2006年03月16日

( ̄∀  ̄ ) 肉食と韓国人。

( ̄∀  ̄ ) 以前、韓国人は、日本人が過去持ち込んだ唐辛子によって、怒りやすいと説明しました。

「( ̄∀  ̄ ) 唐辛子と韓国人」詳しくは、ここをクリック

(・∀・)しかし、韓国以外にも、タイなど多くの唐辛子を食べる国があるけど、韓国人のように火病を起こさないとの指摘もありました。

(・∀・;) 確かに。攻撃ホルモンだけで、後先考えずに暴れるのは変ですよね。

暴れるのは、理性が伴っていない行動です。


キムチなどの唐辛子料理の他に、韓国と聞いて思い浮かぶ食べ物と言えば…「焼き肉」ですよね。

(*・∀・)σ「焼き肉」に、原因物質が含まれているはず!

r(-◎∀◎-) そこで原因物質を捜しました。
肉には「アラキドン酸」という物質が多く含まれている。
r(-◎∀◎-) 効能:免疫系の機能を調節し、全身のさまざまな症状を予防、改善する。
(風邪や、食中毒に強い体を作り出します。)

そして「アラキドン酸」が「β-エタノールアミン」と結合して、「アナンダマイド」という脳内物質を作り出している。
実は、この物質こそが、人間をプラス思考にして、楽天的に物事を考える働きをさせているのです。
(いわゆる「幸せ回路」)
( ̄∀  ̄ ) 韓国人が言う「ケンチャナヨ精神」の原因物質です。
韓国人は、唐辛子を多く摂取することで「アドレナリン」を過剰分泌し、肉食を続けることで「アナンダマイド」を過剰分泌しているのです。
┣┳┻┫∀・)つまり、火病を起こしたり、他人の迷惑を考えない気質は、食生活が原因です。


(*・∀・)σ「他人の迷惑を考えない人」みんなの近くにいませんか?
そう言う人達には、肉食を止めると良いのかも知れません。

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2006年03月01日

( ̄∀  ̄ ) ポリネシア人と、その他外国人

( ̄∀  ̄ ) Enjoy Koreaで韓国人と話して、色々思うことがある。

「韓国人って、歴史の検証作業をしないのだろう?」

幾ら矛盾点を説明しても、「慰安婦の嘘の証言」を信じたり、中国のプロパガンダ「南京大虐殺」を信じる。
「竹島」の領有に関しても、日本の出してきた資料や、サンフランシスコ条約の話を検証しようとしない。

反対に日本人は、韓国人の出してきた資料の矛盾点を指摘する。
韓国は大学教授まで、思い通りの結論から、物事を考えようとしているので、日本人の一般人に間違いを指摘され、反論できずに逃げ出す始末。


( ̄∀  ̄ ) この違いは、何だろう?

以前、食文化の違いで、韓国人は怒りやすいと書き込みました。
(*・∀・)σ「( ̄∀  ̄ ) 唐辛子と韓国人」ここをクリック!

(・∀・)どうも、世界中でデモや、暴動が起こっているのを見ると、それだけじゃないような気がしてきました。
確かに、民度もあると思います。でも、それ以外の違いを探るために、今回は「脳」 を調べました。

r(-◎∀◎-) すると、面白い発見が!

ちょっと難しい話になるけど、前置きとして「脳」の話。
(・∀・)実は、日本人の脳と、外国人の脳は違っています。
東京医科歯科大学の角田忠信名誉教授によると
「人間の脳は右脳と左脳とに分かれ、それぞれ得意分野がある。右脳は音楽脳とも呼ばれ、音楽や機械音、雑音を処理する。左脳は言語脳と呼ばれ、人間の話す声の理解など、論理的知的な処理を受け持つ。ここまでは、日本人も、外国人も一緒である。」
(*・∀・)σこれは基本的に同じ。

しかし…
「外国人は、笑い声、泣き声、動物の鳴き声、虫の音を機械音や雑音と同様に音楽脳で処理するのに対し、日本人は言語脳で受けとめる」
このような特徴は、世界でも日本人とポリネシア人だけらしい。

母音、泣き・笑い・嘆き、虫や動物の鳴き声、波、風、雨の音、小川のせせらぎ、邦楽器音などは、 日本人は言語と同様の左脳で聴き、外国人は楽器や雑音と同じく右脳で聴いている。

なので、日本独特の「俳句」文化等が育ってきた。
左脳で聞くため、日本では擬声語、擬音語が高度に発達している。
(「雨がシトシト降っている」とか、日本語だけの表現)


r(-◎∀◎-) 前置きが長くなったけど、これこそが考え方の違いなのだ。

( ̄∀  ̄ )日本人は、上記のような処理をするため、独特の文化が育ちやすい。
左脳とは「知性的、客観的」
右脳とは「感性的、主観的」


(’∀’;)外国人が言う「日本人は、何を考えているか判らない」あながち間違っていない。
日本語を使う日本人は、左脳を多用するため、客観的に物事を考えるのだ。
だから、相手の態度が気になるし、物事の本質を調べようとする。
「イラクで殺されたりしたときに、日本人の家族は、周りの人に迷惑をかけたと謝るでしょ?」


( ̄∀  ̄ ) 日本人と、ポリネシア人以外の外国人は、主観的に、まず物事を考えてしまう。相手が何を思っているのか?考えることはない。
「イラクで人質が殺されたときに、コーランを燃やす行動を平気でする」

(*・∀・)韓国人は、左脳を多様する日本人と討論するためには、客観的に物事を知る必要があります。
その為には、韓国の歴史教科書以外の資料を、読み、学ぶことが必要です。

(・∀・)日本人は、右脳を使って喋る外国人には…
「何を説明しても無駄です」
言い負かされても、客観的に物事を見ないので、負けていることに気付かないですよ。


( ̄∀  ̄ )日本人が仲良くなれるのは、ポリネシア人だけなんでしょうね。
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2006年02月21日

