レス送信モード |
---|
未だにソシャゲの属性とかの相性やメインで使う以外のスキルとか補正とかこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
まっっっっったくとは言わないけどぼんやりとしか理解出来てないままプレイしてる
ガチ勢になる気は無いからこのままでいいよね?
… | 123/11/08(水)22:11:19No.1121983822+理解とか納得とかじゃなくてそういうものだから覚えられなくても仕方ない |
… | 223/11/08(水)22:13:27No.1121984963そうだねx7楽しいのならそれでいいのだ |
… | 323/11/08(水)22:14:06No.1121985334そうだねx1やってりゃそのうちなんとなく解る |
… | 423/11/08(水)22:14:07No.1121985335そうだねx30完全に自分側の問題なのをゲーム側に責任転嫁しないならなんだっていいよ |
… | 523/11/08(水)22:14:10No.1121985366そうだねx1支障ないなら別にいいよね |
… | 623/11/08(水)22:15:18No.1121985856+でも調べもせずに目につくところで愚痴るな |
… | 723/11/08(水)22:17:06No.1121986692+覚えてもその内ネタ切れしてきた運営が属性とかクラス増やしてくるぞ |
… | 823/11/08(水)22:17:17No.1121986776そうだねx1グラブルはまあわかった |
… | 923/11/08(水)22:18:20No.1121987255そうだねx6○→△→×→○みたいな循環する相性が1つなら多少数が多くてもわかるけど別軸の循環があると???ってなる |
… | 1023/11/08(水)22:18:29No.1121987328+大麻人は直感的じゃないけど直感的じゃなさすぎて逆に覚えられた |
… | 1123/11/08(水)22:19:49No.1121988024+>大麻人は直感的じゃないけど直感的じゃなさすぎて逆に覚えられた |
… | 1223/11/08(水)22:20:55No.1121988635+>○→△→×→○みたいな循環する相性が1つなら多少数が多くてもわかるけど別軸の循環があると???ってなる |
… | 1323/11/08(水)22:22:46No.1121989518+>大麻人は直感的じゃないけど直感的じゃなさすぎて逆に覚えられた |
… | 1423/11/08(水)22:23:19No.1121989843+今はどうか知らないけど俺がグラブルやってた時は結構ランク高いやつも通常攻刃と方陣攻刃とEX攻刃の乗算とかわかってないやつは結構いたな |
… | 1523/11/08(水)22:24:20No.1121990432+基本7クラスとルーラーアヴェンジャーアルターエゴくらいまではどうにかなったけどそれ以後はもう覚えきれねえ |
… | 1623/11/08(水)22:24:55No.1121990738+やっちゃえ! |
… | 1723/11/08(水)22:25:06No.1121990826そうだねx1最初の7クラスはまあいいよ |
… | 1823/11/08(水)22:25:39No.1121991111そうだねx3とりあえずバーサーカーでくらいは覚えた! |
… | 1923/11/08(水)22:26:00No.1121991291+FGOはクラスが多くても三すくみグループになってるから割と覚えやすい |
… | 2023/11/08(水)22:26:39No.1121991658+ポケモンのタイプ相性を覚えられたんだから本気でやれば覚えられる |
… | 2123/11/08(水)22:26:40No.1121991666+ポケモンの相性がいまだにわからん |
… | 2223/11/08(水)22:26:43No.1121991691+fgoはエゴの相性がちょっとややこしすぎる |
… | 2323/11/08(水)22:26:47No.1121991732+最初は3すくみ2つとその拡張だったから覚えられた |
… | 2423/11/08(水)22:26:52No.1121991769+天地人とか神性とか意味わからんし… |
… | 2523/11/08(水)22:27:54No.1121992270そうだねx3FGOはいまエクストラクラス増えすぎて新規には相性ジャンケン訳わからないだろ |
… | 2623/11/08(水)22:28:25No.1121992512+超人が赤で魔性が青で精神が緑なのはまあ分かる |
… | 2723/11/08(水)22:28:30No.1121992550そうだねx4いうてFGOは編成画面でクラス相性がすぐ見れるからあれ今何いるんだっけ?ってなっても即答え合わせできるでしょ |
… | 2823/11/08(水)22:28:56No.1121992728+fu2774438.jpg[見る] |
… | 2923/11/08(水)22:29:17No.1121992877そうだねx3とりあえずバーサーカーで |
… | 3023/11/08(水)22:29:27No.1121992949+fgoは今でもキャスターアサシンライダーの有利不利が分からん |
… | 3123/11/08(水)22:29:41No.1121993060そうだねx1>いうてFGOは編成画面でクラス相性がすぐ見れるからあれ今何いるんだっけ?ってなっても即答え合わせできるでしょ |
… | 3223/11/08(水)22:30:00No.1121993192+ちゃんと強弱がはっきりしてるゲームとそうじゃないゲームがあるのがややこしい |
… | 3323/11/08(水)22:30:14No.1121993297+バビロニア超えるくらいまでヘラクレス入れば済むし… |
… | 3423/11/08(水)22:30:36No.1121993438+>>いうてFGOは編成画面でクラス相性がすぐ見れるからあれ今何いるんだっけ?ってなっても即答え合わせできるでしょ |
… | 3523/11/08(水)22:30:38No.1121993448+とりあえずバーサーカーでいくからたまにフォーリナー出てくるとめちゃくちゃムカつく |
… | 3623/11/08(水)22:30:51No.1121993566+変に工夫しないで火と水でいいんだよ |
… | 3723/11/08(水)22:31:04No.1121993675+ポケモンは何故か案外覚える |
… | 3823/11/08(水)22:31:05No.1121993676+>>いうてFGOは編成画面でクラス相性がすぐ見れるからあれ今何いるんだっけ?ってなっても即答え合わせできるでしょ |
… | 3923/11/08(水)22:31:44No.1121994000+謎丸多いな… |
… | 4023/11/08(水)22:31:48No.1121994030+fu2774446.jpg[見る] |
… | 4123/11/08(水)22:31:48No.1121994036+>fu2774438.jpg[見る] |
… | 4223/11/08(水)22:32:35No.1121994415+馴染みのない固有属性でもストーリーの設定にがっつり食い込んでれば割となんとかなる |
… | 4323/11/08(水)22:32:50No.1121994525+>ポケモンは何故か案外覚える |
… | 4423/11/08(水)22:33:00No.1121994610+やっちゃえバーサーカー! |
… | 4523/11/08(水)22:33:05No.1121994685+この効果乗るんだっけ…まぁいいや何とかなるだろで何とかなるからあんまり覚えられない |
… | 4623/11/08(水)22:33:11No.1121994756+スレ画は始めたてで頼光引いたから結構後まで相性ふわふわだったな… |
… | 4723/11/08(水)22:33:16No.1121994818+天地人とかパッと見るわかんねーよ |
… | 4823/11/08(水)22:33:32No.1121994967+特殊クラス増やして溜まってきたら三すくみにするのそろそろ辞めない? |
… | 4923/11/08(水)22:33:54No.1121995143+>fgoは今でもキャスターアサシンライダーの有利不利が分からん |
… | 5023/11/08(水)22:33:55No.1121995155+>全部攻撃優位だよ |
… | 5123/11/08(水)22:34:05No.1121995220+>>ポケモンは何故か案外覚える |
… | 5223/11/08(水)22:34:09No.1121995253そうだねx1未だに7騎士相手以外のドラコーの相性を把握してない |
… | 5323/11/08(水)22:34:31No.1121995431+いけーっ!淫売の獣ー! |
… | 5423/11/08(水)22:34:45No.1121995544そうだねx1>天地人とかパッと見るわかんねーよ |
… | 5523/11/08(水)22:34:49No.1121995572そうだねx2天地人は本当に分からん… |
… | 5623/11/08(水)22:34:53No.1121995609+>特殊クラス増やして溜まってきたら三すくみにするのそろそろ辞めない? |
