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fu2834864.mp4
fu2835137.jpg[見る]


画像ファイル名:1700884875355.jpg-(35647 B)
35647 B23/11/25(土)13:01:15No.1128040935+ 14:47頃消えます
除外!除外!除外!除外!
オイ!なんでアタシしかいねェんだよ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
123/11/25(土)13:06:44No.1128042748+
コメティックの鈴木羽那でーす♪
223/11/25(土)13:07:16No.1128042922そうだねx26
>コメティックの鈴木羽那でーす♪
(お前を殺すの挨拶)
323/11/25(土)13:10:27No.1128043940そうだねx5
鈴木なくても除外貯めて2コスはるきでダメージ稼いで奪って喰らってでメンタルロックしてハメ続けるのもクソゲー押し付けられるからオススメしたい
423/11/25(土)13:13:06No.1128044814+
fu2834864.mp4
523/11/25(土)13:14:43No.1128045338そうだねx10
>fu2834864.mp4
何が起きた!?
623/11/25(土)13:14:56No.1128045398そうだねx1
こがたんがびっくりしてるじゃん
723/11/25(土)13:19:45No.1128046873そうだねx3
鈴木☆2がヤバイばいって聞いたことあるばい
持ってないからどうヤバイのかは知らん
823/11/25(土)13:20:25No.1128047060そうだねx5
>鈴木☆2がヤバイばいって聞いたことあるばい
>持ってないからどうヤバイのかは知らん
挨拶すると敵が死ぬ
923/11/25(土)13:21:52No.1128047485+
ルカは私の光なんだよ…を再現した結果だぞ
1023/11/25(土)13:23:15No.1128047917+
鈴木ってかわいい顔して…
そんなヤバいのか…
1123/11/25(土)13:25:06No.1128048477+
マジで何が起こってんだよこれ
1223/11/25(土)13:27:15No.1128049075+
オイ…どうして…もう決着がついてる…?
1323/11/25(土)13:27:24No.1128049122+
書き込みをした人によって削除されました
1423/11/25(土)13:27:43No.1128049216+
コメまじでよくわからん
よくわからんままルカで皆嫌い出てって!してたらなんかクリアしたりしなかったりする
1523/11/25(土)13:27:47No.1128049235+
鈴木☆2のスキルは「除外されたカード枚数×5倍アピール」
ルカ☆3のスキル「除外枚数ブースト:5枚」を打ってから鈴木を打つと5×5で25倍アピールが放たれる
1623/11/25(土)13:27:57No.1128049291+
もしかして斑鳩サンって
見た目より全然大人しい子なの…?
1723/11/25(土)13:29:05No.1128049583そうだねx14
>鈴木☆2のスキルは「除外されたカード枚数×5倍アピール」
>ルカ☆3のスキル「除外枚数ブースト:5枚」を打ってから鈴木を打つと5×5で25倍アピールが放たれる
えっ?
1823/11/25(土)13:29:06No.1128049586+
>マジで何が起こってんだよこれ
スキルが除外した枚数だけ貰えるポイントが上がるみたいなやつ
倍率がヤバいので適当に除外してから使うと勝負が決まる
1923/11/25(土)13:29:30No.1128049696そうだねx7
>鈴木☆2のスキルは「除外されたカード枚数×5倍アピール」
これ狂ってない…?
5倍アピールってそれなりに強いよね?
除外って割とすぐに5枚以上行くよね?
2023/11/25(土)13:30:07No.1128049872+
最高アピール値今何桁だっけ
2123/11/25(土)13:30:11No.1128049891+
バランス調整入りそうな破壊力だな鈴木…
2223/11/25(土)13:30:25No.1128049961+
>もしかして斑鳩サンって
>見た目より全然大人しい子なの…?
今メンタル病んで反応できなくなってる
2323/11/25(土)13:30:27No.1128049972+
>>鈴木☆2のスキルは「除外されたカード枚数×5倍アピール」
>これ狂ってない…?
>5倍アピールってそれなりに強いよね?
>除外って割とすぐに5枚以上行くよね?
はい
ルカ☆3と組み合わせるのはそれが早いからそうしてるだけで
時間気にしないなら適当にカードしばいてるだけで除外枚数なんてどんどん増えてくから50倍アピールとか普通に出せる
2423/11/25(土)13:30:29No.1128049982+
ユニットの総ステータスじゃなくて鈴木一人のVi参照だから割と理性はある
2523/11/25(土)13:30:35No.1128050012+
2枚初動ワンキルなのか鈴木…?
2623/11/25(土)13:30:41No.1128050047+
>バランス調整入りそうな破壊力だな鈴木…
距離感にも調整入れたほうがいいと思う
2723/11/25(土)13:30:48No.1128050078+
高難度は開幕ピキーン「アピール倍率が最大1倍に!」とかされるのが日常になるレベルでは…?
2823/11/25(土)13:31:25No.1128050247+
またエラッタなのかい?
2923/11/25(土)13:31:35No.1128050297そうだねx22
ああーうあー
強貪叢雲ダイーザうあー
3023/11/25(土)13:32:39No.1128050612+
>ああーうあー
>強貪叢雲ダイーザうあー
まあダイーザ思い出すよな…
3123/11/25(土)13:33:06No.1128050738+
先日実装された☆3夏葉が完凸して手札にVi系統3枚集めてやっと10倍アピール
鈴木は2枚除外すればいいぜ
3223/11/25(土)13:33:16No.1128050792+
シャニといえば即死技だからな
3323/11/25(土)13:34:03No.1128051022+
なんか色々と優遇されていきそうだなコメティックの鈴木羽那
3423/11/25(土)13:34:45No.1128051205+
ツアー後半だと10枚ちょっと除外しても即死じゃなかったから27枚除外するデッキを作った
3523/11/25(土)13:34:57No.1128051271+
ネメシス・コリドー
3623/11/25(土)13:35:00No.1128051283+
このオーディションだかライブだかの会場では実際何が起きてるんだよ
3723/11/25(土)13:35:16No.1128051366+
仮に1倍にしても化け物火力だよねこれ
3823/11/25(土)13:35:24No.1128051397+
まぁ一人で自爆砲してた咲耶に比べたら
3923/11/25(土)13:35:51No.1128051514そうだねx6
>このオーディションだかライブだかの会場では実際何が起きてるんだよ
鈴木が挨拶してる
4023/11/25(土)13:36:07No.1128051604+
>fu2834864.mp4
コペルニクスもビックリ
4123/11/25(土)13:36:20No.1128051660+
>まぁ一人で自爆砲してた咲耶に比べたら
アイドルスキルだから確定な分鈴木の方がヤベーよ!