靖国参拝に反対する韓国人へ。


( ̄∀  ̄ ) 韓国人は、「日本軍国主義」の象徴と位置付けて反対し
ていますよね。

(*・∀・)σ他にも「A級戦犯が神として祀られているのは、許せない」とかですよね。


(・∀・)日本の神道の葬式は、故人(死んだ人)を神様にすることです。
ただ、ここで勘違いされては困るのですが、神道の神とは、キリスト教のGODや創造主とは、全く別物です。全知全能の崇め尊ぶべき絶対者ではありません。
日本の神は、人間と変わりません。
喜び、妬み、怒り、泣き、悲しみ、間違うことも、退治されることもある。和魂(優しい心)も、荒魂(怒る心)も、人より多く持っている。
つまり、人並み外れた人ほど神になる資格があるのです。
だから、人並み外れて酷い目にあった者や、人並み外れて恨みを抱いた者も神になることが出来るのです。
だからこそ、崇め、奉るのです。
日本の神様には、尊いから神様になった人の方が少ない。

(・∀・)日本人もA級戦犯を許しているのではない。
小泉首相も、何度も説明していますよね。
「東京裁判を受け入れる」とね。
いかなる理由があったにしろ、日本人が多く犠牲になったのは事実だし、戦犯によって酷い目に遭わされた人達が成仏できない。
だから、仏式埋葬を行わなかった。
仏の慈悲にすがり、誘引開導して戒名を与えてしまえば、いかなる犯罪者といえども仏弟子です。罪業は滅却する。
恨んだ人達を残したまま故人が勝手に成仏してしまう。

だからこその「靖国神社」なのです。
罪を犯し、恨みを買う神達です。
日本人はしっかりと奉じ、荒ぶる事がないよう(怒り出すことがないよう)に、祀る必要があるのです。

荒魂(怒る魂)が、和魂(優しい魂)に変わるまで、簡単に彼岸(天国)に追いやってはダメなのです。


(*・∀・)σそれとも、キリスト教式にイエス様に許して貰い。戦犯の汚名を返上させますか?
仏教方式で戒名を与え、仏弟子として戦犯の汚名を返上させますか?

(・∀・)勿論、神道と同じように儒教でも「虞祭」といって殯宮で死者の精霊を迎え、平安を祈る礼が行なわれる。

(・∀・?難しくて判らない?

日本の「もののけ姫」も、「千と千尋の神隠し」同じ思想で作られている。
「もののけ姫」では、祟り神を殺すと、呪われたよね。「千と千尋の神隠し」では、腐神をお風呂で、綺麗にしたよね。

( ̄∀  ̄ ) 日本人の思想は、映画を見れば判ると思う。
死んだ人の悪口を言うのが、怖いのだ。呪われるから。
なので、韓国が幾ら反対しても、日本人は靖国神社の参拝を続ける。

「リング」を見て怖いと思った韓国人は、靖国参拝を批判するべきではない。
本当に 「呪われるよ」
tonycyoppa at 21:54|この記事のURLComments(1)

2005年09月14日

( ̄∀  ̄ ) 愚かな韓国。

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.chosun.com/w21data/html/news/200409/200409140176.html


( ̄∀  ̄ )日本が韓国人の英気を失わす為に、杭を打ち込んだらしい。
で、それを取り除いて喜んでいるのだが、杭をよく見ると「郡」と書いてあり、県境を示す物だと判る。


勿論、日本にも同様の杭は、県境には打っている。


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2005年09月07日

「冬のソナタ」は、マインドコントロール



(*・∀・)σ「催眠」は、1999年に映画化されました。
映画の内容
催眠暗示によって、次々と人が変死していく。それを精神科医「嵯峨俊也」が解決していく話です。
ドラマ化もされました。

( ̄∀  ̄ ) 映画自体は、そんなに面白くないのですが、松岡圭祐(Matuoka_Keisuke)の原作小説は凄く面白いです。「千里眼」等シリーズ化されています。
韓国で翻訳本がでているなら、お勧めです。



さて(・∀・*)今回は、この映画の紹介ではありません。日本で起こった「冬のソナタ」ブームが、何故、若い人には見向きもされず、おばさんばかりに人気が出たのか?
これについて、説明しようと思います。


(*・∀・)σまず、予備知識として覚えて欲しいのが人間には「顕在意識と潜在意識」2種類の意識が存在しています。

顕在意識
起きている状態の時、自分の頭で考え、また行動している事の全てです。理性的に物を考えたり、常識的な判断を下している時などです。


潜在意識
無意識の部分です。歩く時や、運動するときに、右の手を動かそう。右の足を動かそうとか、考えながら、行動しませんよね?
自動的に何も考えず行動しているはずです。この「自動的に行われている」これが潜在意識の仕業なのです。



( ̄∀  ̄ )まず、NHK総合の「冬のソナタ」初回の視聴率は9.2%でした。しかし、最終回は20・6%になります。
この間に何が行われたのか?
たかが、9%のドラマを大流行していると言って、朝のワイドショーや、昼のワイドショーそして一部のテレビ局はニュースの時間まで、全チャンネル「NHK.TBS.テレビ朝日。フジテレビ。日本テレビ」全ての地上波チャンネルで、毎日のように流しました。
そして、主婦向けの雑誌にも、書き続けました。

(-∀-)ゞ これは明らかに、「暗示」です。
「冬のソナタ」は、この潜在意識に暗示によって植え付けたんです。
「冬のソナタ」は、流行っている。「冬のソナタ」は面白い。繰り返し、繰り返し聞かされることで、潜在意識に残されたのです。
カルト教団が使うマインドコントロール(mindcontrol)。
「冬のソナタ」に対する批判的情報の禁止です。

(*・∀・)σそして、「冬のソナタ」が終わると、韓国ドラマ視聴率も、とても落ちました。どのドラマも10%を超えることが難しくなってきました。
それは、ワイドショーで暗示をかけなくなったからです。


(・∀・)これで、判って貰えただろうか?
「冬のソナタ」が、主婦層だけに何故?人気が出たのか?
毎日、毎日繰り返された暗示によるマインドコントロール(mindcontrol)ですよ。

そうそう、最近面白い記事がでました。
「昨年、ワイドショーはたっぷり時間をとって、ペを取り上げましたが、意外だったのが視聴率。ペが登場するとガクッと下がったのです。」
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=29gendainet07117946&cat=30
( ̄∀  ̄ ) これは、無意識にマインドコントロールを避けていたのだと思います。

