ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2023_7_24】ふたばのカタログ荒らしが酷いのでレス0件のスレッドを非表示にしました。このレス数のフィルタは「設定」から変更できます。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1695525835151.jpg-(609690 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 23/09/24(日)12:23:55 No.1140758681 +9/27 17:30頃消えます
マツダがロータリーエンジンで大逆転する未来
PLAY
無念 Name としあき 23/09/24(日)12:24:35 No.1140758895 del そうだねx28
ない
PLAY
無念 Name としあき 23/09/24(日)12:28:32 No.1140760208 del そうだねx20
ない
PLAY
無念 Name としあき 23/09/24(日)12:28:37 No.1140760225 del そうだねx24
ありません
PLAY
無念 Name としあき 23/09/24(日)12:33:56 No.1140761963 del +
70馬力1ローターで発電用じゃなぁ・・・
PLAY
無念 Name としあき 23/09/24(日)12:34:18 No.1140762068 del そうだねx3
クーペボディならちょっと考えてた
SUVならいらね
PLAY
無念 Name としあき 23/09/24(日)12:34:26 No.1140762105 del +
その上お高いときた
PLAY
無念 Name としあき 23/09/24(日)12:34:27 No.1140762108 del +
>70馬力1ローターで発電用じゃなぁ・・・
これを軽自動車に
PLAY
無念 Name としあき 23/09/24(日)12:35:01 No.1140762327 del そうだねx4
定速で回すと燃費がいいって言いながら15km/Lじゃ無理だろ
PLAY
無念 Name としあき 23/09/24(日)12:35:42 No.1140762537 del そうだねx1
まず中途半端になってるスカイアクティブXをどうにかしろよ
PLAY
10 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:36:47 No.1140762858 del そうだねx1
MX-30にしか載せないあたりメーカーも真剣に売る気ないのでは
PLAY
11 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:37:46 No.1140763161 del そうだねx1
>まず中途半端になってるスカイアクティブXをどうにかしろよ
マツダ「どうにかしました(販売終了)」
PLAY
12 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:38:17 No.1140763316 del そうだねx3
>その上お高いときた
そりゃプラグインハイブリッドだし高いだろうて
PLAY
13 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:38:54 No.1140763536 del +
あくまで遠出も出来ないことはないお買い物カーだからな
けどこれ主婦のセカンドカーに買うような所得層は多分レクサスUX300eとか買うよな
PLAY
14 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:39:27 No.1140763718 del そうだねx2
コンパクトなPHEVという点では国内市場では一応唯一無二かな?
PLAY
15 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:39:42 No.1140763794 del +
>>70馬力1ローターで発電用じゃなぁ・・・ >>1
>これを軽自動車に
トヨタ様経由でダイハツと共同開発かな?
開発費マツダ負担…
PLAY
16 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:42:33 No.1140764774 del +
>まず中途半端になってるスカイアクティブXをどうにかしろよ
馴染みのディーラーさえも売る気なくて乾いた笑いが出た
PLAY
17 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:43:53 No.1140765225 del +
調べたら500万円ぐらいか
ムリダナ
PLAY
18 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:44:29 No.1140765412 del +
>>70馬力1ローターで発電用じゃなぁ・・・
>これを軽自動車に
「全然イケる抜ける」
PLAY
19 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:45:11 No.1140765643 del そうだねx2
2ドアクーペとかセダンなら変態がワンチャン買ってくれるかもしれないけど
SUVとかいう車にわか御用達の車種でこんな変態車誰が買うんや・・・
PLAY
20 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:45:32 No.1140765770 del そうだねx4
こんなんロータリーでシコってる変態ぐらいしか買わんやろ
PLAY
21 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:45:46 No.1140765859 del +
Xもこれも技術オタクが喜びそうなシステムではあるが
ほとんどの技術オタクはマツダ車は買ってくれない
PLAY
22 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:46:55 No.1140766260 del +
EVとして使える環境の人には丁度いいスペック
ハイブリッド車として運用するような的外れなことを考える人には理解できないスペック
PLAY
23 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:50:09 No.1140767370 del +
充電所が自宅にある人は基本BEVで運用できてたまの遠出にも対応できる
まぁ悪くは無いんだろうけど・・・
PLAY
24 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:50:42 No.1140767529 del +
家族4人が乗車できないようなロードスターを売るのと同じで
用途に合った仕様の車を作っただけ
PLAY
25 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:50:45 No.1140767548 del +
ホンダeがどうだったかって考えるとご近所お買い物カーなんて言い訳は通じんのだ
PLAY
26 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:50:47 No.1140767561 del +
どうせ10万キロぐらい走ったら圧縮抜けでエンジンOHなんでしょう?
