ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1698796537705.jpg-(192225 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/11/01(水)08:55:37 No.1152873637 そうだねx111/04 17:54頃消えます
航続距離1000kmの電動アシスト自転車「FUTURE1000」をJapan Mobility Show 2023で公開
https://article.yahoo.co.jp/detail/025621d68717b3ab3dc9259610989921979374ee
FUTURE 1000は、超軽量なボディと、運動エネルギーを電池に戻して再利用する回生システムにより、従来の電動アシスト自転車とは一線を画す"航続距離1000km"を誇る。

なんで今まで出てこなかったのか
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/11/01(水)08:58:17 No.1152873960 del そうだねx5
>なんで今まで出てこなかったのか
長持ちすると買い替えが起こらないから
ソコソコで使えなくなるよう作られてる
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無念 Name としあき 23/11/01(水)08:58:45 No.1152874016 del そうだねx13
びっくりするほど汚え溶接だな
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無念 Name としあき 23/11/01(水)08:58:47 No.1152874017 del +
人の体重に比べたら
自転車本体の重量でできる軽減はたかが知れてる
電動アシストで重いのはユニットとバッテリーだし
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無念 Name としあき 23/11/01(水)08:59:10 No.1152874054 del +
お高そう
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無念 Name としあき 23/11/01(水)08:59:48 No.1152874128 del そうだねx8
中華の適当なの拾ってきて展開してるだけのように思える
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無念 Name としあき 23/11/01(水)09:00:45 No.1152874239 del そうだねx1
走りながら自動充電 DUAL DRIVE 両輪駆動
https://www.bscycle.co.jp/assist/

もうあった
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無念 Name としあき 23/11/01(水)09:01:13 No.1152874301 del そうだねx4
でも坂道登るとすぐにバッテリー無くなるんでしょ
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無念 Name としあき 23/11/01(水)09:02:01 No.1152874387 del そうだねx7
どのメーカーでも回生システムを搭載した商品は販売しているようだけど
航続距離1000kmなんてものはない
どんなインチキしたんだ?
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無念 Name としあき 23/11/01(水)09:03:10 No.1152874516 del +
まぁアシスト絞れば距離は伸ばせるが
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10 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:03:12 No.1152874523 del +
下り坂で発電できてもその帰りは上り坂になるのでそれ以上に電力を使う
多少充電回数が減るくらいのもんじゃないのか?
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11 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:03:44 No.1152874602 del +
>まぁアシスト絞れば距離は伸ばせるが
アシスト絞ったら坂道で手押ししなきゃならなくなる
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12 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:04:36 No.1152874711 del +
坂道上れない電動キックボードとかあったな
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13 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:04:42 No.1152874720 del +
峠越えを考えると自転車こそ回生が必要だと思ってたがスレ画はカッコ悪すぎ
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14 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:05:46 No.1152874853 del +
電アシのエコモードとか平地で走ってるだけなのにペダルが重くなったり軽くなったりするのもあるから気持ち悪くて使えない
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15 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:07:04 No.1152874989 del +
これバッテリーとフロントモーターユニットはブリヂストンのOEMではなかろうか
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16 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:07:07 No.1152874996 del そうだねx6
    1698797227970.jpg-(202634 B)サムネ表示
いきなりこのラインナップだから
中華だろ
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17 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:07:26 No.1152875042 del そうだねx2
>中華の適当なの拾ってきて展開してるだけのように思える
このメーカーのほかのチャリを画像検索すると中華のとそっくりなのばかりかかるからそうなんだろうな
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18 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:08:53 No.1152875207 del +
    1698797333570.jpg-(91886 B)サムネ表示
>いきなりこのラインナップだから
>中華だろ
なるほどね
食い込んでるわ
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19 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:09:15 No.1152875250 del +
    1698797355194.jpg-(67966 B)サムネ表示
一時プッシュされてたこれも
買い付けてきたやつだったような
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20 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:09:56 No.1152875335 del +
ドッ○ルのわざわざ破断報告あるモデルを電動化して
売ってるメーカーもあったしこの業界は闇深いぞ
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21 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:10:31 No.1152875401 del +
>一時プッシュされてたこれも
>買い付けてきたやつだったような
家電屋でよく埃かぶってるやつ
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22 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:10:40 No.1152875416 del そうだねx4
これ絶対売り出してから「1000kmなんかぜんぜん走らない」ってクチコミで溢れそう
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23 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:11:33 No.1152875524 del そうだねx5
こんなよくわからんメーカーのなんて買うかよ
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24 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:15:46 No.1152876019 del そうだねx2
ある程度バッテリー積むやつは廃棄されると面倒だから
購入者と車体番号紐づけといたほうがいいと思う
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25 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:19:10 No.1152876384 del そうだねx3
>>なんで今まで出てこなかったのか
>長持ちすると買い替えが起こらないから
>ソコソコで使えなくなるよう作られてる
え…1000㎞で壊れるって意味の航続距離1000㎞なの?
