当方はウルティマオンライン(UO)の元プレイヤーです。
X(旧Twitter)で、『UO同窓会』という単語が流れてきたので、今のUOがどういう感じなのかを知るため、『X』と、趣味で覗いている『5ちゃんねる』で検索してみました。
すると、『5ちゃんねる』である書き込みを目にしました。
『ネット死刑』という文字.。穏やかではないですね。
どんな事があったのか調べてみました。
ーーーーー
『首長選挙のブログ』は、簡単に特定出来ました。
今も記憶に残っている人がいる『ネット死刑事件』。
何があったのか調べてみることにしました。
ーーーーー
先に結論を書いておきましょう。
参考人とされた側
首長選挙でしてしまった自らの行為については、話し合いの場で『謝罪』しており、終わったとしている。それどころか、ブログ主に対して、何か評価をした形跡があります。
参考人とした側
参考人(途中は容疑者)にした側は、参考人とされた人の『謝罪』を受け入れ、『無実であった』と結論を出しています。それに対しては『謝罪』をしていない。
ブログを発端とする死刑加害者たちは、『無実』となった後も、死刑行為を継続。今もくすぶり続けている状態。
終わったとされる日以降に行われた死刑行為に対し、参考人側の仲間が切り込んで行っていますが、意味不明な理由でその人は退けられています。退けるという事は、死刑行為を肯定しているとも取れます。
ブログで確認したところ、きっかけになった首長選挙は最終日の6月14日、『無実』となった日は6月27日。
今日は何月何日でしょうか?
ーーーーー
Xで情報が欲しいと発言していると、ある人物からDMが届きました。
当時、このブログの削除要請を運営会社にメールをしたそうです。
氏名や住所を含めた個人情報も入力。
運営会社がより、『ブログ主に、依頼者の氏名が通知されますが、要請をしますか』とメールが届き、それを了承。
記事が『個人を特定していない』ということで、削除はされなかった。現に残っています。
この人物が言っていることが『事実』かどうかは、ブログ主のみが分かる事でしょう。
Kさんからのもらった情報は、参考人とされた人の『Xのアカウント名』『XのID』、『死刑をしてるとわかるXのポスト』です。
ーーーーー
Xの検索方法は、いくつもあるというのはご存じでしょうか?
誰もが知っている方法。
ここに検索したいワードを入れる
試しに『@自分のID』を入れてみて下さい。
自分のポストが出てきますね。
これに、鍵垢の人のIDを入れてみましょう。
鍵垢の人のポストは見えませんが、鍵垢の人にリプライしてる人のポストが見えます。
参考人とされた人の鍵垢のほうのIDを入力すれば、何が見えるでしょうか?
次、高度な検索(PC)
検索のところに、三つの点が並んでるいるので、それをクリック
当方が、今回使用した方法です。
次のアカウントが送信に『死刑をした人物の@ID』
次のアカウント宛に『参考人とされた人の@ID』
死刑した側と、参考人とされた人が、どのような交流をしていたのかが分かります。
これらの方法で集めたポストで、証拠となりそうなものは、全て画像として残しています。
今から削除したとしても手遅れですよ。
みなさんは、Xでいいねを押す理由は何でしょうか?
『共感した』『読んだ』などあるでしょう。
では、死刑しているポストにいいねをする理由は何でしょう?
当方は、死刑行為を『容認している』と受け取りました。
特に目立っていた2つのポストがあります。
それに、いいねしてる人たちを、リストに入れてみました。
これだけの人数がいますね。
両方にいいねしている人もいるので、実質これの1.5倍くらいでしょう。
目立っていない死刑ポストにいいねをした人。それを見て見ぬふりをしている人。入れると倍以上になるかもしれませんね。
このリストには、同窓会関係者もいます。
とてつもなく長かったので、記事を分割しました。
覚悟して読み進めてください。
当方は、死刑した側が何も制裁を受けていない事に納得の出来ない『ただの野次馬』です。
- 関連記事
-