… | 5723/11/08(水)22:34:59No.1121995665+>>fgoは今でもキャスターアサシンライダーの有利不利が分からん |
… | 5823/11/08(水)22:35:04No.1121995709+ポケモンは増えた上にそこからさらに微調整入ったからな |
… | 5923/11/08(水)22:35:12No.1121995791そうだねx3fgoはキャラの個性強いのと属性が分かりやすいから自分なりの解釈で覚えられる方だと思う |
… | 6023/11/08(水)22:35:17No.1121995846+>>ポケモンは何故か案外覚える |
… | 6123/11/08(水)22:35:18No.1121995856+BBちゃんはマルタさんに殴られて改心するから蟹はルーラーに弱い |
… | 6223/11/08(水)22:35:24No.1121995906+俺もシンフォギアはマジで無理ってなったのもあって早々にやめたな… |
… | 6323/11/08(水)22:35:29No.1121995949+対魔忍は青が赤に弱い唯一のソシャゲな気がする |
… | 6423/11/08(水)22:35:34No.1121995998+>>全部攻撃優位だよ |
… | 6523/11/08(水)22:35:39No.1121996046+天地人はウィークリーミッションで要求するくせにマスクデータなの意味わからんってまんわかでもツッコまれてたな…… |
… | 6623/11/08(水)22:35:40No.1121996054+とにかく高レアのユニットで挑む勝てない |
… | 6723/11/08(水)22:35:45No.1121996095+五行は色んなところに出てくるけど未だに覚えられない |
… | 6823/11/08(水)22:35:46No.1121996107+>あれ、ルーラーとかって防御優位なだけじゃないっけ |
… | 6923/11/08(水)22:35:47No.1121996113+というか天地人の相性の差が乱数の差と大差ないから気にもしないわ |
… | 7023/11/08(水)22:36:01No.1121996214そうだねx2ポケモンはいうて対戦しないならゴリ押しできるし |
… | 7123/11/08(水)22:36:05No.1121996245+FGOの特殊クラス相性未だに全く覚えてない |
… | 7223/11/08(水)22:36:12No.1121996301そうだねx2マスクデータを堂々とミッションにいれるやつは許さん |
… | 7323/11/08(水)22:36:14No.1121996323+FGOはマスク属性をみんな知ってるね!とばかりに当然のようにお出ししてくるの |
… | 7423/11/08(水)22:36:25No.1121996419そうだねx5攻略Wikiを管理する人←すごいえらい |
… | 7523/11/08(水)22:36:25No.1121996422+>グラブルはまあわかった |
… | 7623/11/08(水)22:36:27No.1121996437+特攻は刺さるって聞くけど意識したことねえぜ~! |
… | 7723/11/08(水)22:36:27No.1121996440+うにみたいなアイコン以外はバーサーカーで殴ればええ |
… | 7823/11/08(水)22:36:31No.1121996482+スレ画のダヴィンチちゃんからは呆れも憐憫もとっくの昔に通り越した何かを感じる |
… | 7923/11/08(水)22:36:48No.1121996624+>というか天地人の相性の差が乱数の差と大差ないから気にもしないわ |
… | 8023/11/08(水)22:36:57No.1121996708+ 1699450617008.png-(4423 B) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
… | 8123/11/08(水)22:37:00No.1121996732+きのこのめんどくさいレトロゲーマー嗜好を許すな |
… | 8223/11/08(水)22:37:11No.1121996826そうだねx3マスクデータで攻撃がちょっと通りやすい奴と通りにくい奴がいるまではまあいい |
… | 8323/11/08(水)22:37:13No.1121996847+>FGOはマスク属性をみんな知ってるね!とばかりに当然のようにお出ししてくるの |
… | 8423/11/08(水)22:37:41No.1121997097+特攻増えた今も属性ゲーム内で表示されないのマジで狂ってる |
… | 8523/11/08(水)22:37:54No.1121997209+よくわからずに貴重な育成アイテム浪費してしまう俺のためにスキルレベルリセットとアイテム返還機能が欲しいぜ |
… | 8623/11/08(水)22:38:04No.1121997280+アルトリア顔特攻とは? |
… | 8723/11/08(水)22:38:09No.1121997337+ミッションに入れるのは本当に意味が分からないからやめろ |
… | 8823/11/08(水)22:38:10No.1121997351+わりと雰囲気でやってるのでツングースカの時とかこいつ獣なの!?こいつは獣じゃないの!?みたいな感じになって苦戦した |
… | 8923/11/08(水)22:38:13No.1121997380そうだねx1エクストラクラス出しまくったくせに戦線のクラス制限はエクストラクラスでひとまとめにするせいでたいへんめんどくさかった |
… | 9023/11/08(水)22:38:25No.1121997495そうだねx2>愛する者特攻とは? |
… | 9123/11/08(水)22:38:33No.1121997570そうだねx1>超人ってなんだ? |
… | 9223/11/08(水)22:38:44No.1121997659そうだねx1ソシャゲは後付けクラスとかでどんどんややこしくなってくよね |
… | 9323/11/08(水)22:38:47No.1121997691そうだねx2>そんな型月ファンは設定資料クソ程読み込む人種のはずなのに… |
… | 9423/11/08(水)22:38:53No.1121997734+天地人ってマスクデータがあって…←まあ… |
… | 9523/11/08(水)22:38:53No.1121997739+>とりあえずバーサーカーでくらいは覚えた! |
… | 9623/11/08(水)22:38:54No.1121997755+FGOの剣槍弓は兄貴にズボケオされる小僧がわかればなんとかなる |
… | 9723/11/08(水)22:38:59No.1121997798そうだねx3愛する者とかはほんとに個人の感性の世界だからわかるわけないんだよね |
… | 9823/11/08(水)22:39:06No.1121997858そうだねx1>そんな型月ファンは設定資料クソ程読み込む人種のはずなのに… |
… | 9923/11/08(水)22:39:10No.1121997893そうだねx1ストーリーで〇〇なサーヴァント連れていけって言っておいてマスクデータなのは本当にどうかしてるとおもう |
… | 10023/11/08(水)22:39:16No.1121997951+もう何年も前だから今は環境変わったのかも知れんけど |
… | 10123/11/08(水)22:39:17No.1121997969+ 1699450757510.png-(8820 B) 左みたいな循環がギリギリで右みたいな相性されると覚えられない歳になった |
… | 10223/11/08(水)22:39:19No.1121997988そうだねx3>そんな型月ファンは設定資料クソ程読み込む人種のはずなのに… |
… | 10323/11/08(水)22:39:28No.1121998064+FGOの特攻未だにわかってないわ |
… | 10423/11/08(水)22:39:29No.1121998078+バーサーカーは宝具ぶっぱで周回出来ない場合には要らない |
… | 10523/11/08(水)22:39:43No.1121998208そうだねx1>FGOの特攻未だにわかってないわ |
… | 10623/11/08(水)22:39:45No.1121998238+アルターエゴ |
… | 10723/11/08(水)22:39:45No.1121998240+俺が攻略サイトに求めてるものは問題の解き方じゃなくて答えそのものだぜ |
… | 10823/11/08(水)22:39:47No.1121998250そうだねx2デフォルトで弱点属性見えてるゲームは良ゲーム |
… | 10923/11/08(水)22:39:50No.1121998290+>FGOの特攻未だにわかってないわ |
… | 11023/11/08(水)22:39:51No.1121998306+fgoは高レアがとりあえず強いし低レアも育てれば使える |
… | 11123/11/08(水)22:39:53No.1121998326+fgoに限って言えばビーム出せる剣の方が射程長いし... |
… | 11223/11/08(水)22:39:54No.1121998331+>FGOの特攻未だにわかってないわ |