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2005年09月03日

韓国ホラーが面白くない理由と「靖国神社」

(・∀・)韓国ホラーが面白くない。理由は「宗教観の違い」


靖国神社

∧(-∀-;) 日本のために亡くなった人達が祀られている。

(*・∀・)σ韓国や中国はA級戦犯が祀られている理由だけで、暴動を起こしたり、反日デモを行っている。
内政干渉も甚だしい。



( ̄∀  ̄ )この宗教観の違いが、韓国のホラー映画が面白くない理由なのだ。



例えば日本の「リング」

貞子が、井戸に閉じこめられ、恨みを抱いたまま。死んでいき、その呪いが、井戸の上に立てられたペンションのビデオテープに記録される。
そのビデオテープを観た人は呪われる。


そして、韓国の「コックリさん」(分身娑婆)

( ̄∀  ̄ ) 呪いの基本が超能力。なので、リングと似ているが、韓国伝統的な村人が見れます。(韓国人の民族性を見れます)
が、「人形霊」でも説明したが、呪いの意味が不明。霊が取り憑き、子供を作るって…。
「怖い」で終わる韓国映画はないような気がする。


(・∀・)韓国の考える幽霊は、日本の幽霊と違い、目的が多目的。 人を殺すや、子供を作るや、孫を殺すや、目的が多すぎる。殺害方法も色々幽霊が捻っている。


(-∀-)日本の幽霊は、目的が明確だ。この世に恨みを抱いて死んだ人は、この世の中の全てを呪い殺す。
もしくは、恨みを抱いた家系を呪う。


( ̄∀  ̄ ) そして最大の違いが、韓国では死後においてまで故人の墓を暴きむち打つ事がある。と、聞きます。

死者に対する畏怖(恐怖)の念(考え)が皆無なのである。

(*・∀・)話は靖国に戻りますが、日本人の中では、死んでしまえば罪は消えます。死んでいる人に、怒ったりするのは無意味だからです。
日本人の中では、死んだら全て仏になる。要は死んだ人は神様になるのです。

なので、神を冒涜すると祟られる(呪われる)のです。


( ̄∀  ̄ ) 中国、韓国人は、土着信仰で「死者を粗末に扱うと、呪われる」と、言う概念が無いので、靖国で反日活動が出来るのです。

日本のホラーの解決策として、必ず呪っている人を捜し出し、供養すると言う方向になります。これは祟り(呪いを発する)神を、鎮めるためです。

慰霊をしたり、祠を建てたり、神社を建立するのは、祟られない(呪われない)ためなのです。


一方、中国、韓国人は、死者を冒涜することが好きなようです。
信仰で、「呪い」と言う概念がないからです。
(((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


( ̄∀  ̄ ) 韓国ホラーの面白くない理由は、解決策がない。からです。
日本の呪いという概念を取り入れたのは良いが、謎解きはするけど、解決方法が皆無。

tonycyoppa at 03:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月31日

呪われる韓国

( ̄∀  ̄ ) 本題に行く前に、少し話を聞いてくれ。
幽霊や、オカルトの話に興味が無い人は、興味ないかもね。


( ̄∀ ̄) 「呪い」と言う事を知っているかい?
韓国ホラー映画でも、最近よく取り上げられているね。

(*・∀・)σこの「呪い」には、法則があることも知っていますか?
イギリスの人類学者 サー・ジェームズ・ジョージ・フレイザー(1854-1941)が、書いた※「金枝篇」(宿り木)によると、呪いには【感染呪術】と【類感呪術】 の2つに分かれているのだそうだ。

※「金枝篇」(宿り木)は、世界中の呪術が書かれていて、多くのファンタジー小説や、日本のゲームにも影響を与えています。興味のある人は読んでみると良いかも。


【感染呪術】

「以前一つのものであったもの、または相互に接触していたものは、別れた後でも神秘的なつながりが継続している。よって、片方に起こったことはもう一方にも影響を与える」

( ̄∀  ̄ ) 判りやすく言えば、結婚式で花嫁が投げるブーケ。ブーケを貰うと、次ぎに結婚できると言うだろ?
幸せな花嫁が、持っていたブーケを貰うと、幸せも感染する。ッテこれも一種の【感染呪術】です。



【類感呪術】

「似たもの同士には、何らかの相互作用がある」

( ̄∀  ̄ ) これも、判りやすく説明すると、日本人には馴染み深い「藁人形」韓国では「チェウン」と言う物がある。
相手を呪ったり、自らの厄災を藁人形に肩代わりさせる。


(*・∀・)σ韓国の藁人形チェウン


日本の藁人形(((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル



(・∀・)実は、韓国は日本を「恨」と言って呪おうとしている。しかし、これが大失敗なのだ。
呪いには、 呪詛返しと言う物がある。
「鏡の前に立ち、鏡に向かって光を当てると、光は鏡に反射し、自分を照らします。呪い返しも同じ作用」が有るのです。

(*・∀・)σ誤った認識による日本の悪口や、デモなどの行動は、全て韓国の人に降りかかるのです。
( ̄∀  ̄ ) 呪う対象が居ない場合も、呪いは返ってきます。



韓国の間違った認識によるデモ


( ̄∀  ̄ )簡単に言えば、小泉首相の人形を燃やせば、呪い返しで韓国大統領が苦しむし、
日本を呪えば呪うほど、韓国は呪われていくのです。
靖国神社は、建物なので「呪い」は通用せず、「呪い」は、韓国に帰ります。

(・∀・)日本の諺に「人を呪わば穴二つ」と言う諺があります。
人を呪い殺そうとすれば、その報いが自分にはね返って来て、ついにはわが身をも滅ぼす、ということ。だから相手の墓と自分の墓の穴が二つ必要になる、ということから。穴=墓の穴のこと。

(*・∀・)σ結局、韓国の日本への「恨」は、韓国を恨まれる国に変えただけなのです。

tonycyoppa at 03:58|この記事のURLComments(5)

2005年06月19日

韓国歌手が、日本に失敗しても来る理由

何故?育たないのか?答は簡単。

娯楽産業に、お金を払わない。

IFPI2004音楽市場
日本の市場は、51億6780万ドル
一方、韓国は1億3280万ドル
(*・∀・)σ39倍の差。

世界ランキング
2位 日本5167.8
20位中国 211.8
25位台湾 142.5
28位韓国 132.8
35位香港  81.1

日本の人口 1億2768万人=40.5ドル 
韓国の人口   4600万人=2.9ドル

一人当たりでも
日本人と比べると、14倍も韓国人はお金を使っていない。


http://joongangdaily.joins.com/200501/16/200501161934134539900091009101.html

DVD市場も、世界で60位。
日本の市場は世界2位。音楽DVD市場は世界一位。

音楽配信による売上も、韓国は殆ど無い。
日本との比較もできないほど、違法でDLする事になれてしまって、娯楽をお金で買うことをしない。

コンサートや、イベントなどでも、韓国に外国人が訪れない理由の一つ。

映画なども、安い金額で見ることに馴れてしまって、1人500円ぐらいで見ているからね。

( ̄∀  ̄ ) まぁ、日本に失敗を繰り返しても来る韓国人歌手には、この様な理由がある。
韓国では、成功というモノがないのだ。


(在日の強制連行の嘘は、しばらく書きません。)
tonycyoppa at 04:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月21日

