渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

すり抜けアンチを吊るし上げ【FZX750・GN125-2F・バイト50】

2023年11月12日 | open

すり抜けアンチを吊るし上げ
【FZX750・GN125-2F・バイト50】



おいらはバンバンすり抜けやるよ。
合法だから。
ただし、あくまでも合法性を確保
できる状況でのみ。
白線割りの違法になる場所(道交
法により厳密に規定あり)では
すり抜けはしない。

ただし、あくまで私見だが、今の
人たちはすり抜けしない人が多い
が、それは正解かと思う。
なぜならば、低速一本橋走行が
できなかったり、直立状態停止
で車体のバランスを保てずにい
わゆる立ちゴケなるものをする
という摩訶不思議な事をする人
たちが圧倒的大多数だからだ。
すり抜けそのものがそもそも能力
的にできないし、すり抜けして
いて、この先しないほうがよい
場面で停止した場合、そこで右
か左にコテンと倒れる可能性が
非常に今の若い人たちとリターン
には多い。
なのでそういう人たちはすり抜
けはやめといたほうがいい。

大学入学時に幼稚園からのつき
あいの幼馴染の大親友と故郷湘
南で会った。
奴のバイク見て笑った。
湘南高校の生徒会長だったのに、
まるでバイクは後年の湘爆(笑
何だよ?この幌前倒しカウルは、
てな感じのサンパチだった。
奴は東大落ちて義塾に行ったが、
官僚になって暗躍した(笑
PKO法案通す時の裏仕事は奴が

すべてまかなった。
いわゆる「悪い奴」だな、あいつ
は(笑

ただ、奴の湘爆タイプバイクは
ファッションだったのかも知れ
ない。俺みたいなものほんマル
走経験者ではなく元来真面目君
だからだ。

で、だ。
18で互いに都内の大学入った時

に、私が都内走りでは別段マル
走族
でなくとも常識的なすり抜
けを
湘南江の島R134海岸線で
ずっと
やったのよ。そいつを
後ろに
乗せて、奴のサンパチで。
すると驚いてやんの。
「お前いっつもこんな運転し
てんの?」と。
「んだよ~。なにか?」と。

全く無事故だ。無事故無検挙。
ちなみに、無違反てのは世の
中まずパトカーと白バイ以外
に無い。公共バスでさえ違反
している。
制限速度40km/hを1km/hでも
超過したらそれは違反だから。
違反を検挙されないからと、
それは無違反とはいわない。
あくまでも「無検挙」でしか
ない。
私はゴールド通行許可証だが、
無事故無違反ではなく、無事
故無検挙だ。

幼馴染の奴はすり抜けを一切
やらなかったらしい。
理由を問うと「違法だから」と
の事だ。
「おまえさんね・・・」と道交
法でのすり抜けについてもそっ
と勉強しろ、と俺は言った。
法学部入ったんだからよ~、と。
何が違法で何が違法でないか、
条文、コンメン、判例、学説、
実例をきちんと勉強しろ、と。

この動画で沸くアンチにも共通
しているが、法律も条令も政令も
何もかも知らないのに知ったか
ぶって批判ならぬ非難をかまして
くる連中は世の中湧くほどいる。
そういう連中は絶対にこの先も
人の意見や現実の真実を見つめ
る事はしないので、絶対に自己
主調の見直しなどはしない。
絶対は絶対の連鎖を呼ぶ。

つまり、脳内妄想族なので、その
まま妄想状態で一生を終える。
人的質性から、それは明らかだ。
昔気質の「頑固」とも違う。
パラノイアみたいなものだ。
もはやそれは病的領域に近く、
絶対に自分のみが正しいとする。
そして、自分こそが正義だとも
する。
精神科医師でもあったM.スコット.
ペックは、自著『平気でうそを
つく人たち』の中で、そうした
人間たちを「邪悪」と呼び、ど
うアプローチしても自己絶対
認識を崩さないので、「うそ
つき」であると断じた。
論理的思考を拒否して根拠なき
脳内妄想によって他者を攻撃す
る邪悪性のみが著しく強いから
だ。人間特有の異様な攻撃性を
伴う。

私個人は人間の知能を邪悪で
無駄で反人間的な事項に傾注
する事のみに興奮を覚える
人類の敵なる種族だと感じてい
る。ヘビトカゲにそそのかさ
れて原罪を負う以前から存在

したのではとさえ思える邪悪
な種族。
これら邪悪な種族の脳内思考は
宗教や教育によっても取り除く
事は困難なのではと思われる程
に、それらの邪悪な種族は意固
地に自分の固執脳を守ろうとす
る。


なんなのでしょうね。
そういう連中。
集団的人殺しを正当化するよう
な連中は、全員がこの邪悪な種
族としての要素を持っているの
では、と個人的には感じたりも
する。
それこそが、本質的な社会悪で

あると思える。
これは「それはあなたの感想
ですよね」てやつだけどさ~(笑

あと、個人的な好き嫌いの好み

ってあるからね。
俺なんかの場合、良市民ぶって
るいい子ちゃんぶりっこ野郎は
キモくてしかたないし。年齢
職業性別関係なく。
それらの連中が心底でえっきれえ
てのがある。
こればかりはしのごの言われる
筋合いはない。俺の好みは俺の
所有物だからだ。
味噌汁で面ぁ洗っておととい
きやがれ、てやつ。
すっとこどっこいのトンチキ、
てやつね。

あとね、これは社会学的な見地

からの見解でもあるのだけど、
「迷惑」という単語をやたら
前面に出す傾向の人間は、いろ
いろな面で問題を内含している。
ここでは詳細記述は割愛するが。
その単語を出して論を展開しよ
うとする人間は、実は論なき論
を広げようとする人種で、全く
感情的反力と論理的社会的な
整合性との区別がついていない。
私の場合、この論ならぬ「迷惑
論」を振りかざしてくる奴らが
骨の髄から嫌い、というのがあ
る。生理的にこれは大嫌いだ。
そして、俯瞰して冷静に観察
すると、それらの種族の特徴
は、徹底した利己主義に思考
が根付いているのが判別できる。
さらにそれらは、あたかも「社
会正義性」
を持つかのような体
を装うのだ。

これまた私は真の社会悪である
と感じている。
な~にが「迷惑」だ、タコ、と。
お前が吐く息が大気に混ざって
こちらが吸わざるを得ないのも
お前のいう構造での迷惑だ、
ヴォケが、と正直思うのだ。

みなさんも、普段何気なく使っ

てしまいがちな「迷惑」という
思考概念について冷徹に分析
してみてください。
そこには論理性を伴わない徹底
した利己主義による他者排除排
斥の元凶が潜んでいるのが見え
ますから。
そうした思考の組み立ては私
個人は自覚的に捨象するよう
にしています。
「日本に在日がいるのは日本人

にとって迷惑」というようなの
が典型だけど、大小の違いは
あれ、迷惑論を口に出す人間
はそうしたレイシスト資質が
自分の中に内在していると
自覚自戒すべきと私は思って
います。





この記事についてブログを書く
« 【新発売】YZF-R125実車レビ... | トップ |