あと60日(1月18日まで)
急募
報酬あり
同人アダルトゲーム共同開発者募集
アダルト
しゅういち
ツイート
掲載日:
2023年11月18日
募集するジョブ
プログラマー/エンジニア
UI/UXデザイナー
イラストレーター/画家
声優
報酬についての詳細
何人来ていただけるか分かりませんが、極力ゲーム制作に関わった人全員で売上を折半という形にできればありがたいです。
募集締め切り
2024年01月18日14:59
募集内容

はじめまして。25歳のしゅういちと言います。詳細はプロフィールをご覧いただけたらと思うのですが、現在構想中の同人アダルトゲームを一緒に開発していただける方を募集します。

募集概要

僕自身はプランナーやシナリオ、AIにはなりますがイラスト作成ができますのでそれ以外の音楽やUI面の調整、システムの管理などをできる方が望ましいですが、一から勉強するのも好きなのでお互いの苦手な部分をカバーし合い、高め合いながらできる方がありがたいです。経験未経験は全く問いません。

ゲーム概要

現在2つ構想がありまして、1つはストーリー重視のエロRPG「Omanko's gate」もう一つは政治エロシミュレーションゲームの「性党」です。どちらもストーリーおよびシステムは企画書にしてますので、こっちからやりたいと合意した方から進められたらと思います!

