ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/11/23(木)21:20:08 No.1160000158 そうだねx1411/27 7:10頃消えます
EVとかでトヨタ叩かれまくっていたけどあれ何だったの
mayだと毎日トヨタ叩きスレ立って異常だったわ
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/11/23(木)21:21:33 No.1160000736 del そうだねx67
そいつらEVどころか車すら持っていないから
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無念 Name としあき 23/11/23(木)21:22:34 No.1160001183 del そうだねx7
俺も結構たてたな
あとインボイススレとかシン仮面ライダースレとか兵站スレとか
仕事前に建てて昼休みにどのくらい伸びてるかみてた
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無念 Name としあき 23/11/23(木)21:22:40 No.1160001217 del そうだねx12
そんなに中韓を薦めるなら
オマエが買え!案件
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無念 Name としあき 23/11/23(木)21:23:21 No.1160001506 del そうだねx24
>mayだと毎日トヨタ叩きスレ立って異常だったわ
異常なのはありもしない過去捏造してるキミだよ
逆にトヨタマンセーEV叩きはよくあったけど
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無念 Name としあき 23/11/23(木)21:24:31 No.1160001956 del そうだねx48
    1700742271724.jpg-(71413 B)サムネ表示
>EVとかでトヨタ叩かれまくっていたけどあれ何だったの
>mayだと毎日トヨタ叩きスレ立って異常だったわ
んなもん日本を逆恨みしている底辺バカサヨに決まってんだろ
すんげえ貧乏臭出ていて気持ち悪かったわ
一方トヨタ様は過去最高益でした
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無念 Name としあき 23/11/23(木)21:24:58 No.1160002140 del そうだねx14
    1700742298235.jpg-(233016 B)サムネ表示
章男「だから言ったのに」
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無念 Name としあき 23/11/23(木)21:25:15 No.1160002266 del そうだねx3
>EVとかでトヨタ叩かれまくっていたけどあれ何だったの
>mayだと毎日トヨタ叩きスレ立って異常だったわ
中国だと現在進行形なんだよな・・・
※EV以外の車種は押し並べて売り上げ低下している
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無念 Name としあき 23/11/23(木)21:25:45 No.1160002475 del そうだねx5
EVだけの大手は死ぬんじゃね?
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無念 Name としあき 23/11/23(木)21:26:25 No.1160002739 del そうだねx18
パヨクって何であんなに惨めなんだろうな
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10 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:26:28 No.1160002763 del そうだねx19
    1700742388625.jpg-(24652 B)サムネ表示
>>mayだと毎日トヨタ叩きスレ立って異常だったわ
>異常なのはありもしない過去捏造してるキミだよ
>逆にトヨタマンセーEV叩きはよくあったけど
手のひらクルクルは一瞬あったよ
未だに新EVの情報来ないけど
何だったんだこのハリボテ発表会
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11 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:26:41 No.1160002854 del そうだねx21
    1700742401296.jpg-(24513 B)サムネ表示
日本でBYD試乗してトヨタ滅ぶスレ立てまくってるおじさん
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12 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:26:43 No.1160002862 del +
チョロいとしあきはすぐに洗脳されるからのう
13 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:27:11 No.1160003051 del そうだねx8
削除依頼によって隔離されました
なんだ
ネトウヨトヨタオタクの自慰スレか
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14 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:27:29 No.1160003190 del そうだねx3
テスラの敵っていつの間にかBYDになってるよな
なんか勝手にEVメーカー同士で殴り合い始めてる
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15 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:28:17 No.1160003496 del そうだねx8
中国がEV市場をダンピングで荒らしまくってEVはもう利益出ないレッドオーシャンよ
先行投資してしまったメーカーがアホ過ぎる
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16 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:28:33 No.1160003619 del そうだねx19
>なんだ
>ネトウヨトヨタオタクの自慰スレか
日本車にアメ車が駆逐される前のデトロイトってこんな感じだったんだろうな
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17 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:29:03 No.1160003822 del そうだねx26
>なんだ
>ネトウヨトヨタオタクの自慰スレか
パヨクって自分の発言に責任持てないカスばっかだな
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18 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:29:44 No.1160004067 del そうだねx7
この手の輩ってマジで自家用車所有していない感じがするからな
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19 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:31:44 No.1160004877 del そうだねx18
日本を叩くために持ってもいないEV使ってんのがほんまダサすぎる
弱男パヨクはこんなゴキブリみたいな奴しかいないのか
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20 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:32:30 No.1160005176 del そうだねx8
>日本でBYD試乗してトヨタ滅ぶスレ立てまくってるおじさん
まあ本当にBYD買っているのならいいけどさあ…
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21 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:32:47 No.1160005300 del そうだねx4
ハイブリッド車乗ってればそれで良いじゃんってなるのが普通の脳みそだと思う
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22 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:33:13 No.1160005461 del +
補助金入っても結局高いしな
BYDもリーズナブル言いながら同じ金でグレード高いハイブリッド車買えるし
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23 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:33:50 No.1160005697 del そうだねx4
パヨちゃんは逆神だから
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24 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:35:18 No.1160006271 del そうだねx19
>なんだ
>ネトウヨトヨタオタクの自慰スレか
車持ってなさそう
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25 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:36:31 No.1160006765 del そうだねx1
車を自分の道具として考えるんじゃなくてイデオロギーのダシに使っている時点で車乗ってないんだろ
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26 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:36:34 No.1160006786 del そうだねx1
パヨパヨの渡辺じゃねぇの?
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27 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:37:14 No.1160007064 del そうだねx13
>>なんだ
>>ネトウヨトヨタオタクの自慰スレか
>車持ってなさそう
車どころか運転免許や日本国籍もないだろ
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28 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:38:47 No.1160007679 del そうだねx1
IQ60でしょ
今でもシエンタスレで大暴れしてるぞ
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29 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:39:01 No.1160007773 del +
車メーカーとしてEVを研究開発していく必要があるのは確かだよ?