4223/11/25(土)13:36:29No.1128051708+
Vo特化米でひつじより普通に火力出るのおかしいって!
4323/11/25(土)13:36:30No.1128051712そうだねx10
まさにカードゲーの初期バランスって感じだ
4423/11/25(土)13:37:31No.1128051999+
ルカがヘラって除外する
鈴木が元気よく挨拶する
かわいいひつじは踊ってる
コメティックの勝利!
4523/11/25(土)13:37:56No.1128052095そうだねx8
>ルカがヘラって除外する
>鈴木が元気よく挨拶する
>かわいいひつじはPP加速
>コメティックの勝利!
4623/11/25(土)13:38:41No.1128052309+
爆発力高いからこれでもしルカのサーチ手段あったらヤバかったな…
4723/11/25(土)13:39:12No.1128052446+
>爆発力高いからこれでもしルカのサーチ手段あったらヤバかったな…
緊テレよこせ
4823/11/25(土)13:40:40No.1128052825+
>>ルカがヘラって除外する
>>鈴木が元気よく挨拶する
>>かわいいひつじはPP加速
>>コメティックの勝利!
殺意が高い!
4923/11/25(土)13:41:04No.1128052957+
咲耶のは単純に動作が予定外だったから修正されただけだからこっちは無さそうかな
アイドルスキルをナーフするとガチャ関連してくるから面倒なことになりそうだし
5023/11/25(土)13:41:32No.1128053087+
今までカードゲームに手を出さなかった弊害がこのゲームで起こった
5123/11/25(土)13:42:59No.1128053504+
アイアンクラッドで例えて
5223/11/25(土)13:43:25No.1128053606+
これもうナーフが無い限りこの鈴木一生使っていけるのでは
5323/11/25(土)13:43:37No.1128053654+
>>バランス調整入りそうな破壊力だな鈴木…
>距離感にも調整入れたほうがいいと思う
それってもっと距離近づいた方がいいって意味だよね?
5423/11/25(土)13:43:38No.1128053659+
テキトーに除外しまくるとすぐ20枚くらい除外貯まるから100倍鈴木パンチが飛ぶ
これの難点はViアピールだから頼ってるとチャレンジのVoDaアピール項目永久に達成できないところくらいだ
5523/11/25(土)13:43:44No.1128053678+
完凸SSRの極大アピが6.8倍の環境で凸無SRが除外枚数×5倍はやばくないですー?
ツアーサクサク進むからいいけど
5623/11/25(土)13:44:00No.1128053759+
アイドルスキル封印のギミック出せば対策余裕だし…
5723/11/25(土)13:45:10No.1128054097+
現状他ユニットと競合しないからいいけどそうなったら米一強すぎる
5823/11/25(土)13:45:16No.1128054131+
除去枚数×1倍が適正なのでは
5倍って
5923/11/25(土)13:46:16No.1128054418+
まあナーフはすでにやってるし来るだろう…
6023/11/25(土)13:48:57No.1128055148+
除外トリガーみたいなやつって効果の強弱が極端になるよな
6123/11/25(土)13:49:03No.1128055177+
カードゲーム要素はコンボ決めて明らかにステ足りない状況でも打破できるように設計してるせいかぶっ飛んでる奴らが多い
特にこいつらとアンティーカ
6223/11/25(土)13:49:10No.1128055215+
ねえこれ魔獣の大餌ダイナマイト…
6323/11/25(土)13:50:46No.1128055657+
⭐︎2鈴木がいなくても除外除外除外して5枚以上除外されてたら倍率上がる2コスを鬼連打するとツアーが吹き飛ぶ
欠点はme絡みの星が取れないこと
6423/11/25(土)13:51:21No.1128055829+
>ねえこれ魔獣の大餌ダイナマイト…
EX13枚にしておくか…
6523/11/25(土)13:52:25No.1128056136そうだねx3
ツアー登るだけならルカがヘラって鈴木が挨拶するだけでいいの助かる
メンタルガードなんて普通にやっても積まないもの要求すんな!
6623/11/25(土)13:52:27No.1128056152+
鈴木はサポートの方もSSRはみんな大好き雑誌取材強化だから育成システムがガラッと変わらない限り仕事が無くならない強キャラ
6723/11/25(土)13:53:01No.1128056301+
ルカと鈴木が強いのはわかったけどもう一人は?
6823/11/25(土)13:53:01No.1128056302+
>まあナーフはすでにやってるし来るだろう…
でも咲耶は純粋にカード部分だから課金関係ない部分だからな
6923/11/25(土)13:53:22No.1128056405そうだねx5
>ルカと鈴木が強いのはわかったけどもう一人は?
かわいいよ
7023/11/25(土)13:53:23No.1128056411+
>ルカと鈴木が強いのはわかったけどもう一人は?
めー!めぇ!めー!
7123/11/25(土)13:54:21No.1128056691そうだねx3
メンヘラがヘラってるのを見せたあと屈託のない挨拶を見せると相乗効果で能が破壊されて死ぬ
7223/11/25(土)13:55:22No.1128056943+
正攻法でやるならはるき居ないと回んないし…
7323/11/25(土)13:55:48No.1128057051+
あの羊はキャラ的にも性能的にも追加衣装的にもなんか地味なのは狙ってやってるんだろうか
7423/11/25(土)13:56:15No.1128057177+
>ツアー登るだけならルカがヘラって鈴木が挨拶するだけでいいの助かる
>メンタルガードなんて普通にやっても積まないもの要求すんな!