… | 11323/11/08(水)22:39:56No.1121998346+>愛する者とかはほんとに個人の感性の世界だからわかるわけないんだよね |
… | 11423/11/08(水)22:39:57No.1121998352+まあ一切特例出さないなら特殊クラスのルール増やしても覚えるけどさぁ |
… | 11523/11/08(水)22:39:58No.1121998357+星属性と特別な星属性分ける必要ある? |
… | 11623/11/08(水)22:40:01No.1121998387+妹は一部クリアまでスキルレベルを上げれる事を知らなかったんだけどクラス相性とどっちが酷い? |
… | 11723/11/08(水)22:40:02No.1121998397+>>そんな型月ファンは設定資料クソ程読み込む人種のはずなのに… |
… | 11823/11/08(水)22:40:08No.1121998460そうだねx3>アルトリア顔特攻とは? |
… | 11923/11/08(水)22:40:10No.1121998488そうだねx1FGO初出キャラの属性が分かるわけねえだろ! |
… | 12023/11/08(水)22:40:11No.1121998506+システム覚えて何か楽しいことあります? |
… | 12123/11/08(水)22:40:27No.1121998643+正直エクストラクラスの相性は確認がいるレベル |
… | 12223/11/08(水)22:41:00No.1121998969そうだねx4>4/1ネタだし見た目通りだから分かりやすいね! |
… | 12323/11/08(水)22:41:08No.1121999032そうだねx2>フォーリナー |
… | 12423/11/08(水)22:41:11No.1121999056+>ザコ敵相手に天地人覚える必要ねえだろ |
… | 12523/11/08(水)22:41:28No.1121999211+>正直エクストラクラスの相性は確認がいるレベル |
… | 12623/11/08(水)22:41:33No.1121999246そうだねx2第〇再臨の時のみこの属性がつきます!とか分かるわけないだろ! |
… | 12723/11/08(水)22:41:44No.1121999350そうだねx2知らねーよ天地人だの混沌だの |
… | 12823/11/08(水)22:41:50No.1121999411+オレカバトルとか複雑だったな |
… | 12923/11/08(水)22:41:57No.1121999488+>システム覚えて何か楽しいことあります? |
… | 13023/11/08(水)22:41:57No.1121999492+>有識者に聞いても攻刃の種類を覚えて(マスクデータ)計算機(ファンメイド)に色んなパターン打ち込んで一番数字が伸びる組み合わせを探せっていうハードルの高さだったぜ |
… | 13123/11/08(水)22:41:59No.1121999515+ランサーオルタは悪属性だな! |
… | 13223/11/08(水)22:42:06No.1121999575そうだねx1善中庸悪 |
… | 13323/11/08(水)22:42:12No.1121999652+>>フォーリナー |
… | 13423/11/08(水)22:42:12No.1121999659+属性がマスクで一番仕事したのはおそらくカリブ |
… | 13523/11/08(水)22:42:12No.1121999662+>超人が赤で魔性が青で精神が緑なのはまあ分かる |
… | 13623/11/08(水)22:42:13No.1121999680+fu2774488.jpg[見る] |
… | 13723/11/08(水)22:42:16No.1121999717+(やべっ逆だった…) |
… | 13823/11/08(水)22:42:17No.1121999729そうだねx2雑魚(HP100万単位で耐性モリモリ) |
… | 13923/11/08(水)22:42:19No.1121999751+アルターエゴに長らく有利相性クラスが無かったから新しく追加されたプリテンダーがアルターエゴ有利って覚えてる |
… | 14023/11/08(水)22:42:28No.1121999829+>アルターエゴ |
… | 14123/11/08(水)22:42:30No.1121999856+プリテンダーはオベロンしか使わないので |
… | 14223/11/08(水)22:42:37No.1121999915+>>フォーリナー |
… | 14323/11/08(水)22:42:37No.1121999917+fgoは後からメインストーリーを追っかけてる |
… | 14423/11/08(水)22:42:49No.1122000028+>有識者に聞いても攻刃の種類を覚えて |
… | 14523/11/08(水)22:42:51No.1122000057+✡ |
… | 14623/11/08(水)22:43:08No.1122000191そうだねx1>>4/1ネタだし見た目通りだから分かりやすいね! |
… | 14723/11/08(水)22:43:17No.1122000282+ぶっちゃけ周回が開放されてちょっとしたらネット上の誰かが攻略上げてくれるからそれ見る |
… | 14823/11/08(水)22:43:33No.1122000403そうだねx3FGOは味方だと持ってるはずの属性が敵になって出てくると消えてる時あるのマジでやめてほしい |
… | 14923/11/08(水)22:43:40No.1122000467+※相関図に含まれない特殊なクラスも存在します |
… | 15023/11/08(水)22:43:40No.1122000468+ソシャゲとかブラゲみたいな何年も続けることが前提の運営型ゲームってインフレさせすぎず徐々にカードパワーを強くしていくことが求められるけど |
… | 15123/11/08(水)22:43:40No.1122000469+>懐かしいな元カノ計算機… |
… | 15223/11/08(水)22:43:42No.1122000491+天知人は諦めて調べに行くけど獣属性は見た目獣な雑魚敵についてたりついてなかったりして一番困る |
… | 15323/11/08(水)22:43:44No.1122000501+両面デバフとか片面デバフとかゲーム内で分かるようにしろ |
… | 15423/11/08(水)22:43:51No.1122000553+>妹は一部クリアまでスキルレベルを上げれる事を知らなかったんだけどクラス相性とどっちが酷い? |
… | 15523/11/08(水)22:44:02No.1122000640そうだねx1>プリテンダーはオベロンしか使わないので |
… | 15623/11/08(水)22:44:02No.1122000643そうだねx5半年に一回くらいマシュでバーサーカー殴って等倍であれー!?ってなる |
… | 15723/11/08(水)22:44:12No.1122000706+対魔忍は相性は覚えたけど色で覚えてるから属性の名前覚えてない |
… | 15823/11/08(水)22:44:12No.1122000711+とりあえずバーサーカーで |
… | 15923/11/08(水)22:44:27No.1122000820+アルトリアかそうじゃないかの区別できるレベルで書き分けてないなら同じことじゃねえか? |
… | 16023/11/08(水)22:44:35No.1122000895+基本的に人生においてポケモンの相性覚えるよりも先にポケモンより複雑な相性覚えさせられることないから大概はなんとかなるだろと思ってる |
… | 16123/11/08(水)22:44:36No.1122000909そうだねx3FGOは正直ポケモンより相性ひどくなったと思う |
… | 16223/11/08(水)22:44:43No.1122000963+最近は獣のせいで脳味噌がさらに緩くなってしまった |
… | 16323/11/08(水)22:44:52No.1122001025+グラブルは中の人達は元スクエニってこともあってFF11リスペクトが有名だけど |
… | 16423/11/08(水)22:44:59No.1122001067+>fu2774438.jpg[見る] |
… | 16523/11/08(水)22:45:00No.1122001075+>サーバント属性が消えるのは仕方ないけどなんで悪特攻効かないんだよえーっ! |
… | 16623/11/08(水)22:45:25No.1122001298+>fu2774488.jpg[見る] |
… | 16723/11/08(水)22:45:26No.1122001306+この前の戦線が味方アーチャーまみれだったりとか根本的にバランスを取る気が感じられない |
… | 16823/11/08(水)22:45:28No.1122001318+>最近は獣のせいで脳味噌がさらに緩くなってしまった |
… | 16923/11/08(水)22:45:33No.1122001354+fu2774497.png[見る] |
… | 17023/11/08(水)22:45:34No.1122001358+>>プリテンダーはオベロンしか使わないので |
… | 17123/11/08(水)22:45:37No.1122001376+>FGOは正直ポケモンより相性ひどくなったと思う |
