振込取引におけるシステム不具合のお知らせ(10月11日8時50分更新)

現在(10月11日8時50分時点)、振込取引(店頭・CAMS・U-LINE・BizSTATION・ATM・STM・三菱UFJダイレクト・一部のコンビニATM)において全銀ネットのシステム不具合による影響が発生しております。本日及び昨日の振込取引のお取り扱いについては以下の通りとなります。

1.本日分の取り扱い
(1)他行宛振込取引(仕向取引)
・店頭振込、総合振込・給与振込(含、本支店間振込)の受付は本日11時までを受付時限とさせていただきます。
・CAMS・U-LINE・BizSTATION ・ATM・STM・三菱UFJダイレクトによる他行宛一件振込は12時までを受付時限とさせていただきます。
・なお、全銀ネットの障害が続いているため、振込指定日が本日付のお取引を受付が出来た場合も着金は本日の夜間となる見込みです。着金をお急ぎの場合には他行でのお取引をご検討ください。
(2)他行からの振込入金(被仕向取引)
・他行からの振込入金は、昨日と同様、着金に時間を要する見込みです。

2.昨日分の取り扱い
(1)他行宛振込取引(仕向取引)
・昨夕より順次振込先金融機関宛てに送金処理を実施しましたが、一部の取引明細について、昨日付での手続が実施できず、本日(11日)付での振込を実施予定です。
・着金は、本日分と同様、夜間となる見込みです。
(2)他行からの振込入金(被仕向取引)
・本日、昨日付でのお客さま口座への入金を順次対応します。

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません

一般社団法人 全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)のウェブサイト