鬼と、韓国と、風水。

( ̄∀  ̄ ) うーん。。。長らくお待たせしました。風水のことを気に入って読んで貰えるようなので、今回は、韓国に絡めて「鬼」の話をします。

日本では「鬼」と言うと、桃太郎などで退治される鬼を思い浮かべるよね?

(*・∀・)σ日本人が、考える鬼はこんなのだよね。


( ̄∀  ̄ ) しかし、本家本元の中国で「鬼」とは、日本で言う「死霊」「祖霊」の事なんです。
日本が統治する前は、中国語を使っていた韓国でも「鬼」を翻訳すると「霊」になります。


``r(・∀・;)ここから説明が長くなりますが、我慢してね。

●中国の周の時代(紀元前1100年-前770年)文献には方相氏(ほうそうし)と称する呪師が熊の皮をかぶり、四つ目の黄金の目の面をつけ、黒衣に朱の裳をつけ、手に矛と盾をもって疫鬼を追い出したと記してあるそうです。

日本には、7世紀末には伝わっていました。

(*・∀・)σ現在も、平安神宮、吉田神社、鞍馬寺、下鴨神社、城南宮、北野天満宮、聖護院などで、追儺式(ついなしき)と言って、節分行事が行われています。


(平安神宮での追儺式)


( ̄∀  ̄ ) この時代には、陰陽道が出来てない。方相氏が鬼を追うのは、四方。
つまり、内裏の「東西南北」の門を追い回し、退散させるのです。
この頃には、鬼を退散させるのには、鬼門(丑寅の方角)と言う概念は、持ち要りませんでした。

追儺式は、民間に伝わり、今では、立春の前日に、豆を撒く風習になっていますよね。
この豆を撒くのは、宇多天皇頃からで、「陰陽道」の影響です。

そもそも、節分とは季節の変わり目。立春、立夏、立秋、立冬それぞれの前夜が節分と呼ばれていました。
特に立春の前夜は、陰と陽が対立し邪気が生じて厄災をもたらすと考えられたことから、邪気を払う意味で追儺式が行われたのです。

元々、邪気を払う意味で行われていたのが、いつの間にか、鬼を追い払う儀式に変わる。

なぜか?

日本にも「鬼」が伝わったときは、ちゃんと霊として伝わっていました。しかし、反朝廷勢力の蝦夷(えみし)などを、魅鬼(もこ)として蔑むようになります。
「日本書紀」などに、「諸(もろもろ)の順(したが)わぬ鬼神」と書かれ始めます。

そして、「鬼」と言う字だけが朝廷に逆らう人達=穢れ厄災を招く
と言うように、抽象的な意味を持つようになりました。


(-∀-)ノ”日本独特の鬼の誕生には、「陰陽師」が、深く関わっています。

キリスト教の布教における悪魔のような存在を、陰陽師は鬼にしたのです。
悪者を作り出し、布教です。カルト教団は「ばちが当たる」と、言い出すでしょ?怖れの対象を作り出し、言うことを聞かせる手段ですね。


そもそも、陰陽五行の思想自体は仏教などの伝来と共に日本にも伝わっていました。
しかし、陰陽道として、完成するのには何世紀もかかります。

鬼の発案陰陽道の仕掛け人とは、奈良時代の後期の権力者「吉備真備(きびのまきび)」です。
それまで呪禁師(じゅごんし)等を統率していた典薬寮(てんやくりょう)を廃止し、彼らが使っていた方術に、陰陽五行等の大陸の知識をミックスさせる。
そして、平安時代に「陰陽道」は、見事に開花されます。

陰陽士が、宮中の祭祀を独占することが出来たのかと言えば、今まで祓っていた厄災を一身に引き受けたからなのです。
陰陽士は、穢れそのものになることにより、その存在を認められたのです。
そして陰陽士が中央(権力の座)を追われた後、彼らは鬼そのものになってしまった。
日本で伝えられる陰陽士の多くは、異形の生き物(化け物)の末裔と言われてますね。
つまり、鬼の概念を作り出した陰陽士自身が、鬼に変わってしまったのです。


節分の豆まきの話に戻りますが、神社などで行われる追儺式では、方相氏が、鬼(悪霊などの霊魂)を追い払います。
民間の豆まきでは、方相氏を鬼にしてしまった。
つまり7世紀からの由緒有る追儺式では、鬼を祓う役目の「方相氏」が、陰陽士の影響で十世紀には祓われる存在になってしまうのです。とばっちりですね。
元々、鬼ではなかったモノが、陰陽士の影響で〈鬼〉と呼ばれるようになってしまった。
日本独自の発展です。

(*・∀・)σお待たせしました。ここからが韓国との比較。
韓国にも、一応(苦笑)伝統的な「タルチュム」と言うのがあります。
勿論、方相氏の追儺式を行います。

しかし、行われる時期は、一般的に正月、陰暦の4月8日の釈迦の生誕日、端午、旧盆に公演され、祝祭や雨ごい儀式を行う時にも行われます。

仏教とミックスされたりして、無茶苦茶。近代に日本の伝統文化をパクッた事がモロバレです。
追儺式をどの様な理由で行うのか?理由すら判らず、やり始めたみたいですが、以前も説明しましたが、太極旗には、春が書かれておらず、春の節分に行うべき鬼払いを適当な季節でやってしまう。
そんなデタラメ儀式のなのに、2000年の歴史があるとか、平気で言い出すのが韓国人です。

