ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/09/29(金)07:39:20 No.1142248681 そうだねx1910/02 15:53頃消えます
韓国のEVタクシーって衝撃受けるとフル加速する仕様なの?
https://www.youtube.com/watch?v=epzXoMYG8r0
日本でもタクシーに採用されてる車と一緒?
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 23/09/29(金)07:41:40 No.1142248940 del そうだねx7
プリウスミサイルと一緒で車じゃなく乗ってるヤツの問題でしょ
PLAY
無念 Name としあき 23/09/29(金)07:43:21 No.1142249133 del そうだねx67
こいつは車の方に問題ありだな
PLAY
無念 Name としあき 23/09/29(金)07:44:06 No.1142249203 del そうだねx43
>韓国の
解散
PLAY
無念 Name としあき 23/09/29(金)07:45:18 No.1142249335 del そうだねx31
こいつが京都にタクシーで50台も走ってるんだぜ
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無念 Name としあき 23/09/29(金)07:47:01 No.1142249514 del そうだねx12
>韓国のEVタクシーって衝撃受けるとフル加速する仕様なの?
>https://www.youtube.com/watch?v=epzXoMYG8r0
>日本でもタクシーに採用されてる車と一緒?
ガソリン車と違うから外部からの強い衝撃で制御システムにバグが起きることは容易に想像できる
ガソリン車の場合はブレーキが故障だとかあってもそれは稀なこと
電気オンリーだと一定レベルの強い衝撃受けたら強制的にバッテリーとモーターの接続を遮断する仕様にでもしないとまた同じこと起こるだろ
PLAY
無念 Name としあき 23/09/29(金)07:47:05 No.1142249524 del そうだねx47
>こいつが京都にタクシーで50台も走ってるんだぜ
京都でこんな車幅ある車タクシーに使うとかヒュンダイ車選ぶ時点でアレだけど頭おかしい
PLAY
無念 Name としあき 23/09/29(金)07:49:52 No.1142249781 del そうだねx10
リコールでもかかんないと走るなとも言えんしまずは原因究明しろ
PLAY
無念 Name としあき 23/09/29(金)07:51:46 No.1142249994 del そうだねx34
テスラでも起きたことあるらしいしEV自体がクソでヒュンダイが更にクソってだけだと思う
PLAY
無念 Name としあき 23/09/29(金)07:52:24 No.1142250082 del そうだねx21
EV駄目じゃん
PLAY
10 無念 Name としあき 23/09/29(金)07:55:07 No.1142250407 del そうだねx32
>ガソリン車と違うから外部からの強い衝撃で制御システムにバグが起きることは容易に想像できる
まぁヒュンダイってガソリン車も暴走してるんですけどね…
PLAY
11 無念 Name としあき 23/09/29(金)07:55:31 No.1142250455 del +
EV
エヴェンキ
PLAY
12 無念 Name としあき 23/09/29(金)07:56:35 No.1142250579 del そうだねx27
>リコールでもかかんないと走るなとも言えんしまずは原因究明しろ
韓国
終わり
PLAY
13 無念 Name としあき 23/09/29(金)07:57:15 No.1142250656 del そうだねx14
>テスラでも起きたことあるらしいしEV自体がクソでヒュンダイが更にクソってだけだと思う
そこに中華EVも混ぜてあげて
PLAY
14 無念 Name としあき 23/09/29(金)07:58:09 No.1142250765 del +
なんにでも犠牲は付き物
昔AudiのATのように
PLAY
15 無念 Name としあき 23/09/29(金)07:58:46 No.1142250852 del そうだねx35
>韓国
>終わり
何故だろう
全然解説になってないのに納得しかない
PLAY
16 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:00:26 No.1142251042 del +
>なんにでも犠牲は付き物
>昔AudiのATのように
日本国内でベータテストしないで
PLAY
17 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:09:00 No.1142252037 del +
どこの国でも自国内で問題あっても早々変わらんのや
その国で大きな会社は権力を持ち同調圧力があるからな
結局外圧で初めて検討し始める
PLAY
18 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:10:05 No.1142252173 del +
まあまだ日本で暴走してないのが幸いというか何というか
PLAY
19 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:12:48 No.1142252527 del そうだねx23
    1695942768368.jpg-(660091 B)サムネ表示
>そこに中華EVも混ぜてあげて
うむ
PLAY
20 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:14:26 No.1142252748 del +
保守整備の制度がどうなのかにもよるな国で違うからよくわからん
日本みたいな車検とか乗ってなくても3年2年と面倒だか点検を強制してるかどうか
メカニカルな部分が少ないEVは売りっぱなしでユーザー任せとかだと何が起きるかわからん
PLAY
21 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:15:36 No.1142252926 del そうだねx3
>韓国のEVタクシーって衝撃受けるとフル加速する仕様なの?
ぶつけられたショックで火病た
PLAY
22 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:15:42 No.1142252938 del そうだねx13
EVを売りにする国は基礎技術が低い
PLAY
23 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:18:49 No.1142253339 del そうだねx10
>EVを売りにする国は基礎技術が低い
スマホと同じ感覚で作ってるのかな?くらいには思う
PLAY
24 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:19:04 No.1142253379 del そうだねx10
運転手→車が悪い
自動車保険会社→車の部品に日本製が!ここが壊れてた
朝鮮人→なんだ、やっばり日本が悪い

ここまでは予想出来る
PLAY
25 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:19:12 No.1142253394 del +
>韓国のEVタクシーって衝撃受けるとフル加速する仕様なの?
衝撃を受けたら即車体が分解すれば良いんじゃね
PLAY
26 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:19:42 No.1142253461 del そうだねx8
>まあまだ日本で暴走してないのが幸いというか何というか
福岡で暴走して乗り捨てて犯人まだ捕まってないんだっけ
PLAY
27 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:20:46 No.1142253597 del そうだねx16
    1695943246792.jpg-(132933 B)サムネ表示
>まあまだ日本で暴走してないのが幸いというか何というか
逃走したドライバーがその後どうなったのか続報無いからわからんが
当時飲酒運転だろとか言われてたこれも今となっては本当にそうか?ってなる
PLAY
28 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:22:15 No.1142253797 del そうだねx10
でも車のせいなら逃走しないんじゃ・・・
PLAY
29 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:22:32 No.1142253831 del そうだねx13
>>まあまだ日本で暴走してないのが幸いというか何というか
>福岡で暴走して乗り捨てて犯人まだ捕まってないんだっけ
ナンバー登録してるんだから即身バレしそうだけど外人かな
PLAY
30 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:23:11 No.1142253911 del そうだねx13
>でも車のせいなら逃走しないんじゃ・・・
チョン車に乗ってるようなゴミカスが責任取るわけねえので…
PLAY
31 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:23:17 No.1142253921 del +
>プリウスミサイルと一緒で車じゃなく乗ってるヤツの問題でしょ
ブレーキ効かないで190キロで衝突したやつあったよな
PLAY
32 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:23:32 No.1142253950 del そうだねx2
これは流石に車の方に問題ありそう
PLAY
33 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:23:42 No.1142253973 del そうだねx8
>>韓国のEVタクシーって衝撃受けるとフル加速する仕様なの?
