理念・ブランドについて
Taglineタグライン
ちょっといい明日のために。
テレ東は、「あたりまえ」に挑み続ける。
まだ見ぬ「おもしろい」をつくり続ける。
あたたかく、時に熱く、心に深く届けたい。
一人ひとりのあなたのために。
さぁ、ちょっといい明日へ、ご一緒に。
Brandmarkブランドマークに込めた想い
英字ブランドマーク
新しいテレ東のブランドマークは、
一人ひとりの心にまっすぐ深く届ける、これからのテレ東の想いを象徴したデザインです。
数字の「7(7ch)」をモチーフにしたテレ東アロー(矢)は、テレ東の想いを乗せて一人ひとりの心に届くことで、「ちょっといい明日」を提供していく姿を表現しています。
色は、既存のブランドマークの赤と青の組み合わせを踏襲しながら、「心を温かく、時に熱く、一人ひとりに深く届けていくという想い」を込めたテレ東レッドと、「視聴者、パートナーに信頼される存在となるという想い」を込めたテレ東ブルーにそれぞれ明るくアップデートすることで、60年の歴史を土台にさらに進化していく意志を表しています。
Purposeパーパス(存在理由)
心を温かく、時に熱く。
一人ひとりに深く届け、
ちょっといい明日へ。
Missionミッション(使命)
「あたりまえ」に挑み、
まだ見ぬ「おもしろい」を共に創る。
Valuesバリュー(社員が共有する価値観)
ふかくまっすぐ深く心に届ける。
ちかく視聴者にもっとも近い存在であり続ける。
おもしろくあたりまえを疑い、独自の視点を創る。
信頼を築き視聴者、パートナーに信頼される。
超えていく仲間と共に自らを超え、挑戦し続ける。