でもメインにするには磁気焦燥というだけEVだけに!(ガハハ
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30 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:39:28 No.1160007932 del そうだねx8
>>なんだ
>>ネトウヨトヨタオタクの自慰スレか
>日本車にアメ車が駆逐される前のデトロイトってこんな感じだったんだろうな
いくつだよ?ジジイども
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31 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:39:42 No.1160008021 del そうだねx5
そこそこ売れたせいで各国の補助金が底を付き始めてきて面白くなってきた
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32 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:39:51 No.1160008063 del そうだねx12
>何だったんだこのハリボテ発表会
マスコミ対策の時間稼ぎ
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33 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:40:12 No.1160008202 del +
>磁気焦燥
マテ
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34 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:42:39 No.1160009141 del +
「EVはスマホだ」とよく言っていたが
本当にスマホ同様に使い捨てだった
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35 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:42:45 No.1160009182 del そうだねx7
補助金減らされてから本当の実力が見えるわけで
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36 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:45:12 No.1160010121 del そうだねx9
もう最初の購入層に行き渡って勢い落ちて工場建設があちこちで取りやめになっているからな
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37 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:46:49 No.1160010728 del そうだねx15
中華EV大好きなのに何時まで待っても自慢の愛車写真がうpしてくれないケンモさん
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38 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:47:59 No.1160011204 del そうだねx5
スマホみたいに過去のものとは比較にならないほどの機能性能があるなら取って代わるが
EVは純粋に不便になるからウンコ
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39 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:49:43 No.1160011847 del そうだねx1
航続距離がガソリン車並の600キロというのもかなりの上位モデルだし
中間価格帯のは常に電池切れに怯えながら乗らないといけないのが嫌だわ
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40 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:50:30 No.1160012129 del そうだねx14
>ネトウヨトヨタオタクの自慰スレか
何とかした方がいいですよ造語症
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41 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:50:36 No.1160012175 del +
まあロシアに続いてイスラエル(対中東)さらに中国がなんかやらかし始めるならガソリンリッター300円とかになって車どころじゃなくなるかも知れんがな
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42 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:53:02 No.1160013101 del そうだねx5
別にBEV自体は使用領域によってはメリットあるいい車だと思うし乗りたいやつは好きに乗ればいいと思うけど
お前も内燃者捨ててEVに乗れとか強制されたら戦争しか無いよな
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43 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:53:11 No.1160013159 del そうだねx2
>航続距離がガソリン車並の600キロというのもかなりの上位モデルだし
重くて駄目だもんな
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44 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:53:35 No.1160013339 del そうだねx8
>まあロシアに続いてイスラエル(対中東)さらに中国がなんかやらかし始めるならガソリンリッター300円とかになって車どころじゃなくなるかも知れんがな
そんな状態になったら電気代も凄い事になってそうだけど
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45 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:55:39 No.1160014141 del そうだねx28
車のことに関してはトヨタが発表してたことが全部あってるからほかの連中の言ってることは全部無視してかまわんぞ
とくに経済紙の連中はなにもわかってないからな
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46 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:57:13 No.1160014792 del そうだねx6
>車のことに関してはトヨタが発表してたことが全部あってるからほかの連中の言ってることは全部無視してかまわんぞ
>とくに経済紙の連中はなにもわかってないからな
まあ餅は餅屋ということだな
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47 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:57:48 No.1160015010 del +
戦車とかもBEVにするんですか?
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48 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:57:53 No.1160015041 del そうだねx1
単純に商品力で勝負出来てないんだよBEV
現状なら普通にハイブリッドでいいわ
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49 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:58:35 No.1160015325 del そうだねx22
TOYOTAが栄えた方が日本経済的にも良くなるのに
叩いてる人はいったい何を目指しているんだ…?
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50 無念 Name としあき 23/11/23(木)21:59:02 No.1160015505 del そうだねx2
>とくに経済紙の連中はなにもわかってないからな
EVになれば車なんて簡単に作れるとかアホなこと言ってたもんな
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51 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:00:11 No.1160015939 del +
>TOYOTAが栄えた方が日本経済的にも良くなるのに
>叩いてる人はいったい何を目指しているんだ…?
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52 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:00:51 No.1160016218 del +
トヨタ自身も最初の全固体電池はハイエンドモデルにしか使えんって言ってるし
結局しばらくはリチウムイオンかリン酸鉄イオンのバッテリー使うしか無いこと考えると
しばらくはたいして技術の伸びしろ無いだろうなって
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53 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:01:06 No.1160016306 del そうだねx11
寝ても覚めてもパヨクって日本オワタオワタ叫び続ける障害者だからな
終わってんのはお前の人生
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54 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:02:31 No.1160016828 del +
テスラみたいにEVに振り切っている会社はいいけどさ
普通の自動車メーカーはリソースの大半をEVに注いで大丈夫なの?
ガソリン車でトヨタに負け始めてない?
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55 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:03:31 No.1160017211 del +
テスラは実は充電インフラ業が本体
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56 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:04:25 No.1160017580 del そうだねx1
EVでトヨタが叩かれたのはお出ししたEVがアレな出来だったからでは
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57 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:05:11 No.1160017859 del そうだねx3
結局米国もセカンドカー需要でしか無いんだよなテスラ
あんな広い国土でメインマシンにはなり得ないわ
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58 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:06:29 No.1160018333 del +
EVスレは数あれど愛車自慢みたいなのは見ないな
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59 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:06:48 No.1160018463 del そうだねx2
中国EVのコピペ連投してるキチガイってたまに車スレに現れてエンジンブロー連呼してるキチガイと同一人物なん?
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60 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:07:23 No.1160018670 del +
EVってクラシックカーみたいに歴史の名車みたいに保存していくこと可能なんだろうか
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61 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:09:44 No.1160019517 del そうだねx1
>中国EVのコピペ連投してるキチガイってたまに車スレに現れてエンジンブロー連呼してるキチガイと同一人物なん?
はい
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62 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:10:15 No.1160019716 del そうだねx4
VWも事業計画どおりEV売れねえから工場新設計画キャンセルするわ
EV買わない愚かな消費者が悪い!!俺は悪くねぇっ!!って言ってたよね
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63 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:12:10 No.1160020365 del +
言ってないけど
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64 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:12:29 No.1160020472 del そうだねx10
>VWも事業計画どおりEV売れねえから工場新設計画キャンセルするわ
>EV買わない愚かな消費者が悪い!!俺は悪くねぇっ!!って言ってたよね
ドイツだもんなあ
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65 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:13:11 No.1160020709 del そうだねx7
>言ってないけど
https://www.autocar.jp/post/945524
フォルクスワーゲン、一時的にEV減産へ 予想を下回る需要 「顧客の強い抵抗」と従業員 
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66 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:14:26 No.1160021142 del +
もう勝ち組を決める期間は終わってしまった
PLAY
67 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:14:47 No.1160021272 del そうだねx1
全固体電池でやっとそこそこの性能になるのに今の電池で大量生産とかアホとしか思えない
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68 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:15:41 No.1160021564 del +
>EVってクラシックカーみたいに歴史の名車みたいに保存していくこと可能なんだろうか
バッテリーの劣化はどうにもならんのでは?
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69 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:16:12 No.1160021766 del そうだねx6
結局これからはEVの時代や!!って息巻いて需要動向の分析とマーケティングやらずに大規模投資したメーカーが企業体力消耗させただけのムーブメントだったね
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70 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:17:13 No.1160022136 del そうだねx1
出先で充電できるかどうかわからんのではなあ
近所に買い物行くだけなら問題ないけど
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71 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:24:22 No.1160024805 del そうだねx3
>>言ってないけど
>https://www.autocar.jp/post/945524
>フォルクスワーゲン、一時的にEV減産へ 予想を下回る需要 「顧客の強い抵抗」と従業員 
EV買わない愚かな消費者が悪い!!俺は悪くねぇっ!! なんてどこにも書いてないね
PLAY
72 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:24:25 No.1160024822 del +
    1700745865459.jpg-(654045 B)サムネ表示
ドイツメーカーはカーボンニュートラルでEVなんぞやるよりアウトバーンの全車線の制限速度100km/hにしてからものを言えやカス
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73 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:24:38 No.1160024911 del そうだねx15
>>>言ってないけど
>>https://www.autocar.jp/post/945524
>>フォルクスワーゲン、一時的にEV減産へ 予想を下回る需要 「顧客の強い抵抗」と従業員 
>EV買わない愚かな消費者が悪い!!俺は悪くねぇっ!! なんてどこにも書いてないね
くやしいね?
