ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/10/14(土)08:46:26 No.1147157108 そうだねx410/17 15:35頃消えます
「水素生産計画に1兆円支援するよ」
三菱重工業のプロジェクトも選定へ
削除された記事が3件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 23/10/14(土)08:48:16 No.1147157370 del そうだねx2
アメリカって石油も天然ガスも大量に取れんだからそれ輸出したら世界情勢安定するやん
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無念 Name としあき 23/10/14(土)08:49:43 No.1147157595 del そうだねx3
もの凄い勢いで石油の輸出を行っているからなアメリカ
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無念 Name としあき 23/10/14(土)08:52:24 No.1147157994 del そうだねx20
これじゃトヨタが20年先を行ってたみたいじゃないですか
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無念 Name としあき 23/10/14(土)08:53:31 No.1147158181 del そうだねx1
>アメリカって石油も天然ガスも大量に取れんだからそれ輸出したら世界情勢安定するやん
コストがね…
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無念 Name としあき 23/10/14(土)08:54:38 No.1147158358 del +
バッテリーだと中国が圧倒的にイニシアチブ取るからなぁ
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無念 Name としあき 23/10/14(土)08:56:04 No.1147158611 del +
アメリカなら水素活用できそう?
無念 Name としあき 23/10/14(土)08:58:58 No.1147159092 del そうだねx5
書き込みをした人によって削除されました
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無念 Name としあき 23/10/14(土)09:00:39 No.1147159426 del +
軽すぎて重力で引き止められないから
毎年10万トンの水素が宇宙空間に流出してるそうだ
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無念 Name としあき 23/10/14(土)09:03:42 ID:i8pl8y/6 No.1147159967 del +
石油より水のほうが貴重になる日が来るんやな
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10 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:04:41 No.1147160140 del +
代わりにマグネシウム使う案もあるけど
進展全然聞かないな
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11 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:07:16 ID:i8pl8y/6 No.1147160601 del +
マグネシウム電池は充電できないから絶対に普及しない
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12 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:08:23 No.1147160791 del +
乗用車のガソリンエンジンはEVに置き換えできるけどディーゼルができない
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13 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:08:39 No.1147160839 del +
>アメリカって石油も天然ガスも大量に取れんだからそれ輸出したら世界情勢安定するやん
ほかの油出してるとこの情勢が不安定なんで
次世代のエネルギーも先行したほうがもうけるだろ
油でてくるとこはそれが嫌で邪魔やらおんなじことしてたんだから
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14 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:10:39 No.1147161175 del +
>代わりにマグネシウム使う案もあるけど
>進展全然聞かないな
マグネシウム循環社会のお話なら言ってるのは極一部すぎるし
一部報道のマグ水素はとんでもなく胡散臭いやつだぞ
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15 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:11:44 No.1147161375 del +
>軽すぎて重力で引き止められないから
>毎年10万トンの水素が宇宙空間に流出してるそうだ
とりあえず水素が不足する心配はなくてヘリウムが有限かもって話だった気がする
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16 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:12:39 No.1147161545 del +
水素ってどうやって作るの?
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17 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:13:44 No.1147161731 del そうだねx12
>水素ってどうやって作るの?
義務教育ちゃんと受けた?
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18 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:15:06 No.1147162025 del +
>軽すぎて重力で引き止められないから
>毎年10万トンの水素が宇宙空間に流出してるそうだ
軽くても重量が出るもんなんだなってたまに思う
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19 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:17:14 No.1147162432 del そうだねx3
    1697242634316.png-(1190991 B)サムネ表示
義務教育受けても習わない方法もあるぞ
https://oilgas-info.jogmec.go.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/009/871/2308_n_Natural_hydrogen_r.pdf
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20 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:18:43 No.1147162718 del そうだねx3
EVより水素だねってことか
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21 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:19:06 No.1147162788 del そうだねx1
>とりあえず水素が不足する心配はなくてヘリウムが有限かもって話だった気がする
声変えられなくなっちゃうじゃん!