>衝撃を受けたら即車体が分解すれば良いんじゃね
そのギミックが正常に作動する車が連中に作れるとは思えない
PLAY
34 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:24:02 No.1142254020 del そうだねx1
韓国の自動ブレーキシステムは対象が目の前に立っていてもリセットするとブレーキロック解除されるんだよね
PLAY
35 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:24:08 No.1142254030 del +
フェールセーフの概念ないのかな
PLAY
36 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:24:38 No.1142254093 del そうだねx3
>>でも車のせいなら逃走しないんじゃ・・・
>チョン車に乗ってるようなゴミカスが責任取るわけねえので…
日本で個人でヒュンダイ乗ってるやつ大体在日だって話し聞いたことあるな
PLAY
37 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:24:54 No.1142254132 del そうだねx7
自動運転でもいいけどさ何かあった時のために運転手が操作できる機能はつけた方がいいと思う
PLAY
38 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:24:55 No.1142254136 del そうだねx8
>EVを売りにする国は基礎技術が低い
逆転したいが為に急いて作ったから粗が多いまま市販化してしまった感がある
PLAY
39 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:25:57 No.1142254267 del +
>ナンバー登録してるんだから即身バレしそうだけど外人かな
ナンバー登録も不正な方法でやってる可能性あるな
PLAY
40 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:26:03 No.1142254284 del +
>フェールセーフの概念ないのかな
フールプルーフが必要だな
メーカーの開発部隊に
PLAY
41 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:27:15 No.1142254430 del +
他人の安全とウリの儲けならウリの儲け優先に決まってるニダ
PLAY
42 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:27:20 No.1142254450 del そうだねx11
韓国や中国の製品にリスク管理の概念があるとは思えん
PLAY
43 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:28:56 No.1142254655 del +
ぶつけられても堅牢で
ぶつかっても人死ななかったんじゃわりと優秀じゃん
PLAY
44 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:30:10 No.1142254813 del そうだねx7
>韓国のEVタクシーって衝撃受けるとフル加速する仕様なの?
日本車以外はゴミだし
PLAY
45 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:30:22 No.1142254835 del そうだねx1
例の暴走タクシーはあの事故りかたで中のおっちゃんが腕折っただけなのは凄い
絶対に挽肉になってると思ってた
PLAY
46 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:30:41 No.1142254874 del そうだねx2
アクセルオンになり続けるバグとブレーキが作動しないバグと電源切れないバグが同時に発生するのは
すげえよね
PLAY
47 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:32:19 No.1142255066 del +
EVのATクラッチって欠陥品だと思う
EV用にきちんと設計し直すべき
PLAY
48 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:34:17 No.1142255294 del そうだねx13
>ぶつかっても人死ななかったんじゃわりと優秀じゃん
フルラップ衝突で死んでなかったらすげぇって認めたけど
カスって横転して滑走後衝突なしならベルトしてればそう死なんだろ…
マジで運が良かっただけ
PLAY
49 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:35:29 No.1142255430 del そうだねx11
>アクセルオンになり続けるバグとブレーキが作動しないバグと電源切れないバグが同時に発生するのは
>すげえよね
そんなもん売るなよってレベル…
PLAY
50 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:36:50 No.1142255607 del そうだねx4
>アクセルオンになり続けるバグとブレーキが作動しないバグと電源切れないバグが同時に発生するのは
>すげえよね
結局全部電気系統だからな…
PLAY
51 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:38:31 No.1142255812 del +
280メートル滑っていって衝撃逃げてるから運よかったな
PLAY
52 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:39:49 No.1142255965 del +
>そんなもん売るなよってレベル…
普通なら会社ごと消し飛ぶレベルのやらかしだよな
もしアメリカで起きた事故だったらもっと大問題になってる
PLAY
53 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:40:40 No.1142256050 del +
>>ぶつかっても人死ななかったんじゃわりと優秀じゃん
>フルラップ衝突で死んでなかったらすげぇって認めたけど
>カスって横転して滑走後衝突なしならベルトしてればそう死なんだろ…
>マジで運が良かっただけ
逆に言えば暴走状態の車も逆さまにすれば止まれると言ういいヒントになったな
PLAY
54 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:43:54 No.1142256423 del +
>逆に言えば暴走状態の車も逆さまにすれば止まれると言ういいヒントになったな
車輪がなければ良いってことだしタイヤ緊急パージ機能を付けよう(場合によっては逆にやばい
PLAY
55 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:45:46 No.1142256672 del +
韓国車は爆発炎上しまくってたけど暴走までするのか
凶器車と言われてるだけある
PLAY
56 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:46:14 No.1142256712 del そうだねx8
>プリウスミサイルと一緒で車じゃなく乗ってるヤツの問題でしょ
急加速中にシートベルト着用できるよな優秀な客が
ドライバーの足がアクセルから離しているのを目視しているからヒューマンエラーではなく韓国製EVタクシーの不良の可能性が濃厚
PLAY
57 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:47:55 No.1142256901 del そうだねx2
>プリウスミサイルと一緒で車じゃなく乗ってるヤツの問題でしょ
以前動画を見たけど
「アクセル踏んでません」って言ってたぞ
そもそも電スロになってからは
あくまでECUを通した電気信号でクルマが動くんだし
100%信用できるなんて事はあり得ないよ
PLAY
58 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:49:25 No.1142257068 del そうだねx9
>韓国車は爆発炎上しまくってたけど暴走までするのか
>凶器車と言われてるだけある
ガソリン車の頃から…
PLAY
59 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:51:22 No.1142257298 del そうだねx1
>結局全部電気系統だからな…
鈴木亜久里かよ
PLAY
60 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:53:00 No.1142257501 del そうだねx10
後々また発狂してコピペで埋めるのかな
PLAY
61 無念 Name としあき 23/09/29(金)08:59:24 No.1142258283 del +
    1695945564837.jpg-(29380 B)サムネ表示
ランボルギーニも中華クオリティって事か
PLAY
62 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:01:00 No.1142258503 del そうだねx7
>ランボルギーニも中華クオリティって事か
スーパーカーと呼ばれてる車ってたびたび炎上してんね
PLAY
63 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:02:17 No.1142258648 del +
実証実験してるんだよ
PLAY
64 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:03:39 No.1142258831 del そうだねx21
>ランボルギーニも中華クオリティって事か
昔からのイタリアンクオリティだよ
PLAY
65 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:03:47 No.1142258853 del そうだねx1
>ランボルギーニも中華クオリティって事か
根本的に用途違いだから一概には言えないと思う
PLAY
66 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:04:07 No.1142258894 del +
>実証実験してるんだよ
そういうのは発売前にしておけ
PLAY
67 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:04:08 No.1142258899 del そうだねx11
>ランボルギーニも中華クオリティって事か
昔から燃える定番だしなイオタなんか全部燃えただろ
PLAY
68 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:04:44 No.1142258968 del そうだねx1
>実証実験してるんだよ
公道でやるな
PLAY
69 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:05:59 No.1142259132 del そうだねx5
イタ車ずっと乗ってるけど信頼性なんて感じてないよ
特にフィアットグループ以外
PLAY
70 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:06:09 No.1142259158 del +
>昔からのイタリアンクオリティだよ
炎上とは逆だけど都内で冠水した道路で動けなくなったフェラーリあったな
PLAY
71 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:08:53 No.1142259537 del そうだねx6
    1695946133600.jpg-(405625 B)サムネ表示
>>ランボルギーニも中華クオリティって事か
>スーパーカーと呼ばれてる車ってたびたび炎上してんね
走ってないと燃えるのはよくあること
PLAY
72 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:14:36 No.1142260372 del そうだねx2
中華のバッテリーは放電してるだけでもボカンだから
PLAY
73 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:14:52 No.1142260410 del そうだねx4
>スーパーカーと呼ばれてる車ってたびたび炎上してんね
そりゃあとてつもない熱量を持ったエンジンを
キャビンの背後に搭載してるからな
冷却的には不利だし普通のクルマより燃えやすいとは思う
ただクルマの発火事故って年間数千件起こってる割合ありがちな事故なんだ
そんな中からスーパーカーの発火事故ともなると
ニュースバリューがあるので報道されるだけ
PLAY
74 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:16:11 No.1142260604 del +
バッテリー関係はどこも中華だしそこはどうしようもない
PLAY
75 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:17:27 No.1142260782 del そうだねx4
メルセデスBM以外の欧米車がまともに動くようになったのはいつ頃からだろうか
PLAY
76 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:18:29 No.1142260934 del そうだねx4
    1695946709419.mp4-(904770 B)サムネ表示
うむ
PLAY
77 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:19:27 No.1142261077 del +
>ただクルマの発火事故って年間数千件起こってる割合ありがちな事故なんだ
意外と多いものなんだ…
PLAY
78 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:20:05 No.1142261174 del そうだねx6
韓国だもんなぁ
PLAY
79 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:20:43 No.1142261268 del +
出力の暴走にブレーキが負ける仕様じゃ駄目でしょ
PLAY
80 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:20:48 No.1142261278 del +
>メルセデスBM以外の欧米車がまともに動くようになったのはいつ頃からだろうか
90年代までは趣味車だったと思う
2000年越えてからはイタ車でもわりと普通に使えるようになってきた印象
PLAY
81 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:24:18 No.1142261836 del +
アイオニック5の月販売数はランボルギーニより少ない
まさにスーパーカーと呼ぶに相応しい
PLAY
82 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:26:29 No.1142262134 del +
>>ただクルマの発火事故って年間数千件起こってる割合ありがちな事故なんだ
>意外と多いものなんだ…
外車はよく燃えてる印象
PLAY
83 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:27:14 ID:4gsIfZhg No.1142262247 del +
緊急停止レバー付けれよ
PLAY
84 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:27:54 No.1142262330 del そうだねx1
>アイオニック5の月販売数はランボルギーニより少ない
>まさにスーパーカーと呼ぶに相応しい
俺の住んでる京都では
某タクシー会社が導入してるんで結構走ってるんだよこれが
まあ見た目は上等に見えてなかなかカッコいいが
暴走する可能性があるなら怖いな
PLAY
85 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:27:55 ID:4gsIfZhg No.1142262332 del +
>出力の暴走にブレーキが負ける仕様じゃ駄目でしょ
電力カットする仕組みを作ればいいでしょ
PLAY
86 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:29:02 No.1142262494 del +
>緊急停止レバー付けれよ
それが正常に作動するような設計になると思うか?