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2005年05月14日

日本人と、韓国人の違い。唐辛子の副作用。


韓国ではキムチなど、唐辛子を使った料理が多い。
日本では、少量しか使いません。

( ̄∀  ̄ ) 今回は、日本人と、韓国人の違いが何故出来るのか?
食文化から、解明しようと思います。
日本人と、韓国人との一番の違いは、唐辛子の摂取量です。

韓国の唐辛子需要は年間21万t前後である。日本の年間需要量6000tの単純比較で35倍の消費量。
人口4700万人で対比すると一人当たり80倍 位消費していることになる。


(*・∀・)σ唐辛子の成分に多く含まれる「カプサイシン」

R: -(CH2)4 CH = CH ・ CH(CH3)2 カプサイシン
R: -(CH2)6 CH (CH3)2 ジヒドロカプサイシン

辛味成分「カプサイシン」を摂取すると、副腎(交感神経)が刺激され、アドレナリンの分泌が高まります。

r(-◎∀◎-) 効能:副腎を刺激することにより、汗をかいたり、体脂肪を燃焼させ、ダイエットに効果があります。


(・∀・)しかし、これは適正量での話。カプサイシンを多く取りすぎると常に副腎を刺激し続けることになり、アドレナリンを常に出します。
過剰なアドレナリン分泌を続けると、心身ともに疲れ果ててしまいます。

どうなるか?


ψ(*`∀´)ψ攻撃ホルモンとして脳や肉体に作用して、暴力衝動に走ります。
火病

r(-◎∀◎-) そして、最終的に引き起こされる「パニック障害」
「パニック障害」とは
息苦しくなって、心臓が速く打ち、胸が痛くなるなどの症状が急に出てきます。汗が激しくでたり、体が震えたりすることもあります。症状は心臓発作に似ているので、死ぬのではないかと心配することが多く、不安が不安を呼んでいてもたってもいられなくなります。

発作がない時にも落ち着きがなく取り越し苦労をして心身ともに緊張した状態が続きます。

(*・∀・)σ韓国人は、唐辛子によって引き起こされたアドレナリンの過剰分泌で、凄く不安を抱えています。
「日本人が攻めてくるのでは?北朝鮮が攻めてくるのでは?」
毎日、毎日怖くて仕方ないのです。

( ̄∀  ̄ ) 日本から朝鮮半島に伝来した唐辛子は、韓国人の体を蝕んでる。
阿片戦争時代の中国みたいだね。

tonycyoppa at 05:59|この記事のURLComments(5)

2005年04月28日

朝鮮半島が、繁栄しない理由。「龍脈」

( ̄∀  ̄ ) さて、風水には龍脈というモノが存在している。

龍脈とは、判りやすく言うと「龍=山」で、考えられる。
最も高い山(太祖山)から、下っていき山の尾根の終点になったところが「龍穴」

唐の時代に書かれた「撼龍経」によると、地球上の最も巨大な龍は崑崙山脈より東西南北に4つ支流が流れているという。
そのうち西に流れる流脈はヨーロッパのアルプス山脈にまで流れ、南へ流れる龍は台湾から東南アジアへ、西へ流れる龍は中国本土へ、そして北へ流れる龍はモンゴルからロシアの最東端へと流れ、カムチャッカ半島を通って日本列島へと流れるという。

日本列島に限ってみれば、富士山は重要な太祖山であり富士山から発した龍脈は東京の皇居付近に穴を結んでいる。


(*・∀・)σでは、韓国はと言うと…
貼付した写真の位置に、龍穴が存在し、点の位置に都市を造ると、かなり繁栄しそうな土地を持っている。


開城が、その位置にある。

朝鮮半島の最初の統一国家であった高麗王朝(918~1392年)の首都であり、高麗500年の歴史と文化が香る古都である。

しかし、朝鮮民族が愚かなため、この地に都を造ることはなく、現在は、板門店と軍事境界線を間近にしている軍事沿線都市だ。



``r(・∀・;)気の溜まる場所を、この様に粗末に扱っている民族に、繁栄はない。
朝鮮属の先祖も、呆れていると思う。今のソウルは38度線の影響で、龍の流れは途絶えている。

統一したら、ここに首都を置けばいい。
そして、正確な八卦に基づく国旗を朝鮮国旗にするんだ。

σ( ̄∀ ̄) 俺が考えた正確な八卦に基づいた太極旗。
天と地が混ざり合い。正確な八卦を書き込んだ太極旗。



tonycyoppa at 02:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

2005年04月27日

韓国俳優起用は、誰が為

CM等で、何かが企画される場合、常に何らかの形で利益の追求が設定される。
商品の販促、企業イメージアップとかね。

ここで重要なのは 「CPS」

「CPS」とは、
広告の販促機能を数値化する目的で考えられたのが「CPS」コミュニケーション・スペクトラム・パターン。
商品の広告効果を「知名率」「理解率」「好意度」「購入意図率」の順で指標化するシンプルな理屈。
メーカーの生産する商品が、名前を知られなければ消費者に購入されない。どういう商品か理解されなければ購入されない。その商品に好意を持たれなければ、購入されない。結果、最終的にどんなレベルで消費者の購入意図に結びつくかを数値で予測しようと考案されたモデル。


「CPS」を使うと、知名率からだんだんポイントが低下していくから、最初の知名率を上げるのが最終目標の購入意図率アップに繋がる。これが基本原則。
しかし、知名率が高くても、好意度段階でゼロなら商品は全然売れない。
例えばσ( ̄∀ ̄) 俺だって商品名を知っているけど、絶対に買わない物が多くある。
一例を挙げると、生理用品。男なら好意どころか関心もない。

「CPS」を使うと、ロッテのCMには不思議なことが色々ある。
ロッテの「ペ・ヨンジュン」が宣伝しているチョコレート。何というチョコレートか?判る人は殆ど居ない。
同じお菓子メーカーのグリコの「ポッキー」を観ても解るように、商品名が連呼されたりする。

韓国人が出ているCM全般に言われることだが、商品ではなく、俳優をメインにCMを造っている。
CMの製作会社は、韓国人俳優の名前を売ることを意図して製作をしている。

先ほど、生理用品の話をしたけど、知名率と言っても広告なら、年齢、性別といった明確な訴求対象が最初に設定される。
しかし、商品を人物を置き換えると、この場合はどうなる?
ペ・ヨンジュンが幾らテレビに出ているからったって、「冬のソナタ」に関心有る層は限られている。最高視聴率で20%平均14%の視聴率なら、尚更。
差別的と言われるかも知れないが、若い人や男性層に、ペ・ヨンジュンなんて名前は知られていなかっただろ。
オロナミンCの上戸彩のCMで初めて見た人も多いと思う。
流れ的に「若年層にも知って貰うために、好感度の高い日本の女性アイドルと競演」→「単独で、CM出演」
この流れを観て解るように、CMの製作会社は、韓国俳優を売り出す為だけに日本の企業を利用しているだけ。

電通さん。どんな意図で韓国人を売ろうとしているのか知りませんが、そろそろ止めて貰えませんか?
反日国家の馬鹿に騙される日本人のおばさまを造るのが、楽しみなんでしょうか?
それとも創価学会の電通顧問の指示ですか?
故郷の韓国が好きなら、韓国に帰ってくれませんか?