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22 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:19:15 No.1147162830 del そうだねx1
ロシア地下資源なんでもあるな
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23 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:19:20 No.1147162849 del そうだねx10
>EVより水素だねってことか
トヨタと同じだよ
全部やるってだけ
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24 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:19:32 No.1147162892 del +
水素無くなったら生きていけない
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25 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:20:48 No.1147163132 del +
>EVより水素だねってことか
乗用車はEVだよ
FCVになんてしたらEVよりも遥かに高コストの上に
触媒として乗用車代替できるほどの量がないプラチナが必要
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26 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:21:53 No.1147163337 del +
産油国って石油精製する途中で水素しこたま出るんだから
わざわざ作らなくてもよくね
貯蔵出荷プラントを作るって話ならまあ
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27 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:22:13 No.1147163414 del +
    1697242933286.jpg-(44854 B)サムネ表示
水素自動車ってトヨタ以外であるのか
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28 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:23:05 No.1147163587 del +
>貯蔵出荷プラントを作るって話ならまあ
三菱はその貯蔵出荷側で米国参入だったかと
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29 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:23:07 No.1147163591 del そうだねx3
>EVより水素だねってことか
ゲームでもなければ極振りなんてできないからね
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30 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:23:11 No.1147163610 del +
>EVより水素だねってことか
別軸のはなしだな
EVを活用し続けるためにも水素をって方向じゃねぇかね
EVを推進しつづけるかも別の話だが
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31 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:24:06 No.1147163785 del +
>ゲームでもなければ極振りなんてできないからね
欧州ならリアルで極振りやってくれそう
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32 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:24:29 No.1147163859 del +
次世代エネルギーは国家存続に関わる技術なので
全ての手法に全部金出すという無茶をやるのがアメリカ
新型コロナワクチンの時も手を上げた会社に全部出資した
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33 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:24:45 No.1147163911 del そうだねx5
>アメリカって石油も天然ガスも大量に取れんだからそれ輸出したら世界情勢安定するやん
世界中と戦争になっても困らないよう取ってあるんだよ
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34 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:24:48 No.1147163923 del +
    1697243088825.png-(80624 B)サムネ表示
>水素自動車ってトヨタ以外であるのか
今の時点では乗用車用はサムソンぐらいだったかと
トラックは海外で何社か有ったかな?
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35 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:30:00 No.1147165053 del +
>アメリカって石油も天然ガスも大量に取れんだからそれ輸出したら世界情勢安定するやん
シェールオイルが中東の妨害で機能しなかった事を考えると…
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36 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:32:18 No.1147165543 del そうだねx5
>義務教育ちゃんと受けた?
知らんけど理科の実験みたいな作り方じゃないだろ多分
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37 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:34:48 No.1147166098 del +
一番エネルギーがない元素をエネルギーにしようとする矛盾
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38 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:38:44 No.1147166963 del そうだねx1
>一番エネルギーがない元素をエネルギーにしようとする矛盾
燃焼性は高いんでね
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39 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:50:30 No.1147169445 del そうだねx1
拠点間を往復すだけのトラックは水素でもいいと思うのよね
物流は運転手を交代しながら常に走ってるのでチャージに時間がかかる電気より水素の方が向いてる
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40 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:51:26 No.1147169637 del そうだねx1
    1697244686883.jpg-(58721 B)サムネ表示
>>義務教育ちゃんと受けた?
>知らんけど理科の実験みたいな作り方じゃないだろ多分
アルカリ水電解だと似たようなもんでは?
https://j-net21.smrj.go.jp/development/energyeff/EQ0013.html
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41 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:52:04 No.1147169775 del +
>拠点間を往復すだけのトラックは水素でもいいと思うのよね
いま都バスを水素で走らせてる
問題なさそうに見えるがトラックだとコストと値段が問題だろう
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42 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:52:49 No.1147169922 del +
水素が代替えエネルギーになる確率は?
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43 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:54:27 No.1147170263 del そうだねx2
    1697244867709.jpg-(168109 B)サムネ表示
成功すりゃコンビニでこういうの買って
車に入れるだけになるからな
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44 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:54:28 No.1147170266 del そうだねx1
事業用の大型は水素、乗用車はBEV
将来的にはこんな感じで落ち着くのかも、つまりディーゼルが担っていた分野を水素にするという事
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45 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:55:49 No.1147170538 del +
EVの芽はもうないのか?
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46 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:58:12 No.1147171057 del +
>一番エネルギーがない元素をエネルギーにしようとする矛盾
???
単体水素のエネルギー準位は高いぞ

特に、地球大気みたいな酸化雰囲気の中だと
酸化反応で「爆轟」と呼ばれるくらい大出力のエネルギーを生み出すので
単位重量当たりのエネルギー密度は
おそらく燃料に使える物質の中で最大だよ
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47 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:58:17 No.1147171073 del そうだねx1
>問題なさそうに見えるがトラックだとコストと値段が問題だろう
都のあれも東京ガスから現状のSORAの75MPaだと採算がとれないと発表が有ったはず
圧力半分におとして航続距離短くなっても
圧縮機の費用落とさないとダメらしい
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48 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:58:22 No.1147171093 del そうだねx1
>水素が代替えエネルギーになる確率は?
不明
現状じゃ課題が多い
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49 無念 Name としあき 23/10/14(土)09:59:52 No.1147171428 del +
>EVの芽はもうないのか?
