お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が22日、フジテレビ系「まつもtoなかい」にタレントの中居正広(51)、女優の水川あさみ(40)らとともに出演。自身の芸能生活について振り返った。
大阪府出身でダウンタウンを見て育ったという水川。過去の松本の「自分が成功するまでの道のりは、ビジョンとして見えていた」との発言に対し「この先はどうなのか」と質問をぶつけると、松本は自身のこれまでとこれからのビジョンについて語った。
松本は、自身のこれまでの芸能生活について「普通、芸能界って昇り詰めていく感じがあると思うんですけど、僕は感覚的には自分が売れるのはもう分かってて、〝俺は上にいるぞ〟というのを皆さんに教える作業の40年間やったような気がする」と振り返った。
中居に「すごい偉そうな話だね」とツッコまれると「〝松本の本〟の最後を見ちゃった感じがあったんで。予知なのかな」と説明。「まあ、でもそう自分に思い込ませてやってた部分もあるしね」とも話した。
今後に関しては「今はほんとに見えない。15年は絶対ない、本当に」と見当もつかないと語り「今は模索と言いますか、うろうろうろうろしてますね」と様子を見ている状況であるとした。