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74 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:25:13 No.1160025129 del +
>>EVってクラシックカーみたいに歴史の名車みたいに保存していくこと可能なんだろうか
>バッテリーの劣化はどうにもならんのでは?
飾っておく分にはコネクター抜いときゃ問題ない
※中韓の今のバッテリーだと解らんが・・・
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75 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:26:01 No.1160025434 del +
>>>EVってクラシックカーみたいに歴史の名車みたいに保存していくこと可能なんだろうか
>>バッテリーの劣化はどうにもならんのでは?
>飾っておく分にはコネクター抜いときゃ問題ない
>※中韓の今のバッテリーだと解らんが・・・
コネクター抜いた状態でも放電はしていくので結局緩やかにバッテリーの化学反応で劣化は進んでいきそう
PLAY
76 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:26:53 No.1160025744 del +
>アウトバーンの全車線の制限速度100km/hにしてからものを言えやカス
だからe−FUELという怪しげな燃料を推している
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77 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:28:12 No.1160026213 del そうだねx2
>だからe−FUELという怪しげな燃料を推している
何か自分の言葉でどんどん身動き取れなくなってくみたいな
PLAY
78 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:29:09 No.1160026559 del そうだねx1
eFUELも金持ちしか買えない
PLAY
79 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:36:21 No.1160029023 del そうだねx1
トヨタは27年に全個体電池を実用化する計画だけど
海外勢はどのくらい前倒ししてくるかな
PLAY
80 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:36:26 No.1160029058 del そうだねx7
EVを肯定する人を見ると日本を叩いていると感じる病気の人が最近多いよね
PLAY
81 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:37:27 No.1160029420 del そうだねx6
>EVを肯定する人を見ると日本を叩いていると感じる病気の人が最近多いよね
中華EVコピペ連投は十分病気に見えるぞ
PLAY
82 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:37:30 No.1160029435 del そうだねx3
>トヨタは27年に全個体電池を実用化する計画だけど
>海外勢はどのくらい前倒ししてくるかな
全個体電池は特許の殆どをトヨタが抑えているって話じゃなかったっけ?
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83 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:38:32 No.1160029801 del +
BYDも共産党からの補助金切れた瞬間これからはPHEVに注力します宣言してたよな
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84 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:38:42 No.1160029849 del +
>全個体電池は特許の殆どをトヨタが抑えているって話じゃなかったっけ?
何か基点になる特許、片っ端からトヨタが押さえてね?
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85 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:40:37 No.1160030570 del +
EVにしても信頼できるメーカーが来るのユーザー待ってると思うよ
まあテスラみたいに先行者利益で共通規格おさえておく戦略も有りだけど
PLAY
86 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:40:49 No.1160030642 del そうだねx5
>EVを肯定する人を見ると日本を叩いていると感じる病気の人が最近多いよね
日産のサクラは地に足のついたいいEVだと思うよ
PLAY
87 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:41:47 No.1160031011 del +
EVって買い替えの時どーなるんだろ?
下取り価格どころか、家電みたいにリサイクル料とられる、何てことになったりしない?
PLAY
88 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:43:25 No.1160031638 del +
ガソリン車も価値があるうちに乗り換えないと処分料かかるが
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89 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:44:36 No.1160032088 del +
用途によっては有用だと思うが庶民の足としては性能が控えめ過ぎた
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90 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:44:38 No.1160032096 del そうだねx3
>全個体電池は特許の殆どをトヨタが抑えているって話じゃなかったっけ?
早いとこ実用化しないと順次特許期限切れが始まってしまう
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91 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:45:12 No.1160032319 del +
テスラはインド工場がほぼ決まった
インドでEV生産
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92 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:45:37 No.1160032478 del そうだねx4
まだまだ過渡期だから進化余地多くて今EV買ってもねえ…ってなる
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93 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:45:44 No.1160032576 del そうだねx7
    1700747144256.webm-(1921615 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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94 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:47:06 No.1160033061 del +
>飾っておく分にはコネクター抜いときゃ問題ない
大丈夫?妊娠して爆発とかしない?
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95 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:47:42 No.1160033306 del +
>>まあロシアに続いてイスラエル(対中東)さらに中国がなんかやらかし始めるならガソリンリッター300円とかになって車どころじゃなくなるかも知れんがな
>そんな状態になったら電気代も凄い事になってそうだけど
フィンランドが電気代の補助がなくなって
しにそうと聞く
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96 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:47:45 No.1160033324 del +
やっぱり金貰ってネガキャンしてた連中居るのかな?
Xや5chならともかく殆ど注目されない虹裏でネガキャンやステマする意味あるのかな?
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97 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:47:45 No.1160033325 del +
>だからe−FUELという怪しげな燃料を推している
それ今度F1でも使う燃料なんですよ
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98 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:51:54 No.1160034969 del +
>>>まあロシアに続いてイスラエル(対中東)さらに中国がなんかやらかし始めるならガソリンリッター300円とかになって車どころじゃなくなるかも知れんがな
>>そんな状態になったら電気代も凄い事になってそうだけど
2022年度の電源構成は以下の通りです。

電源構成割合
石炭27.8%
LNG(液化天然ガス)29.9%
石油3.0%

石油3%しかないからそれほどでもない 
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99 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:52:25 No.1160035168 del そうだねx1
そもそも今すぐ慌てて手を出さなきゃならないような物じゃないし
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100 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:54:37 No.1160036019 del そうだねx19
    1700747677255.jpg-(137546 B)サムネ表示
>俺も結構たてたな
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101 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:56:02 No.1160036571 del +
>EVにしても信頼できるメーカーが来るのユーザー待ってると思うよ
>まあテスラみたいに先行者利益で共通規格おさえておく戦略も有りだけど
日本みたいに大きな市場抱えてない国のメーカーは無理だよ
その規格はうちでは使えませんと言われておしまい
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102 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:58:04 No.1160037393 del そうだねx8
日本語が出来る在日工作員がふたばに常駐してる
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103 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:58:14 No.1160037449 del +
日本には大きなEV市場はないから
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104 無念 Name としあき 23/11/23(木)22:59:13 No.1160037845 del +
>EVとかでトヨタ叩かれまくっていたけどあれ何だったの
>mayだと毎日トヨタ叩きスレ立って異常だったわ
妬み
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105 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:01:34 No.1160038707 del そうだねx4
VWやフォードやGMがEVは思ったより売れないって言ってる
じゃEVの販売台数はどうかというと世界で伸びてる
これは自動車メーカーでさえ失敗して新興がのさばってしまってるってこった
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106 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:02:11 No.1160038944 del そうだねx2
以前なら自動車はノウハウの塊だから新興企業になんて作れないと言い切っていたのにどうして…
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107 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:03:13 No.1160039320 del そうだねx2
>>EVを肯定する人を見ると日本を叩いていると感じる病気の人が最近多いよね
>日産のサクラは地に足のついたいいEVだと思うよ
リーフやサクラは着実にやって来た成果が現れているな
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108 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:04:34 No.1160039842 del +
新興といってもボルボの技術がばらまかれたチャイナメーカーだけなのがな…
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109 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:05:04 No.1160040024 del +
>以前なら自動車はノウハウの塊だから新興企業になんて作れないと言い切っていたのにどうして…
乱立していた中国では中小弱小メーカーがどんどん潰れて行っている
最終的に生き残ったメーカーと既存の自動車メーカーとの品質勝負になる
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110 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:06:07 No.1160040435 del +
>EVとかでトヨタ叩かれまくっていたけどあれ何だったの
何やっても叩かれてる状況考えるとただの印象操作
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111 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:06:46 No.1160040681 del +
>これは自動車メーカーでさえ失敗して新興がのさばってしまってるってこった
ゲームチェンジしそう
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112 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:06:57 No.1160040742 del +
ホンダの量産EV2台目800万円で平凡なのにお高いという評価で家電やスマホと全く同じ結末になりかかってる
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113 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:07:19 No.1160040882 del +
その土地にあったものが違うというだけ
EVは電気がだだ余りしているようなとこならいいけどね…
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114 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:07:19 No.1160040886 del そうだねx2
中国嫌いのナショナリズムが合わさりEVと聞くと中国のことと感じるとしあき多すぎじゃね?