蓄電池のブレイクスルー次第
燃料機関の補助としては死ぬことはないけど現状の電池の仕様だと一般市民が使い続けるのはファンタジー
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50 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:00:21 No.1147171518 del +
>成功すりゃコンビニでこういうの買って
>車に入れるだけになるからな
仮に水素が主流になるとしてもそれは無いな
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51 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:02:10 No.1147171902 del +
>仮に水素が主流になるとしてもそれは無いな
圧力かかるわけじゃないだろうしな…
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52 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:04:02 No.1147172278 del +
>水素が代替えエネルギーになる確率は?
欧米は冬期の熱需要が高い
そこに燃料電池の需要がありそれの燃料として使う
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53 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:06:01 No.1147172721 del +
>>軽すぎて重力で引き止められないから
>>毎年10万トンの水素が宇宙空間に流出してるそうだ
>とりあえず水素が不足する心配はなくてヘリウムが有限かもって話だった気がする
最近はヘリウム不足で浮く風船の配布や販売も減ったり値上がりしてる
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54 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:06:36 No.1147172858 del +
ディズニーとかゴムタイプの風船の販売がだいぶ制限食らってたな
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55 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:07:14 No.1147173005 del +
    1697245634847.jpg-(39636 B)サムネ表示
原発の余剰熱で水を分解すれば水素は無限にできる
EVなんかやらずに水素を供給する形の燃料電池車が最適解なんだが
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56 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:09:57 No.1147173588 del +
>蓄電池のブレイクスルー次第
>燃料機関の補助としては死ぬことはないけど現状の電池の仕様だと一般市民が使い続けるのはファンタジー
それだから多額の投資が電池の研究に投じられたんだけどほとんど成果なかったんだよね
経済学者はみんなそれだけ投資すれば電池の性能は数倍になるって言ってたのに
きっと電池の研究者って無能ばかりなんだろうな
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57 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:10:25 No.1147173699 del そうだねx1
>EVなんかやらずに水素を供給する形の燃料電池車が最適解なんだが
水素はそれそのものより溜めておくのにコストがかかるんだよ
これをクリアしないと安くならない
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58 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:11:59 No.1147174016 del そうだねx2
>水素はそれそのものより溜めておくのにコストがかかるんだよ
電気も似たようなものだよなぁ
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59 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:12:21 No.1147174090 del +
>EVの芽はもうないのか?
3年もしくは走行距離で日産リーフは90万円の電池交換だから
補助金なくなると貧乏人は死ぬ
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60 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:14:06 No.1147174433 del +
EVの中古車が思ったより増えてないのが…
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61 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:14:38 No.1147174567 del そうだねx2
>経済学者はみんなそれだけ投資すれば電池の性能は数倍になるって言ってたのに
>きっと電池の研究者って無能ばかりなんだろうな
経済学者が無責任なだけよ
研究者のほうはもうだいぶん前に結論出してる
それでも金だして研究していいっていうなら新しい方法を模索するってだけ
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62 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:15:03 No.1147174655 del +
>EVの中古車が思ったより増えてないのが…
だって電池の寿命短いもん
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63 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:18:51 No.1147175474 del +
    1697246331188.jpg-(16133 B)サムネ表示
本当に実現可能かどうか判らんけど
ガンガン研究費出すのがアメリカですので
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64 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:19:21 No.1147175585 del +
SOFCの上位版みたいな燃料電池に大きな進捗があったらしいhttps://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2310/13/news051.html
次世代燃料電池「PCFC」の発電性能を大幅に向上、内部短絡を抑制
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65 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:19:39 No.1147175653 del +
>アメリカって石油も天然ガスも大量に取れんだからそれ輸出したら世界情勢安定するやん
中東が尽きたら独占するんじゃね?
なかなか尽きんけど
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66 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:19:48 No.1147175685 del +
>声変えられなくなっちゃうじゃん!
今になって思えばヘリウムみたいな貴重なガスを下手したら100均で売ってた事自体どうかしてた
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67 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:20:50 No.1147175926 del +
結局トヨタが勝つの?
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68 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:20:53 No.1147175935 del +
>EVの中古車が思ったより増えてないのが…
中古になるのは大体10年先だからな
増えなくて当たり前
10年後はブワッと増えるよ
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69 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:21:30 No.1147176050 del +
    1697246490439.jpg-(77395 B)サムネ表示
>EVの中古車が思ったより増えてないのが…
累計でもそこまでの数は出てないのに無茶を言う
70 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:21:48 No.1147176120 del +
書き込みをした人によって削除されました
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71 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:22:43 No.1147176312 del +
>車に入れるだけになるからな
まずケツに入るか考えるようになってしまった
としあきのせいだ
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72 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:23:04 No.1147176378 del +
そもそも大型車は水素じゃないと無理でしょ
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73 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:24:44 No.1147176712 del +
シェールガスは地盤への影響が大きいし
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74 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:25:30 No.1147176885 del +
ガソリン車の中古と違って
EVの中古は電池劣化で腐ってるからただのゴミ
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75 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:25:47 No.1147176945 del +
>そもそも大型車は水素じゃないと無理でしょ
大型車の方が採算上無理って話もある
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76 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:26:25 No.1147177081 del +
飛行機は水素じゃないと無理
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77 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:27:10 No.1147177237 del +
>EVの中古車が思ったより増えてないのが…
>中古になるのは大体10年先だからな
>増えなくて当たり前
>10年後はブワッと増えるよ
10年たった蓄電池誰が買うの?