… | 17223/11/08(水)22:45:46No.1122001434+拙ちゃんくらいならわかるけどモードレットは何回見てもアルトリア顔に見えねんだよなぁ… |
… | 17323/11/08(水)22:45:51No.1122001470+>はい |
… | 17423/11/08(水)22:45:59No.1122001539+>軸複数あってさらにスキルで相性反転とか |
… | 17523/11/08(水)22:46:04No.1122001578+>最近は獣のせいで脳味噌がさらに緩くなってしまった |
… | 17623/11/08(水)22:46:06No.1122001596そうだねx1>拙ちゃんくらいならわかるけどジャンヌは何回見てもアルトリア顔に見えねんだよなぁ… |
… | 17723/11/08(水)22:46:06No.1122001602+グラブルはあれ攻撃力アップって表示があった場合 |
… | 17823/11/08(水)22:46:10No.1122001643+ROのシステム覚えてるどころかRO知らない人がメインの時代にROのシステム持って来られても… |
… | 17923/11/08(水)22:46:17No.1122001714そうだねx2>拙ちゃんくらいならわかるけどモードレットは何回見てもアルトリア顔に見えねんだよなぁ… |
… | 18023/11/08(水)22:46:19No.1122001740+>天知人は諦めて調べに行くけど獣属性は見た目獣な雑魚敵についてたりついてなかったりして一番困る |
… | 18123/11/08(水)22:46:23No.1122001772そうだねx1ネロもアルトリア顔に見えないんだ... |
… | 18223/11/08(水)22:46:25No.1122001790+ドルウェブは武器相性がめちゃくちゃわかりにくいんだよな |
… | 18323/11/08(水)22:46:40No.1122001962そうだねx1>この前の戦線が味方アーチャーまみれだったりとか根本的にバランスを取る気が感じられない |
… | 18423/11/08(水)22:46:46No.1122002019+剣が槍に強いのなんか納得いかない |
… | 18523/11/08(水)22:46:47No.1122002026+いやまあさすがに遠坂系列とかをセイバー顔っていう気はないけど |
… | 18623/11/08(水)22:46:47No.1122002030+有利クラスで殴るほうが火力でないクラスとかそもそもキャラ性能的に等倍火力おばけで殴るほうが早かったりするからですかね… |
… | 18723/11/08(水)22:46:48No.1122002037+それこそポケモンとか多分一生あっ間違えた!ってやり続けると思う… |
… | 18823/11/08(水)22:46:49No.1122002046そうだねx4アルターエゴフォーリナープリテンダーのクラス相性は一瞬マジで混乱する |
… | 18923/11/08(水)22:46:57No.1122002115+>こんな複雑だったの!? |
… | 19023/11/08(水)22:46:59No.1122002131+キャストリアはアルトリア属性ではないんだっけ? |
… | 19123/11/08(水)22:46:59No.1122002135+ゴリ押し可能になると相性とか考えてた時代も悪くなかったのかなって気持ちもある |
… | 19223/11/08(水)22:47:10No.1122002225+>ネロもアルトリア顔に見えないんだ... |
… | 19323/11/08(水)22:47:12No.1122002242そうだねx1>グラブルはあれ攻撃力アップって表示があった場合 |
… | 19423/11/08(水)22:47:13No.1122002248そうだねx4>剣が槍に強いのなんか納得いかない |
… | 19523/11/08(水)22:47:33No.1122002401そうだねx2>剣が槍に強いのなんか納得いかない |
… | 19623/11/08(水)22:47:42No.1122002483+俺はFEの攻撃相性すら覚えられない雑魚だよ… |
… | 19723/11/08(水)22:47:48No.1122002528+アーチャー以外はセイバーで殴るをやってた時期はある |
… | 19823/11/08(水)22:47:49No.1122002537+FGOは防御力の概念がないだけ多少は考える事が少ない |
… | 19923/11/08(水)22:47:51No.1122002560+fu2774461.jpg[見る] |
… | 20023/11/08(水)22:47:54No.1122002576+とりあえずバーサーカーで! |
… | 20123/11/08(水)22:47:57No.1122002596+>>剣が槍に強いのなんか納得いかない |
… | 20223/11/08(水)22:47:58No.1122002600+とりあえずバーサーカー/ルーラーで |
… | 20323/11/08(水)22:48:00No.1122002614+スレ画は相性表記をバカでもわかるレベルで常に表記して確認出来るようにしてるから覚えなくていいのが助かる |
… | 20423/11/08(水)22:48:05No.1122002645+>ドルウェブは武器相性がめちゃくちゃわかりにくいんだよな |
… | 20523/11/08(水)22:48:25No.1122002783+>剣が槍に強いのなんか納得いかない |
… | 20623/11/08(水)22:48:31No.1122002835+槍が速度で弓避けるの意味わからない… |
… | 20723/11/08(水)22:48:36No.1122002880そうだねx2fu2774528.jpg[見る] |
… | 20823/11/08(水)22:48:41No.1122002901そうだねx1>>拙ちゃんくらいならわかるけどモードレットは何回見てもアルトリア顔に見えねんだよなぁ… |
… | 20923/11/08(水)22:48:46No.1122002945+>加算なのか乗算なのか表なのか裏なのか(表裏属性が同じ場合重複しない)全部伏せられてるとかあったな… |
… | 21023/11/08(水)22:48:47No.1122002952そうだねx1>fu2774461.jpg[見る] |
… | 21123/11/08(水)22:48:56No.1122003035+ポケモンの相性はこのポケモンは何々の技が抜群→このタイプの弱点がこれだな |
… | 21223/11/08(水)22:49:01No.1122003072+新クラスまたそのうち増えるのかな… |
… | 21323/11/08(水)22:49:07No.1122003114そうだねx2いまだに物議を醸し続けるアサシン等のマイナス補正 |
… | 21423/11/08(水)22:49:09No.1122003133+剣が槍に強いのは今でも慣れない |
… | 21523/11/08(水)22:49:16No.1122003194+パッと見での分かりやすさと突き詰めていける奥深さを両立しないとすぐマンネリになるから開発も大変だよな… |
… | 21623/11/08(水)22:49:17No.1122003200+FGOはEX含めてクラス相性把握してるのはバビロニア攻略時点でも無理 |
… | 21723/11/08(水)22:49:29No.1122003292+一番困るのが ものすごく増加だの 増加だの |
… | 21823/11/08(水)22:49:38No.1122003386そうだねx1はっきり言うとバーサーカーが基本なのは運営側も意図していると思う |
… | 21923/11/08(水)22:49:38No.1122003389+ずっとやってるけどゲームあるけど何となくの強い弱いすらわからん |
… | 22023/11/08(水)22:49:43No.1122003444+>>>拙ちゃんくらいならわかるけどモードレットは何回見てもアルトリア顔に見えねんだよなぁ… |
… | 22123/11/08(水)22:49:46No.1122003474そうだねx4アイコンは分かりやすい方が絶対良いなこれ |
… | 22223/11/08(水)22:49:48No.1122003485+天地人とか善とか混沌とかは最初から覚える気はないし覚えなくてもどうとでもなる範囲なので丁度いい |
… | 22323/11/08(水)22:49:49No.1122003498+SNのサーヴァントなら三騎士のすくみがそれっぽいなと思わんでもない |
… | 22423/11/08(水)22:49:57No.1122003573+いまだに物議を醸し続けるアサシン等のマイナス補正 |
… | 22523/11/08(水)22:50:14No.1122003736+どう見ても闇属性なのに世界観考慮して闇って言わないゲームたまにあるよな |
… | 22623/11/08(水)22:50:15No.1122003749+ドラウェブとブルアカは毎回相性確認させられる……… |
… | 22723/11/08(水)22:50:17No.1122003774+>fu2774461.jpg[見る] |