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115 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:08:28 No.1160041309 del +
新興と言っても作ってる人は歴史ある自動車メーカーから転職した人材だったりするし
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116 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:08:33 No.1160041347 del +
中国の新興は潰れて行ってるけどその生産設備は勝ち組に買い叩かれて肥え太られてる
生産能力が一足飛びであがってヤバい状態になる
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117 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:10:05 No.1160041893 del そうだねx12
>VWやフォードやGMがEVは思ったより売れないって言ってる
>じゃEVの販売台数はどうかというと世界で伸びてる
>これは自動車メーカーでさえ失敗して新興がのさばってしまってるってこった
まぁ中国がデータいじってるだけじゃ無いのって気もする
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118 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:11:11 No.1160042278 del +
>生産能力が一足飛びであがってヤバい状態になる
結果墓場が激増する
意味ね〜
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119 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:11:37 No.1160042440 del そうだねx1
>No.1160041347
それって供給過多に陥いるだけなのでは….ボブは訝しんだ
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120 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:14:07 No.1160043376 del +
EVはシェア拡大しても今の延長していく世界線しかないと思うよ
逆転はもうない
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121 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:15:14 No.1160043749 del +
でかいところが潰れると思ってる
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122 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:15:42 No.1160043935 del そうだねx1
>以前なら自動車はノウハウの塊だから新興企業になんて作れないと言い切っていたのにどうして…
これ結構納得してたんだがな…希望的観測だったな
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123 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:15:55 No.1160044017 del そうだねx5
世界で競争力のある日本製EVが無いからEVの話題は叩きになる
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124 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:17:18 No.1160044538 del +
テスラがBYDと利益削りながら殴り合ってる状態だもんなぁ…
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125 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:18:56 No.1160045100 del そうだねx4
価格競争が起きる事を問題視するって資本主義の否定にならないの?
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126 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:19:49 No.1160045417 del そうだねx7
>価格競争が起きる事を問題視するって資本主義の否定にならないの?
EVに補助金出すことが既に資本主義の否定では
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127 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:20:37 No.1160045700 del +
>価格競争が起きる事を問題視するって資本主義の否定にならないの?
価格競争になると自由自在の中国には勝てないからねぇ…
かといって中国国内に工場作ってもどんな罪でやられるかわかったもんじゃない
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128 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:21:09 No.1160045897 del そうだねx2
補助金が終わったところ、少なくなったところがもう出てきてる
だから高いEVは価格競争に入ってる
これに今からは入れない
後続潰すためにも価格を下げてくる
もうお前らには無理だってね
だから前のめりでやっとくべきだった
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129 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:21:19 No.1160045958 del +
>世界で競争力のある日本製EVが無いからEVの話題は叩きになる
君らも欲しがらない様なもんが競争力あるって…..?
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130 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:22:17 No.1160046308 del そうだねx1
メーカーが自腹切って一台買ったらもう一台!ってやったメーカーもあるけども…
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131 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:22:39 No.1160046426 del +
>以前なら自動車はノウハウの塊だから新興企業になんて作れないと言い切っていたのにどうして…
実際問題新興企業が作った車が日本車みたいに20年30万キロとか走れんの?
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132 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:22:51 No.1160046490 del そうだねx3
日本すごいが出来なくなってきたからトヨタすごいにシフトしてるのか
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133 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:23:32 No.1160046729 del そうだねx7
>日本すごいが出来なくなってきたからトヨタすごいにシフトしてるのか
中国すごいに持って行きたいだけなの見え見え
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134 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:23:42 No.1160046788 del そうだねx7
>No.1160045897
随分と元気がないじゃないか….
前みたいに威勢よく頼むよ
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135 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:23:50 No.1160046837 del +
テスラは30万キロ達成車両のバッテリー統計データ公開してる
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136 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:25:09 No.1160047307 del +
>テスラは30万キロ達成車両のバッテリー統計データ公開してる
公開されたところで買えないからなぁ
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137 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:25:35 No.1160047464 del +
>実際問題新興企業が作った車が日本車みたいに20年30万キロとか走れんの?
安いんで5年で買い替えてくださいになるだけ
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138 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:26:09 No.1160047656 del そうだねx1
>安いんで5年で買い替えてくださいになるだけ
環境にやさしい考え方っすわ
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139 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:26:30 No.1160047769 del +
遅かれ早かれ乗用車はEVに移行するとは思う
バッテリーさえ持てば内燃機関劣ってるとこ重量くらいだろうし
電動バイク乗ってるけど便利すぎる
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140 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:27:09 No.1160047993 del +
そこまで値下げ合戦で前のめりにしても
ガソリン車の数%くらいしか見込めないんじゃ
参入するメリットなさすぎる
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141 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:27:15 No.1160048023 del そうだねx3
他社がガソリン車を作らなくなった残存者利益で最高益だがいつまで続くやら
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142 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:27:30 No.1160048111 del そうだねx2
>バッテリーさえ持てば内燃機関劣ってるとこ重量くらいだろうし
>バッテリーさえ持てば
これがいちばんの問題なの散々言われてきてるからねぇ
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143 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:27:40 No.1160048159 del +
>>安いんで5年で買い替えてくださいになるだけ
>環境にやさしい考え方っすわ
バッテリー以外…つまり電動工具みたいに車体だけ買い替えてバッテリー使いまわしとかどうかね
やっぱバッテリーが高いみたいだし…まぁそのバッテリーも5年でどれだけ劣化するのかわからんがここは技術革新に賭けるしか無かろう
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144 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:27:43 No.1160048188 del +
    1700749663079.jpg-(71285 B)サムネ表示
もう数売ってるところはどうやって値段下げるかの段取りを始めてる
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145 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:27:55 No.1160048264 del +
値下げ合戦するより給料上げてやれよ
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146 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:28:29 No.1160048450 del +
>日本すごいが出来なくなってきたからトヨタすごいにシフトしてるのか
トヨタとソニーに関しては虹裏に宗教的な信徒が結構いる
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147 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:28:48 No.1160048560 del +
>>バッテリーさえ持てば内燃機関劣ってるとこ重量くらいだろうし
>>バッテリーさえ持てば
>これがいちばんの問題なの散々言われてきてるからねぇ
ここら辺はトヨタもわかってるしインタビューとかでも言ってたような
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148 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:29:15 No.1160048719 del +
>値下げ合戦するより給料上げてやれよ
無から金は生まれないので
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149 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:30:27 No.1160049127 del +
いくら安くてもガソリンやHVより便利にならんと一般層には売れない
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150 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:30:51 No.1160049271 del そうだねx1
>>値下げ合戦するより給料上げてやれよ
>無から金は生まれないので
資本主義の世の中ではインフレが正しいんだぞ
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151 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:31:45 No.1160049561 del そうだねx1