普通の育成だと真っ先に削除するやつなのが酷い
7523/11/25(土)13:56:26No.1128057226+
はるきは正攻法だとPP加速と低~中コストのアタックでいないと困る子って感じだ
7623/11/25(土)13:56:36No.1128057276+
この手のコスト必要なゲームでコスト加速できる時点で弱くはならないんじゃね?
7723/11/25(土)13:56:55No.1128057368+
メンヘラと鈴木が濃すぎるから羊は可愛いだけで良いんだよ…!
7823/11/25(土)13:57:41No.1128057559+
正攻法だとはるき2枚くらい除外して加速したPPで後続連打する感じになるね
7923/11/25(土)13:57:54No.1128057633+
最初はあんなに難易度高いと言われてたコメティックが初期☆2☆3を揃えるだけでこんな簡単に…
8023/11/25(土)13:58:09No.1128057700+
鈴木も大してキャラわかってねえだろ
8123/11/25(土)13:58:11No.1128057713+
ルカは除外ブースト5枚なの
私と一緒なの
8223/11/25(土)13:58:46No.1128057887そうだねx2
>ルカと鈴木が強いのはわかったけどもう一人は?
マナ加速させるしめーめーダンスしてて可愛い
8323/11/25(土)13:58:53No.1128057924+
むしろなんであんなに正統派エロゲヒロインみたいなのにやけに濃いんだよ鈴木は
8423/11/25(土)13:59:03No.1128057964そうだねx2
ずっとPCでやってたけどスマホに入れてみたがマジで文字が読めねぇ…
俺はおじいちゃん・・・
8523/11/25(土)13:59:29No.1128058083+
【魂の解放】斑鳩ルカ
8623/11/25(土)13:59:51No.1128058187そうだねx2
実はひつじさんはPP加速させるのであの子も大概殺意が高い
8723/11/25(土)14:00:53No.1128058470+
加速させて除外しまくって鈴木砲するか
デッキの枚数なくなって除外枚数に応じて発動するカードを確定で引いて発動しまくるかもできる
8823/11/25(土)14:01:02No.1128058510+
どのユニットも俺このデッキわかった!!って思った後に俺このデッキ全然わからんってたびたびなる
8923/11/25(土)14:01:41No.1128058660+
手札抹殺で暗黒界捨てた時の記憶がよみがえる
9023/11/25(土)14:02:13No.1128058812+
星3円香も回避時発動バフを全て解除してその数だけ4~6倍アピールだから
回避カード削って1コスバフ貯めてワンショットするから無法だよね
回避したらむしろ弱体化する
9123/11/25(土)14:02:19No.1128058833そうだねx1
コメティックは訳わかんね!ってなるけど理解すれば相談でデッキの中身捨ててかなりスッキリするデッキになる
シーズはお前コンセプト変えろ
9223/11/25(土)14:02:38No.1128058929+
アルストのノーマルやってるけどなんか難しくない?
9323/11/25(土)14:02:44No.1128058953+
面白いけれどアレだな
安易にPvP追加できねえな!
9423/11/25(土)14:02:48No.1128058974+
まぁルカの心情も訳わからないから原作再現とも言えるんだが
9523/11/25(土)14:02:50No.1128058978+
鈴木期待のニューカマーすぎる…
9623/11/25(土)14:02:55No.1128058996+
鈴木はダイーザなの?
9723/11/25(土)14:03:08No.1128059042そうだねx1
わからない
俺は雰囲気でこのゲームを遊んでいる
9823/11/25(土)14:03:28No.1128059147+
羊さんが鳴いて
メンヘラがヘラって
アイドルが挨拶する
9923/11/25(土)14:03:30No.1128059155+
世紀末バランスすぎてpvpの直接対決は無理じゃねーかな…
10023/11/25(土)14:03:38No.1128059203+
放クラ→コメ→イルミネの順で触ったらイルミネがシンプル過ぎて逆にデッキ構築で混乱した
初期デッキ+αでひたすら能力値盛ったほうが良さそうだけど
10123/11/25(土)14:03:48No.1128059249+
>アルストのノーマルやってるけどなんか難しくない?
ハマれば強いけど3色推奨してる上に3色どれか固定のシナジーデッキだから運要素無駄に高い上に火力が他に比べて地味…
10223/11/25(土)14:03:55No.1128059281+
除外してデッキに戻って効果発動
こいつメタファイズじゃないか?
メタファイズにも除外されたメタファイズ分パンプアップエースください
10323/11/25(土)14:03:59No.1128059302+
スレスパのほうは割と楽しんでやってるが結局どう育成するといい感じのキャラができるかはまったくわかってない
10423/11/25(土)14:04:09No.1128059348+
>アルストのノーマルやってるけどなんか難しくない?
アルストは初期じゃない方の星1を1回覚醒したら壊れスキルでレッスンがめちゃくちゃ楽になる
10523/11/25(土)14:04:38No.1128059486+
>羊さんが鳴いて
>メンヘラがヘラって
>アイドルが挨拶する
役割分担完璧で皆強いな…
10623/11/25(土)14:05:10No.1128059618+
雑誌と自主練でViVoDaどれかに特化して対応したコンボアピール集めてパラメータの暴力で薙ぎ倒していくのが一番楽かもしれん…
10723/11/25(土)14:05:24No.1128059681+
>役割分担完璧で皆強いな…
上二人要る?
10823/11/25(土)14:06:06No.1128059873+
シーズン1は雑誌連打でオフ確定
シーズン2~3は自主練連打
これで音ゲースコア用のメンツ揃えてる
10923/11/25(土)14:06:15No.1128059908+
ルカは自分版リインカーネイション
鈴木はDDダイナマイト
11023/11/25(土)14:06:21No.1128059927+
>アルストのノーマルやってるけどなんか難しくない?
