[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在4092人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

画像ファイル名:1698236340668.jpg-(356385 B)
356385 B23/10/25(水)21:19:00 ID:qvHQMLBENo.1116640447+ 22:21頃消えます
結構CGだと会社の個性出るのね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
123/10/25(水)21:19:35No.1116640695そうだねx2
fpsから違う
223/10/25(水)21:20:59No.1116641385そうだねx6
あの会社はずっとあれでやってきてるから…
323/10/25(水)21:21:01No.1116641406そうだねx8
言いたい事はわかるが2Dでも個性でるよ
423/10/25(水)21:23:11No.1116642413+
コマ抜きとかあるのか
523/10/25(水)21:24:19No.1116642957そうだねx1
あえてレート落としてる
623/10/25(水)21:24:26No.1116643015そうだねx1
難易度高そうなオナニーだな
723/10/25(水)21:25:20No.1116643439+
ひょっとして3Dの方がめんどくせえのでは…ってなるぜ
823/10/25(水)21:25:37No.1116643589そうだねx3
CGでコマ落とししてもアニメっぽく見えないの不思議
923/10/25(水)21:26:03No.1116643795+
その分使い回しが利くはず
1023/10/25(水)21:27:25No.1116644501そうだねx3
アニメっぽいパース再現するために別角度から見たらとんでもないことになってるCGいいよね…
1123/10/25(水)21:27:40No.1116644642+
手描きのメーターにラフとタイミングシート切らせることもあるしベタ抜きですませるとこもある
1223/10/25(水)21:29:00No.1116645255+
チラッと観てきたけどブラー効果の有無もデカそう
1323/10/25(水)21:32:33No.1116646991+
コマごとにちょっとずついじって動きのダイナミズムを出したり
一切のずれもなくあまりにもきれいに滑らかに動きがつながるとかえって違和感を持たれてしまうのもめんどいよね
1423/10/25(水)21:33:37No.1116647544+
全部3Dなら下手にアニメに寄せようとしてコマ抜いたりしなくても良さそうなものだけど
1523/10/25(水)21:35:13No.1116648318そうだねx1
3Dモデルでコマ落とすと明らかにカクカクして見えるのはなんでなんだろう
1623/10/25(水)21:35:21No.1116648389+
ラブライブが同一作品内でもライブパート毎に外注先違うから
出来に差があったの興味深かった
1723/10/25(水)21:38:38No.1116650058そうだねx4
>アニメっぽいパース再現するために別角度から見たらとんでもないことになってるCGいいよね…
結局1キャラにモデル何個も作ったりしてるの見ると手描きと大変さは変わらないのではと思う
1823/10/25(水)21:38:50No.1116650145+
どれも一緒じゃないですか(中川)
1923/10/25(水)21:38:53No.1116650167+
サンジゲンリニンさんが図抜けてんだよなコマ抜きアニメ表現
2023/10/25(水)21:47:10No.1116654121+
今のところあそこまでコマ落ちさせる必要性が分からなくて逆に低予算感しか出してないように見えるけど1回見て印象変わるかどうかは楽しみ
2123/10/25(水)21:48:25No.1116654709+
宝石の国が凄かった
オレンジって今何やってるの?
2223/10/25(水)21:49:24No.1116655185+
思えば3DCGはスタジオで質感や好み分かれるわね
2323/10/25(水)21:50:26No.1116655636そうだねx3
単純に白組とポリピクは同列に語るのが失礼なぐらいには過去のキャリアに差が有り過ぎる
2423/10/25(水)21:53:35No.1116657116+
>単純に白組とポリピクは同列に語るのが失礼なぐらいには過去のキャリアに差が有り過ぎる
前者シンゴジで後者シンエヴァに関わってるけどどういうことだ…?
えとたま分の差か?