… | 22823/11/08(水)22:50:21No.1122003816そうだねx1>一番困るのが ものすごく増加だの 増加だの |
… | 22923/11/08(水)22:50:22No.1122003820+ブルアカの敵と同じ色のキャラで殴ればいいよはすげえ良い仕組みだと思う |
… | 23023/11/08(水)22:50:23No.1122003830+正直キャスターアサシンライダーは覚えるまで時間かかった |
… | 23123/11/08(水)22:50:27No.1122003869そうだねx2>はっきり言うとバーサーカーが基本なのは運営側も意図していると思う |
… | 23223/11/08(水)22:50:29No.1122003888そうだねx1新規職種追加で相性調整したのに既存ステージの敵弄らなかったせいでクリア不能レベルまでなったゲームもいいぞ |
… | 23323/11/08(水)22:50:37No.1122003964+>パッと見での分かりやすさと突き詰めていける奥深さを両立しないとすぐマンネリになるから開発も大変だよな… |
… | 23423/11/08(水)22:50:38No.1122003972そうだねx1>一番困るのが ものすごく増加だの 増加だの |
… | 23523/11/08(水)22:50:47No.1122004042+FateのシリーズじゃないけどFateのサーバントの相性使ってたフリーゲームは |
… | 23623/11/08(水)22:50:50No.1122004071+今でもエクストラクラスの相性がよくわからんくなる |
… | 23723/11/08(水)22:50:51No.1122004081+FGOとりあえず攻撃力アップと色バフと宝具バフが全部揃うとめちゃくちゃ強いってのは覚えた |
… | 23823/11/08(水)22:50:52No.1122004089+逆にFGOの相性に慣れすぎて他のFateとかでエミヤとクーフーリンが戦ってるとエミヤすげえってなっちゃう |
… | 23923/11/08(水)22:51:11No.1122004235+>>一番困るのが ものすごく増加だの 増加だの |
… | 24023/11/08(水)22:51:12No.1122004242+>ずっとやってるけどゲームあるけど何となくの強い弱いすらわからん |
… | 24123/11/08(水)22:51:25No.1122004341+>なんのゲームか知らんけど思わず保存したやつ |
… | 24223/11/08(水)22:51:26No.1122004358そうだねx2>(思い出したようにぶっこまれるフォーリナー編成) |
… | 24323/11/08(水)22:51:27No.1122004368+確かにFGOはマスクデータ割とあるけど |
… | 24423/11/08(水)22:51:30No.1122004405+>一番困るのが ものすごく増加だの 増加だの |
… | 24523/11/08(水)22:51:31No.1122004415+>いまだに物議を醸し続けるアサシン等のマイナス補正 |
… | 24623/11/08(水)22:51:44No.1122004534そうだねx4大きく向上ととても向上はどっちが上なんだみたいなゲームもある |
… | 24723/11/08(水)22:51:57No.1122004642+>一番困るのが ものすごく増加だの 増加だの |
… | 24823/11/08(水)22:52:23No.1122004849+シンフォの属性多すぎて覚えらんねえよって思ってたけど数数えてみたらFGOと同数でなんでこっち覚えられたんだろう…ってなった |
… | 24923/11/08(水)22:52:25No.1122004861+FGOは普通の属性三すくみが4つあって更にキャラごとに設定されてるフレーバーのような属性でも三すくみがあるという |
… | 25023/11/08(水)22:52:25No.1122004870+相性分かってても三騎士と四騎士混合で出てくること少なくないからフォーリナー居なきゃとりあえずバーサーカーにならざるを得ない |
… | 25123/11/08(水)22:52:28No.1122004889+FGOは相性悪いっても星取り合うとかそんくらいしかないよね |
… | 25223/11/08(水)22:52:33No.1122004930+同じテキストなのに上がり幅が違うのはキレていい |
… | 25323/11/08(水)22:52:43No.1122005016+>ブルアカの敵と同じ色のキャラで殴ればいいよはすげえ良い仕組みだと思う |
… | 25423/11/08(水)22:52:47No.1122005036+>アサシンは0.9倍になるからうーん |
… | 25523/11/08(水)22:52:49No.1122005052+>>はっきり言うとバーサーカーが基本なのは運営側も意図していると思う |
… | 25623/11/08(水)22:53:02No.1122005147そうだねx2>FGOとりあえず攻撃力アップと色バフと宝具バフが全部揃うとめちゃくちゃ強いってのは覚えた |
… | 25723/11/08(水)22:53:06No.1122005166そうだねx2>確かにFGOはマスクデータ割とあるけど |
… | 25823/11/08(水)22:53:11No.1122005206そうだねx1>完全に自分側の問題なのをゲーム側に責任転嫁しないならなんだっていいよ |
… | 25923/11/08(水)22:53:15No.1122005234+>同じテキストなのに上がり幅が違うのはキレていい |
… | 26023/11/08(水)22:53:20No.1122005264+>シンフォの属性多すぎて覚えらんねえよって思ってたけど数数えてみたらFGOと同数でなんでこっち覚えられたんだろう…ってなった |
… | 26123/11/08(水)22:53:22No.1122005280+属性が急に増えるの嫌、ソシャゲだから仕方ないけど |
… | 26223/11/08(水)22:53:39No.1122005394+イベント特攻やめろ |
… | 26323/11/08(水)22:53:42No.1122005432+>これ別にクリが出やすいとかそういうアサシンっぽい補正があったりするわけでもないんです? |
… | 26423/11/08(水)22:53:44No.1122005442そうだねx4>>グラブルはまあわかった |
… | 26523/11/08(水)22:53:44No.1122005456+FGOはとりあえず相性有利なの選んでおけば間違いないし混成でもボス有利なのにしておけばいい |
… | 26623/11/08(水)22:53:45No.1122005460+>FGOは相性悪いっても星取り合うとかそんくらいしかないよね |
… | 26723/11/08(水)22:53:55No.1122005564+>確かにFGOはマスクデータ割とあるけど |
… | 26823/11/08(水)22:53:57No.1122005570+>シンフォの属性多すぎて覚えらんねえよって思ってたけど数数えてみたらFGOと同数でなんでこっち覚えられたんだろう…ってなった |
… | 26923/11/08(水)22:53:57No.1122005571+>ジークフリートの火力がやばい理由はスキルで前者が宝具が後者だから両方乗る為 |
… | 27023/11/08(水)22:54:05No.1122005628そうだねx4性能にそこまで関係しないフレーバーなマスクがここまで多いのはFGOくらいだと思う |
… | 27123/11/08(水)22:54:09No.1122005661そうだねx4天地人はマスクにしなくていいだろ |
… | 27223/11/08(水)22:54:10No.1122005677そうだねx1特大 極大 絶大 超絶 |
… | 27323/11/08(水)22:54:12No.1122005693そうだねx2全ては1番奥の強いやつが悪い |
… | 27423/11/08(水)22:54:22No.1122005786そうだねx2FGOはクラス表記の?よりも礼装付け替えるのが手間にしかならない確率回避とかの方がやめてほしい |
… | 27523/11/08(水)22:54:39No.1122005925+>イベント特攻やめろ |
… | 27623/11/08(水)22:54:41No.1122005932+まあFGOがわかりやすいんだろうなというのはさっきから出てる画像見るだけで何となくはわかる |
… | 27723/11/08(水)22:54:53No.1122006022+>特大 極大 絶大 超絶 |
… | 27823/11/08(水)22:54:53No.1122006026+>>シンフォの属性多すぎて覚えらんねえよって思ってたけど数数えてみたらFGOと同数でなんでこっち覚えられたんだろう…ってなった |
… | 27923/11/08(水)22:54:56No.1122006056+>これ良く知らんのだけどなんか三騎士以外はちょっと弱いみたいな認識してる |
… | 28023/11/08(水)22:54:59No.1122006084+>イベント特攻やめろ |