PLAY
87 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:29:04 No.1142262501 del +
>外車はよく燃えてる印象
俺の見た事故はレクサスのボンネットが燃えてたので
国産も燃える時は燃えるようだ
PLAY
88 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:29:49 No.1142262614 del +
皆イキイキしとりますじゃろ
PLAY
89 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:30:29 No.1142262715 del +
>それが正常に作動するような設計になると思うか?
なんでもそうだが物理的なワイヤー作動じゃなく
電気信号なんで100%正常に作動するとは限らんしな
PLAY
90 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:30:55 No.1142262794 del そうだねx1
>>出力の暴走にブレーキが負ける仕様じゃ駄目でしょ
>電力カットする仕組みを作ればいいでしょ
今後のEVには搭載されそうだな
PLAY
91 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:31:05 No.1142262822 del +
なんか知らんけど衝撃でスイッチ入りっぱなしになってしまったみたいな感じか
バイワイヤにありがちな初歩的な欠陥だな

ただブレーキも効かないっておかしいな
PLAY
92 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:31:42 No.1142262927 del そうだねx2
>電力カットする仕組みを作ればいいでしょ
あるとは思うけど全部動作不良起こしてるんだろ
PLAY
93 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:31:43 No.1142262932 del そうだねx3
>>それが正常に作動するような設計になると思うか?
>なんでもそうだが物理的なワイヤー作動じゃなく
>電気信号なんで100%正常に作動するとは限らんしな
最近流行りの電動サイドブレーキに不安を感じる
PLAY
94 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:31:58 No.1142262969 del +
>ただブレーキも効かないっておかしいな
粗悪なパッド使ってて焼けてたりな
PLAY
95 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:32:24 No.1142263032 del +
>なんか知らんけど衝撃でスイッチ入りっぱなしになってしまったみたいな感じか
>バイワイヤにありがちな初歩的な欠陥だな
>ただブレーキも効かないっておかしいな
油圧系統が切れたらアウトだな
PLAY
96 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:33:06 No.1142263135 del そうだねx2
>ただブレーキも効かないっておかしいな
よくあるのはパニックでフルブレーキを踏んでるつもりで
アクセル全開にしてたってパターンだが
さすがにプロボタクシー運転手でそれは考えづらいな
PLAY
97 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:33:11 No.1142263149 del そうだねx2
手動で物理的に電源カットできるレバーとか欲しい所だな
PLAY
98 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:33:23 No.1142263176 del +
>こいつが京都にタクシーで50台も走ってるんだぜ
京都のタクシー運転手は走り屋なのかと思うくらい狭い道でもキャキャキャな走りするからな
しかも昼間
PLAY
99 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:33:46 No.1142263236 del +
>電力カットする仕組みを作ればいいでしょ
今度はそれが原因で走行中勝手にカットされて事故りそう
PLAY
100 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:34:14 No.1142263313 del +
>>電力カットする仕組みを作ればいいでしょ
>あるとは思うけど全部動作不良起こしてるんだろ
エアバッグみたいに火薬とか電気制御を使わないもので吹き飛ばすのがいいな
PLAY
101 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:34:59 No.1142263439 del +
>>>出力の暴走にブレーキが負ける仕様じゃ駄目でしょ
>>電力カットする仕組みを作ればいいでしょ
>今後のEVには搭載されそうだな
その電力カットする仕組みも電子制御になったりして…
PLAY
102 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:36:08 No.1142263628 del +
電力カットもだがクラッチとかで物理的に駆動遮断もあったほうがいいかもな
PLAY
103 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:37:03 No.1142263776 del +
>最近流行りの電動サイドブレーキに不安を感じる
あれ電力切れるとブレーキ掛かるんじゃないのかなあ
仕組み的にそうじゃないとおかしいだろ
PLAY
104 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:37:24 No.1142263829 del +
>ただブレーキも効かないっておかしいな
ブレーキもバイワイヤで制動系を全部電子制御していればおかしくはないでしょ
全部一発で壊れただけだ
PLAY
105 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:37:51 No.1142263907 del +
>さすがにプロボタクシー運転手でそれは考えづらいな
動画見てると客はブレーキ踏んでたとコメントしてる
電気や動力カットできなかったのがポイント
PLAY
106 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:38:36 No.1142264015 del +
アクセルに関してはほんとただのアナログスイッチだしな
ラジコンプロポのスロットルとほぼ同じ
PLAY
107 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:39:19 No.1142264106 del +
今の車アクセル踏まなくても走るんだよね
PLAY
108 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:39:40 No.1142264165 del +
>ブレーキもバイワイヤで制動系を全部電子制御していればおかしくはないでしょ
>全部一発で壊れただけだ
全部同系列で処理してんのがまずいんじゃ?
PLAY
109 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:39:46 No.1142264179 del +
>アクセルに関してはほんとただのアナログスイッチだしな
>ラジコンプロポのスロットルとほぼ同じ
それに関しては20年前ぐらいから殆どの車がそうだね
PLAY
110 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:39:54 No.1142264194 del +
>ブレーキもバイワイヤで制動系を全部電子制御していればおかしくはないでしょ
この車ってブレーキもバイワイヤなの?
ていうかブレーキ・バイ・ワイヤってなんのメリットがあるんだ?
PLAY
111 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:40:22 No.1142264252 del +
    1695948022824.jpg-(56250 B)サムネ表示
>>最近流行りの電動サイドブレーキに不安を感じる
>あれ電力切れるとブレーキ掛かるんじゃないのかなあ
>仕組み的にそうじゃないとおかしいだろ
メーカーに寄って違うだろうけど
基本は電力無いと動かないと思う
PLAY
112 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:41:02 No.1142264373 del +
これで2030年にガソリン車販売禁止とか出来るんかね
PLAY
113 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:41:02 No.1142264374 del +
>>ブレーキもバイワイヤで制動系を全部電子制御していればおかしくはないでしょ
>この車ってブレーキもバイワイヤなの?
>ていうかブレーキ・バイ・ワイヤってなんのメリットがあるんだ?
操作系統を全部ログを取りやすいとか
PLAY
114 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:41:55 No.1142264502 del +
>これで2030年にガソリン車販売禁止とか出来るんかね
イギリスも2035年に先延ばししたので
2030年は東京都だけじゃないかね?
ハイブリッド車は残るからあんまり関係ないけど
PLAY
115 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:42:31 No.1142264599 del +
独立制御のキルスイッチがなきゃダメだな
PLAY
116 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:42:34 No.1142264604 del +
>>ブレーキもバイワイヤで制動系を全部電子制御していればおかしくはないでしょ
>この車ってブレーキもバイワイヤなの?