>いくら安くてもガソリンやHVより便利にならんと一般層には売れない
技術革新の根底って便利である事が大前提だからな
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152 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:32:38 No.1160049865 del そうだねx10
資本主義許せない→
アメリカ許せない→
アメリカの犬の日本許せない→
日本の代表的企業のトヨタ許せない→
ガソリン車許せない→
EVマンセー
左翼の坊主憎けりゃ袈裟まで憎い理論で二次裏荒らされちゃかなわんな
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153 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:33:14 No.1160050088 del +
便利だからって紙ストロー使うわけではないがな
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154 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:33:26 No.1160050173 del +
>でかいところが潰れると思ってる
世界的なメーカー統合がどんどん進行している
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155 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:34:00 No.1160050369 del +
EVシフトの最初のうちは多くの要素を一から開発するから費用回収する為に製品価格も高くなるけど
工業製品はこなれてくると開発費も下がり製品価格を下げられる
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156 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:35:08 No.1160050778 del +
>便利だからって紙ストロー使うわけではないがな
紙ストローが便利なんて話聞いた事が無い
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157 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:35:23 No.1160050865 del そうだねx4
    1700750123238.jpg-(67225 B)サムネ表示
>No.1160049865
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158 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:35:55 No.1160051041 del +
ガソリンエンジンだって最初は碌でもなかったし
WW2の航空機エンジンでおよそ機構的には完成してるし
そこから50年以上精度と小型高効率化して今に至るし
相当くない未来にバッテリーも実用化レベルにはなるだろ
その間ハイブリッドや商業運送は水素とかで賄えばいいってトヨタも考えてるだろうが
欧州のあの騒ぎがなけりゃ内燃機関の協力企業の呪縛なかなかとけなかったろうし
欧州の有利にルール変えちゃうのはモタスポで嫌っていうほど理解してるだろうしまぁ最後に勝てればいいんじゃね
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159 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:35:55 No.1160051047 del +
>EVシフトの最初のうちは多くの要素を一から開発するから費用回収する為に製品価格も高くなるけど
>工業製品はこなれてくると開発費も下がり製品価格を下げられる
ほぼ電池と充電技術だけなんですが・・・
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160 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:36:00 No.1160051077 del +
>世界的なメーカー統合がどんどん進行している
グループで部品共通化してコスト下げてるから実質グループ全部で1社
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161 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:36:58 No.1160051442 del +
>>EVシフトの最初のうちは多くの要素を一から開発するから費用回収する為に製品価格も高くなるけど
>>工業製品はこなれてくると開発費も下がり製品価格を下げられる
>ほぼ電池と充電技術だけなんですが・・・
制御や各種デバイス開発がないとでも
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162 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:38:14 No.1160051870 del +
>ほぼ電池と充電技術だけなんですが・・・
つまりそこにフォーカスして努力してきたメーカーが報われる
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163 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:38:30 No.1160051956 del +
>相当くない未来にバッテリーも実用化レベルにはなるだろ
バッテリーの性能がイオン化傾向に縛られているので
1セル当りの発生電圧の上げようがないのが問題
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164 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:41:27 No.1160052967 del +
>制御や各種デバイス開発がないとでも
既に電車のVVVFインバータで開発されている
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165 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:41:35 No.1160053012 del +
今のバッテリーでも実用レベル ただ日本の大半の人は自宅に充電設備がないから
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166 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:41:40 No.1160053037 del +
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トヨタやホンダがどうやって台数稼いでるかというと安売りだ
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167 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:44:56 No.1160054112 del そうだねx3
内心やばいのわかってるからトヨタ激推しあきも口調が強くなってるわけで
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168 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:46:50 No.1160054703 del +
bZ4Xとソルテラを比較するとEVの足回りの調整はスバルのが上手いかもしれん
トヨタとスバルの共同でスバルのが走りがいいって評価はこいつくらいだと思う
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169 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:47:07 No.1160054796 del +
電池さえ良くなれば…..数さえ出れば….なんて詠唱してもなあ 
この三年でどれくらい変わったよ?
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170 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:47:25 No.1160054893 del そうだねx2
廃棄バッテリー問題が公害化するのも時間の問題なんだろうなぁ
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171 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:49:15 No.1160055481 del そうだねx7
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>No.1160050865
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172 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:49:22 No.1160055520 del +
>bZ4Xとソルテラを比較するとEVの足回りの調整はスバルのが上手いかもしれん
>トヨタとスバルの共同でスバルのが走りがいいって評価はこいつくらいだと思う
トヨタは良くも悪くもトータルでは悪くない大衆車メーカーだから
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173 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:49:59 No.1160055740 del +
そもそもバッテリーがダメだ使い物にならないなんて言い出したらPHEVも詐欺商品だろ
実際はそうじゃないからバッテリー自体は実用域
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174 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:50:23 No.1160055881 del そうだねx1
>No.1160055481
返しのセンスが絶望的すぎる
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175 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:50:29 No.1160055924 del +
国内のEV市場に関してはもっと国が気合入れて充電環境整備してくれなきゃそりゃ伸びないわ
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176 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:52:28 No.1160056547 del そうだねx3
EV持ってない奴がEVマンセーしている時点で察しろよ
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177 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:52:42 No.1160056615 del そうだねx1
ソルテラは地道に改良して頑張ってるのは認める
ただやっぱり高いって!せめて100万安くしてくれ…
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178 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:53:47 No.1160057003 del +
>ソルテラは地道に改良して頑張ってるのは認める
>ただやっぱり高いって!せめて100万安くしてくれ…
BYDのアット3にすれば
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179 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:54:30 No.1160057221 del +
>トヨタやホンダがどうやって台数稼いでるかというと安売りだ
補助金入れまくったせいでEVも利益出てない状態だからな
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180 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:55:04 No.1160057382 del そうだねx3
    1700751304135.jpg-(36478 B)サムネ表示
>返しのセンスが絶望的すぎる
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181 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:55:09 No.1160057411 del そうだねx5
そもそも中華EVは中国メーカーという時点で候補から外れる
危険過ぎるセキュリティ的にも
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182 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:56:29 No.1160057806 del +
日産のリーフは良く見るけどアリア サクラどうなんだろうね
後者2代のデザインは未来っぽくていいと思うがリーフはちょっとダサい
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183 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:56:33 No.1160057824 del そうだねx4
    1700751393377.jpg-(69217 B)サムネ表示
>BYDのアット3にすれば
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184 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:56:40 No.1160057868 del そうだねx1
>>ソルテラは地道に改良して頑張ってるのは認める
>>ただやっぱり高いって!せめて100万安くしてくれ…
>BYDのアット3にすれば
実際余程危篤な奴じゃなきゃBYD選ぶと思うぞ
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185 無念 Name としあき 23/11/23(木)23:57:50 No.1160058244 del +
アリアは順番に並ぶのが数年というレベルだったから一抜けたが今どうなってるか追わなくなったからわからんな…
フルモデルチェンジも見えてくるほど年数経ったが
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186 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:00:22 No.1160059065 del +
ソ、ソルテラちゃんは北米で地道に売上伸ばしてるから…!