目的

目標はdlsiteでのランキング入りです。
ゆくゆくはゲーム制作を立派な副業にすることを目標としています。

コミュニケーション方法

基本的にはメールで進捗報告、報告共有会として月に1.2度程度オンラインでの打ち合わせなどもできたら嬉しいです。

募集に関するQ&A
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募集の一覧
開発
【最終募集・11/30まで】音ゲーの譜面制作者を募集します!
募集ジョブ
サウンドクリエイター
ミュージシャン
## 自己紹介 こんにちは。BEAT AIMER!開発のディレクションを行なっている森田といいます。 BEAT AIMER!はPCでプレイできるリズムゲームで、マウスを使ってプレイするのが特徴です。 https://youtu.be/UcYoL2G4qD8?feature=shared 現在BEAT AIMER!では来年1月末に開催される台北ゲームショーでの展示に向けて、大型のアップデートを企画しています。 アップデートの目玉として大幅な譜面数の追加を企画しており、今回こちらで譜面制作者募集を行うことになりました。 ぜひ、音ゲー・リズムゲームファンに来ていただければ嬉しいです! 募集にかける思いなどはこちらのnoteにも書かせていただいたので、よければご覧ください! https://note.com/beataimer/n/n76623801528b ## 担当いただきたい作業 以下が現在お願いしたい作業内容となります。 1. 連絡場所としてDiscordに譜面制作者用のチャンネルを用意しますので、まずはそちらに参加をお願いします。 2. BEAT AIMER!での譜面制作環境に慣れていただくために、セットアップが終わり次第(セットアップ用ドキュメントをご共有します)、まずは1曲譜面を作っていただきます!チャット・ボイチャでのサポートは随時行います! 3. BEAT AIMER!で既に公開されている曲で、まだ存在しないレベルの譜面を作っていただきます!現状は難易度高めの譜面が多いので、まずはEasyやNormalの譜面をお願いしたいと考えています。 5. 慣れてきた人には高難易度譜面や、新曲の譜面制作もお願いします! 6. 作っていただいた譜面をこちらで確認して、ゲームに追加できるようになるまでは、2〜3度やりとりが発生するかもしれません。 ### 作業環境 ① Windows10または11(必須) ② Unreal Engine 4.27(必須) https://www.unrealengine.com/ja/ ③ DAW(必須)(Ableton Live以外なら、基本なんでもOK) ④ Max(任意) https://www.mi7.co.jp/products/cycling74/ ⑤ LoopMIDI(任意) https://www.tobias-erichsen.de/software/loopmidi.html インストール方法などは適宜サポートします! ## コミュニケーション方法 コミュニケーションは基本的にDiscordで行います。 進捗管理にはNotionを使っています。 データの共有にはGoogle Driveを使います。 ## Q&A ### Q1.募集文章にあるソフトなどをどうやって実際に使うのか、教えてもらえませんか? ①Unreal Engine(以下UE)…ゲーム内部マップの閲覧・譜面の追加に必要 BEAT AIMER!の開発はUnreal Engineで行っており、ゲーム内のマップを閲覧・譜面の追加などを行うのに必須となります。詳細は後述しますが、UEに譜面を追加するのにBEAT AIMER!ではMIDIを使用しており、MIDIで作成した譜面のテストにもUEを使用します。 ②DAWソフト…譜面作成に使用 ①で触れたように、BEAT AIMER!の譜面の実態はMIDIファイルのため、譜面の作成に必要となります。テンポ情報が含まれるMIDIデータが書き出せれば、把握する限りどのDAWでも問題がないため、Ableton Live以外のDAWであればOKです。 ③Max(必須ではありません!)…マップの簡易プレビューに使用 ソフトのインストールは必要ですが、こちらがご用意したファイル(以下Maxパッチ)を使用するだけのため、既存ファイルの操作以外に覚えることはありません(購入も不要です)。 このMaxパッチではBEAT AIMER!に存在するマップを簡易的に再現し、DAWを繋ぐと自分が打ち込んだMIDIを読み取り、簡易プレビューを実現します。 ④LoopMIDI(必須ではありません!) ③のMaxを使用するときのみ必要になります。こちらはWindowsに仮想MIDIドライバーを用意することで、MaxとDAWの間でMIDIが受け渡せるようにするためのものです。 ### Q2.BEAT AIMER! の購入は必要ですか? 「BEAT AIMER!」を未プレイの方は、まずはSteamで公開している無料のデモを触ってみていただければと思います。 https://store.steampowered.com/app/2057840/BEAT_AIMER/ もちろん購入して遊んでいただければ嬉しいですが、購入していただいているかだけで判断することはありませんのでご安心ください。 ## 最後に スキルに当てはまらない部分があるかも…?と思われた方も、まずはお気軽にご連絡いただければ嬉しいです!ご応募お待ちしております!
あと11日(11月30日まで)
急募
報酬あり
【リズムゲーム】BEAT AIMER!
BEAT AIMER!
掲載日: 2023年11月17日
開発
自身のイラストをゲームにしてみたい人
募集ジョブ
2Dアーティスト
UI/UXデザイナー
イラストレーター/画家
## 自己紹介 私はいま、エンジニアリングの仕事をしつつ ゲームを企画し大手企業様にプレゼンを行いプロジェクト化するといった事を 仕事にしています。 企画・原案とプログラムが出来ます。 若干の素材であればアセットストアなどで購入しますが、 なにぶん絵が描けません。 イラストを描く人で、 自身の絵がゲームになることを夢見ている方も結構いると耳にしています。 であれば、私のゲームにのせてみませんか? ## 募集概要 UIデザイナーさん、イラストレーターさん 可愛い系の絵が描ける方、 あとは、猫目リンクの様な世界観とか ## プロジェクト概要 遊べるゲームをつくります。 ## 目的・目標 絵実装があり、方向性の見えたプロトタイプを用意します。 そのゲームを企画提案の材料とし、プロジェクト化を目指します。 そうでなければ、そのプロトタイプを仕上げ、 ほそぼそとスマホやインディーズ市場に投入してみるとかいろいろ夢はありますね。 夢だけ。。。な場合もありますけども。 「趣味での制作」からスタートし、「商業的な成功を目指す」感じで考えています。 ## ゲーム内容 比較的つくりやすいパズルから考えています。 その他だと 2Dのレースゲームとか SFC ゼルダとか風とか(素材多め(泣)) ## コミュニケーション方法 Slackで、コミュニケーションをとります。 あとは、google meetなど。 ## 特典 Unityで実装するため、若干のオペレーションを行って頂きたいです。 ご心配なく、使い方などはゼロから着実に仕事になるレベルまでお教えできます。 無料で!
あと163日(4月30日まで)
報酬なし
Mojaizm
掲載日: 2023年11月16日
開発
プログラマーやイラストレーターの方、募集します!(他のジョブも並行して募集してます)
募集ジョブ
プログラマー/エンジニア
プランナー/ゲームデザイナー
ディレクター
プロデューサー
2Dアーティスト
3Dアーティスト
グラフィックデザイナー
UI/UXデザイナー
イラストレーター/画家
サウンドクリエイター
映像クリエイター
シナリオライター/脚本家
サポート/メンター
## 自己紹介 初めまして、FIRVISTA GAME STUDIOというゲーム開発サークルを主宰しています、そらと申します。主に一部のシナリオや一部のプログラミングを担当しています。 みんなで楽しくゲームを作りたい、そんな気持ちで色々試行錯誤しながら頑張っています。 ## 募集概要 二人で作り始めたものの、共にイラストや3Dモデリングに疎く、当初は無料アセットを使用しようと思っていましたが、どうせならオリジナルのものを使いたいと思いました。 そのため、自分のデザインを使ってほしい!といった方や、やったことないけど、挑戦してみたい!という熱意のある方を絶賛募集しています。 他にも、いくつか募集していますので、興味のある方はぜひお声がけください! メンバー全員で良いゲームを作れればいいな、と思っています。 ## プロジェクト概要 タイトル:秘密の闇(仮称)、不思議な追憶〜Mirage of Memories〜(仮称) ジャンル:3DアクションRPG プラットフォーム:Windows、他 開発期間:最大で2025年夏頃まで エンジン:Unity 開発言語:C# また、これ以外のゲームも作りたい!という方も大歓迎です! ## 目的・目標 コミケへの出展 可能であればDLゲーム販売サイトでの販売 ## ゲーム内容 秘密の闇(仮称)、不思議な追憶〜Mirage of Memories〜(仮称) は共に、3DアクションRPGになります。 不思議な追憶〜Mirage of Memories〜(仮称)の方はシナリオを書き進めているところです。 共に、ファンタジーの世界観で、デフォルメしたキャラを想定しています。 ## 担当いただきたい作業 - 3Dモデルの作成(キャラ、建物、内装など) - 映像制作 - プログラマー(急募) - デザイン・イラスト(急募) - 開発サポート - フィールド、ダンジョンデザイン - ~~シナリオ~~(募集終了) - その他(応相談。募集ジョブ以外でも、随時受け付けています) ## 現在受け付けていない作業 - なし ## コミュニケーション方法 - コミュニケーションは基本的にDiscordで行います。 - ドキュメントや進捗管理にDiscord/GoogleDriveを利用します。 ## 最後に サークルとして開発はしているものの、今後の展開によっては現在開発しているプロジェクトを中止せざるを得ない状況になるかもしれません。 他のプロジェクトを立ち上げる可能性もあります。 その辺りもご理解いただいた上でご応募いただけますと幸いです。 ですので、皆さんのお力をどうかお借りいただければ、と思います。
あと42日(12月31日まで)
急募
報酬なし
そら
掲載日: 2023年11月15日
開発
『不思議の国のアリス』を題材としたフリーホラーゲームを制作するチームを募集します。
募集ジョブ
プランナー/ゲームデザイナー
2Dアーティスト
グラフィックデザイナー
イラストレーター/画家
## 自己紹介 初めまして。このページをご閲覧いただきましてありがとうございます。 ゲームデザイナーのFARと申します。 今回上記のタイトルをテーマにしたゲームを制作したいと思い、開発チームを募集します。 初心者でも未経験者でも全然構いません。 経験や年齢に問わず、創作意欲や表現への熱意があれば誰でもOKです!! ## 募集概要 今回の製作にあたり、以下の開発メンバーを募集します。 プランナー(若干名) ディレクターと相談しながら、プロジェクト案を企画したり、立案をする仕事をする人です。 その他管理やシナリオ作成の手伝いをしていただきたいです。 グラフィックデザイナー(ドッター)(若干名) 私がデザインしたキャラクターやマップチップをドット調にデザインする人です。 イメージの範囲としては青鬼やIbのようなデザインを想定しております。 ## プロジェクト概要 タイトルの通り、『不思議の国のアリス』をテーマにしたゲームを製作します。制作するにあたって作った企画書、フローチャートなどもある程度出来上がっていますが、こちらもチームと意見交流を交えながらより良いものにしていきたいと考えています。 ## 目的・目標 まず初期の段階で出来上がったものをβ版としてふりーむ!に投稿したいと考えています。 その後ユーザーからのフィードバックをもとに、完成版としてコミックマーケットやSTEAMなどにも展開していきたいと考えています。しかしながら、当チームの一番の目標は「一個のゲームを完成させる」ことにあります。誰かとともに切磋琢磨し、試行錯誤を踏まえながら目標に到達することこそ、今回の企画の最大の肝であり、メンバーにとっても喜ばしいものであると私は考えます。とはいえ、そこまで気負うようなこともなく、メンバー一人ひとりのスケジュールや体調を最優先に、ゆっくりと少しずつ進めていけたらいいなと切に思っています ## ゲーム内容 原作『不思議の国のアリス』の世界のように、大きくなったり小さくなったりしながら謎解きしたり、ギミックを攻略したりするゲームを想定しています。主人公以外のキャラクターにも色々な属性や能力を付加させる予定です。 ## コミュニケーション方法 ・コミュニケーションは基本的にDiscordで行います。 ・週1回、日曜日の14時にオンラインMTGで進捗確認を行います。 ・ドキュメントや進捗管理にGoogle DriveやGIGAFILE便を利用します。 ## 最後に ここまで閲覧いただき誠にありがとうございます!応募お待ちしております!
あと74日(2月1日まで)
急募
報酬なし
FAR
掲載日: 2023年11月12日