2523/10/25(水)21:57:36No.1116658938そうだねx5
えとたまはいいぞ
2623/10/25(水)21:58:12No.1116659225+
>ラブライブが同一作品内でもライブパート毎に外注先違うから
>出来に差があったの興味深かった
制作会社統一されてからは初代の新曲がサンシャインっぽい表情のモデリングになってるの面白かった
2723/10/25(水)22:02:32No.1116661338+
いわゆる作画崩壊が発生しにくい代わりに着替えさせるコストがすごくなるとかまぁ良し悪しあるよね3DCG
2823/10/25(水)22:02:57No.1116661558+
gohandsは好きめがで一個答え出したなという気がした
2923/10/25(水)22:03:06No.1116661640+
アニメにおいてはセルルックどれだけやってるかの差は確かにあるかもしれない
3023/10/25(水)22:03:10No.1116661678+
えとたまは実際良い
オーバーで好みじゃない時もあったけどとにかく動いてた
3123/10/25(水)22:03:37No.1116661880そうだねx1
えとたまとSB69が同クールで対照的な画作りしてて面白かった
フルコマでブラーマシマシフィギュアルックとおばけやスカッシュっぽい変形多用するセルルックと
3223/10/25(水)22:03:53No.1116662005そうだねx6
3Dメインのアニメより2Dアニメの3Dモブがヌルッと変な歩き方してる時の方が違和感すごい
3323/10/25(水)22:04:14No.1116662163+
ダイナミックコード全話とラブライブのライブシーン2分で同じ予算みたいな話あったし
3Dのライブシーンも金かかるみたいね
3423/10/25(水)22:04:22No.1116662224+
それでシャニアニとミリアニってどっちがすごいの?
3523/10/25(水)22:04:33No.1116662330+
白組はパチンココンテンツで15年前からずっとアニメ調CG動かしてきてるね
えとたま放送前の時点でモデルもモーションも自然で綺麗だったよ
3623/10/25(水)22:04:53No.1116662530そうだねx8
>ダイナミックコード全話とラブライブのライブシーン2分で同じ予算みたいな話あったし
駄目だった
3723/10/25(水)22:05:40No.1116662885そうだねx1
えとたまのクオリティ今考えてもおかしいな
3823/10/25(水)22:06:30No.1116663294+
ダイナミックコードの予算が低いのか…
はたまたラブライブのライブシーンの予算が高いのか…
3923/10/25(水)22:07:10No.1116663577+
まぁライブシーンって基本的に何人も動き続けるのが連続するからな
4023/10/25(水)22:07:17No.1116663629+
ダイナミックコードコスパ良いな…
4123/10/25(水)22:07:18No.1116663643そうだねx1
アイドルアニメ系セルルックCGはサブリメイションが圧倒的にすごいと思ってる
4223/10/25(水)22:07:20No.1116663662+
>ダイナミックコード全話とラブライブのライブシーン2分で同じ予算みたいな話あったし
>3Dのライブシーンも金かかるみたいね
それは3D関係ねえよもう!
4323/10/25(水)22:07:24No.1116663686そうだねx7
>ダイナミックコード全話とラブライブのライブシーン2分で同じ予算みたいな話あったし
>3Dのライブシーンも金かかるみたいね
ダイナミックコード比較に出されてもよく分からねえよ!
4423/10/25(水)22:07:53No.1116663880そうだねx2
>CGでコマ落とししてもアニメっぽく見えないの不思議
処理落ちしてるよコレ!