アルストはいくつか無法なPP加速カードがあって
元気になるおまじない
背中越しのぬくもり
天使と出会った日
一番星をつかまえて
を複数詰めてアピール時追加PP+2のカードもいくつか拾えると
一番右のカードをひたすら上に擦り続けてもPP減らずに気づいたら勝つデッキになるよ
11123/11/25(土)14:06:57No.1128060112+
SHHisもだけど低コストでシナジー貯めて高コストで火力出せってコンセプトは今のカードプールだと使いづらい
11223/11/25(土)14:07:05No.1128060160+
多色デッキは楽しいけど使っててあんま強くならないタイプというか
RPGの魔法剣士枠
11323/11/25(土)14:07:21No.1128060232+
紅蓮魔獣鈴木
11423/11/25(土)14:07:26No.1128060261+
イルミネの追加されたシナリオはコストダウンカードが初期デッキに入ってなくて最後じゃないと手に入らないのは駄目だよ……
11523/11/25(土)14:07:28No.1128060267+
カードの柄と効果がほとんど覚えられない
ぱっと見でわかるのルカぐらい
11623/11/25(土)14:07:50No.1128060366+
強くはあるんだけど運要素強すぎてね…
アンティーカとアルストとか連打してるだけで敵が死ぬぞ
11723/11/25(土)14:07:59No.1128060415そうだねx2
シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの?
11823/11/25(土)14:08:42No.1128060607+
>シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの?
コンセプトとしては多分それだと思う
ただこのゲーム敵が手札破壊してくるんだよなぁ…
11923/11/25(土)14:08:59No.1128060689+
シーズのコスト8って頑張ってもそれに見合う破壊力なくない?
12023/11/25(土)14:10:19No.1128061087+
高コストのカードや低コストのカードをゲーム中終わるまで使用不可にしてくる敵アイドルが極悪すぎる…
12123/11/25(土)14:10:22No.1128061110+
>シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの?
8コス育てるのは手札抹殺に弱すぎるから
PP加速150%の札複数拾ってひたすらカード切る方がいい
12223/11/25(土)14:10:46No.1128061219+
>>シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの?
>コンセプトとしては多分それだと思う
>ただこのゲーム敵が手札破壊してくるんだよなぁ…
やっぱそうだよね?
こればっかりはカードプール増えるの待つしかない感じか…
12323/11/25(土)14:10:47No.1128061226+
>一番右のカードをひたすら上に擦り続けてもPP減らずに気づいたら勝つデッキになるよ
せんきゅー
ちょっと頑張ってみる
12423/11/25(土)14:11:07No.1128061324+
ノクチルの回避がどうにもならんと思ってたら樋口砲を得て一気に戦略変わった
12523/11/25(土)14:12:01No.1128061538そうだねx1
挨拶は大事だ
12623/11/25(土)14:12:13No.1128061601+
PP加速バフが重複可能なのがおかしいPP爆速アルスト
なんでPP加速カード何種類もあるんだ
12723/11/25(土)14:12:26No.1128061662+
手札抹殺をジャブとは言わんがフックぐらいのノリで打ってくるから高コストコンボ系はどうしてもね…
12823/11/25(土)14:12:35No.1128061708+
>ノクチルの回避がどうにもならんと思ってたら樋口砲を得て一気に戦略変わった
樋口砲の有無で難易度が全く違う…
ノクチルカード切るとアピール減ったりするしなんなん…
12923/11/25(土)14:12:44No.1128061738そうだねx2
放クラとかで手札増やした後に手札抹殺喰らうとドローにやたら時間かかるのムカつくんですけど
13023/11/25(土)14:12:48No.1128061759+
>挨拶は大事だ
アイサツ後0.1秒で殺しに来てる…
13123/11/25(土)14:12:57No.1128061791+
プロデュースがこんな感じになってプロデューサーたちが真剣に情報交換しながら戦略練ってるの見て
一番喜んでるの283の社長だと思うよ
13223/11/25(土)14:13:03No.1128061821そうだねx1
敵ってなんだよ
13323/11/25(土)14:13:26No.1128061914+
放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする
13423/11/25(土)14:13:54No.1128062038+
カード封印とかPP没収とか敵が使うと強いのに…
13523/11/25(土)14:14:11No.1128062100そうだねx1
俺は雰囲気でやっているのでいまだにユニットステータスとアイドル個別のステータスの違いがわかっていない…
13623/11/25(土)14:14:18No.1128062125+
ほーくらはデッキの中身捨てまくれるようになれば属性一つに特化できるようになれば結構変わると思うんだよ
6枚しか捨てられない現状が辛い
13723/11/25(土)14:14:28No.1128062172+
初期デッキがあんまりすぎるユニットははやくep2来てほしい
アンティーカとアルストは逆に弱体化するかも
13823/11/25(土)14:14:28No.1128062176+
>シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの?
フェーズを切り替えまくるというよりは
手札増加とPP加速を使った後に次のDaもしくはViのアピール増加をひたすら切りまくってバフが十分貯まったら8コス撃てば一撃で終わる
ポイントはこのバフは時間制限とかないから手札破壊されても慌てずにまたバフ貯めて次に8コスきた時に撃てばいいってところ
13923/11/25(土)14:14:29No.1128062179+
樋口砲は一回体験してしまうと避け戦法がすげえ弱く感じる
避けるより先に相手攻撃しよう!ってまあまあ樋口らしいけどノクチル感ねえ!
14023/11/25(土)14:14:38No.1128062230+
アルストはメンタル回復する手間が必要だからpp加速が必要だったんですね
14123/11/25(土)14:14:42No.1128062249+
放クラの3揃えは良いけど手札増やす起動必要なのとデフォのデッキがごった煮すぎる
14223/11/25(土)14:14:48No.1128062267そうだねx1
爽快カードバトルに生まれ変わったのかシャニマス
14323/11/25(土)14:14:49No.1128062274+
>カード封印とかPP没収とか敵が使うと強いのに…
その手のはCPUにそれやったところで内部的にいい感じにやってんじゃねぇの?って気になってあんまり効いてる気がしないんだよなぁ…
14423/11/25(土)14:14:52No.1128062290+
>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする
前のエレメントセイバーみたいだ…
14523/11/25(土)14:14:54No.1128062300+
>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする
相談の頻度が枚数が上がればもうちょい楽になるんだけどね…
14623/11/25(土)14:14:55No.1128062305+
アンティーカは触って分かったけどアレピンチ時に追加効果のやつはさてはいらないな
14723/11/25(土)14:14:58No.1128062316+
>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする
俺は逆に手札増やせば強いってのが早めに理解できたから一番やりやすかったわ
14823/11/25(土)14:15:00No.1128062328+
これやるのたのしいよ
ステージには斑鳩ひとり
fu2835137.jpg[見る]
14923/11/25(土)14:15:16No.1128062401+
>アルストはメンタル回復する手間が必要だからpp加速が必要だったんですね
回復やメンタルガード付加しながら殴るのは反則っすよね?
