有効期限内であればGポイント My Homeサービス終了後も使用いただけます。くじ券の有効期限は獲得日から30日間です。有効期限はGポイントくじページ「くじ券のご利用履歴」にてご確認ください。
※Gポイント My Homeで獲得したくじ券は、「くじ券のご利用履歴」で以下のように表記されます。
>Gポイント My Home特典 Gポイントくじ
【重要】「Gポイント My Home」サービス提供終了のお知らせ
平素よりGポイントをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「Gポイント My Home」は、2023年10月30日(月) AM10:59 をもちまして、サービスの提供を終了させていただくことになりました。
また、サービス終了に伴い、毎日1枚「Gポイント My Home特典 Gポイントくじ」の配布につきましても終了させていただきます。
※Gポイントサイトは引き続きご利用いただけます。
お客様がご利用中のブラウザからGポイントサイトをご利用ください。
推奨環境については以下よりご確認ください。
https://www.gpoint.co.jp/support/systemreqs.html
ご利用中のお客さまにはご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
サービス終了対象サービス
Gポイント My Home
※ブラウザでのご利用、Androidアプリともにサービス終了となります。
※本サービスで獲得できる毎日1枚「Gポイント My Home特典 Gポイントくじ」もサービス終了となります。
サービス終了当日のスケジュール
2023年10月30日(月) AM10:59
- 「Gポイント My Home」サービス終了。2023年10月30日(月) AM11:00以降は、Gポイント My Homeにアクセスいただけなくなります。
- 毎日1枚「Gポイント My Home特典 Gポイントくじ」配布終了。2023年10月30日(月) AM11:00以降は獲得いただけなくなります。予めご了承ください。
※毎日1枚「Gポイント My Home特典 Gポイントくじ」は自動プレゼントされません。「Gポイント My Home」ページからの獲得が必要となります。なお、終了に伴う補填などは行いません。 - Androidアプリ「Gポイント My Home」は、2023年10月30日(月) AM11:00以降、新規ダウンロードを停止いたします。停止後は、再ダウンロードおよびインストールは行えません。
※サービス終了日程は、変更または延長する場合があります。その場合は本ページにてご案内いたします。
注意事項
- 2023年10月30日(月) AM11:00以降に、Gポイント My HomeからGポイント各サービス(お買い物、ゲーム、アンケート、ポイント交換等)をご利用された際のポイント未反映を含むいかなる不具合につきましてはサポート対応いたしかねます。
- 本件につきましては、2023年10月13日にGポイント My Homeをご利用中のお客さまにはお知らせメールでもご連絡いたします。あわせてご確認ください。
> 件名:【重要】「Gポイント My Home」サービス提供終了のお知らせ - サービス終了後は、Gポイント My Homeにアクセスいただけなくなりますので、インストール済みのAndroidアプリ「Gポイント My Home」および「Gポイント My Home」のホームアイコンは、ご利用のデバイスからアンインストールをお願いいたします。
よくある質問
2023年10月30日(月) AM10:59 までとなります。2023年10月30日(月) AM11:00以降は獲得いただけなくなります。予めご了承ください。
毎日1枚「Gポイント My Home特典 Gポイントくじ」は自動プレゼントされません。「Gポイント My Home」ページからの獲得が必要となります。なお、終了に伴う補填などは行いません。
2023年10月30日(月) AM11:00以降、新規ダウンロードを停止いたします。停止後は、再ダウンロードおよびインストールは行えません。大変お手数ですが、アプリのアンインストールをお願いいたします。
※削除するアプリの名称は「Gポイント」となります。
Gポイント My Homeのホームアイコンの利用はいただけなくなります。Gポイント My Homeのホームアイコンを設定済みのお客さまは、大変お手数ですが、以下の方法にて削除をお願いいたします。
【Gポイント My Home ホームアイコンの削除方法】
Androidスマートフォンをご利用のお客さま
https://support.google.com/googleplay/answer/2521768 ※アプリ名「Gポイント」をアンインストールしていただくことで、ホームアイコンの削除が完了いたします。
パソコンをご利用のお客さま
【Windows】
以下URLにてご確認ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-4b55f974-2cc6-2d2b-d092-5905080eaf98#ID0EBD=Windows_11
※アプリ名「Gポイント」をアンインストールしていただくことで、ホームアイコンの削除が完了いたします。
2020年1月のサービス開始以来、より良いサービスを提供できるよう尽力してまいりましたが、今後もお客さまに満足いただける状態でサービスを継続していくことが難しい状況となりましたため、終了を決定いたしました。誠に申し訳ございません。Gポイント My Homeをご愛顧いただきました皆様に厚く御礼申し上げますとともに、サービス終了へのご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2023年10月30日(月) AM10:59 にサービスを終了いたします。サービス終了に伴い、毎日1枚「Gポイント My Home特典 Gポイントくじ」の配布は終了させていただきます。
Gポイント My Homeは、2023年10月30日(月) AM10:59 にサービス終了し、サービス終了後はアクセスがいただけなくなります。
※2023年10月30日(月) AM11:00以降に、Gポイント My HomeからGポイント各サービス(お買い物、ゲーム、アンケート、ポイント交換等)をご利用された際のポイント未反映を含むいかなる不具合につきましてはサポート対応いたしかねます。
これまで「Gポイント My Home」をご愛顧いただきました皆様に厚く御礼申し上げますとともに、
サービス終了へのご理解を賜りますようお願い申し上げます。今後ともGポイントをどうぞよろしくお願いいたします。
本件に関するお問い合わせは
下記【お問い合わせフォーム】からお願いいたします。
お問い合わせの対応につきまして、下記の目安にて行っておりますが、状況により、下記の目安よりもお時間をいただく場合がございます。
ご利用の皆さまにご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
<ご返信時期の目安>
・ポイントの獲得やポイントのご利用に関するお問い合わせ:2~3週間程度
・その他、確認・調査を伴うお問い合わせ:2~3週間程度
上記以外のお問い合わせにつきましては、おおよそ2~3日程度でのご返信となります。
※土日祝日はサポート対応を行っておりません。
※お問い合わせが多数寄せられている場合、上記の時期より遅延する場合がございます。