Minna-de-Ooya-san

よくあるご質問
  • Home
  • よくあるご質問

会員登録について

  • 会員登録の方法を教えてください
  • 誰でも会員登録できますか
  • 家族や他人名義での会員登録はできますか
  • 同一名義で複数の会員を登録することはできますか
  • 会員登録にかかる日数を教えてください
  • 会員登録に必要な書類を教えてください
  • 保険証のマスキングはどのようにすれば良いですか
  • 必要書類の画像ファイルのアップロードがうまくいきません
  • マイナンバーの提出は必要ですか
  • マイナンバーは何をどのように提出すれば良いですか
  • 会員登録の際に入力内容を間違えてしまいました
  • 登録情報を変更したいのですが
  • 本人確認コードはどこから確認できますか
  • 海外勤務(非居住者)となった場合、どうすれば良いですか

ログインについて

  • メールが送られてきません
  • 会員情報ページにログインできないのですが
  • ID/パスワードを忘れてしまいました
  • パスワードは変更できますか

投資申込について

  • 投資申込をするにはどうしたら良いのでしょうか
  • 申込は先着方式・抽選方式どちらですか
  • ファンドへの最低出資額はいくらですか
  • 投資申込の際に必要な提出書類はありますか
  • 同じファンドに複数回投資申込できますか
  • 2回目以降の投資でも、投資申込が必要でしょうか
  • 投資申込したことを確認する方法はありますか
  • 入金先はどこの銀行になりますか
  • 入金したことをどのように確認できますか
  • 会員本人以外から入金することはできますか
  • 入金を投資申込より先に行うことはできますか
  • 別のファンドへ投資先の変更を行うことはできますか
  • 投資申込をキャンセルしたいのですが可能ですか

運用について

  • ファンドの運用期間が延びる、もしくは短くなることはありますか
  • 分配金・償還金はどのように確認できますか
  • 出資者への分配・償還はいつ行われるのですか
  • 分配金・償還金はどのように支払われますか
  • 取引残高報告書とは何ですか
  • 財産管理報告書とは何ですか

手数料・税金について

  • 出資金以外に費用はかかりますか
  • 分配金にかかる税金について
  • 確定申告は必要ですか
  • 確定申告に利用できる書類はありますか

解約について

  • 途中解約はできますか
  • クーリング・オフは可能ですか
  • 退会手続きの方法を教えてください
  • 解約手数料および返金日数について教えてください

その他

  • 画面がうまく作動しません
  • 不動産特定共同事業とは何ですか
  • 匿名組合とは何ですか
  • ファンドの募集金額に満たなかった場合はどうなりますか
  • 出資金の元本は保証されていますか
  • 名義変更は可能ですか
  • 倒産という事態になった場合どうなりますか
  • 出資すると不動産の所有権や賃借権を取得することになりますか

みんなで投資、
だから楽しい。

あなたも一緒に不動産投資家デビューしませんか?
少額から始められるみんなで大家さんminiでは、ひとりでは難しかった大きな不動産のオーナーになる体験をお楽しみいただけます。