… | 28123/11/08(水)22:55:05No.1122006125+>FGOはクラス表記の?よりも礼装付け替えるのが手間にしかならない確率回避とかの方がやめてほしい |
… | 28223/11/08(水)22:55:06No.1122006137+>同じテキストなのに上がり幅が違うのはキレていい |
… | 28323/11/08(水)22:55:14No.1122006208+>>これ別にクリが出やすいとかそういうアサシンっぽい補正があったりするわけでもないんです? |
… | 28423/11/08(水)22:55:16No.1122006228+グラブルは地水火風の4属性で有利な属性で行くのはわかる |
… | 28523/11/08(水)22:55:25No.1122006304+味方全体のイリヤってなんだよ |
… | 28623/11/08(水)22:55:26No.1122006313そうだねx1他のゲームだとFGOにおける基本クラス相当のキャラ満遍なく育てないとキツイ場面出るよって事よくあるけど |
… | 28723/11/08(水)22:55:26No.1122006322+>〇〇を用意しよう!って言っといて〇〇がマスクデータでわからないのはトップクラスの一翼担えると思う |
… | 28823/11/08(水)22:55:37No.1122006390+ウマ娘だとたとえば最終コーナーで速度をあげるってスキルがあった場合は |
… | 28923/11/08(水)22:55:37No.1122006395+>加算になる特攻と乗算になる特攻は何が違うのかは理解してない |
… | 29023/11/08(水)22:55:38No.1122006408そうだねx1FGOは親切ってよりあれでも説明足りないくらいには無駄な設定と要素が多すぎる |
… | 29123/11/08(水)22:55:45No.1122006456+fgoは攻撃upが加算で宝具威力upが乗算になるんだっけ? |
… | 29223/11/08(水)22:55:49No.1122006483そうだねx4むしろイベント特効はやれ |
… | 29323/11/08(水)22:55:50No.1122006497+緋だの蒼だの直感的の有利不利が分からないのもつらい |
… | 29423/11/08(水)22:55:52No.1122006508+>FGOはクラス表記の?よりも礼装付け替えるのが手間にしかならない確率回避とかの方がやめてほしい |
… | 29523/11/08(水)22:56:16No.1122006716+>マスクデータで困ったのオベロンマーリンぐらいだわ |
… | 29623/11/08(水)22:56:19No.1122006741+天特攻全体宝具持ちシステム対応バーサーカー出ないかなー |
… | 29723/11/08(水)22:56:20No.1122006748+>>一番困るのが ものすごく増加だの 増加だの |
… | 29823/11/08(水)22:56:27No.1122006808+パズドラとかの何がどれくらいの難易度なのかよく分からない難易度表記も苦手 |
… | 29923/11/08(水)22:56:39No.1122006892そうだねx2FGO覚えられてるのは少しずつ増えたからで今新しく始めてあれ覚えられる自信はない |
… | 30023/11/08(水)22:56:58No.1122007018+正直FGOはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 30123/11/08(水)22:57:12No.1122007137そうだねx2FGOはアイコン周りが無駄の塊だよな… |
… | 30223/11/08(水)22:57:13No.1122007145+>同じ開発元のシノマスは |
… | 30323/11/08(水)22:57:18No.1122007187そうだねx1>正直FGOはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 30423/11/08(水)22:57:19No.1122007200+FGOの基礎的な相性はわかりにくい中でも |
… | 30523/11/08(水)22:57:23No.1122007229+>ドルウェブはハッキリ数字で出してくれて |
… | 30623/11/08(水)22:57:26No.1122007250そうだねx3>他のゲームだとFGOにおける基本クラス相当のキャラ満遍なく育てないとキツイ場面出るよって事よくあるけど |
… | 30723/11/08(水)22:57:33No.1122007296そうだねx1>ウマ娘だとたとえば最終コーナーで速度をあげるってスキルがあった場合は |
… | 30823/11/08(水)22:57:33No.1122007306そうだねx1>正直FGOはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 30923/11/08(水)22:57:38No.1122007353そうだねx2>>正直FGOはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 31023/11/08(水)22:57:44No.1122007394+>〇〇を用意しよう!って言っといて〇〇がマスクデータでわからないのはトップクラスの一翼担えると思う |
… | 31123/11/08(水)22:57:53No.1122007448+ジークフリートやランスロットって言われると |
… | 31223/11/08(水)22:57:58No.1122007488+キャラパワーで解決だからバーサーカーというかいけ!伊吹or神or妻(夫)みたいなゲームだから… |
… | 31323/11/08(水)22:58:02No.1122007513+ドルフィンウェーブはオートで戦えるゲームなの? |
… | 31423/11/08(水)22:58:05No.1122007541+城プロも城プロ語みたいに揶揄されるくらいバフ関係カオスなんだよな… |
… | 31523/11/08(水)22:58:11No.1122007579そうだねx1>>>正直FGOはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 31623/11/08(水)22:58:17No.1122007623+設定凝るのは型月だし追う連中も型月はこういうもんと思ってやるからいいんだけどゲームでそこまで再現する意味ある?ゲーム性って言葉知ってる?って要素がおすぎなんよ |
… | 31723/11/08(水)22:58:25No.1122007677そうだねx2>それはそれで長く続いたらどうなるんだか |
… | 31823/11/08(水)22:58:32No.1122007720そうだねx4そもそもなんで愛でると回復するんだよ |
… | 31923/11/08(水)22:58:41No.1122007776+グラブルの武器と石とバフとってちゃんと計算して組んでるプレイヤー何割ぐらいなんだろうな |
… | 32023/11/08(水)22:58:42No.1122007785+>ドルフィンウェーブはオートで戦えるゲームなの? |
… | 32123/11/08(水)22:58:48No.1122007831そうだねx1>グラブルは地水火風の4属性で有利な属性で行くのはわかる |
… | 32223/11/08(水)22:58:51No.1122007853そうだねx2>>>正直FGOはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 32323/11/08(水)22:58:52No.1122007864+>むしろイベント特効はやれ |
… | 32423/11/08(水)22:58:56No.1122007890+>ウマ娘でいうと初期のこの能力はどういう効果をもたらすんだ?みたいな手探り感割と嫌いじゃなかった |
… | 32523/11/08(水)22:58:56No.1122007892+>fgoは攻撃upが加算で宝具威力upが乗算になるんだっけ? |
… | 32623/11/08(水)22:58:57No.1122007895+>正直FGOはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 32723/11/08(水)22:59:00No.1122007928+俺は取り敢えず必須データをマスクデータにしているのを辞めてくれたら特に言うことはない |
… | 32823/11/08(水)22:59:04No.1122007959+☺️グラブル |
… | 32923/11/08(水)22:59:06No.1122007967そうだねx7>正直FGOはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 33023/11/08(水)22:59:15No.1122008060+天地人善悪中立秩序混沌中庸夏嫁狂はいいとしていつかは明確な分類理由を教えてくれ |
… | 33123/11/08(水)22:59:26No.1122008134+ガンダムのでゲームで桁数がとんでもないことになってるのあったな |
… | 33223/11/08(水)22:59:37No.1122008199+FGOはまず性能解説画像を公式で出せよ |