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26 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:19:18 No.1152876395 del +
>これ絶対売り出してから「1000kmなんかぜんぜん走らない」ってクチコミで溢れそう
そんな面倒な検証する奴居ないだろうから逃げ切れる!
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27 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:19:29 No.1152876419 del +
まあママチャリで1000キロも走らないから苦情にならないかと
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28 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:20:02 No.1152876475 del +
この手の電動モビリティってなかなか決定版と呼べるものが出てこんなぁ
日本の大手バイクメーカーや電機メーカーがふがいないだけか
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29 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:21:10 No.1152876608 del そうだねx2
>この手の電動モビリティってなかなか決定版と呼べるものが出てこんなぁ
>日本の大手バイクメーカーや電機メーカーがふがいないだけか
世界に先んじて電動ママチャリが溢れてる日本で何言ってんの
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30 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:21:50 No.1152876690 del +
法律で規定されてるいっぱいのアシスト率じゃなくて回生で得られた分のエネルギーしかアシストに使わないような動作モードがあるんでしょ
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31 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:22:01 No.1152876712 del +
>航続距離1000kmなんてものはない
>どんなインチキしたんだ?
下り坂だけでかもしれん
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32 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:22:57 No.1152876820 del +
「下り坂を選んで走ってください」
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33 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:23:25 No.1152876870 del +
アシスト率1%とかなのかもしれない
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34 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:23:33 No.1152876883 del +
>運動エネルギーを電池に戻して
つまり運動エネルギーを失う、と
なんか無駄な気がするんだけど
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35 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:24:54 No.1152877029 del +
日本は山に住んでようが海沿いに住んでようが行きと帰りの下り坂と上り坂の比率は常に同じ
つまり平地と一緒
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36 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:26:22 No.1152877213 del +
>>運動エネルギーを電池に戻して
>つまり運動エネルギーを失う、と
>なんか無駄な気がするんだけど
まあマグロみたいに一生自転車漕ぎ続けてるなら無駄かもしれない
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37 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:27:50 No.1152877384 del +
人力エネルギーをバッテリーに回して充電させる回生システム考えた
航続距離無限大
俺が考えたので真似禁止な
38 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:28:16 No.1152877435 del +
書き込みをした人によって削除されました
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39 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:29:25 No.1152877563 del +
ふかすならもう少しまともな数字使えばいいのに
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40 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:29:28 No.1152877567 del +
フィットネスジムとかで無駄に発散させてるエネルギーを蓄電できればいいのにな
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41 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:30:06 No.1152877626 del +
    1698798606429.jpg-(258990 B)サムネ表示
>これ絶対売り出してから「1000kmなんかぜんぜん走らない」ってクチコミで溢れそう
テストじゃ達成しているんでしょ
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42 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:30:55 No.1152877711 del +
>日本は山に住んでようが海沿いに住んでようが行きと帰りの下り坂と上り坂の比率は常に同じ
>つまり平地と一緒
いやいやモーターの駆動に消費する電力と回生充電で得られる電力はぜんぜん違うでしょ
やっぱり坂の多い地域のほうがバッテリーの消費は多いよ
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43 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:31:17 No.1152877744 del そうだねx1
>日本の大手バイクメーカーや電機メーカーがふがいないだけか
日本の自転車アシスト規制が厳しくてな、耐久性必要で車体重かったり
海外の良いやつは入ってこないガラパゴスよ
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44 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:31:24 No.1152877762 del +
1000kmはともかくとして負荷多めで安定して200kmくらい走れると嬉しいのだがそんなの出ないかな
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45 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:33:38 No.1152878010 del そうだねx2
>1000kmはともかくとして負荷多めで安定して200kmくらい走れると嬉しいのだがそんなの出ないかな
重いバッテリー積んでいいなら
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46 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:35:05 No.1152878141 del +
自転車にもソーラーカーのよーなパネル取り付ければいいのに
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47 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:35:25 No.1152878176 del +
