文書番号 : SH000157642 / 最終更新日 : 2023/08/03印刷する

USB HDDに録画できない(Android TV™ / Google TV™)

    以下をご覧ください。

    対象モデル(年度別・シリーズ別)

    対処方法

    1. 録画がはじめから一度もできていない、または以前は録画できていたのにできなくなったのか確認します。

    2. 放送の時刻が正しく設定されているか確認します。

      時刻が正しく取得/設定されていないと、録画できません。以下の手順で、時刻の同期をまずお試しください。

      1. (設定)]画面を開きます。

        [設定]メニューの表示方法

      2. [日付と時刻] の自動設定をONにします。

        A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ、A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズの場合
        [システム]-[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効にする

        A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ、A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ、A9F/Z9F シリーズの場合 
        [デバイス設定]-[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効にする
        または
        [日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効にする

        上記以外の Android TV の場合
        [日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を[放送の時刻に同期]にする

        関連Q&A
        時刻がずれるのですが?

    3. 録画リストの表示設定をご確認ください​。

      「未視聴」または、「視聴済」のタイトルを、表示しない設定になっている可能性があります。詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。
      ユーザが追加した画像

      関連Q&A
      録画リストからタイトルが消えた・無い

    4. エラーの内容(録画できなかった原因)や、USB HDDとブラビアとの接続、ハードディスクの残量などを確認します。

      詳しくは、以下のQ&Aの対処方法をご覧ください。

      関連Q&A
      外付けUSB ハードディスク(HDD)に録画できない、録画されていなかったときの原因や確認項目は?

    5. 上記で改善しなかった場合は、本体のリセットをお試しください。

      一時的な不具合が原因の場合は、テレビの電源リセットをすることで改善する場合があります。
      詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

      関連Q&A
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

     

     

     

    * Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。

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