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78 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:29:24 No.1147177651 del +
>10年たった蓄電池誰が買うの?
バッテリーを取り替えることも知らんのか
スマホですら取り替えるのに
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79 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:30:58 No.1147177934 del +
そりゃそうだけどスマホと違って高くつかない?
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80 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:31:06 No.1147177957 del +
>10年たった蓄電池誰が買うの?
いま蓄電池の残性能の規格と検査方法を決めてる最中なのでそれが決まれば
中古車の蓄電池の性能が判る訳でそこで初めて公正な市場が出来て中古車も買う人が増える
あと一応言っておくけど現状アメリカのガソリン車含めた中古車市場で一番残価率が高いのがテスラ
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81 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:31:24 No.1147178027 del そうだねx3
>アメリカって石油も天然ガスも大量に取れんだからそれ輸出したら世界情勢安定するやん
大事なラストエリクサーは最後の最後までとって置くだろ
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82 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:31:49 No.1147178108 del そうだねx1
>そりゃそうだけどスマホと違って高くつかない?
中古車が買い取ってそのまま売れると思ってるのか
頭ビッグモーターか
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83 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:32:16 No.1147178202 del +
床一面敷き詰めたバッテリー交換か高くつきそうだな
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84 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:33:39 No.1147178447 del そうだねx1
>アメリカって石油も天然ガスも大量に取れんだからそれ輸出したら世界情勢安定するやん
最後の最後に自国が使うために取ってあるんだぞ
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85 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:34:50 No.1147178666 del +
evの電池は車体一体型が基本だから交換した中古はそら手間とコスト考えたら高くしないと元がとれん
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86 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:35:02 No.1147178704 del +
>軽すぎて重力で引き止められないから
>毎年10万トンの水素が宇宙空間に流出してるそうだ
水素があれば安く宇宙船作れるじゃん
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87 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:35:17 No.1147178748 del +
EVの問題点が指摘されるようになったから今度は水素エンジン追随に舵切るのかね?
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88 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:35:27 No.1147178782 del +
>10年たった蓄電池誰が買うの?
>いま蓄電池の残性能の規格と検査方法を決めてる最中なのでそれが決まれば
>中古車の蓄電池の性能が判る訳でそこで初めて公正な市場が出来て中古車も買う人が増える
いやそうじゃなくて蓄電池は劣化激しいし爆発するから
そんな危険なもん中古で買う馬鹿どこにいんだよという話
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89 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:35:52 No.1147178872 del +
EVは環境も汚すしな結局
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90 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:36:09 No.1147178922 del +
    1697247369823.jpg-(261365 B)サムネ表示
リーフぐらいなら取り外しも出来なくはないだろうが
車台がほぼバッテリーみたいなのは入れ替えは現実的では無いのでは
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91 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:36:16 No.1147178943 del +
    1697247376092.jpg-(49229 B)サムネ表示
スマホみたいな携帯ガジェットはダイヤ電池に移行すればいいのに
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92 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:36:20 No.1147178961 del +
>EVの芽はもうないのか?
EVの電気をなにでつくるか?水素だろ
って話なのでEV政策は変わらんよ
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93 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:36:32 No.1147178994 del +
まあバッテリー周りも全個体で解決しそうなことが多い
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94 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:36:42 No.1147179020 del +
>EVの問題点が指摘されるようになったから今度は水素エンジン追随に舵切るのかね?
水素エンジンは効率悪すぎて無いな
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95 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:37:14 No.1147179134 del +
水素って水素燃やすんじゃなくて
燃料電池でしょ
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96 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:37:16 No.1147179150 del +
EVは古くなったバッテリーの廃棄コストや交換コストの問題をガン無視して来たからな
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97 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:37:17 No.1147179151 del +
>スマホみたいな携帯ガジェットはダイヤ電池に移行すればいいのに
他国はともかく日本では許されなさそう
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98 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:37:38 No.1147179231 del +
米国のシェールガス産業は一度バイデンが環境保護の名目で衰退させてるんだわ
産業を再度盛り上げるのが大変なことはわかるだろ
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99 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:37:47 No.1147179264 del +
交換しても機器の電力関係で古い規格の電池使わないといけないから燃費も結局悪いし
そうなるなら安いガソリンか高く払っても新品だ
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100 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:38:10 No.1147179350 del そうだねx1
>水素って水素燃やすんじゃなくて
>燃料電池でしょ
水素タービンで燃やして発電や船に使う話もある
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101 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:38:16 No.1147179366 del +
自国のシェール掘らせずにガソリン価格、ひいては再選できるかどうかまでサウジやロシアに握られてるのは何のギャグなんです?