>ていうかブレーキ・バイ・ワイヤってなんのメリットがあるんだ?
自動運転
PLAY
117 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:42:53 No.1142264656 del +
EVってアクセルから足放したら即回生ブレーキになるのでは
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118 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:43:42 No.1142264785 del +
>独立制御のキルスイッチがなきゃダメだな
過渡期だしこう言う不幸な事故を教訓に当たり前となる安全装備が出来ていくんだろうな
PLAY
119 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:44:20 No.1142264889 del そうだねx2
>EVってアクセルから足放したら即回生ブレーキになるのでは
という挙動を電子制御でやってるから壊れたらだめってことでは
PLAY
120 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:44:30 No.1142264917 del +
バイワイヤって二重三重の冗長システムになってるんじゃないの
1系統じゃそれがダメージ受けたら終わりだろ
PLAY
121 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:44:40 No.1142264945 del +
スタータースイッチが中央側に付いてるのは他の乗員からも押せるからって聞いたことがある
PLAY
122 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:45:16 No.1142265054 del そうだねx1
>EVってアクセルから足放したら即回生ブレーキになるのでは
横からの衝突を受けてぶっ壊れたからECUにとってどんな指示が来ていたかは定かではない
PLAY
123 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:45:24 No.1142265071 del +
>という挙動を電子制御でやってるから壊れたらだめってことでは
フェールセーフの基本のキではないのか
PLAY
124 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:46:31 No.1142265250 del そうだねx1
>全部同系列で処理してんのがまずいんじゃ?
>ていうかブレーキ・バイ・ワイヤってなんのメリットがあるんだ?
統括処理は機械装置も減ってコスト下がりつつ空間の余裕も生まれる
当然リスクは上がる
PLAY
125 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:46:46 No.1142265291 del そうだねx2
>>という挙動を電子制御でやってるから壊れたらだめってことでは
>フェールセーフの基本のキではないのか
飛行機並の高額なシステムなら予備系統作ったりするかもしれないけど
自動車程度じゃそんなもんまで用意するコストはないだろ
PLAY
126 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:47:46 No.1142265433 del +
>EVってアクセルから足放したら即回生ブレーキになるのでは
アクセルは離しても信号はアクセルベタ踏みとして来てるんだろうね
タクシー用途なら最高速度制限つけときゃいいんだよな
PLAY
127 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:47:57 No.1142265461 del +
電源ボタン反応しなくなってもコンセント抜けば切れるみたいな仕組み欲しいよね
PLAY
128 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:48:05 No.1142265483 del +
>バイワイヤって二重三重の冗長システムになってるんじゃないの
>1系統じゃそれがダメージ受けたら終わりだろ
今時の車のアクセルとかは一系統のみだな
PLAY
129 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:49:26 No.1142265672 del +
欧米の家電とか使ってるとフェイルセーフ考慮してないの多いのでそういうところは日本製の過剰品質は本当に感謝
PLAY
130 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:49:42 No.1142265711 del +
>電源ボタン反応しなくなってもコンセント抜けば切れるみたいな仕組み欲しいよね
電源連打とかパーキングブレーキ長引きとか割と緊急停止動作はあったりする
まあ全部壊れたんだろうけど
PLAY
131 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:50:01 No.1142265753 del +
>バイワイヤって二重三重の冗長システムになってるんじゃないの
航空機とか列車はそんな感じ
車はこれからだろうから全自動はまだまだ問題山積だ
PLAY
132 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:50:12 No.1142265785 del +
バグという観点からみてもアクセルは全開でブレーキは0で固定化されるとか最悪すぎる…
マトモに考えたら追突された瞬間はアクセル止めてブレーキ入れてた確率の方が高いしその状態で固定化されてたら動かなくなるだけだったのに
PLAY
133 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:50:44 No.1142265862 del +
何かしら物理的になんとか出来る機構は残すべきだわな
サイドブレーキとか…って暴走中にやるとスピンするか
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134 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:51:07 No.1142265922 del +
>欧米の家電とか使ってるとフェイルセーフ考慮してないの多いのでそういうところは日本製の過剰品質は本当に感謝
むしろ欧米の方がそう言う所はより考慮されている事が多いよ
制御でどうにかしようは日本的な所
PLAY
135 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:51:34 No.1142266007 del そうだねx2
まぁ本当に車のせいかは調査してかないと分からんけどね
PLAY
136 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:51:40 No.1142266022 del +
車側が何か異常を感じたら止まるって思想じゃないのかな
ウチのアイサイトは何もないところでも何か感じて勝手にブレーキ踏むってのに
何が見えてるんだ
PLAY
137 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:52:33 No.1142266162 del そうだねx1
>ウチのアイサイトは何もないところでも何か感じて勝手にブレーキ踏むってのに
それはそれで危ないだろ
追突されかねないぞ
PLAY
138 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:52:37 No.1142266171 del そうだねx1
>まぁ本当に車のせいかは調査してかないと分からんけどね
事故調査の結果ってあんまり報道されないから原因はうやむやのままって感じ
PLAY
139 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:52:37 No.1142266175 del +
>車側が何か異常を感じたら止まるって思想じゃないのかな
>ウチのアイサイトは何もないところでも何か感じて勝手にブレーキ踏むってのに
>何が見えてるんだ
車は異常だと思っていないから走った訳で
PLAY
140 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:53:35 No.1142266310 del +
>>まぁ本当に車のせいかは調査してかないと分からんけどね
>事故調査の結果ってあんまり報道されないから原因はうやむやのままって感じ
事故調査の報告書はそのうち出るんじゃない?
韓国だとそうでもないのかな
PLAY
141 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:53:38 No.1142266318 del そうだねx1
>>ウチのアイサイトは何もないところでも何か感じて勝手にブレーキ踏むってのに
>それはそれで危ないだろ
>追突されかねないぞ
車間取りなよ
PLAY
142 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:53:53 No.1142266353 del +
メーカー側で同一の状況を再現できるのかな?
PLAY
143 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:54:31 No.1142266447 del +
事故発生でたまたまECUがおかしくなったとかだと
再現が困難そう
PLAY
144 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:54:52 No.1142266504 del +
>メーカー側で同一の状況を再現できるのかな?
運転手が違法改造してたと言い出しそう
PLAY
145 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:55:58 No.1142266675 del そうだねx1
>手動で物理的に電源カットできるレバーとか欲しい所だな
EVは機械式キルスイッチ必須だと思う
このままだとSF定番の外部ハッキング暴走まったなしだ
PLAY
146 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:56:26 No.1142266732 del +
>メーカー側で同一の状況を再現できるのかな?
ハード制御の再現検証って難しいよね
車じゃ無いけど自分も客先で起きたと言われる不具合報告を開発機で再現しようと徹夜作業になる事もしばしば
PLAY
147 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:56:40 No.1142266773 del そうだねx2
>車間取りなよ
後ろの車に言ってくれ
PLAY
148 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:57:37 No.1142266907 del +
機械的キルスイッチってデザイン重視のEVには絶対似合わないだろうな
PLAY
149 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:58:10 No.1142266986 del +
機械的キルスイッチなんて用意すると
日頃からそっち使ってシステムクラッシュさせるやつが沢山出そう
PLAY
150 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:58:38 No.1142267044 del +
誰でも乗る車にはキルスイッチはいたずらされるから現実的じゃない
PLAY
151 無念 Name としあき 23/09/29(金)09:59:25 No.1142267154 del +
>ウチのアイサイトは何もないところでも何か感じて勝手にブレーキ踏むってのに
>何が見えてるんだ
霊感が強いんじゃね
PLAY
152 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:00:14 No.1142267275 del そうだねx1
極端な話windowsが入ったようなもんだと考えると
システム全体フリーズしたら怖いのは確かだな
なにかしらのOSで動いてるのは確かだろうからバグは必ずあるだろうしな
PLAY
153 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:02:27 No.1142267633 del +
EVじゃない電スロ車で勝手にスロットル全開になるような事案は聞いた事がないから
モーター制御自体のエラーなんだろうか
PLAY
154 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:05:54 No.1142268329 del +
>モーター制御自体のエラーなんだろうか
あとブレーキの入力信号も無視しているからモーターを含めた制御ソフト全体のエラーというかバグだろうな…
PLAY
155 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:08:05 No.1142268788 del +
これで自動運転までつけようとするのは拙速じゃない?