15023/11/25(土)14:15:17No.1128062403+
1枚初動が欲しい
15123/11/25(土)14:15:25No.1128062435そうだねx1
>放クラとかで手札増やした後に手札抹殺喰らうとドローにやたら時間かかるのムカつくんですけど
これもう一度にまとめて引いてくれよ!ってなる
15223/11/25(土)14:15:39No.1128062489+
>シーズのコスト8って頑張ってもそれに見合う破壊力なくない?
使うのが早すぎるんじゃない?
ちゃんとバフ貯めればチャレンジツアー30も一撃で終わるぞ
15323/11/25(土)14:15:49No.1128062543+
スレスパは好きでこれやったら面白かった
スレスパフォロワーでこれみたいにリアルタイムでやらされるゲームないかな…
15423/11/25(土)14:15:56No.1128062576+
放クラやらせたいことは分かるけど色々難しい
手札増えすぎて訳分からんことになったり
15523/11/25(土)14:15:59No.1128062590+
>アルストはメンタル回復する手間が必要だからpp加速が必要だったんですね
PP加速にMe自動回復もついてるのおかしいですよね?
15623/11/25(土)14:16:10No.1128062630+
ストレイ好きでやってるんだけどやめろ今解放するんじゃない!って時がままある
15723/11/25(土)14:16:13No.1128062642+
>>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする
>前のエレメントセイバーみたいだ…
今のエレメントセイバーって放クラみたいな動きしないの!?
15823/11/25(土)14:16:36No.1128062743+
全然知らないけどこのゲームってカードゲーム的なアレなの!?
15923/11/25(土)14:16:38No.1128062751+
>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする
同じ系統のカードが手札に三枚あることを「揃え」としてるから最大手札枚数が増えると追加効果を出しやすくなるくらいしか把握してないぜ!
16023/11/25(土)14:16:50 女将No.1128062807+
スタート時点では噛み合ってないシーズが0203を経て凶悪になってくるの見てえ~
16123/11/25(土)14:16:55No.1128062837+
>>>放クラが一番しょっぱいと言うかよくわからんと言うかとっ散らかってる気はする
>>前のエレメントセイバーみたいだ…
>今のエレメントセイバーって放クラみたいな動きしないの!?
リンクスで眼鏡と組んだのは知ってる
16223/11/25(土)14:17:09No.1128062890+
シーズはチェンジランクブーストが罠と言うか
いかにも重要なギミックみたいなツラしてるけどあれは無いものとして考えた方がいい
16323/11/25(土)14:17:25No.1128062963+
>全然知らないけどこのゲームってカードゲーム的なアレなの!?
ジャンルは育成カードバトル音ギャルゲー
16423/11/25(土)14:17:28No.1128062979+
アンティーカは自傷しながら咲夜砲ぶっぱってやり方でいいのかよくわからん
16523/11/25(土)14:17:31No.1128062995+
>全然知らないけどこのゲームってカードゲーム的なアレなの!?
カードゲーム的なパートを強くすると
音ゲーパートのスコアを上げやすくなるぞ
16623/11/25(土)14:17:35No.1128063008+
ライフ回復するだけのカードなんて誰も使いやしないからPP回復とセットにしてテンポロス無しで撃てるカードにするのは間違ってない
16723/11/25(土)14:18:14No.1128063189+
>アンティーカは自傷しながら咲夜砲ぶっぱってやり方でいいのかよくわからん
咲耶で自傷して咲耶で加速して咲耶で殴るんだぞ
16823/11/25(土)14:18:17No.1128063197+
放クラは手札増やしてガンガン動いてもなんか思ったより火力伸びねえ気がする
16923/11/25(土)14:18:50No.1128063345+
>シーズはチェンジランクブーストが罠と言うか
>いかにも重要なギミックみたいなツラしてるけどあれは無いものとして考えた方がいい
そんなリンクギミックも多種多様なリバースを使い回す特性も投げ捨てたサブテラーじゃないんだから…
17023/11/25(土)14:18:50No.1128063350+
別に超倍率超アピールワンパン潰されても超回転率で無限にカード回すやつも居る…
17123/11/25(土)14:18:53No.1128063362+
実はバトルとかカードとかは令和のアイドルソシャゲ的には珍しくなかったりする
17223/11/25(土)14:19:01No.1128063397+
>全然知らないけどこのゲームってカードゲーム的なアレなの!?
カードパートで育成して音ゲーをする
17323/11/25(土)14:19:05No.1128063416+
>アンティーカは自傷しながら咲夜砲ぶっぱってやり方でいいのかよくわからん
Meの数値をバリバリに鍛えると攻撃力がもっと上がるぞ!
17423/11/25(土)14:19:05No.1128063418+
>全然知らないけどこのゲームってカードゲーム的なアレなの!?
育成パートの道中がカードゲーム的なアレになる
育成終わったユニットの能力値参照して音ゲーやるコンテンツとそのままデッキで相手を張り倒していくコンテンツがある
17523/11/25(土)14:19:06No.1128063420+
>樋口砲は一回体験してしまうと避け戦法がすげえ弱く感じる
>避けるより先に相手攻撃しよう!ってまあまあ樋口らしいけどノクチル感ねえ!
新作じゃない方でも回避した時にパワーアップのバフと回避バフを両方乗っけてかつ確率で回避しないとパワーしょぼいせいで安定性皆無だったからなあ…
17623/11/25(土)14:19:11No.1128063442+
>PP加速バフが重複可能なのがおかしいPP爆速アルスト
>なんでPP加速カード何種類もあるんだ
1枚除いてPP加速にメンタル回復付いてるのも偉いし
その例外もセーフ時130%加速だからヤバい
実質PP+1と回復でランク上げ不要な強カードの甜花ちゃんが霞むのがヤバい
17723/11/25(土)14:19:24No.1128063506+
ストレイライトがカウンター貯めて殴るだけのシンプルなデッキだからオススメだぜー!