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187 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:00:48 No.1160059210 del そうだねx1
日産はずっとEVやってたのに大量生産する段取りをしてなかった
日産さえできてない
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188 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:06:21 No.1160060858 del +
>日産のリーフは良く見るけどアリア サクラどうなんだろうね
>後者2代のデザインは未来っぽくていいと思うがリーフはちょっとダサい
サクラは時々見かける
アリアは生産の問題もあるのかそれほど見かけないけどbz4xソルテラより見る
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189 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:14:23 No.1160062989 del +
EV開発の後押しを欲してるのは他ならぬ国内メーカーなんだよなぁ
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190 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:16:14 No.1160063472 del そうだねx1
それは経産省にこれからは水素ですって吹き込んでたメーカーに責任がある
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191 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:18:35 No.1160064121 del そうだねx6
>左翼の坊主憎けりゃ袈裟まで憎い理論で二次裏荒らされちゃかなわんな
バカだから左翼やってんだもの
仕方ない
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192 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:24:46 No.1160065779 del +
    1700753086539.jpg-(89506 B)サムネ表示
中国は2,3年のうちにICE(エンジン車、HV)と新エネ車(BEV、PHEV)のシェアが逆転するだろう
中国は2位のアメリカの2倍の新車市場だ
日本メーカーは日本国内よりはるかに多い台数を中国で売ってきた
VWが世界一だった頃、それは中国でブイブイだったから
日本メーカーは中国市場参入に出遅れた
日本メーカーが売れだした分ドイツ勢は凹みだして逆転
1位の原資は中国の販売台数だ
ところが中国は国産車が台頭し始めた
年間2600万台市場の取り分が中国国産に奪われてる
EVだ
じゃEV売らないと話にならない
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193 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:24:49 No.1160065790 del +
サクラなんかは凄くわかりやすい需要特化だし海外でもっと売れないかなぁ…
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194 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:26:02 No.1160066117 del +
>No.1160057411
テスラでも解析用の車載カメラでプライベート丸見えとかあったね
クルマはスタンドアローンでいて欲しいわい
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195 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:29:04 No.1160066919 del +
>サクラなんかは凄くわかりやすい需要特化だし海外でもっと売れないかなぁ…
軽自動車は海外では人気無いからねえ
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196 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:30:57 No.1160067394 del +
サクラは輸出するほど作れない
リーフのお買い得グレードは抹消された
サクラのバッテリーが足りないから
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197 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:35:05 No.1160068325 del +
日産てもしや量産体制が1番の弱点なのか…?
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198 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:36:51 No.1160068726 del +
テスラですら安売りして販売台数を水増しして営業利益を減らしてる現実に目を向けろ
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199 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:39:30 No.1160069233 del +
>EVとかでトヨタ叩かれまくっていたけどあれ何だったの
>mayだと毎日トヨタ叩きスレ立って異常だったわ
社長交代してEVファーストに路線変更して2030年までに350万台作るから叩く必要がなくなった
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200 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:40:28 No.1160069415 del +
つか先進国だと自動車自体が売れなくなってる
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201 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:41:44 No.1160069672 del そうだねx4
じゃあ尚更EVに傾倒する必要ないな
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202 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:44:41 No.1160070211 del そうだねx2
景気の良い事言ってるけどそれだけの台数賄うだけの電力あるんか….?
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203 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:48:21 No.1160070889 del そうだねx5
あるわけないじゃん
電力は打ち出の小槌じゃないんだぞ
原発動かさないなら商用融合発電が普及するまでEVの出番はないよ
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204 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:49:03 No.1160071037 del そうだねx3
>じゃあ尚更EVに傾倒する必要ないな
EVバッテリーが中国に頼りきってるという糞みたいな状況
天然ガスをロシアに頼ってた事からまるで進歩してない
マジで傾倒する理由なんてどこにもない
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205 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:50:56 No.1160071401 del +
>つか先進国だと自動車自体が売れなくなってる
アメリカも欧州も自動車販売台数伸びてる
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206 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:52:54 No.1160071757 del そうだねx3
>社長交代してEVファーストに路線変更して2030年までに350万台作るから叩く必要がなくなった
それを達成するには今年度とりあえず20万台って目標だったのを下方修正して12万台に下げただろ
現実に直面してる
とりあえずの20万台さえ達成不可能なのだ
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207 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:54:39 No.1160072101 del +
全固形電池の開発が急ピッチで進んだのは良いことだ
EV以外の分野でバッテリー革命が起きる
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208 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:56:58 No.1160072557 del +
テスラは一昨日ぐらいに値上げしたよ
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209 無念 Name としあき 23/11/24(金)00:58:23 No.1160072813 del +
>それを達成するには今年度とりあえず20万台って目標だったのを下方修正して12万台に下げただろ
>現実に直面してる
>とりあえずの20万台さえ達成不可能なのだ
元社長も辞める事なかったよな
EVで辞めたのかは知らんが
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210 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:01:09 No.1160073331 del +
経産省のトヨタへのEV生産施設関連への補助金出す条件が更迭だって言われてたな
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211 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:04:18 No.1160073944 del +
>No.1160073331
国が民間企業の人事に口出しするとか中国じゃあるまいし
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212 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:05:11 No.1160074100 del +
トヨタのEV用生産ラインみてこのまま進んだら生産性で圧殺されるのがわかってやっぱ駄目だコースに舵を切ってる
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213 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:06:48 No.1160074450 del +
なおどうみてもトヨタはいまもって章男の影響下である
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214 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:11:04 No.1160075273 del そうだねx2
>なおどうみてもトヨタはいまもって章男の影響下である
別にええがな
どう考えても経営者として優秀だし
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215 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:11:35 No.1160075365 del そうだねx3
トヨタが日本の誇りやとしあきの誇りみたいになってる昨今
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216 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:12:08 No.1160075464 del +
>トヨタが日本の誇りやとしあきの誇りみたいになってる昨今
日本の誇りはともかくとしあきには恥しか無いだろ
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217 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:13:19 No.1160075677 del +
>>トヨタが日本の誇りやとしあきの誇りみたいになってる昨今
>日本の誇りはともかくとしあきには恥しか無いだろ
恥しか無いとしあきにとって帰属意識を得られる存在は必要じゃない?
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218 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:17:31 No.1160076448 del そうだねx1
おいおい中華EVに褒めるとこ無いからってとしあきを殴ってどうする
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219 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:17:34 No.1160076454 del +
EV一本化は世界的に頓挫する
出始めは物珍しさで称賛されたが現実が見えてきた
主に航続距離とバッテリーの廃棄問題
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220 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:18:21 No.1160076591 del +
別にケツの下でガソリンと電気どちらが動いていようと消費者からすればどうでもいい
単純にEVは不便だから使わないとそれだけ
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221 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:18:32 No.1160076625 del そうだねx2
>おいおい中華EVに褒めるとこ無いからってとしあきを殴ってどうする
EV=中国と感じる病気
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222 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:19:09 No.1160076735 del +
>主に航続距離とバッテリーの廃棄問題
充電時間とインフラ整備も付け加えようぜ!
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223 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:21:41 No.1160077183 del そうだねx3
>主に航続距離とバッテリーの廃棄問題
PHEVのバッテリーはどうすんの?
