英帝に噛みつく狂犬
2023年 07月22日 (土) 15:05
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230722/k10014138551000.html

いよいよゼレンスキーも独裁者特有の末期症状が出始めたな。

たかるだけたかって感謝したと自己評価していることに各国が不満を抱いているからこそ英帝がわざわざ明言したのに、それを皮肉った上でそれを諌めた駐英大使を解任するとか英帝に喧嘩売ってるだけだと気付けんものかね。

明らかに債務超過状態であるから払えるものはないと居直っているのだろうが、他国からしたら国民の血税を無駄遣いされているわけだから、最低でも誠意を見せろと思うのは筋違いでもないだろうに、それすらしないのだから欧州各国の今後の反応は冷淡化するんじゃないかね?

本来なら二次大戦の英帝みたいに権益の切り売りでレンドリースに応えるべきで、それ以上支払えないというなら手打ちにすべきなんだ。

勝利するまでどれだけ支援しないといけないか見通しもなく、反攻作戦そのものも米英が呆れるくらい杜撰で戦力喪失しただけで破綻した今、英帝が要求したそれって過剰なことなのかね?

ゲームチェンジャーとか言われていた戦車供与も違う意味でゲームチェンジャーの役割を果たしてしまう不始末だしね。反攻失敗の戦局悪化を招くとはお笑い草だ。

かつて日露戦争で日本は多大な戦時債権を発行して乗りきったが、その償還に最終的に80年もかかったがきっちり支払った。途中敵対関係になり戦争もしたが、それまでしっかり支払ったし、だからこそ、欧米は二次大戦の敗戦後も日本とそれなりに付き合ってくれた。

ウクライナはそういう姿勢すら見せないから英帝から文句をつけられたわけよ?それで反発したことに諫言した側近を解任するとか、自滅の道進んでいるそれ以外のなんと判断すればいいのかね?

いい加減、見捨てるべきだと思うよ。日本にとって利益のでない戦争に関わるべきじゃない。もっとしたたかかつ冷酷になるべきだ。

ホント、現実は小説より奇なり。著者の想定よりも更に斜め上のバカな真似をするんだから驚きだよ。

作話に活かすにしてもあんまりにも演出過剰すぎてそれっぽく見えやしない。
コメント全2件
コメントの書き込みはログインが必要です。
有坂総一郎
2023年07月22日 19:30
浪花節で勧善懲悪気取りのおめでたい連中だからね。

バスに乗り遅れるなで三国同盟へ突っ走った世論がこれだよと先人に教えられている気がする。
日本での大本営発表が如何に虚構であるかが良く分かる。

ゼレンスキーに懐疑的なら親露とかいうアレらの浅はかさよ・・・