17823/11/25(土)14:19:48No.1128063605+
実際ソロゲーだとしても虚無の塊だったエンザ版のプロデュースと違って割と遊べるデザインにしたの偉いと思う
方向性はなんか思ってたのと違うが
17923/11/25(土)14:19:56No.1128063639+
>放クラは手札増やしてガンガン動いてもなんか思ったより火力伸びねえ気がする
運悪いと手札増やすのに時間掛かるのに増やしても微妙なのが
18023/11/25(土)14:20:01No.1128063663+
イルミネはシンプルすぎてデッキどう組んでいいのか悩む
18123/11/25(土)14:20:08No.1128063712+
アイドルスキル使わないコメは
除外枚数でバフかかるカード以外を除外して
ひたすらバフかかったカード連打するだけだからこれはこれで難しくない
18223/11/25(土)14:20:12No.1128063731+
>実はバトルとかカードとかは令和のアイドルソシャゲ的には珍しくなかったりする
攻撃力とか防御力とかないだけまだアイドルらしいと言える
18323/11/25(土)14:20:36No.1128063825+
>ストレイライトがカウンター貯めて殴るだけのシンプルなデッキだからオススメだぜー!
使いやすくて冬優子が蹴ったら相手は死ぬ的なイメージが出てくる
18423/11/25(土)14:20:36No.1128063827+
>実際ソロゲーだとしても虚無の塊だったエンザ版のプロデュースと違って割と遊べるデザインにしたの偉いと思う
>方向性はなんか思ってたのと違うが
パワプロがスレスパになっただけだろ
パワプロ系育成が合ってなかっただけだ
18523/11/25(土)14:20:45No.1128063871+
なんでカードゲームで育てて音ゲーやってるんだろ…って思ってたけどどっちもわかってくると楽しい!!!
18623/11/25(土)14:21:11No.1128063980+
>実はバトルとかカードとかは令和のアイドルソシャゲ的には珍しくなかったりする
むしろ先祖返りというか
18723/11/25(土)14:21:11No.1128063983+
イルミネは考えてデッキ組まなくてもそこそこ形になってそこそこ強い
脳に優しい
18823/11/25(土)14:21:12No.1128063986+
>パワプロ系育成が合ってなかっただけだ
目押しいるかなぁ!
18923/11/25(土)14:21:30No.1128064074+
オートで高ランクユニットが出来てもデッキの内容がちゃんとしてるかは回してみないとかわからんから結局カードバトル用のも作らないといけないのは少ししんどいかもしれない
19023/11/25(土)14:21:34No.1128064098+
昔は戦った相手の衣装を剥いでたことを思うとカードバトルくらいは十分に文化的と言える
19123/11/25(土)14:21:42No.1128064134+
基本的に何らかのバフを積んでって火力出すデッキが
手間の割に火力でないのがバランスおかしい
19223/11/25(土)14:21:58No.1128064203+
関係ねえ戦いてえもっとツア追加しろ
19323/11/25(土)14:22:20No.1128064313そうだねx1
音ゲーの出来栄えも若干奇抜な譜面が一部あること以外はやけに完成度高くてなんか若干複雑な感情はある
19423/11/25(土)14:22:30No.1128064349+
>>パワプロ系育成が合ってなかっただけだ
>目押しいるかなぁ!
それは初代様に言え
19523/11/25(土)14:22:40No.1128064394+
円香助けてくれーって叫んだら嫌ですって言いながらsuccess!するの好き
19623/11/25(土)14:22:54No.1128064447+
イルミネはエピソード2のデッキが既に完成形だと思う
19723/11/25(土)14:22:58No.1128064461+
>シーズいまいちわからんのだけどこれはフェーズ切り替えまくってコスト8の札を打つ編成でいいの?
シーズはどっちでもいいけど8コスを撃つ役と撃つまでにひたすらバフを貯める役を固定化しないと
ただフェーズチェンジして適当にコスト下がった8コス撃ってもショボい火力しか出ないから注意だ
19823/11/25(土)14:23:05No.1128064494+
放クラは5人で基礎アピール値は最高クラスだから倍率抑えめなのはまあ分かるんだけど
初期デッキが紙束だし同じ5人なアンティーカとのカードパワー差がエグいのがね…
19923/11/25(土)14:23:10No.1128064516+
合同合宿便利すぎる
20023/11/25(土)14:23:16No.1128064535+
音ゲーは…この形式もう3つくらいのアーケードとソシャゲでやった…ってちょっとげんなりしてる…
20123/11/25(土)14:23:18No.1128064548+
>基本的に何らかのバフを積んでって火力出すデッキが
>手間の割に火力でないのがバランスおかしい
その辺追加ガチャキャラで緩和されてくんだろうな
20223/11/25(土)14:23:24No.1128064595+
鈴木が挨拶するだけでオーディション一瞬で終わるから
敵のアイドルからしたら出来レースじゃーねか283プロふざけんなよ…ってなると思う
20323/11/25(土)14:23:56No.1128064716+
俺逆にスレスパやったことないから興味出たわ
ウェブマネー後5円足りないから次コンビニ行った時ウェブマネー買ってくる
20423/11/25(土)14:24:23No.1128064805+
>基本的に何らかのバフを積んでって火力出すデッキが
>手間の割に火力でないのがバランスおかしい
TCGでも割とよくある…
テーマの想定通りの動き出来てるのにあんま強くないやつ…
20523/11/25(土)14:24:33No.1128064850+
>初期デッキが紙束だし同じ5人なアンティーカとのカードパワー差がエグいのがね…
イルミネがシーズン2で初期デッキつよつよになったけどこっちも強いデッキにしてくれるかな?
20623/11/25(土)14:25:01No.1128064961+
カードプールがっつり変えてくるし
20723/11/25(土)14:25:12No.1128065008+
アンティーカの咲耶カードに互いのメンタル0にするカードあるけど
あれって相手と自分どっちも行動不能になるってこと?