4523/10/25(水)22:08:02No.1116663955+
>アイドルアニメ系セルルックCGはサブリメイションが圧倒的にすごいと思ってる
ラブライブにアイナナにMマスにどこもハイクオリティですごい
4623/10/25(水)22:10:06No.1116664976+
CGはスラダンくらいでお願いしたい
4723/10/25(水)22:10:10No.1116665022+
CGライブだと初代アイカツ3rd~4thシーズンがエフェクト抑えめの中では一番好きだしカメラワークも凝ってた
4823/10/25(水)22:10:39No.1116665252+
>アイドルアニメ系セルルックCGはサブリメイションが圧倒的にすごいと思ってる
サイスタのMVはガチで良かった
4923/10/25(水)22:11:04No.1116665442+
虹ヶ咲はキャラデザとの相性もあったのか違和感まったくなかったなあ
5023/10/25(水)22:11:29No.1116665644+
ミリオンは52人出すために3D選ぶしかなかったからな…
5123/10/25(水)22:12:29No.1116666136+
>えとたまとSB69が同クールで対照的な画作りしてて面白かった
>フルコマでブラーマシマシフィギュアルックとおばけやスカッシュっぽい変形多用するセルルックと
和物リミテッドアニメ志向と洋物フルアニメ志向って感じでよかったね
5223/10/25(水)22:12:40No.1116666218+
>ミリオンは52人出すために3D選ぶしかなかったからな…
バンドリもレギュラー25人出すためにそうしたしな…
5323/10/25(水)22:12:40No.1116666220+
サブリメイションはライブシーンに注力出来てるから凄いのかなって気がして日常シーン含めて作るとどうなるのか気になる
5423/10/25(水)22:12:46No.1116666288+
ミリオンライブの3D良かったなぁ
強いて言うなら雪降ってるのに私服ノースリーブでめちゃくちゃ寒そうな子がいたのがちょっとダメだった
5523/10/25(水)22:13:24No.1116666544+
バンドリのが深夜アニメとしてはだいぶ異次元に感じる
5623/10/25(水)22:13:26No.1116666560+
>ミリオンライブの3D良かったなぁ
>強いて言うなら雪降ってるのに私服ノースリーブでめちゃくちゃ寒そうな子がいたのがちょっとダメだった
髪形と服はどうしてもね…
5723/10/25(水)22:13:28No.1116666566+
>ミリオンライブの3D良かったなぁ
>強いて言うなら雪降ってるのに私服ノースリーブでめちゃくちゃ寒そうな子がいたのがちょっとダメだった
流石に私服のパターンまでは作れなかったのは仕方無い…
5823/10/25(水)22:14:15No.1116666917+
>サブリメイションはライブシーンに注力出来てるから凄いのかなって気がして日常シーン含めて作るとどうなるのか気になる
鬼武者のアニメやるから見ればいいよ
5923/10/25(水)22:14:15No.1116666918+
>ミリオンライブの3D良かったなぁ
>強いて言うなら雪降ってるのに私服ノースリーブでめちゃくちゃ寒そうな子がいたのがちょっとダメだった
ゲーム中の私服固定で慣れてたが言われてみれば酷い絵面だ
6023/10/25(水)22:14:49No.1116667192+
最近良かった3Dアニメだとアクロスザスパイダーバースだけどこれかなり描いてるよなとも思ったな…
6123/10/25(水)22:15:03No.1116667305+
アイプラのアニメはコマ抜きに違和感ありすぎてライブシーンになると急に処理落ちしてるみたいに見えた
あれはコマ抜きの典型的な悪い例だと思う
6223/10/25(水)22:15:45No.1116667630そうだねx2
ラブライブは10年の経験値もあって2Dと3Dの配合がもう完全に違和感無くなったなと思う
6323/10/25(水)22:15:53No.1116667699+
3Dはモデル固定の弱点さえ克服できれば比類なき強さを得るんだよな…
なんかいい解決法はないものか
6423/10/25(水)22:16:05No.1116667787+
>3Dモデルでコマ落とすと明らかにカクカクして見えるのはなんでなんだろう
この辺は東映とかが昔研究してたんだけど2番目を抜くのか3番目を抜くのかで動きの見え方が違うらしい
選ばないでただコマ落としただけだとカクカクするそうな
6523/10/25(水)22:16:08No.1116667815そうだねx1
