BUCK―TICK・櫻井さん急逝 19日公演開始直後に異変 鑑賞したファンが見ていたふらつき、転倒

[ 2023年10月24日 14:28 ]

BUCK-TICKの櫻井敦司
Photo By スポニチ

 ロックバンド「BUCK―TICK」のボーカル・櫻井敦司さんが、19日に脳幹出血のため死去したことが分かった。57歳。所属事務所が公式サイトを通じて発表した。

 櫻井さんは19日の横浜公演中に体調不良を訴え、公演中止となるアクシデントがあった。この日はファンクラブ会員限定ライブ。鑑賞した女性ファン(44)によると、1曲目「SCARECROW」を歌い終わった際、ステージ上の階段でふらつき転倒。体勢を立て直して3曲目まで歌い切ったが、その後スタッフを呼んで2、3分話し込み、肩を借りるなどして歩きながらステージ袖に消えた。客席からは「あっちゃーん」「櫻井さん」などと声援が飛んだ。2曲目は「BOY」、3曲目は「絶界」だったという。

 しばらくして場内には「本日はここで中断します」とアナウンスが流れたが、客席に混乱やブーイングはなかったという。会場には救急車が到着。所属レコード会社は「意識はあるが、大事を取って搬送しました」と状況を説明していた。

 公式サイトは2公演の中止について「大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪コメントを発表。今後の公演については、改めてお知らせをいたします」としたが、櫻井さんは帰らぬ人となってしまった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「King & Prince」特集記事

2023年10月24日のニュース