20823/11/25(土)14:25:21No.1128065046+
最初に放クライベだったけどシナリオ追加順アルストが先になったりするのかな
20923/11/25(土)14:25:24No.1128065064+
音ゲーはスマホじゃないとプレイできないのが若干敷居高い
データ連携させなきゃ…
21023/11/25(土)14:25:34No.1128065111+
アンティーカのまみみいらなくね?
21123/11/25(土)14:25:43No.1128065150+
>アンティーカの咲耶カードに互いのメンタル0にするカードあるけど
>あれって相手と自分どっちも行動不能になるってこと?
ここにMeが0になった時10%残すっていうスキルがあってぇ…
21223/11/25(土)14:26:07No.1128065235+
>音ゲーはスマホじゃないとプレイできないのが若干敷居高い
>データ連携させなきゃ…
逆にPCでやらされても困るだろ!?
21323/11/25(土)14:26:31No.1128065335+
>>音ゲーはスマホじゃないとプレイできないのが若干敷居高い
>>データ連携させなきゃ…
>逆にPCでやらされても困るだろ!?
キーマウで頑張る
21423/11/25(土)14:26:48No.1128065412+
まあ5枚も除外してるって制約あるなら25倍くらい許されるだろ…
21523/11/25(土)14:27:07No.1128065484+
キーボードの数字キーでなんかこううまいこと出来ないだろうか…
21623/11/25(土)14:27:29No.1128065555そうだねx2
>まあ5枚も除外してるって制約あるなら25倍くらい許されるだろ…
(除外してない)
21723/11/25(土)14:27:47No.1128065624+
デレステのPC版はキーボード対応と聞いた気がする
21823/11/25(土)14:27:48No.1128065635+
☆3ルカと☆2鈴木で現状充分だからな
めーめー言ってる羊はなんか6倍くらいで殴るだけだし
21923/11/25(土)14:28:08No.1128065721+
もう現代の音ゲーって鍵叩くんじゃなくてタップなんだよな
22023/11/25(土)14:28:48No.1128065872+
ルカ☆3は覚醒で手札全除外×1.xアピールとかまだ常識っぽいのに
22123/11/25(土)14:29:17No.1128066000+
咲耶のカードでお互いのMeを0にする!
サポートスキル発動でMeが0以下になる時1度だけ10残す!
咲耶の2コスで減少したMeの4倍アピール!
22223/11/25(土)14:29:28No.1128066052+
羊はPP加速要員だろうどちらかと言うと
レッスン適当に飛ばすぶんには便利だけど6倍アピールも
22323/11/25(土)14:29:55No.1128066162+
>イルミネがシーズン2で初期デッキつよつよになったけどこっちも強いデッキにしてくれるかな?
せめてデッキの属性選ばせて…ってなる
22423/11/25(土)14:30:08No.1128066220+
咲耶でライフ0にするの処理が最初は極大ダメージだったせいで酷いことになったんだっけ?
22523/11/25(土)14:30:13No.1128066243+
出たばっかなのに随分殺意の高いコンボがあるな…
22623/11/25(土)14:30:16No.1128066259+
お手軽鈴木に手加えられたらはるきいないと動けんぞ
22723/11/25(土)14:31:10No.1128066478+
めーめー鳴きながらPP加速するかわいいいきもの
22823/11/25(土)14:32:02No.1128066720+
鈴木が封じられても除外バフのかかったはるきの2コスで殴ってれば相手はすぐ死ぬ二段構えってやつだ
22923/11/25(土)14:32:18No.1128066796+
コスト加速役ってカードプールが充実するごとに強くなるタイプなんだよな…動きが時代遅れになりにくいっていうか
23023/11/25(土)14:32:23No.1128066820+
>出たばっかなのに随分殺意の高いコンボがあるな…
これに限らず集合知パワーですぐぶっ壊れが開発されて普及しちゃうからな
23123/11/25(土)14:32:27No.1128066844そうだねx1
ぶん回ったイルミネと放クラの手札潤沢で全部ピカピカし出して片っ端から投げつけまくるの楽しいぞ
23223/11/25(土)14:32:35No.1128066882+
>咲耶でライフ0にするの処理が最初は極大ダメージだったせいで酷いことになったんだっけ?
お互いに9999ダメージ!
>咲耶の2コスで減少したMeの4倍アピール!
23323/11/25(土)14:32:36No.1128066886+
除外する方もリスク高いしセーフ
23423/11/25(土)14:32:59No.1128067000+
書き込みをした人によって削除されました
23523/11/25(土)14:33:40No.1128067156そうだねx2
>これに限らず集合知パワーですぐぶっ壊れが開発されて普及しちゃうからな
咲耶コンボは集合知の前に開発で気づけ!!
23623/11/25(土)14:34:05No.1128067257+
コメティックは単純にデッキ作るのが楽しいのもいいと思う
23723/11/25(土)14:34:22No.1128067346+
シーズは現状にち美琴砲デッキでレッスンもオーディションも勝てるからまぁいいかってなるけどもうちょい面白みが欲しい
23823/11/25(土)14:34:32No.1128067388+
バランス取るならメンタルブレイクのリスクもっと重くした方がいいと思うけどソロゲーだからこれでよい
23923/11/25(土)14:34:55No.1128067486+
PP加速はマジで大事
お互いに同速度でゲージ貯めるゲームならこっちが早く動けるほうが有利だからな・・・
24023/11/25(土)14:35:00No.1128067503+
>お互いに9999ダメージ!
>>咲耶の2コスで減少したMeの4倍アピール!
おばかコンボすぎる…
24123/11/25(土)14:35:13No.1128067570+
シーズは8コスと5コスのどっちをフィニッシャーにすべきなのか未だに迷ってる
24223/11/25(土)14:35:19No.1128067605そうだねx1
回してるだけで気持ち良くなれるのは大事だからな…
24323/11/25(土)14:35:39No.1128067695+
ソロゲーだからって言ってもこんなクソコンボ使って即勝ちって楽しいのか?
24423/11/25(土)14:35:49No.1128067728+
円香砲は何も考えなくていい…
24523/11/25(土)14:36:29No.1128067897+
ここで聞くことじゃないかもだけど
シーズのツアー26の1コス禁止ってどうやってクリアすればいいのあれ
専用デッキ組むのが一番早い?