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102 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:38:18 No.1147179371 del +
>リーフぐらいなら取り外しも出来なくはないだろうが
リーフは漫画雑誌くらいのサイズのセルを数十個に分けて積む方式だから交換作業だけで時間がかかっちゃう
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103 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:38:38 No.1147179439 del +
>他国はともかく日本では許されなさそう
原発作っといて今更
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104 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:39:05 No.1147179531 del +
>スマホみたいな携帯ガジェットはダイヤ電池に移行すればいいのに
一部の人がべクレそう
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105 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:41:11 No.1147179956 del +
交換するバッテリー代と交換工賃で100万以上かかるだろうし
ガソリン車時代に数十万の中古車乗ってた層は車持てなくなるな
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106 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:42:26 No.1147180195 del +
水素も開発進めば効率はあがるだろうに
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107 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:42:35 No.1147180228 del そうだねx1
>水素タービンで燃やして発電や船に使う話もある
ああ 大丈夫よ タービンが回るわ
 ああ 大丈夫よ タービンが回るわ
108 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:43:14 No.1147180362 del +
書き込みをした人によって削除されました
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109 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:43:51 No.1147180498 del +
>いやそうじゃなくて蓄電池は劣化激しいし爆発するから
>そんな危険なもん中古で買う馬鹿どこにいんだよという話
なんでここを意図的に省いたの?
>あと一応言っておくけど現状アメリカのガソリン車含めた中古車市場で一番残価率が高いのがテスラ
残価率が高い理由は何だと思ってるの?
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110 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:44:15 No.1147180568 del そうだねx3
>残価率が高い理由は何だと思ってるの?
すぐ手放すから
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111 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:44:39 No.1147180668 del +
    1697247879856.jpg-(64153 B)サムネ表示
Mr.フュージョンはまだか…
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112 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:45:44 No.1147180913 del +
>EVは古くなったバッテリーの廃棄コストや交換コストの問題をガン無視して来たからな
購入時にリサイクル料一応入ってるだろう
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113 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:46:04 No.1147180975 del +
中古EVってバッテリーは新調とかそういうので対応できんの?
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114 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:47:45 No.1147181326 del +
>中古EVってバッテリーは新調とかそういうので対応できんの?
交換するのにすごくお金がかかる
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115 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:49:41 No.1147181706 del +
>すぐ手放すから
中古車価格はメーカー販売価格は一切関係なく市場の需要で決まる
だからこそ中古車はその車の真の価値を図る場所でもあるんだよ
そこで残価率が高いって事はテスラに価値があるって事
つまりバッテリーの性能が保証されているってことでもある
これは10年前のモデルYの中古車も同じだよ
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116 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:50:08 No.1147181815 del +
早くバッテリーの寸法などの規格を統一しろよ
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117 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:50:19 No.1147181864 del +
>中古EVってバッテリーは新調とかそういうので対応できんの?
出来ないことは無いだろうけど
古いほど専用の電池が必要になるし
メンテのバラしがガソリンの比じゃないからくそ高い価格の中古車になる
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118 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:54:26 No.1147182750 del +
>早くバッテリーの寸法などの規格を統一しろよ
鉛バッテリーすら欧州独自規格があるのに統一とか無理無理
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119 無念 Name としあき 23/10/14(土)10:57:31 No.1147183477 del +
まあ寸法統一したところでスマホやゲーム端末と一緒で出力とかの関係から規格ごとに古いタイプ使うしかないと思う
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120 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:02:24 No.1147184548 del +
>中古EVってバッテリーは新調とかそういうので対応できんの?
EV車の中古はバッテリー交換の費用が高すぎてほぼ価値はないと思ったほうがいい
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121 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:09:14 No.1147186141 del そうだねx1
ボケ大統領が今更何やったって無駄
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122 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:12:52 No.1147186975 del +
一応BMやベンツも水素エンジンやってるからね
電気がやっぱ駄目だってなった時用に
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123 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:13:09 No.1147187042 del +
>中古EVってバッテリーは新調とかそういうので対応できんの?
エンジン車に負けない航続距離と有効車内空間を確保するためには隙間に詰め込むしかないので
バッテリー自体はさほど高くなくても交換に凄い手間とコストがかかる
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124 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:13:30 No.1147187138 del +
ガソリンと電気と水素のハイブリッド車ができる?