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156 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:08:28 No.1142268881 del +
電装部品ばかりにするとやっぱりこういう事故起きやすくなるよな
PLAY
157 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:09:11 No.1142269047 del そうだねx3
もしかして安全にかかわる機能はアナログのほうがいいんじゃねえのかな?
PLAY
158 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:11:33 No.1142269558 del +
>うむ
電動バイクが自殺したのか
PLAY
159 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:11:58 No.1142269647 del そうだねx1
>もしかして安全にかかわる機能はアナログのほうがいいんじゃねえのかな?
アクセルのフライ・バイ・ワイヤも正直言っていまだに怖い
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160 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:12:53 No.1142269874 del +
手動でブレーカーを落とすような仕組みが必要だな
PLAY
161 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:14:14 No.1142270135 del +
>手動でブレーカーを落とすような仕組みが必要だな
電力がカットされても作動するブレーキシステムも
PLAY
162 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:15:10 No.1142270331 del +
まあトラクションコントロールやスタビリティコントロール
と言った安全装置も電制スロットルだからこそ
あれだけ細かな制御ができる訳で難しいな
PLAY
163 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:19:39 No.1142271300 del +
メインじゃないにしてもモーターやケーブルなんかのアナログなとこに直接働かせるスイッチはいるだろ
PLAY
164 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:19:42 No.1142271310 del +
>韓国のEVタクシーって衝撃受けるとフル加速する仕様なの?
レールガンだなわかるよ
PLAY
165 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:20:16 No.1142271448 del +
>メインじゃないにしてもモーターやケーブルなんかのアナログなとこに直接働かせるスイッチはいるだろ
スイッチは増やせば増やすほど故障率が上がるので…
PLAY
166 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:22:11 No.1142271867 del そうだねx2
    1695950531509.jpg-(166288 B)サムネ表示
>衝撃受けるとフル加速する仕様
167 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:22:48 No.1142271970 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
168 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:22:52 No.1142271983 del そうだねx1
飯塚さんを叩いてたとしあきはごめんなさいしないとね
169 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:23:43 No.1142272162 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
170 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:24:01 No.1142272212 del そうだねx4
>飯塚さんを叩いてたとしあきはごめんなさいしないとね
韓国EVに乗っていたのか?
PLAY
171 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:29:00 No.1142273245 del そうだねx1
行政がEVを推進してるしこういったのが増えていくんだろうかな…
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172 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:29:03 No.1142273259 del そうだねx11
>飯塚さんを叩いてたとしあきはごめんなさいしないとね
薬でもやってるの?
PLAY
173 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:30:57 No.1142273572 del そうだねx1
とにかくヒョンデの暴走の原因が早く解明される事を祈る
でないと京都在住の俺は普通に頻繁に見かけるからな
PLAY
174 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:31:33 No.1142273674 del そうだねx1
時速188で他車に掠らせて横転して止めるて…重症はしたとはいえ
運転手何者だよ
PLAY
175 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:32:32 No.1142273826 del +
>とにかくヒョンデの暴走の原因が早く解明される事を祈る
>でないと京都在住の俺は普通に頻繁に見かけるからな
MKタクシー300か
PLAY
176 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:33:19 No.1142273964 del +
>まあトラクションコントロールやスタビリティコントロール
>と言った安全装置も電制スロットルだからこそ
>あれだけ細かな制御ができる訳で難しいな
1930年代にやってたポルシェ式てやっぱ凄かったんだなぁ…
PLAY
177 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:33:30 No.1142273993 del +
一度目に横からぶち当てられたときエアバック開かないのか
PLAY
178 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:33:30 No.1142273995 del +
>時速188で他車に掠らせて横転して止めるて…重症はしたとはいえ
>運転手何者だよ
意図的にやってたら
スタントマンとしても余裕でやっていけそう
PLAY
179 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:33:44 No.1142274030 del +
>時速188で他車に掠らせて横転して止めるて…重症はしたとはいえ
>運転手何者だよ
そこはさすがプロだと思った
PLAY
180 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:34:58 No.1142274259 del そうだねx2
>時速188で他車に掠らせて横転して止めるて…重症はしたとはいえ
>運転手何者だよ
乗客もやばいと感じたら冷静にシートベルト閉めてて登場人物がなかなかすごい人達だった
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181 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:35:21 No.1142274348 del そうだねx7
    1695951321207.png-(4808 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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182 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:36:18 No.1142274553 del そうだねx2
乗客シートベルトしてなかったら2ヒット目で外に投げ出されてたかもだしな…
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183 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:51:47 No.1142277411 del +
>>時速188で他車に掠らせて横転して止めるて…重症はしたとはいえ
>>運転手何者だよ
>乗客もやばいと感じたら冷静にシートベルト閉めてて登場人物がなかなかすごい人達だった
としあきや女や老人はあんな冷静に行動できない
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184 無念 Name としあき 23/09/29(金)10:58:54 No.1142278733 del そうだねx2
EVの暴走事故が相次いでるんだってな
日本の自称モータージャーナリスト共がこぞって絶賛してたけどこういうことには触れないんだろうな
ホントクソだわ
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185 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:06:20 No.1142280101 del +
>EVの暴走事故が相次いでるんだってな
>日本の自称モータージャーナリスト共がこぞって絶賛してたけどこういうことには触れないんだろうな
>ホントクソだわ
日本の自動車評論家は「出来はいいけど航続距離の問題で
まだオススメは出来ない」って意見が大半だけど
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186 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:07:45 No.1142280379 del +
BEVは2台目のお買い物カーとしては最高なんだがな
俺にはクルマを2台も維持する甲斐性も両方乗ってやる気力も無いので関係ないけど
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187 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:08:55 No.1142280624 del +
日本の自動車評論家は
徳大寺が作った伝統のおかげで割合正直に意見を言うよ
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188 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:11:06 No.1142281037 del +
テスラ張りの急速充電網が日本でも確立されれば話は少し変わるが
そもそも日本のメーカーはバッテリー劣化の問題があるので
ハイパワーの急速充電には二の足を踏んでる
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189 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:11:11 No.1142281054 del +
最近はサイドブレーキも踏んだりレバー引っ張ったりしないもんなあ
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190 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:16:27 No.1142282115 del +
サイドブレーキは万が一ドリフトする必要に迫られた時のために残してほしい
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191 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:19:50 No.1142282819 del +
>BEVは2台目のお買い物カーとしては最高なんだがな
そこの需要と補助金のおかげでサクラは売れたんだろうしな
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192 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:21:32 No.1142283199 del そうだねx6
>日本の自動車評論家は
>徳大寺が作った伝統のおかげで割合正直に意見を言うよ
国沢「おう、そうだな」
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193 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:21:43 No.1142283248 del そうだねx4
    1695954103610.mp4-(4316255 B)サムネ表示
うんそうだね
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194 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:23:12 No.1142283624 del +
車両の制御ECUはなるべく枯れた技術で作って欲しいなと思ってる
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195 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:23:30 No.1142283684 del そうだねx10
>1695954103610.mp4
IONIQ 5(アイオニック5) | ヒョンデ

……はい
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196 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:23:46 No.1142283742 del そうだねx2
    1695954226389.mp4-(7159722 B)サムネ表示
>うんそうだね
そうだね
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197 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:23:51 No.1142283758 del そうだねx3
>うんそうだね
これ未だに運転手見つかってないの?