PLAY
27 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:51:55 No.1140767950 del そうだねx1
>充電所が自宅にある人は基本BEVで運用できてたまの遠出にも対応できる
>まぁ悪くは無いんだろうけど・・・
そういう層の中でロータリーphevに魅力というか優位性を感じる人がどれぐらいいるのか
PLAY
28 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:53:14 No.1140768351 del +
>これを軽自動車に
830ccで最大出力4500rpmだぞ
PLAY
29 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:55:18 No.1140768997 del +
スレ画のロータリーマツダのエンジニアがガイドハウジングのアルミ化で軽量化!マツダ悲願の鉄からアルミへの軽量化!(キャッキャ!)
ってはしゃいでたの苦笑いしかでなかった・・・
PLAY
30 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:55:55 No.1140769187 del +
Xは補機多過ぎて興醒めした
PLAY
31 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:58:15 No.1140769935 del +
マツダはホンダみたくテンゴターボで低燃費高出力ってできんかったんか?
PLAY
32 無念 Name としあき 23/09/24(日)12:59:10 No.1140770250 del そうだねx1
>こんなんロータリーでシコってる変態ぐらいしか買わんやろ
生産設備の上限が年間2万台なので
マツダ車のターゲットユーザー2%(150万人/年)の更に2%で
0.04%が想定ターゲットの車種であって
最初から最後まで変態狙いの計画なんだろう
PLAY
33 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:01:50 No.1140771235 del +
>クーペボディならちょっと考えてた
>SUVならいらね
ほんとこれ
せめてMAZDA3ベースのセダン・ファストバックボディだったら
バッテリー搭載スペース考えたらSUVでないと載らないんだろうな
PLAY
34 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:02:38 No.1140771487 del +
    1695528158804.png-(86923 B)サムネ表示
マツダ「憧れは止められねぇんだ」
PLAY
35 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:03:23 No.1140771714 del +
SUVでもせめてドアはちゃんも4枚つけてくれ
PLAY
36 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:03:43 No.1140771835 del +
SUVでもせめてドアはちゃんも4枚つけてくれ
PLAY
37 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:04:19 No.1140772029 del そうだねx3
>SUVでもせめてドアはちゃんも4枚つけてくれ
付いてるんやな…
PLAY
38 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:04:26 No.1140772060 del そうだねx1
>SUVでもせめてドアはちゃんも4枚つけてくれ
4枚あるぞ
観音開きだけど
PLAY
39 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:04:35 No.1140772123 del +
まぁ意欲は買うけど、XだのCX-60だのMX-30だの、こんだけ失敗続きで企業体力大丈夫なのかと
PLAY
40 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:05:55 No.1140772540 del +
株価上がってるからいんじゃね
PLAY
41 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:07:15 No.1140772977 del +
    1695528435797.jpg-(58670 B)サムネ表示
BMWのi8みたいな位置づけでもいいからさ
こいつに載せてほしかったね
PLAY
42 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:07:40 ID:GC6ISbuQ No.1140773107 del そうだねx1
俺の胸のロリーターエンジンには火が点いてるぜ?
PLAY
43 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:09:24 No.1140773720 del そうだねx1
    1695528564356.png-(412742 B)サムネ表示
>まぁ意欲は買うけど、XだのCX-60だのMX-30だの、こんだけ失敗続きで企業体力大丈夫なのかと
残念ながらMX-30は元から売上見込んでないしCX-60はバカ売れだし売上高が最高になってんのよね
としあきの評価とは裏腹に世界はちゃんと評価してるってわけよ
PLAY
44 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:11:22 No.1140774386 del +
てかロータリー好きだとしてもアクセルについてこないただ一定で回ってる発電用って嬉しくないだろ
PLAY
45 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:12:43 No.1140774867 del +
Xはさっさと開発諦め全部ディーゼルエンジンに開発費回しとけよとは思うね
そしたらもっと性能高いディーゼルエンジン作れてたかもしれんし
PLAY
46 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:14:50 No.1140775532 del +
>俺の胸のロリーターエンジンには火が点いてるぜ?
発電用のロリータエンジンと走行用のマダムエンジン
PLAY
47 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:15:14 No.1140775672 del +
>Xはさっさと開発諦め全部ディーゼルエンジンに開発費回しとけよとは思うね
>そしたらもっと性能高いディーゼルエンジン作れてたかもしれんし
どのみちディーゼルゲートで詰みじゃん
PLAY
48 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:15:30 No.1140775769 del そうだねx2
    1695528930893.jpg-(28699 B)サムネ表示
>俺の胸のロリーターエンジンには火が点いてるぜ?