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2005年04月23日

京都、ソウルの「風水、都市」韓国の間違いシリーズ


映画「陰陽師」

「陰陽道(おんみょうどう)」とは、全宇宙の存在を「木・ 火・土・金・水」に分け、世の事情すべてを解き明かした神秘の原理です。

( ̄∀  ̄ ) 日本には、陰陽を使い都市計画をしてきました。
この映画の舞台になったのは、西暦794年の日本の京都での話です。

現在の京都も、この794年の地図を見て行動が出来ます。


(*・∀・)σつまり、「陰陽道」を使った1211年前の都市計画を現在も使っているのです。
朝鮮王朝500年の王都1394年からの歴史がある「ソウル」も、風水で作られました。
ここで使う風水とは、
「四神相応」

中国・朝鮮・日本において、天の四方の方角を司る「四神」の存在に最もふさわしいと伝統的に信じられてきた風水。

北に「玄武」(山)
南に「朱雀」(窪地、湖、池)
西に「白虎」(大道)
東に「青龍」(流水)
を使った土地を守る風水です。


京都盆地には、北に「船岡山」、南に「巨椋池」、西に「山陰道」、そして東に「鴨川」が存在し、まさに四神相応の地といえます

ソウルは、東に「漢江」北に「白岳山(ペガクサン)」西に…名も無き道。南に…「漢江」と、ここでも誤った独自の風水をしています。


tonycyoppa at 02:52|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

「冬のソナタ」の経済効果を考える

「ヨン様ブームの経済効果は韓日で3兆ウォン」


 ドラマ『冬のソナタ』の主人公を演じたペ・ヨンジュンさんの人気で日本で沸き起こっている「ヨン様ブーム」の経済効果が最低でも3兆ウォンに達すると推定された。

 現代経済研究院は22日、「韓流現象と文化産業化戦略」という報告書で、韓日両国の各種資料を総合した結果、ヨン様ブームによる経済的効果は韓国内で1兆ウォン、日本で2兆ウォンになるなど、最低でも3兆ウォンを超えると推定されると発表した。

 韓国内の場合、▲観光誘発による収入8400億ウォン▲ペ・ヨンジュン写真集200億ウォン▲ペ・ヨンジュンのカレンダー100億ウォン―などで、日本では『冬のソナタ』関連の音楽CD120万枚や関連書籍などの販売、広告など含め、計2兆ウォンに達するという。

 中でも、ペ・ヨンジュンの写真集や『冬のソナタ』のサウンドトラックなどの関連商品だけで1000億ウォンを超え、これらを合計した場合は1300億ウォンに達し、自動車1万3101台分の価格に相当すると分析した。

 同研究院のイ・ブヒョン博士は「国家イメージの向上、ソジュ(韓国焼酎)やキムチの輸出増加など、数値化しにくい部分があるうえ、ヨン様ブームがしばらく続く可能性が高いことから、最低でも経済効果は3兆ウォンに達する見込み」と説明した。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/12/22/20041222000054.html

( ̄∀  ̄ ) 毎回信じちゃいないけど、経済効果を考えてみよう。
観光誘発による経済効果?840億円
・韓国への日本人観光客数
1997年_168万人
1998年_195万人
1999年_218万人
2000年_247万人
2001年_238万人
2002年_232万人
2003年_180万人
2004年_244万人

鳥インフルエンザや、SARSの影響が2003年に有ったので何とも言えないが、同じく影響のあった中国へ行った人は、225万人が、333万人に増えた。
1.48倍。

韓国への観光客は 1.36倍。

( ̄∀  ̄ ) あれ?増えてない。冬ソナと関係ないな。


(*・∀・)σ次・ペ・ヨンジュンの写真集
写真集2冊+DVD1枚¥14,000(税抜)¥14,700(税込)
限定10万セットで売り切れたと言うことですが、今でも買える不思議。
まぁ、全部売れたとしても147億ウォンで、200億ウォンになることが不明。

「冬のソナタ」音楽関係を調べよう
シングルCD
パク・ヨンハ    カジマセヨ     40,199枚 定価1,260
Ryu       最初から今まで  156,613枚 定価1,300
合計254,247,640円

アルバムCD
パク・ヨンハ   期別    187,590枚 定価2,500
Ryu       初恋    84,239枚 定価2,200
冬のソナタ   サントラ  884,261枚 定価2,500
合計2,864953,300円

CD合計3,119,200,940円
( ̄∀  ̄ ) 312億ウォンぐらいだな。

2兆ウォンの算出がデタラメすぎ。
韓国の数字が当てにならないことは知っているが、約3分の1が正解だな。
tonycyoppa at 01:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年04月18日

韓国ブーム?映画は大赤字です。



国内史上最高額のビックヒット

‘韓流スターチェ・ジウ、イ・ビョンホンが日本で再度ホームランを放った!’
チェ・ジウ、イ・ビョンホン主演のセクシーコメディー「誰にも秘密はある」(監督ジャン・ヒョンス・製作太原エンターテイメント)が国内史上天井値である550万ドル(約66億ウォン)で日本に輸出される。

製作社太原エンターテイメント側は14日“日本配給権料550万ドル、200個以上のスクリーンで同時開放を条件にエンターテイメントグループオミューズと「誰にも秘密はある」の日本配給権販売契約を締結した”と明らかにした。これまで日本での天井値はアン・ビョンギ監督の「焚身娑婆」(製作A-POSTピクチャーズ)とカン・ウソク監督の「シルミド」(共同製作シネマサービス、ハンメック映画)でそれぞれ300万ドルだった。ここに劇場収入の中から一部を受けとる条件で販売された。