回生充電を使って180-200kmくらい走れるものなら
国内大手が10年くらい前には出してたでしょ
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48 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:35:49 No.1152878234 del +
    1698798949780.webp-(36912 B)サムネ表示
日本の大手でこういう見た目違和感のない電動原チャリ出してくれればいいのに
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49 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:39:29 No.1152878641 del +
>1000kmはともかくとして負荷多めで安定して200kmくらい走れると嬉しいのだがそんなの出ないかな
>>走りながら自動充電 DUAL DRIVE 両輪駆動
>>https://www.bscycle.co.jp/assist/

>>もうあった
PLAY
50 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:40:28 No.1152878752 del そうだねx2
    1698799228393.jpg-(124314 B)サムネ表示
>日本の大手でこういう見た目違和感のない電動原チャリ出してくれればいいのに
出るかもしれない
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51 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:40:45 No.1152878776 del +
>どんなインチキしたんだ?
少なくとも日本の走行距離の表示基準ではないと思う
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52 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:42:11 No.1152878934 del +
デュアルドライブはエコモードで200みたいだがどのくらいのアシスト力なのか気になるところだ
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53 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:42:11 No.1152878936 del そうだねx2
>出るかもしれない
ロゴが絶望的にダサい
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54 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:43:05 No.1152879059 del そうだねx1
>出るかもしれない
バッテリー剥き出しでダサイ
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55 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:43:41 No.1152879123 del そうだねx1
>出るかもしれない
サドルが黄色くてダサい
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56 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:44:50 No.1152879254 del +
回生って結局効率悪いし重いしであんまりいいイメージねえや
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57 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:45:26 No.1152879316 del +
>出るかもしれない
スタンドが無いのに自立してるのはジャイロでも積んでるのだろうか
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58 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:47:59 No.1152879614 del +
>え…1000㎞で壊れるって意味の航続距離1000㎞なの?
短い…
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59 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:51:33 No.1152880042 del そうだねx1
>バッテリー剥き出しでダサイ
いちいちシートポストになってるバッテリー抜いて充電するのも大変だと思うが
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60 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:51:38 No.1152880060 del そうだねx2
    1698799898505.jpg-(37123 B)サムネ表示
>日本の大手バイクメーカーや電機メーカーがふがいないだけか
充電不要だよ
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61 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:52:26 No.1152880161 del +
人が乗ってない状態で1000キロ全てが10%以上の下り坂で計算上1000キロ走れます
PLAY
62 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:52:33 No.1152880184 del +
>まぁアシスト絞れば距離は伸ばせるが
航続距離のメーカー値って基準があるのかな?
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63 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:53:10 No.1152880261 del +
回生ブレーキなんてパナソニックやブリジストンは付いてるだろう
うちのも減速時は充電表示がくるくる回ってる
PLAY
64 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:53:55 No.1152880363 del そうだねx1
日本メーカーの走行可能距離の場合は共通のテスト基準があるけど
わざわざ航続距離なんて言葉を使ってるのが気になります
PLAY
65 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:55:35 No.1152880578 del +
    1698800135609.png-(169765 B)サムネ表示
>>まぁアシスト絞れば距離は伸ばせるが
>航続距離のメーカー値って基準があるのかな?
http://www.jbtc.or.jp/exam_detail.cgi?id=0051
あった
PLAY
66 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:56:06 No.1152880652 del そうだねx3
一言でいうと
胡散臭い
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67 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:56:24 No.1152880695 del そうだねx1
Tb乗ってるけど下り坂で自動ブレーキかかって安全的には安心感あるよ
満充電後の回生かからないときはこんな速くなるのかと怖い
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68 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:57:24 No.1152880822 del +
中国製のAirtagもどきも一年持つと書いてるけど実際1週間で電池残量警告出るから50分の1くらいと見ていいくらいだろう
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69 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:57:58 No.1152880896 del +
>Tb乗ってるけど下り坂で自動ブレーキかかって安全的には安心感あるよ
>満充電後の回生かからないときはこんな速くなるのかと怖い
平地で足止めて惰性で進んでるときは回生ブレーキかかるの?