PLAY
49 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:16:20 No.1140776026 del +
クーペとオープンカーなんてメルセデスですら諦めて撤退したジャンルだからな
としあきが言ってるrx-9なんて夢のまた夢でしょ
PLAY
50 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:18:09 No.1140776624 del +
>クーペとオープンカーなんてメルセデスですら諦めて撤退したジャンルだからな
>としあきが言ってるrx-9なんて夢のまた夢でしょ
そこでスポーツセダンですよ!
PLAY
51 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:18:50 No.1140776875 del +
    1695529130429.webp-(86940 B)サムネ表示
>クーペとオープンカーなんてメルセデスですら諦めて撤退したジャンルだからな
>としあきが言ってるrx-9なんて夢のまた夢でしょ
クーペ消えたの!?と思ったけどまだあるじゃん
驚かすなよ
あとオープンもSLあるし
PLAY
52 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:19:16 No.1140777036 del +
>そこでスポーツセダンですよ!
日本ですらM3に勝てずにどこもやめてるのに今更マツダに挑めるか?
PLAY
53 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:20:15 No.1140777383 del +
>>そこでスポーツセダンですよ!
>日本ですらM3に勝てずにどこもやめてるのに今更マツダに挑めるか?
レクサス「IS500有ります!」
PLAY
54 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:20:19 No.1140777404 del そうだねx1
>そこでスポーツセダンですよ!
まずアテンザのモデルチェンジをだな…
PLAY
55 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:20:47 No.1140777548 del +
>日本ですらM3に勝てずにどこもやめてるのに今更マツダに挑めるか?
独自路線で精神的勝利唄うならまぁ
PLAY
56 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:22:36 No.1140778197 del +
>>>そこでスポーツセダンですよ!
>>日本ですらM3に勝てずにどこもやめてるのに今更マツダに挑めるか?
>レクサス「IS500有ります!」
速いの?
シビックにすら勝てるイメージ持てないんだけど
PLAY
57 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:23:05 No.1140778371 del +
    1695529385582.jpg-(67185 B)サムネ表示
水素ロータリーはいつ実用化するんだい
PLAY
58 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:23:44 No.1140778591 del +
    1695529424216.jpg-(253468 B)サムネ表示
>>日本ですらM3に勝てずにどこもやめてるのに今更マツダに挑めるか?
このダサいデカ鼻ならスレ画のほうがデザインマシだよ
PLAY
59 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:25:06 No.1140779053 del そうだねx1
>シビックにすら勝てるイメージ持てないんだけど
クラスというかジャンル違うっしょ
PLAY
60 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:25:28 No.1140779189 del +
>水素ロータリーはいつ実用化するんだい
とっくにリースで実用化したよ
PLAY
61 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:26:25 No.1140779477 del +
マツダ6とかいうマツダから見捨てられた存在
PLAY
62 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:27:26 No.1140779819 del +
マツダ6のセダンとステーションワゴン販売終了して謎のMT推しとかもやめたほうがコストカットになるぞ
どうせ誰も買ってないんだし
PLAY
63 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:27:56 No.1140779979 del +
>マツダ6とかいうマツダから見捨てられた存在
マイチェンしてるから見捨ててないだろう
PLAY
64 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:28:26 No.1140780142 del そうだねx3
>謎のMT推しとかもやめたほうがコストカットになるぞ
もうMTなんて推してないよ
廃止しまくってるし
PLAY
65 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:30:17 No.1140780705 del +
マツダって運転支援はどうなんだろ
PLAY
66 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:31:57 No.1140781176 del +
632はほんとに見なくなったな
PLAY
67 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:32:09 No.1140781234 del そうだねx1
    1695529929398.jpg-(4348574 B)サムネ表示
失敗が約束されたロータリーとSKYACTIV-Xという老害が残した膿を出し切ったことだし、今後はBEV専売メーカーとして生まれ変わればいい
後輪駆動モデルはエンジン車より作りやすいからFRっぽいFF車からも脱却できるしハイパワーと低ランニングコストも両立しやすい
PLAY
68 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:33:06 No.1140781555 del +
>70馬力1ローターで発電用じゃなぁ・・・
つまり4ローターで280馬力!
PLAY
69 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:33:55 No.1140781825 del +
>>70馬力1ローターで発電用じゃなぁ・・・
>つまり4ローターで280馬力!
それが狙いか…!
