見込み客アプローチ成否の鍵は”タイミング・キャッチ” ~あなたはいつ・誰に・何をオファーすべきなのか?
概要
2023年最新のアンケート調査から、さまざまな企業が抱えるリード獲得の悩み、リードに向けた情報発信の実態、営業活動の課題を読み解くセミナーを開催します。アイティメディアが実施した「見込み客への営業活動に関するアンケート」(回答者数:390名)を元に、シンフォニーマーケティングの庭山一郎氏と、アイティメディアの小柴豊、小笠原涼がディスカッション形式でお届けします。
2021年より実施している好評のマーケティング横丁バージョン*¹として、経験豊富なプロの視点からディスカッション形式でお届けします。
*¹以前実施したマーケティング横丁はこちらからご覧ください。
リード獲得から見込客への営業活動まで、お悩みの方はぜひお申込ください。
本セミナーの視聴後アンケート回答者には、調査レポート「見込み客への営業活動に関するアンケート」を進呈しております。
アジェンダ
- アンケート調査概要
- ターゲティング
- オンラインでの情報発信
- タイミングキャッチ
開催概要
参加費 : 無料
開催日時 : 2023年5月30日(火)15:00 (所要時間90分程度)
セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です)
※競合企業および個人事業主の方、もしくは対象外と判断させていただいた方は、ご遠慮いただく場合がございます。
登壇者プロフィール
シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎 氏
1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティング&セールスのアウトソーシングサービス、研修サービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。
アイティメディア株式会社
リード研究所 所長
小柴 豊
新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。
アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。
モデレーター
アイティメディア株式会社
LGプロダクト部 プロダクトマーケター
小笠原 涼
2018年アイティメディア入社 入社以来、メディア企画にてリードジェンサービスの販促と開発を担当。並行して、Globalのリードジェン案件の提案・運用、バーチャルイベントプラットフォームの運用などにも関与
マーケティング横丁とは
BtoBマーケティングに携わる皆さんが直面する課題や疑問にシンフォニーマーケティングの庭山社長、アイティメディア リード研究所 小柴所長がお答えする動画プログラムです。経験豊富な二人が、成功のための秘訣や成功・失敗事例などざっくばらんにお話しします。
申し込み期間
開催日程
申し込み期間
- 2023/04/26 08:02 - 2023/05/30 07:30
次回の開催までおまちください。