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125 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:15:31 No.1147187650 del +
>ガソリンと電気と水素のハイブリッド車ができる?
ガソリンハイブリッドと水素ハイブリッドに落ち着きそう
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126 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:17:31 No.1147188137 del +
ガソリンで発電して水を電気分解して燃料電池で走る三位一体ハイブリッドで
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127 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:19:27 No.1147188648 del そうだねx1
>ボケ大統領が今更何やったって無駄
心配しなくてもお前よりずっと優秀だよ
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128 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:19:29 No.1147188659 del +
なんでもいいから国内で賄えるエネルギーで動いてくれ
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129 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:20:02 No.1147188800 del +
>ガソリンで発電して水を電気分解して燃料電池で走る三位一体ハイブリッドで
エネルギー交換時のロスの方がひどいだろう
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130 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:22:06 No.1147189350 del そうだねx1
>EV車の中古はバッテリー交換の費用が高すぎてほぼ価値はないと思ったほうがいい
※テスラの例は無視する事とする
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131 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:23:56 No.1147189761 del そうだねx3
>一応BMやベンツも水素エンジンやってるからね
>電気がやっぱ駄目だってなった時用に
トヨタが多方面開発やってるの叩いてた奴がずっとmayに居るのは
やはりEUの陰謀じゃったか・・・
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132 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:30:28 No.1147191405 del +
アメリカは水素以前にLPガス使えばええんでわ?
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133 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:32:50 No.1147191974 del +
>エネルギー交換時のロスの方がひどいだろう
水の状態で積めば高圧タンクや水素吸収金属とか面倒臭いことを考えずに済むし
環境基準の抜け道で車がガソリンで動くのは駄目でも外付け発電機からの電気供給ならOKということになれば
水素自動車技術黎明期の解決策としてイケるかもしれないじゃないか
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134 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:46:22 No.1147195202 del そうだねx1
    1697251582423.jpg-(169486 B)サムネ表示
>トヨタが多方面開発やってるの叩いてた奴がずっとmayに居るのは
>やはりEUの陰謀じゃったか・・・
トヨタの水素関連がたたかれるのは10年やってるのに水素ステーション増えないからだろ
テスラとか日産と違ってやる気なさすぎ
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135 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:48:15 No.1147195661 del そうだねx4
>トヨタの水素関連がたたかれるのは10年やってるのに水素ステーション増えないからだろ
なんで製造メーカーがインフラまでやらなきゃいけないんだよ頭おかしいのか?
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136 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:55:19 No.1147197359 del そうだねx6
トヨタを叩く口実になればなんでもいいんでしょ
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137 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:56:26 No.1147197665 del +
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>なんで製造メーカーがインフラまでやらなきゃいけないんだよ頭おかしいのか?
じゃあなんで豊田自動織機はトヨタ紡織作ったんだ?
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138 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:58:00 No.1147198094 del そうだねx4
ああこれ本物のキチガイだわ
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139 無念 Name としあき 23/10/14(土)11:59:10 No.1147198430 del +
実際のところトヨタが水素ステーション作らないならだれも作らんだろ
赤字しか生まない店舗作るあほはいない
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140 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:01:48 No.1147199154 del そうだねx2
>なんで製造メーカーがインフラまでやらなきゃいけないんだよ頭おかしいのか?
つまりインフラやって充電規格のデファクトスタンダードまで取ったテスラは頭がおかしいと
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141 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:05:48 No.1147200218 del +
そもそもまだ一般普及させる段階と考えてないだろうしなぁ
トヨタが普及段階に入ったと判断したら政府に水素インフラ引かせるんじゃないの
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142 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:11:14 No.1147201612 del そうだねx3
(EVのステーションってEVの車メーカー出してなかったような)
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143 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:12:18 No.1147201856 del +
>トヨタが普及段階に入ったと判断したら政府に水素インフラ引かせるんじゃないの
水素ステーションも燃料電池車も水素エンジン車も売れないのにいツンなったら普及すんの
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144 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:12:49 No.1147201986 del +
>(EVのステーションってEVの車メーカー出してなかったような)
日産とテスラはEVの車メーカーじゃないと
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145 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:13:56 No.1147202272 del そうだねx2
海外様はEV推し!!
ガソリン車クソ!!HV車クソ!!内燃機関全部糞!!

