前回の記事
私の中の「任天堂ゲーム」の位置づけ
皆様の沢山コメント、楽しく読ませていただいていますw
その中にあったテーマリクエスト
「任天堂が消滅した時の小売り」
「任天堂がサードに鞍替えした時の小売り」
これは
「もしも」の事で書くのは面白そうですね、ストックしておきます(笑
「初心会」については・・・・
私がゲームショップ店員になったのはスーファミ後期からだったので
面白い記事は書けそうにないですよ(笑
行きつけだったのゲームショップのおっちゃんの話なら書けそうですが・・・・
書きません(笑
>ゲームの売上はユーザーには関係ない”というのは真理だろうか?
これについては一度ブログネタにしている所はあります。
たしかにゲームが売れれば利益が発生、会社も潤い続編が生れる。
そういった意味ではユーザーの力が大きいのは当然の事であり
ゲームという文化が発展していくには必要不可欠だと思います。
只・・・・・
うちの米にもたまに書きこまれる
「任天堂ソフトはミリオン連発!PSWはミリオンなしwwwwwwww」
とかの煽りは
あー、はいはい。
って感じですけどね(笑
コメント
コメント一覧 (4)
音楽業界を例にすると分かりやすいかも今のAKB系とジャニタレ系でランキング独占が続いて他が売れないなんて状態だと業界全体が酷く狭い範囲でしか営業ができず縮小しちゃいますよね。
そもそもゲーム自体嗜好性の物である以上、ニッチなものからファミリーユースな物までそれぞれに一定のキャパが有るのにミリオンだけ見てたらどうなるかって話です。まさにアホらしって感じですね。
Twitterでいるから(記野や西川や多根など)結構PSを応援したいて人がいると思います
次の記事は今の日本のゲームライターなどのこの人は信じちゃいけないランキングみたいな記事欲しいです
スピードワゴンの画像形式で(笑)
あの発言ってPS以上に任天堂で出てるソフトをこそ貶めてるとしか思えません
若手が育たないから大物俳優の稼ぎを食いつぶしてる状態で、大物俳優は稼いでるから問題ないとは言わない。
大物俳優が稼げなくなったら終わり。
任天堂のミリオンは単に個別のタイトルが売れているだけ。