24623/11/25(土)14:36:32No.1128067903そうだねx1
>ソロゲーだからって言ってもこんなクソコンボ使って即勝ちって楽しいのか?
対人ゲーでクソコンボ蔓延するのと違ってソロゲーならそこそこ楽しいよ
24723/11/25(土)14:36:33No.1128067908+
○○砲はまみみ砲を思い出す
24823/11/25(土)14:36:45No.1128067959+
クソコンボ使わないと踏破できないタワーがわるい!
24923/11/25(土)14:36:58No.1128068019+
>ソロゲーだからって言ってもこんなクソコンボ使って即勝ちって楽しいのか?
うnうn高難度登ろうねぇ…
25023/11/25(土)14:37:20No.1128068129+
>ソロゲーだからって言ってもこんなクソコンボ使って即勝ちって楽しいのか?
RPGの1回きりのボス戦とかならそう思うけどこれローグライクな周回ゲーだから倒すのは速ければ速いほどいいのだ
25123/11/25(土)14:38:03No.1128068311+
高難度だとひたすらぶん回すデッキの完成度が求められるから結構楽しいコメティック
25223/11/25(土)14:38:08No.1128068322+
このクソコンボ使うのが楽ではあるが星2鈴木がないならないで要らないカード全部除外して2コスのルカとはるきを撃ち続けるデッキも組めるから…
25323/11/25(土)14:38:11No.1128068333+
双方9999ダメージは使っててなんかおかしいと思わなかったのかとしか思えん...
25423/11/25(土)14:38:13No.1128068345+
ツアーの場合ミッションのせいでルカがスキルじゃなくてカードでヘラんないとダメなこともある
まぁそれでも楽勝なんだが…
25523/11/25(土)14:38:39No.1128068475+
>○○砲はまみみ砲を思い出す
アンティーカ環境壊しがち
25623/11/25(土)14:38:42No.1128068487+
>クソコンボ使わないと踏破できないタワーがわるい!
コメティックのツアーは別にクソコンボなくても踏破できるだろ!
25723/11/25(土)14:39:12No.1128068616+
>専用デッキ組むのが一番早い?
パッと思いついたのは完全にギミック無視して汎用詰め込む感じかな…
25823/11/25(土)14:39:30No.1128068699+
というかチャレンジタワーでも属性アピールミッションあるし
鈴木砲円香砲だけじゃどうにもならないイベントはありそうではある
25923/11/25(土)14:39:43No.1128068759+
うちはまだVoティーカを許しとらん
26023/11/25(土)14:39:43No.1128068762+
基本の動き過ぎて言及されないけどこの手のコンボキーカードなのに低コスで全除外できるルカもなかなかぶっとんでる
26123/11/25(土)14:40:10No.1128068887+
>>専用デッキ組むのが一番早い?
>パッと思いついたのは完全にギミック無視して汎用詰め込む感じかな…
ノクチルの猛烈つえーし汎用ってちゃんと選べば割と頼りになるよね…
26223/11/25(土)14:40:27No.1128068964+
シーズのVoアピールが条件のやつとかどうやってやれって言うんだよ…!となる
いやまあ汎用カード使えってことなんだろうけどさぁ…
26323/11/25(土)14:41:02No.1128069108+
>基本の動き過ぎて言及されないけどこの手のコンボキーカードなのに低コスで全除外できるルカもなかなかぶっとんでる
墓地の価値を考え出すのはある程度熟成が進んでからだから…
26423/11/25(土)14:41:23No.1128069200+
現状無理矢理組み込まないと出来なさそうなやつは追加シナリオとカードお待ち下さいってことで…
26523/11/25(土)14:41:46No.1128069300+
マリガン前提のゲームだから高コストばっかで事故っても気軽にリカバリーできるのが楽しい
26623/11/25(土)14:42:02No.1128069367+
>>専用デッキ組むのが一番早い?
>パッと思いついたのは完全にギミック無視して汎用詰め込む感じかな…
ありがとう
雑誌連打で高ステータスにして汎用カードでひたすら殴るみたいなデッキ作るか…
26723/11/25(土)14:42:37No.1128069539+
マリガンってなんだ
26823/11/25(土)14:42:45No.1128069571+
流石にプランナーがアホすぎるだろこのレベルは
26923/11/25(土)14:43:26No.1128069764+
>マリガンってなんだ
初期手札がゴミだからやり直させてってやつ
27023/11/25(土)14:43:47No.1128069847+
ツアーはともかくレッスンとかオーディションなんて6倍アピール撃ってりゃ終わるみたいなところあるしいいんだ
27123/11/25(土)14:43:49No.1128069854+
>流石にプランナーがアホすぎるだろこのレベルは
アホなのかもしれないしシングルゲーだから救済措置なのかもしれない
27223/11/25(土)14:44:08No.1128069937そうだねx3
コペルニクスもびっくりってなんだよ
27323/11/25(土)14:44:39No.1128070064+
対人じゃないからバランスおかしくてもセーフ
27423/11/25(土)14:44:52No.1128070111そうだねx3
>流石にプランナーがアホすぎるだろこのレベルは
あんまり難しくても困るだろと意図的に難易度下げられてる部分はあると思う
27523/11/25(土)14:45:04No.1128070158+
>マリガンってなんだ
ゲーム開始時の手札引き直しのこと
ゲームによってシステムは違うがシャニソンにおいてはリトライにデメリットがないので開始して初期手札が悪かったらすぐリトライすることを指す
27623/11/25(土)14:45:07No.1128070170+
DCGとかでもリリース初期はアホみたいなカードやコンボが普通にあるからな…
なんなら初期じゃなくてもある
27723/11/25(土)14:45:42No.1128070320+
マリガン教えてくれて助かる
27823/11/25(土)14:46:10No.1128070455+
ではバランスが完璧なカードゲームをここに連れてきてください
27923/11/25(土)14:46:32No.1128070553+
米は目玉ユニットだしデザイナーズコンボだろうこれは
たぶん救済措置

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