PLAY
70 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:34:57 No.1140782145 del +
>失敗が約束されたロータリーとSKYACTIV-Xという老害が残した膿を出し切ったことだし、今後はBEV専売メーカーとして生まれ変わればいい
EV用の資源も技術も中国が握ってるので無理です
PLAY
71 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:36:25 No.1140782616 del そうだねx1
evに舵切り始めたところでまたハシゴ外されたらマツダ可哀想すぎる
PLAY
72 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:36:44 No.1140782747 del そうだねx2
そんな凄いメーカーとも思わんがマツダ憎いおじさんみたいな気持ちになるのは正直分からん
PLAY
73 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:38:17 No.1140783268 del +
今更レンジエクステンダーなんて…
PLAY
74 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:38:33 No.1140783344 del +
この手のレンジエクステンダーってCAFE規制に有効なのか?
PLAY
75 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:38:45 No.1140783407 del そうだねx2
>そんな凄いメーカーとも思わんがマツダ憎いおじさんみたいな気持ちになるのは正直分からん
こういう奴はマツダが憎いんじゃないよ
全ての経済活動が憎いんだよ携われなかったから
PLAY
76 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:39:19 No.1140783581 del +
>>失敗が約束されたロータリーとSKYACTIV-Xという老害が残した膿を出し切ったことだし、今後はBEV専売メーカーとして生まれ変わればいい
>EV用の資源も技術も中国が握ってるので無理です
技術は中国だけじゃなくて日本も欧米も握ってるから大丈夫だとして、資源に関しちゃ元々輸入した資源を加工して外貨に換えてきたのが日本だろ
PLAY
77 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:44:46 No.1140785365 del +
>今更レンジエクステンダーなんて…
3点リーダーで通ぶらないで具体的にお願いします
PLAY
78 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:46:45 No.1140786028 del +
ちょい乗り不可なディーゼル推しってのが日本の交通事情じゃ食い合わせ悪すぎるよな
PLAY
79 無念 Name としあき 23/09/24(日)13:49:09 No.1140786826 del そうだねx1
>ちょい乗り不可なディーゼル推しってのが日本の交通事情じゃ食い合わせ悪すぎるよな
日本の国土の大半はど田舎で都会なんてごく一部ですし・・・
そもそも今の都会モンなんてみんな公共交通機関乗るやろ
PLAY
80 無念 Name としあき 23/09/24(日)14:04:39 No.1140791527 del +
ロータリー捨てたらまじで強みが亡くならない…?
PLAY
81 無念 Name としあき 23/09/24(日)14:05:50 No.1140791883 del そうだねx3
>ロータリー捨てたらまじで強みが亡くならない…?
むしろロータリー捨てられないのが弱みだろ
PLAY
82 無念 Name としあき 23/09/24(日)14:11:47 No.1140793825 del +
>今更レンジエクステンダーなんて…
だからシリーズ式HVに変えたじゃん
PLAY
83 無念 Name としあき 23/09/24(日)14:19:04 No.1140796082 del +
>レクサス「IS500有ります!」
マツダ6並にモデルチェンジできてないでしょ君
PLAY
84 無念 Name としあき 23/09/24(日)14:30:52 No.1140799679 del +
?「新型”マツダ6”FRで3.3L直6エンジン搭載!? 流麗デザインの4ドアクーペで25年以降登場か!!」
PLAY
85 無念 Name としあき 23/09/24(日)14:38:54 No.1140802237 del そうだねx1
>>レクサス「IS500有ります!」
>マツダ6並にモデルチェンジできてないでしょ君
皆んな辞めてくのに出してくれるだけ凄くね?