… | 33323/11/08(水)22:59:37No.1122008201+>正直グラブルはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 33423/11/08(水)22:59:39No.1122008223+27% |
… | 33523/11/08(水)22:59:40No.1122008229+ドルウェブ、オートあかんのかい! |
… | 33623/11/08(水)22:59:55No.1122008328そうだねx1ガチャ画面で性能わかんねえんだよなあ |
… | 33723/11/08(水)22:59:56No.1122008346+>NPくらい具体的な数値を説明に書くべきだと思う |
… | 33823/11/08(水)22:59:56No.1122008353+FGOのバフは攻撃バフとカード色バフと宝具威力クリティカル威力特攻状態と特攻攻撃に分かれてて同じカテゴリーのバフで足し算して別カテゴリーと掛け算する |
… | 33923/11/08(水)22:59:57No.1122008354そうだねx1>城プロも城プロ語みたいに揶揄されるくらいバフ関係カオスなんだよな… |
… | 34023/11/08(水)23:00:09No.1122008431+スキル説明テキストが意味不明なのはグラブルも負けてないと思うんだ… |
… | 34123/11/08(水)23:00:14No.1122008463+>ジークフリートやランスロットって言われると |
… | 34223/11/08(水)23:00:16No.1122008480+>>正直FGOはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 34323/11/08(水)23:00:17No.1122008488そうだねx1イベント特攻が |
… | 34423/11/08(水)23:00:24No.1122008521+>他のゲームだとFGOにおける基本クラス相当のキャラ満遍なく育てないとキツイ場面出るよって事よくあるけど |
… | 34523/11/08(水)23:00:29No.1122008550+>対人戦ガチでやろうとするときついが |
… | 34623/11/08(水)23:00:30No.1122008560+>ドルフィンウェーブはオートで戦えるゲームなの? |
… | 34723/11/08(水)23:00:30No.1122008563+>ガンダムのでゲームで桁数がとんでもないことになってるのあったな |
… | 34823/11/08(水)23:00:33No.1122008578+>>NPくらい具体的な数値を説明に書くべきだと思う |
… | 34923/11/08(水)23:00:39No.1122008613+FGO「天属性の敵に特攻ダメージです」 |
… | 35023/11/08(水)23:00:48No.1122008680+>>正直グラブルはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 35123/11/08(水)23:00:50No.1122008695+オートがプレイヤー並みなゲームの方がレアだろ… |
… | 35223/11/08(水)23:00:55No.1122008737+スキルとか装備的なとこまで行ったらたいていのソシャゲはどんどん後付けされた結果複雑でよくわからんだろう |
… | 35323/11/08(水)23:00:55No.1122008740+だから〇〇さんみたいな呼称するんですね |
… | 35423/11/08(水)23:00:56No.1122008747+>FGOのバフは攻撃バフとカード色バフと宝具威力クリティカル威力特攻状態と特攻攻撃に分かれてて同じカテゴリーのバフで足し算して別カテゴリーと掛け算する |
… | 35523/11/08(水)23:00:58No.1122008761+>いろんなサーヴァント使ってほしいから塔とか戦線やってるのに… |
… | 35623/11/08(水)23:01:02No.1122008799そうだねx3>>他のゲームだとFGOにおける基本クラス相当のキャラ満遍なく育てないとキツイ場面出るよって事よくあるけど |
… | 35723/11/08(水)23:01:03No.1122008807+グラブルは全く分かんないけど正式名称でトレンド入りしてる時はだいたいグラブルの方なんだろうなと思ってはいる |
… | 35823/11/08(水)23:01:07No.1122008838+基本対人戦はみんながやる気出すほど辛くなるからな |
… | 35923/11/08(水)23:01:08No.1122008848そうだねx2敵にバーサーカー混ざってると編成で全鯖に↑↓付くの意味ね~と思ってる |
… | 36023/11/08(水)23:01:20No.1122008929+>>他のゲームだとFGOにおける基本クラス相当のキャラ満遍なく育てないとキツイ場面出るよって事よくあるけど |
… | 36123/11/08(水)23:01:20No.1122008930+>>正直FGOはスキル説明がよくわからんものの方が多い |
… | 36223/11/08(水)23:01:22No.1122008953+今はミッション対象がわかるのよおじいちゃん… |
… | 36323/11/08(水)23:01:25No.1122008974+FGO性能とフレーバーで説明分けてないんだ… |
… | 36423/11/08(水)23:01:36No.1122009052+パーシヴァル←大体グラブル |
… | 36523/11/08(水)23:01:38No.1122009063+礼装はちゃんと何%上がるか書いてあるのにな |
… | 36623/11/08(水)23:01:44No.1122009113+グラブルはゲーム内で外部で正確な戦力数値といま作動してる武器スキル全部 |
… | 36723/11/08(水)23:01:46No.1122009123+ポケモンがいけるからなんでも大丈夫!って思ってもすぐ????ってなる |
… | 36823/11/08(水)23:01:52No.1122009171+コヤンキャストリアスカディから合うやつ選んで足りなきゃオベロンに頼む |
… | 36923/11/08(水)23:01:55No.1122009202+一々新しく覚えるのめんどくさいから余程強キャラとして騒がれない限りはずっと固定メンバーだわ |
… | 37023/11/08(水)23:02:01No.1122009240+>ジークフリートって名前全部出るのは大体グラブルの方なんだけど |
… | 37123/11/08(水)23:02:01No.1122009243+>天地人善悪中立秩序混沌中庸夏嫁狂はいいとしていつかは明確な分類理由を教えてくれ |
… | 37223/11/08(水)23:02:08No.1122009289+>まぁこの辺は正直ふわっと覚えていればいいって程度 |
… | 37323/11/08(水)23:02:08No.1122009290+デメリットスキルが本当にデメリットにしても嬉しくないしな |
… | 37423/11/08(水)23:02:15No.1122009351そうだねx399%チャージが100%になる理屈は未だにわからない |
… | 37523/11/08(水)23:02:21No.1122009405そうだねx1>ランスロット←ほんとにどっちだよ… |
… | 37623/11/08(水)23:02:25No.1122009441+>>fgoは攻撃upが加算で宝具威力upが乗算になるんだっけ? |
… | 37723/11/08(水)23:02:36No.1122009505+ジャンヌダルク←🤔 |
… | 37823/11/08(水)23:02:38No.1122009519+FGOだとジークフリートはすまないさんって呼ばれがち |
… | 37923/11/08(水)23:02:41No.1122009538+>FGO性能とフレーバーで説明分けてないんだ… |
… | 38023/11/08(水)23:02:42No.1122009545+>グラブルの武器と石とバフとってちゃんと計算して組んでるプレイヤー何割ぐらいなんだろうな |
… | 38123/11/08(水)23:02:46No.1122009565+>99%チャージが100%になる理屈は未だにわからない |
… | 38223/11/08(水)23:02:51No.1122009608そうだねx1本当の姉はいるの? |
… | 38323/11/08(水)23:02:54No.1122009624+>パーシヴァル←大体グラブル |
… | 38423/11/08(水)23:02:57No.1122009646そうだねx1>99%チャージが100%になる理屈は未だにわからない |
… | 38523/11/08(水)23:03:05No.1122009713+ジャンヌはゴリラは世界の共通認識 |
… | 38623/11/08(水)23:03:07No.1122009732+ポケモン18×18で攻防相性一致してないのとかあるの頭おかしいよなあ… |
… | 38723/11/08(水)23:03:12No.1122009762+剣槍弓と騎術殺と裁月讐と分降詐の三竦みが4つあるうえマスクデータで天地人の三竦みまである…… |