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224 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:21:47 No.1160077201 del そうだねx3
ハイブリッドっていう完全上位互換があるのにEVなんてなんの意味があるの
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225 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:24:55 No.1160077773 del そうだねx2
>ハイブリッドっていう完全上位互換があるのにEVなんてなんの意味があるの
余計なものが沢山付いているからHVにするぐらいならガソリン車でいい
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226 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:27:58 No.1160078364 del +
年間一万キロ走らないんならHVよりガソリン車の方がエコなんだよな
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227 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:31:54 No.1160079053 del +
>No.1160077773
シンプルなのが1番だよな
究極的には空冷に回帰して欲しいぐらいだ
冷却水が漏れたバイクをどう治すか思案しとるわ…..
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228 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:33:11 No.1160079276 del そうだねx1
>年間一万キロ走らないんならHVよりガソリン車の方がエコなんだよな
HVは部品点数増えて整備する箇所も増えるから長期間乗るとコストも割高になるしな
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229 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:38:02 No.1160080052 del +
>年間一万キロ走らないんならHVよりガソリン車の方がエコなんだよな
通勤に使わずに週末に買い物に使うくらいの使用ならガソリンで良いって事か?
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230 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:43:20 No.1160080825 del +
>通勤に使わずに週末に買い物に使うくらいの使用ならガソリンで良いって事か?
そだよ
つうか車買う時ディーラーとかに言われるよ
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231 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:45:38 No.1160081169 del そうだねx2
    1700757938035.jpg-(26728 B)サムネ表示
まだまだ序の口で部品メーカーは需要低迷に転換を急いでる
エンジンは数作れないと生産を維持できない
EV一本化なんてとんでもない
でも儲からなくて辞めていく
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232 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:47:35 No.1160081444 del +
>まだまだ序の口で部品メーカーは需要低迷に転換を急いでる
>エンジンは数作れないと生産を維持できない
>EV一本化なんてとんでもない
>でも儲からなくて辞めていく
トヨタは新規エンジン作らなくなったのが辛い
今あるエンジン製作ラインであと10年戦うつもりなんかな…
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233 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:48:17 No.1160081538 del +
距離走らんと価格差ペイ出来ないから….ペイ出来る頃にはバッテリー寿命が…..

環境装備付いてない車が1番環境と財布に負担少ないという
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234 無念 Name としあき 23/11/24(金)01:54:23 No.1160082393 del +
>No.1160081444
気になって調べたら元気なの作ってるじゃん
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25392392/
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235 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:09:44 No.1160084285 del +
>気になって調べたら元気なの作ってるじゃん
>https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25392392/
カローラクロスの新エンジンはプリウスで使ってる2lエンジンよ
ついでにいうと前モデルで使ってた1.8lエンジンもプリウスの前モデルで使ってた奴
カローラクロスは基本的にプリウスの流用なんよ
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236 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:21:20 No.1160085445 del +
>トヨタは新規エンジン作らなくなったのが辛い
>今あるエンジン製作ラインであと10年戦うつもりなんかな…
排ガス規制等に対応できなくなったらそこで終了だろう
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237 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:26:31 No.1160085951 del そうだねx1
トヨタにエンジン車作って欲しくないって願望がダダ漏れだな…..
全方位でやってるんだからEVもHVも水素もガソリン車も開発中だろうさ
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238 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:27:36 No.1160086045 del そうだねx3
    1700760456301.jpg-(42310 B)サムネ表示
トヨタは2年前ぐらいにエンジン開発の規模を縮小してる
覚えてる人は少ないだろうけどね
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239 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:32:17 No.1160086486 del そうだねx2
>全方位でやってるんだからEVもHVも水素もガソリン車も開発中だろうさ
何を作ってもベスト3くらいに入ってれば全方位でやってると胸を張ってもおかしくないけどEVは明らかに劣後してたから何だかなあという
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240 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:35:18 No.1160086734 del +
トヨタがエンジン開発続けてたら部品メーカーや周辺機器メーカーはここまで焦ってEVシフトしねぇよ…
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241 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:36:44 No.1160086850 del そうだねx7
昔 EVなんてHVからエンジン外すだけだからすぐ出来る

今 世界は今更EVが間違いだと気がつきトヨタの正しさが証明された
PLAY
242 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:39:04 No.1160087074 del そうだねx4
>昔 EVなんてHVからエンジン外すだけだからすぐ出来る
これ言ってたのトヨタなんだよな…
PLAY
243 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:46:55 No.1160087706 del +
EV関係の記事は鵜呑みに出来なくなっちゃったよ 中の人でもわからない事断言しちゃうから違和感しかない

ネット工作ってやっぱあるんだねぇ….
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244 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:46:59 No.1160087709 del +
トヨタの出したEVや大々的に発表したEV連中が全然出てきていなかったり普通にHVとして出てきていることを叩いたことはあるけどトヨタそのものは凄い企業だと思っているぞ
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245 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:47:58 No.1160087783 del そうだねx1
エンジンの欠点を補う為のモーターだった訳でハイブリッドは美味しいとこ取りで完結してる
そこからエンジン外したらエンジンの利点が失くなってモーターの欠点が露呈する
誰か何か言えなかったんか?
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246 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:49:02 No.1160087863 del +
サンモニで中国のEV車を買えって視聴者に呼び掛けてたのは異常すぎた
どんだけ必死なんだと
PLAY
247 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:50:49 No.1160088000 del +
EVのリセールバリュー低すぎて結果割高感出ちゃうのなんとも
PLAY
248 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:51:58 No.1160088098 del +
リセールバリューいい出したらまじでテスラしか買えんぞ
PLAY
249 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:54:15 No.1160088265 del +
ホンダeの中古車は普通にお高い
PLAY
250 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:54:40 No.1160088311 del +
何回言われてるか分からんが完全に置き換わるには電池の革命起きんと駄目だな…
PLAY
251 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:55:26 No.1160088367 del +
ホンダeは数少なすぎて希少価値出たやつだな
PLAY
252 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:56:23 No.1160088438 del +
>EVのリセールバリュー低すぎて結果割高感出ちゃうのなんとも
どれのこと?
PLAY
253 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:56:27 No.1160088447 del +
>リセールバリューいい出したらまじでテスラしか買えんぞ
海外メーカーの中古買取って一部除いてやっすいもんなぁ…
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254 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:57:53 No.1160088558 del +
>ホンダeは数少なすぎて希少価値出たやつだな
テスラもサクラも見たことないのにホンダeは見かけたわ 変なとこで運使っちまった
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255 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:58:30 No.1160088616 del +
アメリカでも欧州でも中国でもエンジン車含めてすべての車でテスラ車は値落ちしない車トップクラスだろ…
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256 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:58:46 No.1160088635 del そうだねx1
>>昔 EVなんてHVからエンジン外すだけだからすぐ出来る
>これ言ってたのトヨタなんだよな…
それが何か・・・?
EVを出そうと思えばすぐできるけど今じゃないってだけのこと
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257 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:58:48 No.1160088636 del +
乗りまくってヘタってる車は査定低くて当たり前だし不人気車もパワートレイン問わず安くて当たり前
人気があればEVでも中古車の値段は相応に高いだろ
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258 無念 Name としあき 23/11/24(金)02:58:55 No.1160088643 del +
>日本でBYD試乗してトヨタ滅ぶスレ立てまくってるおじさん
この写真どこから出てきたんだ?