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70 無念 Name としあき 23/11/01(水)09:59:55 No.1152881172 del +
>平地で足止めて惰性で進んでるときは回生ブレーキかかるの?
基本かかるね 加速もすぐだからおれは別にストレスとかはないかな
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71 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:02:17 No.1152881494 del そうだねx1
>充電不要だよ
シリコンかよ
2年も経てば硬くなって割れそう
PLAY
72 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:02:41 No.1152881546 del +
>基本かかるね 加速もすぐだからおれは別にストレスとかはないかな
そっか
試乗したときになんか不自然で回生かかってるのかなって気になってたありがとう
ハブモーター式の特徴なのかな
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73 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:03:43 No.1152881685 del +
回生ブレーキで得られる電力なんて走るのに比べたらわずかだし魔法のような電池は何処も持ってないんだから
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74 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:06:07 No.1152882006 del +
中華品質で軽さ強調されると不安だ
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75 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:06:56 No.1152882107 del +
原チャ乗ります…
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76 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:16:45 No.1152883498 del +
減速を全て回生ブレーキにするとかかな…?
非常ブレーキのみパッドを使うとか
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77 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:18:41 No.1152883719 del +
アシスト付き自転車そのものは一応広く使われてるんよな
ヤマトの配達とかでもこの手のに荷物満載して配達してるお婆さんとかいた
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78 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:19:34 No.1152883825 del +
>1698799898505.jpg
まだこんなゴミ持ち上げてる奴居るんだ?
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79 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:24:38 No.1152884505 del +
>>日本の大手バイクメーカーや電機メーカーがふがいないだけか
>充電不要だよ
右足を踏み込む時は左足が上がるのだからあまり意味がないような…
それに踏み込む力がより必要になるので走り出しやギアを変えるほどでもない軽い上り坂が辛くなりそう
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80 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:24:41 No.1152884511 del +
    1698801881420.jpg-(56255 B)サムネ表示
欲しい
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81 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:28:17 No.1152884968 del +
タイヤの耐久持たないよね
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82 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:30:10 No.1152885216 del +
自転車のタイヤも26インチぐらいはある方が乗りやすい
小さいやつだと低速時のハンドルが安定しない
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83 無念 Name としあき 23/11/01(水)10:46:00 No.1152887456 del +
ミニベロ流行ってるけど段差や坂道多いとママチャリの下位互換
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84 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:01:50 No.1152889919 del そうだねx1
    1698804110057.jpg-(75797 B)サムネ表示
ほすぃ
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85 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:02:39 No.1152890056 del +
>ミニベロ流行ってるけど段差や坂道多いとママチャリの下位互換
あれは坂道の少ない都会で乗るもんだ
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86 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:03:23 No.1152890174 del +
自動車の燃費と同じで信号などで全く一時停止しない平坦で舗装された道を前提にした非現実的な航続距離なんだろ
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87 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:07:47 No.1152890872 del +
全開だと何キロ走れるんかな
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88 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:10:29 No.1152891280 del +
>ほすぃ
巨大な箱付けたり弄り倒したい
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89 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:16:53 No.1152892319 del +
>自動車の燃費と同じで信号などで全く一時停止しない平坦で舗装された道を前提にした非現実的な航続距離なんだろ
それだとスレ画が主張する回生ブレーキのエネルギーを使えないから
それより更にゆるい条件(下り坂とか)だと思う
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90 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:24:35 No.1152893543 del +
それよりもペダル乗せたまま20-30kmでる格安自転車を…
PLAY
91 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:26:08 No.1152893792 del そうだねx2
>それよりもペダル乗せたまま20-30kmでる格安自転車を…
原動機付自転車で
PLAY
92 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:28:14 No.1152894101 del +
原付は交通ルールめんどいの!
