ない気が

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