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259 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:00:48 No.1160088778 del そうだねx2
>EVを出そうと思えばすぐできるけど今じゃないってだけのこと
それで今年度販売目標20万台が12万台か…
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260 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:03:40 No.1160089003 del +
リセールバリューはEV市場始まって年浅いのでまだバッテリー使い潰す程距離乗った車が少ないって状況ではあるか
距離乗らずに流してるだけならまあそりゃお高い
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261 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:04:20 No.1160089049 del +
トヨタのEVとかあんま言いたくないけどやるならもっと真面目にやれった思う
メーカーはトヨタがEV移行宣言したからついて行って設備投資してんのになんでまともなの作らないだんだよ
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262 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:08:35 No.1160089337 del +
今はテスラみたいな一発成型のフレーム開発でもしてるんかな
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263 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:08:42 No.1160089342 del +
>No.1160088778
いくらトヨタ謹製でも欲しがる人は限られてるって事さ EVのリアルな数字だと思うけどな
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264 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:10:28 No.1160089447 del +
>この写真どこから出てきたんだ?
韓国旅行スレを何度も立てて韓国マンセーしてたおじさん
韓国地下鉄の写真をスレに載せてホルホルするもバッチリ写ってしまいましたとさ
めでたしめでたし
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265 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:11:33 No.1160089502 del そうだねx3
>韓国旅行スレを何度も立てて韓国マンセーしてたおじさん
>韓国地下鉄の写真をスレに載せてホルホルするもバッチリ写ってしまいましたとさ
>めでたしめでたし

トヨタ関係なくない?
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266 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:11:53 No.1160089527 del そうだねx5
トヨタのEVは価格がすっとぼけてるからだろ
性能が平凡なのに高い
相場から見れば割高
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267 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:16:22 No.1160089798 del そうだねx1
>いくらトヨタ謹製でも欲しがる人は限られてるって事さ EVのリアルな数字だと思うけどな
そもそもbZ4X変な売り方してんだもん…
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268 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:16:53 No.1160089832 del +
トヨタを始め日本車はなぜ支持されているのか
それは性能や品質がいい割に安いからだ
でもそれがEVに限っては割高なまま
量作ってないまま価格競争時代に放り込まれてしまった
日本メーカーはいまだにEV生産専用工場なんてどこにもない
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269 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:16:58 No.1160089838 del そうだねx1
安全性とかの影響は分からんがテスラ車の製造コストの削りっぷりはガチだなって思う
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270 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:17:20 No.1160089865 del そうだねx2
>>>昔 EVなんてHVからエンジン外すだけだからすぐ出来る
>>これ言ってたのトヨタなんだよな…
>それが何か・・・?
>EVを出そうと思えばすぐできるけど今じゃないってだけのこと
bz4xは無かった事にされてしまった
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271 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:19:06 No.1160089989 del +
>安全性とかの影響は分からんがテスラ車の製造コストの削りっぷりはガチだなって思う
その上で安売りしないと売れねえんだわ
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272 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:19:28 No.1160090017 del +
>トヨタ関係なくない?
そのスレでは結局コピペ荒らししてたからいつもの殺害予告犯かも知れない
そうではないかも知れない
やる事が同じなので一定の関連性はある
バカは似たような事をするだけかも知れないが
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273 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:22:52 No.1160090270 del +
EV先行してる各社が生産数活かして値下げで台数を出そうとしてる
これにいまから本気出すってフェーズがズレてて追いつけるか?
次出すEVもお高いよ
次の次もだよ
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274 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:27:00 No.1160090543 del +
本気でEVやる気ねえならまあそれはそれでええんだ
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275 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:33:39 No.1160091009 del そうだねx1
トヨタが何もせずに他のメーカーがチキンレースして共倒れするだけでしょ
三国志の死せる孔明とかの兵法みたいだな
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276 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:36:44 No.1160091223 del +
ホンダ「引くに引けねえ…どないしよ…」
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277 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:48:45 No.1160091975 del そうだねx3
安売りしないと言って安価になって行く事がおかしいみたいに言うが
膨大にかかる初期開発が終わり後続世代になって来たって事じゃないの?
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278 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:51:01 No.1160092089 del +
安売り出来る余地はあったんだろうが利益率高い方が良いには決まってるので出来ればしたくはなかったろう
結局競争あるからだよな
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279 無念 Name としあき 23/11/24(金)03:59:18 No.1160092482 del +
製品開発に関しては先行メーカーのアドバンテージがあるな
システムが出来上がり安価に作れる上に販売した製品のフィードバックを元に新たな製品を作れる訳で
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280 無念 Name としあき 23/11/24(金)04:16:34 No.1160093063 del +
なんか知らんがEVを親の仇みたいに叩いてるやつもいるけど
それもまた違うだろ
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281 無念 Name としあき 23/11/24(金)04:27:52 No.1160093442 del そうだねx1
>>>昔 EVなんてHVからエンジン外すだけだからすぐ出来る
>>これ言ってたのトヨタなんだよな…
>それが何か・・・?
>EVを出そうと思えばすぐできるけど今じゃないってだけのこと
これは見事にアホなネトウヨのレスだな
トヨタが去年新方針を打ち出したEV発表で16台中11台がクレイモデルで失笑買ったばっかりなのに
お前の脳内トヨタが現実だったらいいのにな
本気出したらEVも簡単にできるとか絵空事の世界
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282 無念 Name としあき 23/11/24(金)04:33:00 No.1160093630 del +
何故か低価格戦争を始めて焦土と化したマーケットに
参入してなくて良かったとしか言えん
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283 無念 Name としあき 23/11/24(金)04:44:05 No.1160094028 del +
>なんか知らんがEVを親の仇みたいに叩いてるやつもいるけど
>それもまた違うだろ
トヨタを親の仇みたいに叩く人がいるので面白がってるだけだよ
そんなに興奮しないでくださいね
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284 無念 Name としあき 23/11/24(金)05:59:04 No.1160096623 del +
>中国だと現在進行形なんだよな・・・
>※EV以外の車種は押し並べて売り上げ低下している
そりゃあ中国メーカーのガソリン車のほとんどが使っていた三菱製のエンジンが三菱の中国撤退で手に入らなくなったんだから売ろうにもまずガソリン車を生産できない状態だからな
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285 無念 Name としあき 23/11/24(金)06:15:10 No.1160097217 del +
バッテリーはともかく中華車の作りは粗悪品ってこの前やってたじゃん
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286 無念 Name としあき 23/11/24(金)06:33:26 No.1160098042 del +
EVが地球環境に本当に良いって勘違いしてるお金持ちが買ってくれるから大丈夫だよ
でもそう言う人はBYDじゃ無くてヨーロッパのブランドを選ぶと思う
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287 無念 Name としあき 23/11/24(金)06:53:20 No.1160099068 del +
>何故か低価格戦争を始めて焦土と化したマーケットに
>参入してなくて良かったとしか言えん
いやもう安く作れる先行者利益を確立できんかったんよ
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288 無念 Name としあき 23/11/24(金)06:58:23 No.1160099407 del +
リレーアタックですぐ盗まれるような車作るのだけはなんとかしろや
11/27 7:10頃消えます
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