… | 38823/11/08(水)23:03:21No.1122009829+勝利条件も一定数HP削るとかブレイクゲージ1本消費して強制終了はちゃんとそう表記してくれよってなる |
… | 38923/11/08(水)23:03:26No.1122009859+>99%チャージが100%になる理屈は未だにわからない |
… | 39023/11/08(水)23:03:39No.1122009949+>99%チャージが100%になる理屈は未だにわからない |
… | 39123/11/08(水)23:03:40No.1122009959そうだねx1>>99%チャージが100%になる理屈は未だにわからない |
… | 39223/11/08(水)23:03:41No.1122009966+>FGO性能とフレーバーで説明分けてないんだ… |
… | 39323/11/08(水)23:03:49No.1122010023そうだねx1>コヤンキャストリアスカディから合うやつ選んで足りなきゃオベロンに頼む |
… | 39423/11/08(水)23:03:49No.1122010025+>99%チャージが100%になる理屈は未だにわからない |
… | 39523/11/08(水)23:03:53No.1122010045+>FGOだとジークフリートはすまないさんって呼ばれがち |
… | 39623/11/08(水)23:03:55No.1122010061+減って99%になったときは100%にならなかったのは当たり前なんだが何やら釈然としない物があった |
… | 39723/11/08(水)23:03:56No.1122010067+実際99マジックのおかげでシステム組める鯖とか居るし助かってます |
… | 39823/11/08(水)23:04:14No.1122010201+>本当の姉はいるの? |
… | 39923/11/08(水)23:04:29No.1122010308+>減って99%になったときは100%にならなかったのは当たり前なんだが何やら釈然としない物があった |
… | 40023/11/08(水)23:04:31No.1122010325+>>ランスロット←ほんとにどっちだよ… |
… | 40123/11/08(水)23:04:36No.1122010361+>ポケモン18×18で攻防相性一致してないのとかあるの頭おかしいよなあ… |
… | 40223/11/08(水)23:04:40No.1122010391+>>FGOだとジークフリートはすまないさんって呼ばれがち |
… | 40323/11/08(水)23:04:43No.1122010406+FGOのランスロットは |
… | 40423/11/08(水)23:04:49No.1122010455+>でも超大作と違ってダメージなんて基本的にオベロンの有無か宝具レベルで決まるよね |
… | 40523/11/08(水)23:04:54No.1122010491そうだねx2そりゃ片方しかやってないとわからんのは当然では |
… | 40623/11/08(水)23:04:55No.1122010497+>>コヤンキャストリアスカディから合うやつ選んで足りなきゃオベロンに頼む |
… | 40723/11/08(水)23:05:04No.1122010556+>あと敵キャラの属性が見れないっていうゴミ仕様なだけ |
… | 40823/11/08(水)23:05:31No.1122010758+アルトリアは増えすぎて愛称ですらどれがどれだかたまにわからなくなる |
… | 40923/11/08(水)23:05:40No.1122010815+>FGOのランスロットは |
… | 41023/11/08(水)23:05:40No.1122010817そうだねx1FGOは基本使うバッファーがそんなにいないからな |
… | 41123/11/08(水)23:05:43No.1122010842+いまだに毒が虫に抜群とれないの納得いってない |
… | 41223/11/08(水)23:05:50No.1122010891+大体なんで円卓の騎士にニーベルングの指環のジークフリートが混ざってんだよ!ファフニールお前も! |
… | 41323/11/08(水)23:05:52No.1122010910+どっちのジークフリートもなんかすまないって言ってるイメージある |
… | 41423/11/08(水)23:05:52No.1122010916+NPがものすごく増える |
… | 41523/11/08(水)23:05:54No.1122010927そうだねx1>アルトリアは増えすぎて愛称ですらどれがどれだかたまにわからなくなる |
… | 41623/11/08(水)23:06:04No.1122011005そうだねx1独自特攻面白いよね!ってノリで追加して誰が対象か調べるのユーザーに丸投げするのは普通にうんち |
… | 41723/11/08(水)23:06:10No.1122011051そうだねx1>アルトリアは増えすぎて愛称ですらどれがどれだかたまにわからなくなる |
… | 41823/11/08(水)23:06:11No.1122011054+原神ってアクション要素あるけどそこら編苦手だとやっぱり高難易度コンテンツとか最新ストーリーとかクリアできないの? |
… | 41923/11/08(水)23:06:14No.1122011069そうだねx1>ドルウェブはシナリオや設定やシステムまでシノマスの反省が生きているな… |
… | 42023/11/08(水)23:06:18No.1122011087+>いまだに毒が虫に抜群とれないの納得いってない |
… | 42123/11/08(水)23:06:24No.1122011132そうだねx2>NPがものすごく増える |
… | 42223/11/08(水)23:06:28No.1122011159+>独自特攻面白いよね!ってノリで追加して誰が対象か調べるのユーザーに丸投げするのは普通にうんち |
… | 42323/11/08(水)23:06:31No.1122011177+>>でも超大作と違ってダメージなんて基本的にオベロンの有無か宝具レベルで決まるよね |
… | 42423/11/08(水)23:06:47No.1122011294+>独自特攻面白いよね!ってノリで追加して誰が対象か調べるのユーザーに丸投げするのは普通にうんち |
… | 42523/11/08(水)23:06:50No.1122011316+>>でも超大作と違ってダメージなんて基本的にオベロンの有無か宝具レベルで決まるよね |
… | 42623/11/08(水)23:06:52No.1122011329+>虫は毒持ってるからな |
… | 42723/11/08(水)23:07:06No.1122011434+愛する者とかわけの分からねえ属性つけやがってよお… |
… | 42823/11/08(水)23:07:11No.1122011465+>大体なんで円卓の騎士にニーベルングの指環のジークフリートが混ざってんだよ!ファフニールお前も! |
… | 42923/11/08(水)23:07:23No.1122011556+>FGOは基本使うバッファーがそんなにいないからな |
… | 43023/11/08(水)23:07:33No.1122011611+たまに特攻範囲内外で考察すると面白かったりする |
… | 43123/11/08(水)23:07:35No.1122011617+誰も使ってないブリュのために新キャラが増えるたびに愛するものか確認する作業が発生する |
… | 43223/11/08(水)23:07:48No.1122011719+愛するものは大体英雄だよ |
… | 43323/11/08(水)23:07:59No.1122011802+地特攻とか知らねえけどククルンに狐2匹と虫並べたら怖いもんねぇぜ |
… | 43423/11/08(水)23:08:18No.1122011926+その点男性特攻のわかりやすさはすげえよ |
… | 43523/11/08(水)23:08:28No.1122012009+>地特攻とか知らねえけどククルンに狐2匹と虫並べたら怖いもんねぇぜ |
… | 43623/11/08(水)23:08:33No.1122012039+>原神ってアクション要素あるけどそこら編苦手だとやっぱり高難易度コンテンツとか最新ストーリーとかクリアできないの? |
… | 43723/11/08(水)23:08:33No.1122012041+別のソシャゲと並行してて剣と槍の相性がfgoとは逆だった時はfgoの編成でも結構やらかした |
… | 43823/11/08(水)23:08:37No.1122012062+まぁプレイヤー有利な物は文句言われんから… |
… | 43923/11/08(水)23:08:48No.1122012133+>バッファーが大抵カード色バフだから |
… | 44023/11/08(水)23:08:53No.1122012163+>>地特攻とか知らねえけどククルンに狐2匹と虫並べたら怖いもんねぇぜ |
… | 44123/11/08(水)23:09:12No.1122012270+>やはり…妲己か!? |
… | 44223/11/08(水)23:09:13No.1122012273+ランスロット(スザク) |