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198 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:25:46 No.1142284168 del そうだねx2
    1695954346296.jpg-(55032 B)サムネ表示
「いくらもらっているんだ?」とか
「高く評価をするなら自分で買ってみろ!」と
言われる
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199 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:25:50 No.1142284188 del +
>最近はサイドブレーキも踏んだりレバー引っ張ったりしないもんなあ
それで事故起きたって話聞かないし電子制御が全部悪いってのもちょっと違うと思う
いややらかしたヒュンダイはちゃんと調べてくれよ?
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200 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:27:00 No.1142284449 del そうだねx1
>サイドブレーキは万が一ドリフトする必要に迫られた時のために残してほしい
ドリフト危険運転ないほうがいいからなしでいいよ
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201 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:29:59 No.1142285229 del そうだねx4
>>うんそうだね
>これ未だに運転手見つかってないの?
犯人はわかってるんじゃないか
捕まってないなら帰国してしまってる可能性が高い
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202 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:30:19 No.1142285314 del +
    1695954619474.png-(165723 B)サムネ表示
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
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203 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:33:05 No.1142285930 del +
運転手は一応ハンドル操作でギリギリまで事故るのを回避はしていたから後席の人がシートベルトする時間はあったみたいね
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204 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:37:43 No.1142286809 del そうだねx1
アイゴー!
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205 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:38:12 No.1142286914 del +
>ガソリン車と違うから外部からの強い衝撃で制御システムにバグが起きることは容易に想像できる
>ガソリン車の場合はブレーキが故障だとかあってもそれは稀なこと
>電気オンリーだと一定レベルの強い衝撃受けたら強制的にバッテリーとモーターの接続を遮断する仕様にでもしないとまた同じこと起こるだろ

いやいやガソリンだって電気信号でアクセル制御してんだから韓国メーカーのガソリン車も同じように加速するんじゃね?
日本車じゃ聞いたことはないが
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206 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:41:38 No.1142287614 del +
システムの故障でブレーキオーバーライドが効いてなくても、ブレーキ踏めば少なくとも抵抗はかかるだろ
それでも188km/hまで加速するのは疑わしいので
ブレーキを踏んでなかったかブレーキシステム含めて全部だめだったか
またはアクセル踏んでたか(これが一番怪しいが)
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207 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:41:39 No.1142287617 del そうだねx1
災害時とか遠距離乗ること考えたら当分はPHEV・PHVでいいな
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208 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:43:14 No.1142287893 del そうだねx2
>うむ
火炎放射器かな
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209 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:43:33 No.1142287951 del +
自動ブレーキにしろまだまだ信用できるほどのものではない
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210 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:44:59 No.1142288214 del +
EVだろうがハイブリッドだろうが
安全のためにブレーキシステムは別系統の線があって
システムダウンしても油圧ブレーキだけはかかるようにしてるみたいな話は聞いたが
あくまで日本車の話で
韓国車だからわからん
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211 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:45:17 No.1142288279 del +
>アイゴー!
I go
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212 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:47:37 No.1142288854 del +
サイドブレーキとか無いんかこのゴミは
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213 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:48:55 No.1142289147 del +
>>もしかして安全にかかわる機能はアナログのほうがいいんじゃねえのかな?
>アクセルのフライ・バイ・ワイヤも正直言っていまだに怖い
RX-8乗ってた時
駐車場に車停めてニュートラルにしてほいエンジン切ろうかしらって思ったときに
かってに4000~5000回転で5~6秒回ったことがあってァッってなった覚え
一度だけだが
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214 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:53:50 No.1142290340 del +
サイドブレーキなんか今時の車大体ついてないぞ
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215 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:55:37 No.1142290724 del +
    1695956137261.jpg-(170308 B)サムネ表示
>>ブレーキもバイワイヤで制動系を全部電子制御していればおかしくはないでしょ
ブレーキバイワイヤっていっても踏んで停まれるように油圧制御のブレーキはあるよ
故障で止まらなかったらまずいでしょ
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216 無念 Name としあき 23/09/29(金)11:59:53 No.1142291610 del +
180出るってEV速いんだな…
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217 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:03:03 No.1142292310 del そうだねx1
>サイドブレーキなんか今時の車大体ついてないぞ
事故で確実にサイドブレーキが要るって分かって良かった
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218 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:03:42 No.1142292461 del +
もうプリウスミサイルに縋るしかないのか
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219 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:08:17 No.1142293541 del +
>「高く評価をするなら自分で買ってみろ!」と
>言われる
当然の話だな
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220 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:11:09 No.1142294281 del +
高速走行中にサイド引いて大丈夫なもんなん?
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221 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:14:24 No.1142295156 del +
>いやいやガソリンだって電気信号でアクセル制御してんだから韓国メーカーのガソリン車も同じように加速するんじゃね?
>日本車じゃ聞いたことはないが
ハイブリッドで速度が上がる可能性があるってリコールは出た事があったはずドライブ・バイ・ワイヤだとどうしても逃れられないのかもしれない
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222 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:15:17 No.1142295383 del そうだねx3
>またはアクセル踏んでたか(これが一番怪しいが)
怪しいんだけど今回は乗客もアクセル踏んでないって証言してるから徹底調査入ると思う
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223 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:21:36 No.1142297095 del +
日本であちらのクルマが売れない理由がこれだよ(海外の反応風)
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224 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:22:06 No.1142297235 del +
>高速走行中にサイド引いて大丈夫なもんなん?
ダメ絶対
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225 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:23:37 No.1142297624 del +
>>またはアクセル踏んでたか(これが一番怪しいが)
>怪しいんだけど今回は乗客もアクセル踏んでないって証言してるから徹底調査入ると思う
アクセル踏んでましたって馬鹿正直に言うやつもまあおらんわな普通
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226 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:23:56 No.1142297705 del +
>>高速走行中にサイド引いて大丈夫なもんなん?
>ダメ絶対
補足するとリアタイヤにだけブレーキがかかるので
そのままスピンして何処かにすっ飛ぶ恐れがある
もちろんそれ以外に方法がなく状況が許せば一つの方法としてはあるかもしれんけど
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227 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:27:12 No.1142298699 del +
町中にブレーキが利かないときの退避所を作るしかない
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228 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:30:44 No.1142299716 del +
EVってアクセルベタ踏みしたら180ってでるんかなタクシーに使われる車種でも
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229 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:33:13 No.1142300444 del そうだねx1
韓国の製品って愛国を喧伝してる在日韓国人ですら見向きもしないんだしそんなもんだろ
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230 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:33:42 No.1142300599 del +
普通は電気信号の混戦が起こったかをきちんと感知できる作りになっているし
アクセルとブレーキを同時に踏むとブレーキが勝つような作りになっている
これがフェールセーフ
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231 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:37:27 No.1142301698 del そうだねx3
>普通は電気信号の混戦が起こったかをきちんと感知できる作りになっているし
>アクセルとブレーキを同時に踏むとブレーキが勝つような作りになっている
特定アジア製品に普通を期待するな
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232 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:37:53 No.1142301823 del +
コピペマン来ないけど別のことで頭が一杯なのかな?(すっとぼけ)
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233 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:38:06 No.1142301892 del +
>EVってアクセルベタ踏みしたら180ってでるんかなタクシーに使われる車種でも
アイオニック5の最高速度は185km/h、0-100km/h加速は7.4秒
7月の新型だと最高速度260km/h、0-100km/h加速は3.4秒だそうな
188km/h表示はEUCじゃなくてドラレコでの表示なので正確ではないのかも
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234 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:39:29 No.1142302349 del そうだねx1
>韓国の製品って愛国を喧伝してる在日韓国人ですら見向きもしないんだしそんなもんだろ
BEVに関しては日本のそれより韓国製の方がずーっと上だぞ
ただし急速充電によるバッテリーの劣化と
今回の暴走事故を度外視した上での評価だから
先のことは分からんけどね
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235 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:41:18 No.1142302963 del +
もし本当にEV強制になったら発電機積んでおくか
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236 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:45:14 No.1142304078 del そうだねx3
飯塚もこれに乗っていれば裁判勝てたのにな
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237 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:46:46 No.1142304508 del +
    1695959206417.jpg-(47689 B)サムネ表示
>もし本当にEV強制になったら発電機積んでおくか
ヨシ!
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238 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:47:01 No.1142304584 del そうだねx2
    1695959221854.jpg-(230114 B)サムネ表示
>町中にブレーキが利かないときの退避所を作るしかない
これだと188km/hじゃ飛び出しちゃうかな?
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239 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:47:03 No.1142304598 del そうだねx1
スレ画日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞だっけ?
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240 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:48:12 No.1142304904 del +
    1695959292078.jpg-(245950 B)サムネ表示
>町中にブレーキが利かないときの退避所を作るしかない
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241 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:48:24 No.1142304960 del +
>スレ画日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞だっけ?
いつのはなし?
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242 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:50:45 No.1142305710 del そうだねx1
>普通は電気信号の混戦が起こったかをきちんと感知できる作りになっているし
>アクセルとブレーキを同時に踏むとブレーキが勝つような作りになっている
>これがフェールセーフ
正常な時のフェールセーフはそれで正しいと思うけど今回は追突された際のフェールセーフの検討が必要なんじゃねぇかな
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243 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:51:07 No.1142305825 del そうだねx4
>BEVに関しては日本のそれより韓国製の方がずーっと上だぞ
ずーっと上でそれなんだ…
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244 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:51:37 No.1142305963 del そうだねx1
    1695959497152.png-(1540914 B)サムネ表示
>>スレ画日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞だっけ?
>いつのはなし?
最新のやつじゃないかな?
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245 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:51:54 No.1142306046 del +
>飯塚もこれに乗っていれば裁判勝てたのにな
当時チョンデは日本撤退してる
そのそも型落ちのプリウス乗ってた貧乏性が
最新の車なんて買わないやろ
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246 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:53:17 No.1142306426 del +
>>普通は電気信号の混戦が起こったかをきちんと感知できる作りになっているし
>>アクセルとブレーキを同時に踏むとブレーキが勝つような作りになっている
>>これがフェールセーフ
>正常な時のフェールセーフはそれで正しいと思うけど今回は追突された際のフェールセーフの検討が必要なんじゃねぇかな
ちょっとやそっとの事故で暴走するような作りにはしないだろ
韓国車だからダメだったか
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247 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:53:52 No.1142306601 del +
>>もし本当にEV強制になったら発電機積んでおくか
>ヨシ!
それ充電できないって言ってなかったっけ
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248 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:54:00 No.1142306647 del +
リーフではそんなこと全く聞かないしな
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249 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:54:07 No.1142306685 del +
>No.1142304508
実際に海外だとインフラが全く整ってないからやる人も居るみたいね
発電機や燃料の重さ分、余計に電力必要になるけど立ち往生するよりはマシっていう
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250 無念 Name としあき 23/09/29(金)12:55:29 No.1142307062 del +
家庭用の100Vで充電できる機種にしておけばあとはどうとでもなる
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251 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:04:23 No.1142309420 del そうだねx1
    1695960263687.png-(908574 B)サムネ表示
>>>もし本当にEV強制になったら発電機積んでおくか
>>ヨシ!
>それ充電できないって言ってなかったっけ
はい
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252 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:04:26 No.1142309434 del +
>こいつが京都にタクシーで50台も走ってるんだぜ
いけず石と衝突するから問題ないんじゃね
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253 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:05:40 No.1142309777 del +
>>No.1142304508
>実際に海外だとインフラが全く整ってないからやる人も居るみたいね
>発電機や燃料の重さ分、余計に電力必要になるけど立ち往生するよりはマシっていう
ネタで積んでるけど電力不安定なのか発電機直接だと駄目みたい
ポータブルバッテリーからは充電出来たりしてるけど
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254 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:07:44 No.1142310279 del +
ステアリングでどこかにぶつけるしか
止める方法ないとか?
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255 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:09:20 No.1142310675 del そうだねx1
ただでさえEVはパワーやばいのに速度リミッターなくてサクッと180キロ出ちゃうのやばくね?
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256 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:13:00 No.1142311528 del +
>>ランボルギーニも中華クオリティって事か
>スーパーカーと呼ばれてる車ってたびたび炎上してんね
マニュアルに空ぶかしすんなって書いてあるのにする馬鹿が多い
生ガスがマフラーから漏れて引火
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257 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:14:54 No.1142312061 del +
単純に疑問なんだけどガソリンが電気になってエンジンがモーターになったことでなんで暴走するん
ブレーキの仕組みは変わらないはずじゃん
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258 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:15:07 No.1142312114 del +
この件のことを考えたら速度リミッター付いてても衝突の衝撃で壊れる可能性が頭をよぎった
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259 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:16:27 No.1142312419 del +
ある程度の衝撃でドライブシャフトが外れるようにしようか
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260 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:18:35 No.1142312935 del +
>ある程度の衝撃でドライブシャフトが外れるようにしようか
ちょっとした段差で止まる車が増えそうだな
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261 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:19:28 No.1142313153 del そうだねx1
>単純に疑問なんだけどガソリンが電気になってエンジンがモーターになったことでなんで暴走するん
>ブレーキの仕組みは変わらないはずじゃん
加速度が段違い
プロレーサーでも対応難しいんじゃね
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262 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:21:34 No.1142313726 del +
>>ある程度の衝撃でドライブシャフトが外れるようにしようか
>ちょっとした段差で止まる車が増えそうだな
段差全く乗り越えられない韓国の戦車は世界でも有数の安全な戦車だな
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263 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:25:59 No.1142314855 del そうだねx1
時速188㎞まで一気に加速ってのが凄いフェイルセーフとかないのな
あと乗客よくこの事態に当初してなかったシートベルト冷静に締められたな出来て無かったら死んでるだろうなあ
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264 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:29:43 No.1142315703 del そうだねx1
>1695959497152.png
ミライドライブガカソクスル!
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265 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:47:43 No.1142320056 del そうだねx1
評論家達が一生懸命推してたけど金沢山貰ってたんだろうな
逆にワーゲンは毒ガス騒ぎで本社に金がないようで
こいつらから無視されてるようだ
昔ならゴルフばっかり推薦されてたのに今じゃさっぱり
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266 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:49:22 No.1142320472 del +
>あと乗客よくこの事態に当初してなかったシートベルト冷静に締められたな出来て無かったら死んでるだろうなあ
動画見たけどあの人の冷静さには見習うところがある
普通あんな状態なら平静にはいられないと思うが
兵役のある国はちょっと違うのかな?
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267 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:49:39 No.1142320543 del +
>時速188㎞まで一気に加速ってのが凄いフェイルセーフとかないのな
>あと乗客よくこの事態に当初してなかったシートベルト冷静に締められたな出来て無かったら死んでるだろうなあ
いきなり急加速とか怖過ぎる
乗るのは勿論車道で遭遇したくもない
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268 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:51:35 No.1142321064 del そうだねx1
虹裏でもあんなにEVあきが嬉しそうにトヨタ終了連呼してたのになあ
バスに乗り遅れるなって言う奴って何でこう後からマヌケ面晒す事が多いんだ
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269 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:55:22 No.1142321990 del +
韓国のEV暴走事故って23年だけで何件起きてんの?
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270 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:58:09 No.1142322646 del +
>韓国のEV暴走事故って23年だけで何件起きてんの?