ってあんなに連呼してた日本の左翼たちが知能障碍者みたいで大恥じゃないか
アメリカ大統領は日本のひまわり学級出身の左翼たちに配慮してくれないと
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146 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:15:27 No.1147202679 del +
水素関係はヨーロッパも全体見たら1兆個越える金が出てるし中国も投資してる
水素は日本しかやってないんじゃなくもう日本の方が遅れてる
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147 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:15:41 No.1147202732 del +
>水素ステーションも燃料電池車も水素エンジン車も売れないのにいツンなったら普及すんの
技術がこなれたら
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148 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:15:47 No.1147202755 del +
>No.1147170263
>1697244867709.jpg
ガソリン以上に燃えやすいし爆発しやすいものだから無理でしょ
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149 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:16:03 No.1147202816 del そうだねx1
>水素関係はヨーロッパも全体見たら1兆個越える金が出てるし中国も投資してる
>水素は日本しかやってないんじゃなくもう日本の方が遅れてる
で、成果は?
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150 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:16:19 No.1147202874 del +
>Mr.フュージョンはまだか…
生ゴミでプルトニウム並みにエネルギー出るのは無茶すぎて笑った
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151 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:16:45 No.1147203000 del そうだねx9
>水素関係はヨーロッパも全体見たら1兆個越える金が出てるし中国も投資してる
>水素は日本しかやってないんじゃなくもう日本の方が遅れてる
あんだけ日本は間違った方向に無駄金使ってるって叩いてたのに
アメリカが掌返したら途端に日本は遅れてるって便利な頭だなぁ
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152 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:17:00 No.1147203061 del そうだねx4
>水素関係はヨーロッパも全体見たら1兆個越える金が出てるし中国も投資してる
>水素は日本しかやってないんじゃなくもう日本の方が遅れてる
EV車ごり押ししてた時には水素なんてクソには日本しか手を出してない!!ってあんなに連呼してたのが突然無かった事になってんの面白過ぎるだろ
ブ・ザ・マ
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153 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:19:06 No.1147203580 del そうだねx2
>水素関係はヨーロッパも全体見たら1兆個越える金が出てるし中国も投資してる
そらEUは複数の国の塊なんだから総合したら金額が大きくなるのは当たり前だろ
中国の場合は巨額投資してたらこんなに出してるって左翼がイキるハズだから、明確に金額を出せないってことは……
左翼さん完全敗北ですね早く死ねよ
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154 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:19:17 No.1147203630 del そうだねx2
ステーションで充電してる車をまず見ない
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155 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:22:50 No.1147204572 del +
>ステーションで充電してる車をまず見ない
旅行シーズンのサービスエリアに行けば充電渋滞が見物できると聞くが
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156 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:29:07 No.1147206282 del +
聞いただけである
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157 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:31:50 No.1147207056 del +
〇EVの時代だとか言ってたEUがやったこと
・空気中の二酸化炭素を原料としているからと言って電気を使いまくって作ったe-Fuelなる燃料を使っても脱炭素と認定
(発酵によってほぼ電気を使わずに製造する日本のバイオエタノールは脱炭素ではないと叩きまくり)
・原発は素晴らしいエコであり環境に優しいとして激烈に推進し、隣国の原発の電気を買って脱原発なんてやってる誰かさんとかみたいに原発依存が加速
・脱炭素の為に内燃機関の車は2035年以降新車の製造販売禁止として他国にイキり散らしていたにも関わらずめどが立たないからと中止
・くりーんでぃーぜる

すばらしいいいいいいいいいいいいいいいいいい
われわれさよくはぜんめんてきにEUさまをしじするぞぞおおおおおおおお
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158 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:34:57 No.1147207871 del そうだねx1
EUは本当碌な事しないな
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159 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:36:02 No.1147208178 del +
なおEUでも充電の渋滞を一般人に馬鹿にされてた様子
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160 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:45:19 No.1147210929 del そうだねx10
    1697255119043.jpg-(791810 B)サムネ表示
>水素は日本しかやってないんじゃなくもう日本の方が遅れてる
遅れてるのに世界初の液化水素運搬輸送に成功しちゃってすまん
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161 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:53:23 No.1147213331 del +
>水素関係はヨーロッパも全体見たら1兆個越える金が出てるし中国も投資してる
単位がめちゃくちゃ
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162 無念 Name としあき 23/10/14(土)12:58:39 No.1147214895 del +
こいつは一体誰と戦ってるんだ…
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163 無念 Name としあき 23/10/14(土)13:04:27 No.1147216588 del +
>車台がほぼバッテリーみたいなのは入れ替えは現実的では無いのでは
流石に交換可能な設計にしているのでは
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164 無念 Name としあき 23/10/14(土)13:06:06 No.1147217072 del +
>>車台がほぼバッテリーみたいなのは入れ替えは現実的では無いのでは
>流石に交換可能な設計にしているのでは
つまり定期的に車台部分を交換するってことになるわけで
どっちにしろ車検どころじゃねえ負担になってて噴く
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165 無念 Name としあき 23/10/14(土)13:08:53 No.1147217896 del +
太陽光発電で水素作り出せるからな
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166 無念 Name としあき 23/10/14(土)13:20:38 No.1147221359 del +
なあ?本当にバイデンは反日なのか?