PLAY
86 無念 Name としあき 23/09/24(日)14:40:52 No.1140802860 del +
>?「新型”マツダ6”FRで3.3L直6エンジン搭載!? 流麗デザインの4ドアクーペで25年以降登場か!!」
別に2.5LターボでもいいけどFRで出してほしいね
PLAY
87 無念 Name としあき 23/09/24(日)14:57:00 No.1140808251 del そうだねx1
>?「新型”マツダ6”FRで3.3L直6エンジン搭載!? 流麗デザインの4ドアクーペで25年以降登場か!!」
タイトルだけでベストカーとわかる
PLAY
88 無念 Name としあき 23/09/24(日)15:02:37 No.1140810112 del +
3.3ならディーゼルか
PLAY
89 無念 Name としあき 23/09/24(日)15:06:38 No.1140811455 del +
>3.3ならディーゼルか
北米向けとかに直63.3Lのガソリンターボがあるねん
PLAY
90 無念 Name としあき 23/09/24(日)15:10:39 No.1140812691 del +
>>レクサス「IS500有ります!」
>マツダ6並にモデルチェンジできてないでしょ君
今どき4リッターV8積んであのお値段って高いんだか安いんだか分からんくなる
PLAY
91 無念 Name としあき 23/09/24(日)15:11:24 No.1140812928 del そうだねx1
>今どき4リッターV8積んであのお値段って高いんだか安いんだか分からんくなる
すまん5リッターね
PLAY
92 無念 Name としあき 23/09/24(日)15:20:33 No.1140815941 del +
>北米向けとかに直63.3Lのガソリンターボがあるねん
ずるいずるい
PLAY
93 無念 Name としあき 23/09/24(日)15:41:16 No.1140822566 del +
アコード新型出たしmazda6も頑張ってほしいんだが…
PLAY
94 無念 Name としあき 23/09/24(日)15:42:12 No.1140822893 del +
>アコード新型出たしmazda6も頑張ってほしいんだが…
むしろカムリも無くなったのにアコードはどこに勝算を見出したんだ…
PLAY
95 無念 Name としあき 23/09/24(日)16:11:45 No.1140833399 del そうだねx2
>>アコード新型出たしmazda6も頑張ってほしいんだが…
>むしろカムリも無くなったのにアコードはどこに勝算を見出したんだ…
北米のついで
PLAY
96 無念 Name としあき 23/09/24(日)16:12:42 No.1140833694 del +
>>北米向けとかに直63.3Lのガソリンターボがあるねん
>ずるいずるい
ただ性能は
SKYACTIV-G3.3T
最高出力:284ps(209kW)/5000rpm
最大トルク:450Nm/2000-3500rpm
となり排気量の割には馬力はかなり抑えめ
低燃費エンジンではと言われてるねぇ
PLAY
97 無念 Name としあき 23/09/24(日)16:37:30 No.1140841781 del +
>70馬力1ローターで
ほう…純正でロータリーシャンテ出せるやん?
PLAY
98 無念 Name としあき 23/09/24(日)16:39:09 No.1140842356 del +
最新ロータリーシャンテ
https://www.youtube.com/watch?v=KkeXxp2WTpY
PLAY
99 無念 Name としあき 23/09/24(日)16:39:44 No.1140842563 del +
新型マツダ6出して欲しいけどSUVばっかやってるからなぁ…
でもホンダもセダン系復活するんだろ?まだ望みはあるか…?
PLAY
100 無念 Name としあき 23/09/24(日)16:41:52 No.1140843312 del +
なんだかんだセダン自体は中国や北米需要があるからな
アコードが存続できたのも現地の販売店から新型を望む声があったからだと聞いた
PLAY
101 無念 Name としあき 23/09/24(日)16:55:12 No.1140847509 del +
アコードはタイ製だけどな
東南アジアでもセダン需要あるのかって思うが
PLAY
102 無念 Name としあき 23/09/24(日)17:05:18 No.1140850540 del +
アキュラもあるし、セダン需要は高級車枠なんかね
PLAY
103 無念 Name としあき 23/09/24(日)17:10:25 No.1140852149 del +
>東南アジアでもセダン需要あるのかって思うが
フィットアリアとかスイフトのセダンとかも向こう向けだったし
普通に日本以上にセダン需要ある地域だと思うぞ東南アジアって
PLAY
104 無念 Name としあき 23/09/24(日)17:12:12 No.1140852745 del +
マツダ買うなら欧州車買えばいい気がする
なんでマツダ買うんだ
PLAY
105 無念 Name としあき 23/09/24(日)17:13:43 No.1140853243 del +
>>これを軽自動車に
>830ccで最大出力4500rpmだぞ
少し小さく作ればいけるやんとか思ったらロータリー係数があるから440ccにしなくちゃいけなくて元が70馬力なら約37馬力か…
PLAY
106 無念 Name としあき 23/09/24(日)17:15:45 No.1140853885 del +
>マツダ買うなら欧州車買えばいい気がする
>なんでマツダ買うんだ
別に何買っても良いんじゃね?
PLAY
107 無念 Name としあき 23/09/24(日)17:21:07 No.1140855674 del +
>マツダ買うなら欧州車買えばいい気がする
>なんでマツダ買うんだ
信頼性と維持費の問題じゃね
どっちも好きだけど普段の足として使うなら欧州車よりマツダのほうが安心できるし
PLAY
108 無念 Name としあき 23/09/24(日)17:22:33 No.1140856178 del +
欧州車に比べりゃ修理は楽じゃろ
PLAY
109 無念 Name としあき 23/09/24(日)17:25:46 No.1140857308 del +
>普通に日本以上にセダン需要ある地域だと思うぞ東南アジアって
セダンじゃないと商用車っぽくて嫌いという国は多い
9/27 17:30頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト