障害・メンテナンス情報

障害情報(復旧済み)

【復旧】固定電話サービス(おとくライン)などがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況について(11月19日午前4時時点)

2023年11月19日


日頃はソフトバンクをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、当社の固定電話サービスなどがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスが正常にご利用できるようになりました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。


1.日時
 2023年11月18日(土) 午後1時46分頃から19日(日)午前3時53分

2.影響エリア
 東日本エリア

3.対象サービスと影響
・おとくライン
・おとく光電話
上記のサービスがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。
※緊急通報もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況となっておりました。

4.復旧日時
 2023年11月19日(日) 午前3時53分に復旧しました。

5.原因
 通信設備の故障

6.お問い合わせ
 ■お客さまからのお問い合わせ先
 ご契約回線から:113 フリーコール:0800-919-5000
 (受付時間:午前9時~午後8時)

以上

地域別 障害・メンテナンス情報

地域別各種サービスの障害情報、メンテナンス情報をご確認いただけます。
SoftBank 光の光回線および光電話(N)に関する障害情報、メンテナンス情報はNTT東日本/NTT西日本のWEBサイトでご確認ください。

  • NTT東日本:「フレッツ 光ネクスト」または「フレッツ 光ライト/光ライトプラス」を選択
  • NTT西日本:「フレッツ光ネクスト(光ライトを含む)」を選択

おうちのでんわの障害情報および固定設備のメンテナンス情報ついては、以下の表から都道府県を選択してご確認ください。
なお、モバイル設備のメンテナンス情報は以下WEBサイトでご確認いただけます。
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