なあ?
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167 無念 Name としあき 23/10/14(土)13:24:43 No.1147222509 del +
国益優先でしょ
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168 無念 Name としあき 23/10/14(土)13:38:52 No.1147226539 del +
>なあ?本当にバイデンは反日なのか?
そもそも反だの親だの言えるほど対等じゃないので
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169 無念 Name としあき 23/10/14(土)13:48:15 No.1147229117 del そうだねx3
>トヨタと同じだよ
>全部やるってだけ
明らかにEVの足引っ張ってませんでした?
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170 無念 Name としあき 23/10/14(土)13:49:48 No.1147229575 del +
>太陽光発電で水素作り出せるからな
効率は…
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171 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:17:26 No.1147237065 del +
    1697260646383.png-(433527 B)サムネ表示
>>太陽光発電で水素作り出せるからな
>効率は…
最高効率ので20.8%だな
https://engineer.fabcross.jp/archeive/230816_device-makes-hydrogen.html
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172 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:20:37 No.1147237884 del +
>なあ?本当にバイデンは反日なのか?
どっからそんな話が出たんだ?
クアッドだったりアジア方面の安保も重視してるのに
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173 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:24:08 No.1147238831 del +
また日本の一人負けか
いい加減にしろよ
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174 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:24:56 No.1147239031 del +
>軽すぎて重力で引き止められないから
>毎年10万トンの水素が宇宙空間に流出してるそうだ
海水としてなら年に2億トンくらい地殻に吸収されてるよ
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175 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:28:18 No.1147239963 del +
>軽すぎて重力で引き止められないから
>毎年10万トンの水素が宇宙空間に流出してるそうだ
たいへんだー
じゃあ自然界で化合物にもなれない希ガス元素なんて地球上にはもう無いってことになっちゃうねー
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176 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:30:44 No.1147240641 del そうだねx1
>>EVの芽はもうないのか?
>3年もしくは走行距離で日産リーフは90万円の電池交換だから
>補助金なくなると貧乏人は死ぬ
温度管理するようになって劣化抑えられるようになったぞ
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177 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:35:34 No.1147242023 del +
>米国のシェールガス産業は一度バイデンが環境保護の名目で衰退させてるんだわ
>産業を再度盛り上げるのが大変なことはわかるだろ
捏造すんな
コロナで大減産しただけだぞ
その後はジリジリ増産して今は過去最高レベルまで産出量戻った
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178 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:36:57 No.1147242403 del +
アメリカのシェールは人件費と設備比高騰であんまもうからんくなってるとか
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179 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:37:03 No.1147242434 del そうだねx1
>海外様はEV推し!!
>ガソリン車クソ!!HV車クソ!!内燃機関全部糞!!
>ってあんなに連呼してた日本の左翼たちが知能障碍者みたいで大恥じゃないか
>アメリカ大統領は日本のひまわり学級出身の左翼たちに配慮してくれないと
知能障害者のレス
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180 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:37:51 No.1147242647 del そうだねx1
>なあ?本当にバイデンは反日なのか?
>なあ?
トランプとか信奉しちゃってる人が言ってるだけでは
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181 無念 Name としあき 23/10/14(土)14:50:40 No.1147245969 del +
いつになったら日本敗北するんです?
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182 無念 Name としあき 23/10/14(土)15:02:40 No.1147249090 del +
>1697252186594.jpg
ライフサイクルまでまるごと発明販売するエジソンさん
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183 無念 Name としあき 23/10/14(土)15:09:01 No.1147250635 del +
水素車みたいな非効率なものは昔も今もそっぽ向かれていて水素発電への投資が盛んというのが現状なんだが物を調べない人間には関係ないことか
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184 無念 Name としあき 23/10/14(土)15:11:29 No.1147251203 del +
>水素車みたいな非効率なものは昔も今もそっぽ向かれていて水素発電への投資が盛んというのが現状なんだが物を調べない人間には関係ないことか
水素発電普及したら水素ステーションも普及するかもね
蒸気コンピュータ並のあり得なかった未来止まりだけど
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185 無念 Name としあき 23/10/14(土)15:17:55 No.1147252730 del +
>じゃあ自然界で化合物にもなれない希ガス元素なんて地球上にはもう無いってことになっちゃうねー
実際ほとんど無いから希少なガスで希ガスだろ
なんで希ガスって言葉は覚えてるのにそこは忘れてるんだアホか
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186 無念 Name としあき 23/10/14(土)15:30:50 No.1147256132 del +
>水素発電普及したら水素ステーションも普及するかもね
輸送と充填時の圧縮が非効率なので
水素発電が普及しても余程の事がないとFCVは無いな
10/17 15:35頃消えます
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