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93 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:33:09 No.1152894848 del +
>なんで今まで出てこなかったのか
回生発電は三洋がとうの昔にやってたが1000kmなんて流石に無理だろと思ってる
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94 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:40:21 No.1152896048 del +
自転車の車輪程度の回生じゃクソほどの足しにもならん
アシスト自体の性能が低いから長持ちするってだけだろ誰が騙されるんじゃこんなもん
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95 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:41:59 No.1152896314 del +
>1698797227970.jpg
ヘルメットのあみだかぶりを躊躇なく載せるメーカー・・・
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96 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:44:28 No.1152896715 del +
カブは速度こそでないけど燃費の良さは凄まじい
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97 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:46:18 No.1152897019 del そうだねx3
国内最大容量クラスのやつを低アシストで使っても航続距離100kmくらいだぞ?
いきなり航続距離10倍とかその技術をEVに転用したら大儲けだなー(棒読み)
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98 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:48:34 No.1152897430 del そうだねx1
    1698806914410.jpg-(142626 B)サムネ表示
これが回生充電の現実だ
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99 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:49:34 No.1152897614 del そうだねx1
>あれは坂道の少ない都会
まずはじめに東京は坂が多いからな
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100 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:50:52 No.1152897836 del そうだねx6
>これが回生充電の現実だ
どこに注目して読んでほしいの?
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101 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:57:58 No.1152899186 del +
95%人間由来のエネルギーで走るならいけるだろ
なんでも無理と決めつけるのはよくない
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102 無念 Name としあき 23/11/01(水)11:58:29 No.1152899288 del +
ジャパンモビリティーショー(中華)
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103 無念 Name としあき 23/11/01(水)12:01:40 No.1152899841 del +
>ジャパンモビリティーショー(中華)
東京モーターショーの名称が変わっただけだからね
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104 無念 Name としあき 23/11/01(水)12:10:11 No.1152901549 del +
これ優良誤認で訴えられんの
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105 無念 Name としあき 23/11/01(水)12:18:17 No.1152903366 del +
>これ優良誤認で訴えられんの
明日発表で現地に取材が行くだろうからそれで詳細がわかるだろう
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106 無念 Name としあき 23/11/01(水)12:24:35 No.1152904945 del +
>国内最大容量クラスのやつを低アシストで使っても航続距離100kmくらいだぞ?
>いきなり航続距離10倍とかその技術をEVに転用したら大儲けだなー(棒読み)
ヤマハやブリジストンは200km以上だな
ホンダの載せ替えバッテリー載せられれば500ぐらい行けそう
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107 無念 Name としあき 23/11/01(水)12:30:27 No.1152906448 del +
これで1000km行けるなら電動スクーターがもっとマシになってるわな
どんだけ人間にサポートさせんのよ
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108 無念 Name としあき 23/11/01(水)12:33:19 No.1152907203 del +
平坦だとむしろほかよりちょっと重たくなる(回生する)とかなら行けそう国内のアシストだと下り坂だけしか反応しないし
回生条件は結構甘めだし
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109 無念 Name としあき 23/11/01(水)12:41:17 No.1152909352 del +
ハブダイナモからも給電するような機構だろうし
最初からそれなら重さの違いなんてわからねぇさ
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110 無念 Name としあき 23/11/01(水)12:43:50 No.1152910018 del +
>これで1000km行けるなら電動スクーターがもっとマシになってるわな
>どんだけ人間にサポートさせんのよ
そもそもこんなもんに1000km乗ってたらケツが死ぬ