セクシーコメディー風の国内映画がこのように高い価格で輸出されたのはドラマ「冬のソナタ」と「オールイン」で韓流熱風を導いているチェ・ジウ、イ・ビョンホンの人気によるものだ。製作使用側は13日現地で輸入社を対象に試写会を開き、契約は試写会が終わった直後成事となった。

この映画の純制作費は約32億ウォンで製作社側は日本輸出だけで開放もする前に製作コストの二倍を越える収益をあげることになった。

映画「誰にも秘密はある」は魅力的な男性主人公スヒョン(イ・ビョンホン)が自由奔放なミヨン(キム・ヒョジン)、学究派ソニョン(チェ・ジウ) 、人妻ジニョン(チュ・サンミ) など三姉妹と分かつ愛を描いたコメディーで今月30日国内で封切られる。

sports.hankooki.com


( ̄∀  ̄ ) 何を期待しているのかというと、赤字額
(*・∀・)σ基礎知識:映画のフイルム代金は1本100万円。

『実尾島』
ミニマムギャランティーの300万ドル(3億2千4百万円)1ドル=108円
スクリーン240箇所 2億4千万円
広告費のみで300万ドル
-8億8千8百万円でスタート。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/16/20040216000037.html

初週4位で7千万円(ボックスオフィス)
5週で消える。
劇場と興行収益分ける。5億円÷2=2億5千万円。

2億5千万円-8億8千8百万円=-6億3千8百万円

シルミドは -6億3千8百万円


「誰でも秘密はある」
ミニマムギャランティー550万$(5億9千400万円)1$=108円
スクリーン159箇所 1億5千900万円
広告費 不明なので、3億円とします。

興行収入 12月12日の記録$4,888,679を最後に消える。
無理に多く考えて、7億円とする。劇場と分ける3億5千万円。

3億5千万円-10億5千300万=-7億300万円


「焚身娑婆」=「コックリさん」は、「実尾島」と同じ規模で公開らしい。
( ̄∀  ̄ ) 楽しみだ。

韓国人は、輸出の時には、自慢するけど、その輸出された映画の赤字額は莫大です。


注意
(・∀・)韓国人は、DVDが売れるからとか、言い出しますが、DVD1枚の利益なんて、定価の10%程です。
1枚4千円のDVDが、25万枚売れても1億円。
韓国映画のDVDは、全く売れていませんよ。「ブラザーフッド」でも10万枚レベル。

tonycyoppa at 03:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年03月26日

Naverに書いた資料。2003年、日韓比較表。

 2003年1月1日から12月31日までのソウルにおける外国映画の市場占有率は、ハリウッド・メジャーが直接配給している作品:26.8%、それ以外のアメリカ映画:16.4%、中国映画:2.5%、フランス映画:0.7%、日本映画:3.0%、その他:0.8%(いずれもソウル基準)。

韓国で2003年日本映画は、ハリウッドの次に見られています。

(*・∀・)σ2003年、日本における韓国映画の占有率は、0.1%でした。2004年は、3%位になると思います。

韓国映画輸出
2004上半期
韓国映画は世界39カ国に計111本輸出
契約金額は3252万150ドル。輸出額全体の69%にあたる2240万1000ドルが日本

日本のアニメの海外輸出額は 年間5000億円グッズの売上なども含めると、1兆円を越える

2003年日本、韓国、比較表。

【韓国】                    【日本】
韓国映画公開数  65本         日本映画公開数  287本
外国映画公開数 175本         外国映画公開数  335本
日本映画公開数  18本 7.5%     韓国映画公開数   14本 2.3%  

全国観客数                 全国観客数
119,070,148名               162,347,000名
韓国映画                   日本映画
63,675,381名(シェア53.5%)      67,125,000名(シェア33%)

全国劇場興収                全国興行収入
710,664,081,232ウォン          203,259,000,000円
710億円                   2032億円  

データの出所は、映画振興委員会のサイトで公表されている「2003年度韓国映画産業決算」と「2003韓国映画産業全国統計(97版)」「日本映画製作者連盟発表資料」です。


(*・∀・)σ映画振興委員会(ハングルです) http://www.kofic.or.kr/
(*・∀・)σ日本映画製作者連盟発表資料(日本語です)
http://www.eiren.org/toueki/happyou2003.htm

年間入場者数。
2002年       
韓国         日本   
105,137,723名   160,767,000名
平均6,018ウォン  平均1,224円

2003年
韓国         日本            
119,070,148名   162,347,000名
平均5,968 ウォン  平均1,252円  

2002年は、計算1.53倍
この数式を使うと、200万人が入った「千と千尋」は、日本のレベルで306万人入場で、興行収入37億4千5百万の興行収入。
 
2003年は、計算1.36倍 
呪怨が100万人なら、136万人で、興行収入12億5千2百万円になります。


ちなみに2003年の日本アニメ映画は62件21%(単館、制作年作品含む)
10億円を超えた映画7本163億4千万円。
日本映画全体(671億2千5百万)の24%です。
海外作品の合計金額(2032億5千9百万)と合わせると、全体の8%です。

アメリカでの韓国最大ヒット映画
SPRING, SUMMER, FALL, WINTER... AND SPRING
$2,316,054を、アメリカで稼ぐ。
http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=springsummerfallwinterandspring.htm


日本の子供向け映画以外のヒット作。
SHALL WE DANCE?
$9,499,091を、アメリカで稼ぐ。
http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=shallwedance97.htm

2004年。今年の韓国映画。
『実尾島』
ミニマムギャランティーの300万ドル(3億2千4百万円)1ドル=108円
スクリーン240箇所 2億4千万円
広告費のみで300万ドル
-8億8千8百万円でスタート。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/16/20040216000037.html

初週4位で7千万円(ボックスオフィス)
5週で消える。
劇場と興行収益分ける。5億円÷2=2億5千万円。

2億5千万円-8億8千8百万円=-6億3千8百万円


「太極旗」
宣伝費7億円(ソースは朝鮮日報)
版権料2億円
フイルム代3億2千万円(一本100万円×320本)
-12億2千万円のスタート。予測は40億円。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/06/28/20040628000042.html

現実
公開3週目で7位。
映画館規模縮小。7月23日には打ち切り。(ワーナー。東宝、その他映画館殆ど)
3週目で、予測を40億円と言った会社が、60万人以上だと発表。
11億円の興行収入。半分は劇場に渡す金額。
+5億5千万円の収益。

