×

元プロレスラー・金村キンタロー容疑者 ひき逃げ逮捕 「ボーッとして…」大仁田厚と電流爆破マッチで激闘

[ 2023年10月15日 05:30 ]

97年、大仁田厚とノーロープ有刺鉄線金網電流地雷爆破大型時限爆弾デスマッチを行ったイ・ヒョンホ容疑者

 千葉北署は14日、自転車との接触事故を起こし逃走したなどとして、自動車運転処罰法違法(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、千葉市中央区の韓国籍で元プロレスラーのイ・ヒョンホ容疑者(53)を逮捕した。かつて橋本真也さんや大仁田厚らとノーロープ有刺鉄線電流爆破マッチを行うなど、2016年まで「金村キンタロー」のリングネームで活動。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、13日午後2時50分ごろ、同市稲毛区の県道で軽乗用車を運転中、車道左側を走っていた無職女性(64)=同市=の自転車に接触し、軽傷を負わせ逃走。数分後には約390メートル先で渋滞で停止していた男性(77)=千葉県八千代市=の運転する軽乗用車に追突、後部座席の無職女性(78)=同市=と助手席のパートの女性(52)=同=に軽傷を負わせた疑い。

 追突事故現場まで来た自転車の女性が被害を訴え、男性が2件の事故について110番通報。過失傷害に加え、ひき逃げも発覚した。容疑者はその場にとどまり、駆けつけた警察官によって聴取が行われた。男性にケガはなかった。

 容疑者は、ひき逃げについて「大したことはないと思い、その場を離れてしまった」と供述。「ボーッとして、追突した車に気付くのが遅れた」と話している。

 現場は見通しの良い片側1車線。信号待ちで渋滞がよく発生するなど交通量は多いという。付近の中古車販売店の従業員は、事故直後の様子について「ケガをした軽乗用車の女性は首を押さえ、痛そうだった」と振り返った。

 「ドン」という衝突音が聞こえたという別の従業員は「車道は狭いが見通しは良いので、事故が多いということはない」と話した。

 ◇金村 キンタロー(かねむら・きんたろー)1970年(昭45)8月9日生まれ、三重県津市出身の53歳。アニマル浜口ジムに入門後、「W☆INGプロモーション」や「アパッチプロレス軍」などの団体で活躍。16年に引退した。

続きを表示

「King & Prince」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2023年10月15日のニュース