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111 無念 Name としあき 23/11/01(水)13:04:36 No.1152915020 del +
>運動エネルギーを電池に戻して再利用する回生システム
自転車の豆電球ですらめちゃくちゃ速度低下引き起こすのに
電池に戻せるわけ無いじゃん
バカを騙す詐欺商品
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112 無念 Name としあき 23/11/01(水)13:21:58 No.1152918954 del そうだねx2
>自転車の豆電球ですらめちゃくちゃ速度低下引き起こすのに
一体いつの時代のダイナモだよ
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113 無念 Name としあき 23/11/01(水)13:22:50 No.1152919131 del +
>ヘルメットのあみだかぶりを躊躇なく載せるメーカー・・・
撮影したデザイナーそこまで考えてないと思うよ
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114 無念 Name としあき 23/11/01(水)13:27:12 No.1152920093 del +
>運動エネルギーを電池に戻して再利用する回生システム
車と同じか
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115 無念 Name としあき 23/11/01(水)13:29:22 No.1152920569 del そうだねx1
>ヘルメットのあみだかぶりを躊躇なく載せるメーカー・・・
お姉ちゃんの腰つきがエロいから許す
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116 無念 Name としあき 23/11/01(水)13:35:56 No.1152921995 del +
>自動車の燃費と同じで信号などで全く一時停止しない平坦で舗装された道を前提にした非現実的な航続距離なんだろ
自動車の燃費計算は抵抗ほぼ0に近い巨大ローラーの上でタイヤを回すだけだぜ
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117 無念 Name としあき 23/11/01(水)13:44:46 No.1152923955 del +
ママチャリだって2000キロは走るぜ
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118 無念 Name としあき 23/11/01(水)13:47:30 No.1152924560 del そうだねx1
>そもそもこんなもんに1000km乗ってたらケツが死ぬ
まあそれはチャリンコ全般そうだな
俺は100キロでもう嫌になる
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119 無念 Name としあき 23/11/01(水)13:58:45 No.1152926951 del +
>>自動車の燃費と同じで信号などで全く一時停止しない平坦で舗装された道を前提にした非現実的な航続距離なんだろ
>自動車の燃費計算は抵抗ほぼ0に近い巨大ローラーの上でタイヤを回すだけだぜ
だから実燃費とは乖離してんじゃん
それでも1000kmがどっから出た計算なのかは気になる
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120 無念 Name としあき 23/11/01(水)14:01:44 No.1152927549 del +
多分売りは航続距離じゃなくて
「日常利用なら数カ月は充電不要」
こっちのほう
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121 無念 Name としあき 23/11/01(水)14:02:26 No.1152927680 del +
知ってるか
自分で漕げばタダやで
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122 無念 Name としあき 23/11/01(水)14:13:21 No.1152929950 del +
とりあえず違法モペット屑をさっさと取り締まってくれ
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123 無念 Name としあき 23/11/01(水)14:21:47 No.1152931463 del +
>とりあえず違法モペット屑をさっさと取り締まってくれ
一時期に比べれば結構減ってるし
捕まえてはいるんじゃないか
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124 無念 Name としあき 23/11/01(水)14:34:31 No.1152933837 del +
    1698816871700.jpg-(59495 B)サムネ表示
全部が違法ってわけじゃない
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125 無念 Name としあき 23/11/01(水)14:35:53 No.1152934098 del +
グラフィットの特定原付サイクルは歩道モードで走る時はカッチッカッチッ言ってライトも点滅してすぐそうだと分かる感じでしょっぴきやすそうだった
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126 無念 Name としあき 23/11/01(水)14:39:39 No.1152934772 del +
体重1キロとかで計算したんか?
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127 無念 Name としあき 23/11/01(水)14:48:32 No.1152936410 del +
チェーン構造を内蔵したチェーンが露出しないやつは皆真似して浸透しないのかな?
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128 無念 Name としあき 23/11/01(水)15:35:25 No.1152945522 del そうだねx1
>>運動エネルギーを電池に戻して再利用する回生システム
>自転車の豆電球ですらめちゃくちゃ速度低下引き起こすのに
>電池に戻せるわけ無いじゃん
>バカを騙す詐欺商品
タイヤにローラー当てるタイプは死んだのでは?
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129 無念 Name としあき 23/11/01(水)15:39:00 No.1152946206 del +
>自転車の豆電球ですらめちゃくちゃ速度低下引き起こすのに
そんなのもうねえよ
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130 無念 Name としあき 23/11/01(水)15:45:07 No.1152947267 del +
>タイヤにローラー当てるタイプは死んだのでは?