5億5千万円-12億2千万円=-6億2千万円。


( ̄∀  ̄ ) 他に調べる物が有れば、調べます。間違いが有れば訂正します。
tonycyoppa at 13:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

太極旗の秘密


韓国人が誰でも知っている韓国の国旗です。

( ̄∀  ̄ ) 日本人は、この旗の意味するところが判らないので、調べてみました。

歴史
 太極旗は、朝鮮王朝高宗時代の1882年9月に初めて掲げられた。
そのころ、韓国と日本の間で裁物浦条約が結ばれ、この条約を発効させるため、金 玉均と朴 泳考が特使として日本に派遣されたが、その際、国旗の必要性を痛感していた朴 泳考は、日本に向かう船上で太極図に基ずく太極旗を案出したのである。
そして翌1883年に正式に国旗として採択された。

 そして肝心の旗の模様は、白い地の部分は国土であり、円形の部分は国民であり、四隅の卦図は政府を意味する。
と、説明されている。



韓国の説明によると

(*・∀・)σ旗の中心の模様は、陰陽の五行思想にある「二土」中央を2度巡る思想から来ています。中国の古くからの思想です。
そして四隅に有る卦は、左上に「乾(ゴン)」天を表し、右下は「坤(ゴォン)」地を表し、左下の「離(イ)」日(太陽)を表し、右上は「坎(ガム)」は月を表している。



( ̄∀  ̄ ) 実は、この「八卦」が、陰陽五行に則しておらず、卦も4つ減らしている。
最古の太極旗と比べるとかなりデザインの変更がされている。



``r(・∀・;) 最古の太極旗に至っては、全く意味無く八卦を並べている物が多い。




(*・∀・)σこれが正式な「八卦図」



つまり、左上に「乾(ゴン)」を置くなら、右下には巽(ソン)を置き、右上には艮 (ゴン)を置き、左下は坤(コン)を置くべきなのだ。



(・∀・)何故かと言うと、韓国の旗は左上に「北西」右下に「南西」右上に「北」左下に「南」と、書いてある事と同じだ。

「北西」   「北」
   「中心」
「南」    「南西」
( ̄∀  ̄ ) 旗に、この様に書いている。無茶苦茶だ。



(*・∀・)σそして更に詳しく解説すると、左上の「乾(ゴン)」天(heaven)を表すと共に、「父」と言う意味もあり、右下の「坤(ゴォン)」地(earth)を表し「母」という意味もある。

ここまでは、良い。国は「父」と「母」が居ないと作ることが出来ない。


しかし…問題はここからだ。
左下の「離(イ)」火 (fire)を表し、「次女」。
右上は「坎(ガム)」は水 (water)表し、「次男」。

「父」     「次男」
    「中央」
「次女」    「母」 


(;´д`)ハァハァ凄いことになった。「長女、長男」を無視して、いきなり「次女、次男」だよ。

と、ここまでが、さっきまで書いた投稿ですNaverでの投稿です。


ハハハ♪(*’∀’)実を言うと、本題は、ここからなんですよ。w

韓国は、旗の中心に国民(陰陽マーク)を書いていると言っていますね。
「八卦」によって、災害から身を守ろうとしているのだと思います。
しかしながら、この中途半端な間違いの「八卦」によって。有る現象が、起こります。
つまり「南西」「北西」の対局にある物を、招きます。
世界地図を見てみましょう。韓国の「南東」「北東」は、どの国でしょう?

ニャハハ (*^∀^*)日本なのです。

「 乾」(ゴン) 天 heavenの太極である 「巽」( ソン) 風 windを、呼び込む。
「巽」とは、【卦意】(卦の意味)「進退、出入、柔軟、臭、不決断、疑い、流動、呼吸、商い、利益 」を呼び込むと言われている。
比較的良いモノが多い。
在日が出入りして、商いもできて、利益も上がるって所かな?

そして、【病象】性病、痔疾、風邪、潜熱性疾患、神経症
     【病症】一進一退を繰り返し長引く
     【天候】風があり晴れたり曇ったり

「坤」( コン) 地 earthの太極に位置する 「 艮」( ゴン) 山 mountainが、荒れる。
【卦意】高尚、頑固、慎重、篤実、退、謝絶
韓国から見た日本は、この様に感じるのでしょうね。

【病象】鼻、背中、腰、額、手足の関節、関節不全、骨折
【病症】治り難い、頑固な長期疾患、慢性化の傾向
【天候】曇天

韓国が曇りが多いのも、この誤った八卦のせいです。大統領の額が垂れるのも、誤った八卦の呪いです。

そして、「 坤」によって呼び込まれる 「 艮」とは、風水で言うところの「丑寅」いわゆる「鬼門」です。
( ̄∀  ̄ ) つまり、裏鬼門を締め切って、鬼門を開け、鬼を内部に招き入れる旗になっているのです。
しかし「鬼門」とは、中国や日本が、北方の民族を嫌って付けた方位なので、韓国には関係有りません。ですが、日本人が韓国国旗を家に飾ると、不幸が訪れますよ。
日本、中国は、韓国国旗と関わっては、いけない土地なのです。

(*・∀・)σ「太極旗」を作るときに、北西、南西の民族が怖くて、韓国の先祖は日本と仲良くしようと太極旗の周りの「八卦」を開いたのかも知れませんね。


おまけ

(*・∀・)σ季節を韓国旗に当てはめると

「晩秋から初冬」     「冬」
        「中央」
    「夏」     「晩夏から初秋」  

(;´д`)全く季節が巡らない…「冬の終わりから春の初め」「春」「春の終わりから夏の初め」「秋」が、抜けている。特に「春」が抜けていることが致命的。
(*・∀・)σ韓国では、タネを撒く季節が抜けているので、独自の文化、経済が育ちません。



( ̄∀  ̄ ) そして中央の「ペプシマーク」ですが、これも「太極思想とは、無縁の物です」
何故なら、太極の思想とは「天と地を2度巡る」
つまり、「ペプシマーク」を縦向きにしてこそ「太極旗」なのです。


韓国人は「旗のデザインを直そう」とか、言わないの?…


σ( ̄∀ ̄) 俺が、考えた「真・太極旗」

風水の「東に赤」「西に黄色」配置して、「八卦図」も正確に書きました。
これを「統一国旗」にすると良い。


tonycyoppa at 07:03|この記事のURLComments(37)