埼玉県でお客様のニーズに合う保険の提案を行う保険ショップを運営している当社。2021年4月時点で、法人1000社、個人9000世帯のお客様と取引しています。また、2022年4月からはあいおいニッセイ同和損害保険の「AD Flagship Partner代理店」となり、損害保険代理店向けに、営業推進サポート業務などを提供しています。今後も、法人・個人すべてのお客様から「真に必要とされる」会社を目指していきます。
2003年に設立し、地域に密着した保険会社として事業を展開している当社。「お客様にベストなアドバイスを提供する会社であること」「お客様に顔の見える会社であること」「お客様のことを良く知る会社であること」「お客様へのサービス向上の為に会社が成長し続けること」という4つの企業理念を掲げ、お客様の人生に寄り添ったサービス提供を心がけています。お客さまに安心して保険サービスを選んでいただけるよう、担当者の顔が見える「対面型」かつ「担当制」を導入。お客様の身近な存在として関係を築いていき、保険の専門家として、暮らしや生活に大切な保険提案やアフターフォローを行っています。
法人・個人問わず、地域のすべてのお客様に生命保険や損害保険を提案している私たち。コンサルティング営業を強みとし、2021年4月時点で、法人1000社、個人9000世帯のお客様と取引を行っています。ただリスクに備える保険を販売しているだけでなく、予防や防災・減災の提案にも注力しているのが当社の強みの一つ。保険業界のなかで生き残っていくために、さまざまな工夫を行っています、また、あいおいニッセイ同和損害保険の「AD Flagship Partner」として代理店の指導や育成を行っている当社。現在、236店の代理店を担当しており、営業推進や業務支援を通して、保険業界の盛り上げにも貢献しています。
お客様の人生に寄り添う保険の提案を行うのが、当社の営業の仕事です。お客様から頼られ、評価される喜びを味わえるのはこの仕事ならではの醍醐味。お客様にとって一番身近なパートナーとして、地域に密着した業務を行っています。保険の知識は支払い条件や制約など覚えることも多いですが、将来自分の人生でも役に立つ知識ばかり。仕事を通して、多くの知識を身につけ、自己成長を目指していける環境を用意しています。また、人材育成にも注力している当社。入社後は研修や先輩の同行を通して業界知識から学んでいけるほか、先輩や上司のサポート体制も充実しているので、安心してスキルを身につけていける環境が整っています。
| 事業内容 | ■生命保険代理店業務
■損害保険代理店業務 ■少額短期保険代理店業務 |
|---|---|
| 設立 | 2003年5月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 29名(23年4月時点) |
| 売上高 | 29,933万円(22年度実績) |
| 代表者 | 代表取締役社長 千葉浩司 |
| 事業所 | 本社/埼玉県所沢市青葉台1319-1 所沢CDビル2F |
| 沿革 | 2003年5月/あいおいエージェントオフィス株式会社設立
2005年12月/本社移転(狭山市富士見1-28-25) 2007年4月/あいおい保険エージェントオフィス株式会社に社名変更 2008年4月/総轄代理店業務開始 2008年11月/所沢支店出店 2010年9月/あいおいニッセイ同和エージェンシー株式会社に社名変更 2012年8月/ベスト・セレクション株式会社生保専門販売会社設立 2014年4月/本社移転(所沢市青葉台1319-1 所沢CD ビル2F) 2015年3月/ベストセレクション株式会社に社名変更、同時に子会社統合 2022年4月/「AD Flagship Partner」業務開始 |
| 取扱保険会社 | 【損害保険】
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 【生命保険】 アクサ生命保険株式会社 朝日生命保険相互会社 アフラック エヌエヌ生命保険株式会社 オリックス生命保険株式会社 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 なないろ生命保険株式会社 日本生命相互会社 三井住友海上あいおい生命保険株式会社 メットライフ生命保険株式会社 FWD生命保険株式会社 マニュライフ生命保険株式会社 ネオファースト生命保険株式会社 メディケア生命保険株式会社 【少額短期保険】 SBIプリズム少額短期保険株式会社 ぜんち共済株式会社 ユニバーサル少額短期保険株式会社 アイアル少額短期保険株式会社 プラス少額短期保険株式会社 ダブルエー少額短期保険株式会社 さくら少額短期保険株式会社 スマートプラス少額短期保険株式会社 ゼアー少額短期保険株式会社 |
| 企業理念 | 【お客様本位の立場でベストアドバイスを提供する会社であること】
私たちは常にお客様を第一に考え、お客様から保険商品や賠償事故などの相談があった際に、お客様に代わり、保険や法律などについてのあらゆる情報を収集し、その中でベストな答えをお伝えする義務があると考えています。 【お客様に顔の見える会社であること】 私たちは常にお客様から身近でありたいと考えています。お客様に何か心配なことや相談したいことがあった時に、すぐに当社や当社スタッフの顔を思い出していただけるような会社を目指します。そのため、業務の運営では法令を遵守し、透明性を担保して信頼関係の構築に努めています。また、ネット化やデジタル化が進むなかで人と人との絆やおもてなしの心を大切にしていきます。 【お客様のことを良く知る会社であること】 私たちはお客様のことを良く知ることで、お客様やそのご家族に合った提案、サービスの提供ができると考えています。お客様特有のリスクやお客様の考えなどをよく理解し、専門分野でのアドバイスをしっかりと実施。また、そこで取得した情報に関しては情報セキュリティーポリシーを定め、お客様が安心して私たちと取引できるように個人情報保護に努めています。 【お客様のために会社が持続的に発展し続けること】 会社が持続的に発展し続けることで、お客様へより良いサービス提供に繋げていきます。また同時に、地域や社会の一員として、持続的でより良い社会の実現に向けた取り組み(SDGs)も実施。私たちは、未来の社会を創造し、社会の多様性を受け入れ、誰もが活躍できる職場を目指し、常に仕事の生産性を高める努力を行っていきます。 |
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