https://www.youtube.com/watch?v=HKccbq5b06s [link]
なんならあんまり3Dにも見えなかった
6623/10/25(水)22:16:09No.1116667825そうだねx2
ダイナミックコードそんなに予算無いのにあんなに面白いのコスパいいな
6723/10/25(水)22:16:18No.1116667880+
>ラブライブは10年の経験値もあって2Dと3Dの配合がもう完全に違和感無くなったなと思う
あそこまでできるのはやっぱ経験値なんだろうな
6823/10/25(水)22:16:18No.1116667881+
シンプルに2コマ抜いただけのアニメはあまりカッコよくない
6923/10/25(水)22:16:38No.1116668045+
低速の動きでコマ抜くと処理落ちにしか見えない
速いところは抜いてもまあいける
7023/10/25(水)22:17:26No.1116668423+
>3Dはモデル固定の弱点さえ克服できれば比類なき強さを得るんだよな…
>なんかいい解決法はないものか
DIYの工具類がモデル複数用意して場面によって切り替えてたけど
ハイブリッドか力技のどっちかだよね
7123/10/25(水)22:17:42No.1116668551+
> https://www.youtube.com/watch?v=HKccbq5b06s [link]
>なんならあんまり3Dにも見えなかった
オーディションはめっちゃ表情変わって凄かったね…
7223/10/25(水)22:18:08No.1116668764+
きっちりし過ぎてるから違和感を感じるってのもなんか不思議だな
7323/10/25(水)22:18:09No.1116668779+
高級ダイナミックコードのヒプマイも結構モデル良かったな
7423/10/25(水)22:18:14No.1116668807+
ちょっと前に見た長靴を履いた猫でもアクションパートでもコマ落ちさせる表現あったけど序盤のは本当にセンスいいな…って思うけど
中盤の地図奪い合う所はクレイアニメとかコマ撮りアニメかよって言いたくなる仕上がりで残念だった
7523/10/25(水)22:18:25No.1116668907そうだねx3
ダイナミックコードは参考例として特殊すぎる
7623/10/25(水)22:18:39No.1116669001+
ドアンのWBのとかコマ抜かなくていいだろって思ったな
どうせセルでも引きやTUだろうに
7723/10/25(水)22:18:39No.1116669002+
>バンドリのが深夜アニメとしてはだいぶ異次元に感じる
ブシロと大元の資本で繋がった系列会社だから専属で任せちゃうって言うね
7823/10/25(水)22:18:41No.1116669023+
ブルプロも口パクカクカクさせてるけど違和感しかないんだよな
7923/10/25(水)22:18:42No.1116669031+
ライブで3D2D混ぜてて違和感ない様にしてるアニメあったよね?
8023/10/25(水)22:19:10No.1116669267+
品質管理しやすいのが一番の利点なんだろうしな…
8123/10/25(水)22:19:32No.1116669425そうだねx1
>ライブで3D2D混ぜてて違和感ない様にしてるアニメあったよね?
ラブライブだろそれは
8223/10/25(水)22:20:01No.1116669658そうだねx1
国内フル3Dアニメに関してはバンドリとD4DJでだいぶ目は肥えたから不安はある
もちろん最高峰はディズニーピクサースパイダーバースみたいな海外スタジオになるけど
8323/10/25(水)22:20:01No.1116669663そうだねx2
人数削ったのにカクカクCGのポリピクが馬鹿みたいじゃん
8423/10/25(水)22:20:09No.1116669706+
手描きアニメも動きの中でどこを抜くかでメリハリ付けてるんだから3Dで動き作ってからとりあえずコマ抜いてみたって感じじゃ見え方違うよな…
8523/10/25(水)22:20:16No.1116669765+
>3Dモデルでコマ落とすと明らかにカクカクして見えるのはなんでなんだろう
手描きのアニメとかでのツメタメ表現とかあるんで機械的に落とすのではなくて動作の端と端残して真ん中スパッとなくすとかしてないとそう感じるだろうな
8623/10/25(水)22:20:54No.1116670064+
バンドリMygoとか3Dなのに表情は可愛いもんな
8723/10/25(水)22:20:55No.1116670079+
ミリアニですごかったのは海かな…

- GazouBBS + futaba-