2023/05/30 06:00 - 2023/06/30 14:59

見込み客アプローチ成否の鍵は”タイミング・キャッチ” ~あなたはいつ・誰に・何をオファーすべきなのか?

概要

2023年最新のアンケート調査から、さまざまな企業が抱えるリード獲得の悩み、リードに向けた情報発信の実態、営業活動の課題を読み解くセミナーを開催します。アイティメディアが実施した「見込み客への営業活動に関するアンケート」(回答者数:390名)を元に、シンフォニーマーケティングの庭山一郎氏と、アイティメディアの小柴豊、小笠原涼がディスカッション形式でお届けします。

2021年より実施している好評のマーケティング横丁バージョン*¹として、経験豊富なプロの視点からディスカッション形式でお届けします。
*¹以前実施したマーケティング横丁はこちらからご覧ください。

リード獲得から見込客への営業活動まで、お悩みの方はぜひお申込ください。


本セミナーの視聴後アンケート回答者には、調査レポート「見込み客への営業活動に関するアンケート」を進呈しております。


アジェンダ

  1. アンケート調査概要
  2. ターゲティング
  3. オンラインでの情報発信
  4. タイミングキャッチ

開催概要

参加費  : 無料
開催日時 : 2023年5月30日(火)15:00 (所要時間90分程度)
セミナー形式:オンラインセミナー (アプリ等のインストールは不要です)

※競合企業および個人事業主の方、もしくは対象外と判断させていただいた方は、ご遠慮いただく場合がございます。

登壇者プロフィール

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎 氏

1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。数多くのマーケティングプロジェクトを手がけ、1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティング&セールスのアウトソーシングサービス、研修サービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。



アイティメディア株式会社
リード研究所 所長
小柴 豊

新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。
アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。



モデレーター
アイティメディア株式会社
LGプロダクト部 プロダクトマーケター
小笠原 涼

2018年アイティメディア入社 入社以来、メディア企画にてリードジェンサービスの販促と開発を担当。並行して、Globalのリードジェン案件の提案・運用、バーチャルイベントプラットフォームの運用などにも関与

マーケティング横丁とは

BtoBマーケティングに携わる皆さんが直面する課題や疑問にシンフォニーマーケティングの庭山社長、アイティメディア リード研究所 小柴所長がお答えする動画プログラムです。経験豊富な二人が、成功のための秘訣や成功・失敗事例などざっくばらんにお話しします。


申し込み期間

開催日程

【オンデマンド】見込み客アプローチ成否の鍵は”タイミング・キャッチ” ~あなたはいつ・誰に・何をオファーすべきなのか?

視聴後のアンケート回答で、本ウェビナーで話題にしている調査レポート
「見込み客への営業活動に関するアンケート」を進呈しております。

  • 2023/05/30 07:30 - 06/30 14:59 (92分)

見込み客アプローチ成否の鍵は”タイミング・キャッチ” ~あなたはいつ・誰に・何をオファーすべきなのか?

視聴後のアンケート回答で、本ウェビナーで話題にしている調査レポート

「見込み客への営業活動に関するアンケート」を進呈しております。
  • 2023/05/30 06:00 - 05/30 07:45 (105分)

申し込み期間

  • 2023/04/26 08:02 - 2023/05/30 07:30
申し込み期間は終了いたしました。
次回の開催までおまちください。

申し込み期間

2023/04/26 08:02 - 2023/05/30 07:30