激安商品にはまだリムダイナモはある
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131 無念 Name としあき 23/11/01(水)15:48:19 No.1152947842 del +
スレ画はクランクにモーターでフロントハブにダイナモで発電か
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132 無念 Name としあき 23/11/01(水)15:56:41 No.1152949409 del +
>タイヤにローラー当てるタイプは死んだのでは?
ハブもリムも両方ある
最近のライトはLEDだから消費電力少なくてダイナモの抵抗も軽い
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133 無念 Name としあき 23/11/01(水)16:12:16 No.1152952338 del +
まぁ収支トントンになるまでアシスト削ればいいだけなんだから可能ではあるだろう
ダイエットのお供とかにはいいんじゃないか多分
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134 無念 Name としあき 23/11/01(水)16:18:32 No.1152953650 del +
電チャリの発電システムにダイナモは無いだろ
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135 無念 Name としあき 23/11/01(水)16:21:02 No.1152954131 del +
運動エネルギーを電気に変換する=ブレーキだよ
抵抗がほどんどないなら電気なんか一切貯まらない
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136 無念 Name としあき 23/11/01(水)16:24:15 No.1152954781 del +
永久機関はない
バッテリーの性能は日進月歩だが急には伸びない
カルピス薄めるみたいにアシスト減らせば距離は伸ばせるだろう
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137 無念 Name としあき 23/11/01(水)16:25:55 No.1152955129 del +
電アシのモーターはヤマハ発動機強いんじゃなかったっけ
電動自転車興味ないからようしらんが
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138 無念 Name としあき 23/11/01(水)16:31:49 No.1152956335 del +
>電アシのモーターはヤマハ発動機強いんじゃなかったっけ
>電動自転車興味ないからようしらんが
ヤマハのアシストが一番心地よいアシストで漕ぐ力にあわせて微調整されててより自然なフィーリングで漕げる
パナソニックも近いがどちらかというとドッカンアシストで押されてる感あるけど低速では扱うのに腕が居る
その他はマジでドッカンアシストで低速では安定しないし怖い
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139 無念 Name としあき 23/11/01(水)16:51:07 No.1152960321 del +
負荷が低い時には発電優先にする事で常に一定範囲の負荷で巡航が可能とか
そういう方向なのかもしれない
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140 無念 Name としあき 23/11/01(水)16:57:40 No.1152961652 del +
>航続距離1000kmなんてものはない
>どんなインチキしたんだ?
アシスト使わず走れば充電するんだよ!
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141 無念 Name としあき 23/11/01(水)16:59:32 No.1152961991 del +
電動機の最大出力は法律で決まってます
電池の容量は技術的に限界があります
重量は元々体重の半分もありません

航続距離は10倍になりました

さて何をしたでしょう
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142 無念 Name としあき 23/11/01(水)16:59:53 No.1152962070 del +
やはりENNE T250こそがイノベーション!
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143 無念 Name としあき 23/11/01(水)17:03:26 No.1152962815 del +
法律で決まってるアシスト限界の24km/hだと41時間も漕ぎ続けられる最高にクールな乗り物だな!
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144 無念 Name としあき 23/11/01(水)17:04:49 No.1152963120 del +
>まあママチャリで1000キロも走らないから苦情にならないかと
1000キロ走るなら半年くらい充電要らずだな!と普通は考えるでしょ
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145 無念 Name としあき 23/11/01(水)17:06:04 No.1152963389 del そうだねx1
>さて何をしたでしょう
イノベーション
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146 無念 Name としあき 23/11/01(水)17:14:16 No.1152965007 del +
>イノベーション
計画主義者のとしあきが嫌う言葉だ
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147 無念 Name としあき 23/11/01(水)17:16:47 No.1152965547 del +
駐輪場から部屋までバッテリーを運ぶのがちょっと面倒
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148 無念 Name としあき 23/11/01(水)17:16:49 No.1152965557 del +
日本の規格にあったアシストなんか不安すぎる
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149 無念 Name としあき 23/11/01(水)17:20:09 No.1152966192 del +
>駐輪場から部屋までバッテリーを運ぶのがちょっと面倒
ちょっと面倒くらいで済んでるからいいじゃない
EVなんて町の充電スタンドの整備どうすんだ集合住宅はどうすんだって大騒ぎだぞ
11/04 17:54頃消えます
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