何だかんだで三菱のi-MiEVも日産のLEAFも優秀だったんだなって…
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271 無念 Name としあき 23/09/29(金)13:58:48 No.1142322799 del +
>単純に疑問なんだけどガソリンが電気になってエンジンがモーターになったことでなんで暴走するん
>ブレーキの仕組みは変わらないはずじゃん
ブレーキバイワイヤでそこの回路が吹っ飛んだのか 油圧ブレーキ程度では減速しないぐらいとんでもない回転数になってたのか
もしくは踏んでなかったか
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272 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:02:59 No.1142323845 del +
2010年から売ってる日産リーフは暴走事故なんて聞かないな
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273 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:07:10 No.1142324793 del +
>2010年から売ってる日産リーフは暴走事故なんて聞かないな
あれだけ会社ガタガタだった三菱i-MiEVですらこんなことにはなってない
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274 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:10:46 No.1142325567 del そうだねx2
トヨタは踏み間違いでもたたかれるが韓国はスルーされるのは影響力の差か
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275 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:13:03 No.1142326037 del +
事故った時に全力で逃走するための機能だろう
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276 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:14:46 No.1142326416 del そうだねx1
>虹裏でもあんなにEVあきが嬉しそうにトヨタ終了連呼してたのになあ
>バスに乗り遅れるなって言う奴って何でこう後からマヌケ面晒す事が多いんだ
今のトヨタはEVファーストを掲げてるから
EVあきもトヨタ推しだぞ
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277 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:15:54 No.1142326665 del そうだねx2
>EVあきもトヨタ推しだぞ
…スポーツカーファーストの間違いでは?
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278 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:19:17 No.1142327378 del そうだねx2
    1695964757075.png-(1138702 B)サムネ表示
ナンバー偶然かな・・・狙ってない?
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279 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:19:42 No.1142327467 del そうだねx1
    1695964782022.jpg-(111335 B)サムネ表示
>今のトヨタはEVファーストを掲げてるから
>EVあきもトヨタ推しだぞ
これやってから何車種EV販売した?
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280 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:21:00 No.1142327748 del +
反EV派の方が「トヨタのEVファーストは見せかけ」だとか言っててよっぽど反トヨタだぞ
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281 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:28:26 No.1142329298 del +
    1695965306877.png-(614079 B)サムネ表示
>強制的にバッテリーとモーターの接続を遮断する仕様
ねぇとしちゃん
EVカーってコレに似た強制停止(遮断)ボタンついてないの?
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282 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:28:42 No.1142329359 del そうだねx2
    1695965322256.jpg-(108592 B)サムネ表示
>ステアリングでどこかにぶつけるしか
>止める方法ないとか?
そうなんだけど一般的にこれができるのは60km/hぐらいで峠道とかなら山側にぶつけて登るように横転させるって具合になれば運転手は死なないで済む可能性はある
180キロを超える高速域だとぶつかったときのエネルギーも大きいので跳ね返されたり
スピンしたりして素人が制御するのはほぼ無理。
しかも今回のケースはブレーキが利かない上にアクセル全開のおまけつきなので何やっても加速しようとする
できることはあまりないかも
横転してもレーシングカーが縦回転するようなケースになるから助かる可能性も低いし
変にぶつかると他の被害者を増やす可能性もある
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283 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:30:16 No.1142329675 del そうだねx1
>>強制的にバッテリーとモーターの接続を遮断する仕様
>ねぇとしちゃん
>EVカーってコレに似た強制停止(遮断)ボタンついてないの?
PCと一緒でパワースイッチ長押しで強制終了できるらしい
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284 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:31:33 No.1142330002 del +
じゃぁ緊急時も落ち着いて操作すれば電源遮断はできるのね
ありがと
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285 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:32:29 No.1142330227 del +
>ブレーキバイワイヤでそこの回路が吹っ飛んだのか 油圧ブレーキ程度では減速しないぐらいとんでもない回転数になってたのか
油圧ブレーキの原則エネルギーは高いので
減速できないってことはあり得ない
油圧回路まで壊れたか
ちゃんと踏んでないかそもそもブレーキブースターもきいていなかったかとかそっちかな
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286 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:33:46 No.1142330504 del そうだねx1
通常のガソリン車、EV車でいきなりシャットダウンは危険なので絶対やっちゃだめだが、
ブレーキが全く聞かない、
踏んでも加速し続けるってときは電源ボタン押し続けるってのが選択肢になる
でも正直その状況になったときに判断してできるかはわからんね
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287 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:34:48 No.1142330774 del そうだねx1
高い産廃だな
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288 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:36:16 No.1142331175 del +
正直一般タクシーにそんな高出力必要ないだろ
スポーツ走行するわけでもないんだから
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289 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:36:49 No.1142331329 del +
ガソリン車での異常暴走時はニュートラルモードにしろと教わったが
EVは無いの?
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290 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:41:23 No.1142332458 del そうだねx1
>ガソリン車での異常暴走時はニュートラルモードにしろと教わったが
>EVは無いの?
電子制御がおかしくなってたら何の意味も無い
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291 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:44:25 No.1142333219 del そうだねx3
>PCと一緒でパワースイッチ長押しで強制終了できるらしい
でも機械的な制御ではなくそれも電子制御だから実際に効くかどうかは運次第
もちろんしないよりはマシだが
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292 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:44:59 No.1142333363 del +
エンジンが異常回転を起こしたら
1.ニュートラルにして駆動系への動力を切る
2.動力を切ったら減速しつつ路肩に寄せる
3.キルスイッチでエンジンをOFF
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293 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:48:17 No.1142334151 del +
動画見る限りこの運ちゃんブレーキ踏む以外の停止操作してないし
異常動作にパニクってキルスイッチにまで気が回らなかったんだろう
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294 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:52:52 No.1142335336 del +
やはりEVもマニュアルトランスミッションが必要だな
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295 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:54:16 No.1142335689 del そうだねx2
実際PCでも電源ボタン押しても切れないときはあるしね…
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296 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:54:26 No.1142335728 del +
まだまだ人類はアナログしかよく扱えないのか
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297 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:55:58 No.1142336044 del そうだねx2
    1695966958005.jpg-(27920 B)サムネ表示
>実際PCでも電源ボタン押しても切れないときはあるしね…
その時はコンセント抜けば良いだけなんだけどevはな…
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298 無念 Name としあき 23/09/29(金)14:59:08 No.1142336721 del +
    1695967148435.jpg-(96173 B)サムネ表示
先日試乗したリーフもシフトが独特で戸惑ったな
緊急時は咄嗟にNに入れれるか俺も自信は無い
まぁ使い込んでりゃ慣れなんだろうけど
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299 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:00:37 No.1142337042 del +
    1695967237169.jpg-(5728 B)サムネ表示
>>実際PCでも電源ボタン押しても切れないときはあるしね…
>その時はコンセント抜けば良いだけなんだけどevはな…
一般車両にもキルスイッチは必要だな
(高速走行中に子供がいたずらして大事故)
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300 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:01:55 No.1142337331 del +
    1695967315695.jpg-(214842 B)サムネ表示
これほしい
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301 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:02:50 No.1142337510 del +
>これほしい
ブーストボタン押したい
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302 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:05:14 No.1142338051 del +
    1695967514591.jpg-(16718 B)サムネ表示
キルスイッチも電源使わずに物理的に切断出来るやつじゃないとな
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303 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:15:58 No.1142340638 del +
>高い産廃だな
テスラみたいに基本が趣味の車として出すならまだ良かったんだが
どっかの国々が利権にして大量生産しちゃったからな…
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304 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:19:15 No.1142341415 del +
暴走する前に横から追突されてるから緊急対応操作自体効くかも謎だしね
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305 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:34:45 No.1142344783 del +
運転席だけ射出座席にしろよ
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306 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:36:35 No.1142345160 del +
>運転席だけ射出座席にしろよ
射出座席を街中で使っても多分死ぬぞ
あと車体価格より射出座席の方が高そう
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307 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:37:18 No.1142345334 del そうだねx1
>こいつが京都にタクシーで50台も走ってるんだぜ
京都とかBの本場だし当然だろ
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308 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:40:21 No.1142346061 del +
>>こいつが京都にタクシーで50台も走ってるんだぜ
>京都とかBの本場だし当然だろ
大阪も確か大量にバス買ってたはず
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309 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:41:38 No.1142346325 del +
>No.1142338051
漏電遮断器でいいじゃん
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310 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:48:25 No.1142347785 del +
異世界転生するんだろ?
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311 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:50:22 No.1142348183 del +
>1695946709419.webm
ヨシ
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312 無念 Name としあき 23/09/29(金)15:51:21 No.1142348414 del +
そもそも中韓の車選ぶのは
ただの自殺志願者だと思う
10/02 15:53頃消えます
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