7/13 Sound Horizon第一次領土復興遠征(埼玉公演) | Petit Dolce
2011-07-13 00:07:22

7/13 Sound Horizon第一次領土復興遠征(埼玉公演)

テーマ:Sound Horizon
■2011年7月13日(水) 埼玉:川口リリアホール
<Vocals & Voices>彩乃かなみ、井上あずみ、Joelle、Ceui、REMI
<Musician>斉藤jake慎吾、YUKI、長谷川淳、勝又隆一、淳士、崔誠一
<似て非なる人>θ

REMI:μ
彩乃かなみ:φ
Joelle:Elisabeth von Wettin
Ceui:継子
井上あずみ:ホレおばさん


Revive
冥王
冥王の壊れたマリオネット
MC1
生と死を別つ境界の古井戸
即ち光をも逃さぬ暗黒の冥←重↓力↑
この狭い鳥籠の中で
聖なる詩人の島
火刑の魔女
Prayer
MC2(王様君と領復君)
エルの肖像(メイン:REMI,ハモり:Joelle)
輪廻の砂時計(メイン:Ceui,Joelle)
君が生まれてくるセカイ(メイン:Joelle,ハモり:彩乃かなみ)
Sacrifice(メイン:彩乃かなみ,ハモり:REMI,Joelle,Ceui)
ゆりかご(メイン:井上あずみ,ハモり:Ceui)
奴隷市場(REMI,Ceui,彩乃かなみ,井上あずみ)
終端の王と異世界の騎士(全員)
即ち星間超トンネル
国歌
Revive


セトリも歌姫の声も音響も神掛かってる公演でした!!
本当に鳥肌立ちまくり。
ここまで4公演すべて参加して、私的には埼玉が一番良かったと思う。
実は東京1日目とほぼ同じメンツだから、代わり映えしないかなとも思ってたんだけど
とんでもない。
ここまでセトリ変えてくるとは思わなかった。


れみことかなみさんがいるからタナ様きてほしいな、と思ったら本当にきた!!
死神近衛兵も出てきてフラグ立ってたし。
しかしここで完全体くるとは!
タナ様デカいwwwww


OPの映像は、"第四次領土拡大遠征"の文字が出てくる前に冥府の鎌がくるくるくる~って
いう冥王登場時お馴染みの映像が追加。


「亡者達ヨ…今宵モ死ンデイルカ?
東京2日目ノ奴ラのセイデ!オ前達ハ死ンデシマッタンダ!」

MC1
「君達、何楽器ナンカ弾イチャッテルンダ!
盛リ上ガッテタジャナイカ!
君達ノ本業ハ魂ノ回収!さぁ、往っておいで…。オット、混ザッテシマッタ。
サァ、往ッテクルンダ。
今日ハ何ダ、3000人位イルノカ?ダガ、我ハ寂シガリ屋ナンダ!
追い出したもののいささか寂しいな。
今日は特別に生きてる者を呼んでやろう。さぁ、入ってきなさい。」

タナ様→エリーザベト
「初冥府の感想はどうだ?」
「ちょ、怖い…w」
「君も好き嫌いせずにちゃんと食べなさい」
「わかりました、セイッ!」
ベト、謎のポーズ
「おっ、東京タワー!スカイツリー!」
「我とスカイツリー、どっちが高いか知っているか?」
「小声(どっちって言えばいいのかわからない…)」
「勇気を出して言ってごらん」
「スカイツリー…(笑)」
「無理もない。一目瞭然だよ。しかし、我はまだ本気を出していない!
本気を出したらこの天井を突き破ってものすごい賠償金を払わされることになる!
後で見せてあげよう」

ホレお姉様
「この人達、今日はもう死んじゃったんだけどね。
何かおまじないを掛けてあげてくれないか」
「帰郷の願い、特別に叶えてあげましょう」
「いいの?叶えちゃっていいの?お姉さん、今掛けると時間差で
コンサート終わったら生き返るっていう設定で。」
「ホレッ!」
「生き返りましたかね」
「生き返りましたかねぇ、いや時間差なのでまだでしょう」

継子
「君は何て名前だ」
「名前はわかりません。設定上継子と呼ばれています」
\継子ー!/
「セイッ」
「やってしまいましたね。最近色んな人に真似されるからね」
「ありがとうー」
「君は炊事洗濯得意なんだってね」
「…そのはずです」
「本当は違うのか」
「頑張ってる!」
「後で我の分も洗いなさい!普通の洗濯機じゃ洗えないので
手洗いします」
「私、頑張る!」

イオタ(Ike)
「ライブは久しぶりだな」
「はい、そうです。…ハイッ!」←高い声で
\もう一回ー!/
「ハイッ!」
「ふふっ」
「ちょっと目に汗が入っちゃった…」


μφ
「この二人は設定上喋れないんだ。
だから何か質問すれば答えてくれるはず。φに質問あるやついないか?」
「ちょっと待て!Yes/Noで答えられるものにしなさい!」
\冥王様のこと好きですかー?/
「(Yesのポーズ)」
「φ、こっちに来なさい」
タナ様、φをなでなで。
μいじける。
「誰かμにも聞いてあげなさい!」
\冥王様の愛してますかー?/
「(Yesのポーズ)」
「μもこっちに来なさい」
μ喜んでぴょん!と飛び跳ねる。
タナ様、μをなでなで。

μφ階段を降りる
「手を繋いで行きなさい」

その間に楽団員登場。
冥王様ログアウト。

「我は縮んだ訳じゃない、下がっただけだ。
我はしばし君達の目には映らない設定だ。
死とは概念上の存在、それが何故か見えちゃうのが我の凄さだ。
見えるか我の姿が。」
\見えなーい!/
「心の目で見なさい!」
「我はいるぞ、君達には見えなくても。いつでも君達の傍に。
悲しいが死とは必ず訪れるものだ。だから精一杯行きなさい。
君達はもう死んじゃったがな。もし生き返ったとしたら、次は精一杯行きなさい。」


まさかの冥重力キターーーー!!!!!
我のロケットに君を乗せてゆこうwww
荒ぶるタナ様ww


王様君と領復君

→Bルート冥府

垂直に堕ちれば此処は冥府。
王様君が暗闇の階段を駆け下りると、背後から猛々しい獣の咆哮が聞こえた。
まさか、地獄の番犬ケルベロス…ではなくリオン君でした。
「こらリオン君、威嚇はやめなさい。」
冥府には様々な地平線で亡くなった様々なキャラクター達が暮らしていた。
王様君が広場へ出ると、燭台に焔が灯りました。
「あーあーあーあああああーあーあーたーなーとーすー」
生ける者達が怖れ忌避する存在、亡者達の神にして冥府を統べる王、巨大なあの御方が現れた。
「王様君、君はまだ冥府に来るには早すぎる。もっと命を大切にしなさい。」
「いいえ、冥王様。僕はまだ死にたくなかったんですが、どうやら東京2日目の
国民達に殺されてしまったようです。」
「僕は領復くんを探しているんですが、もしかして冥府に来ていませんか?」
「残念ながら、領復君はまだ冥府には来ていないようだ。」
それを聞いた王様君は冥王にこう告げた。

1.色々もう疲れたのでこのまま此処で暮らしたいです
2.僕にはまだ遣り残したことがあるので何としてでも地上へ帰りたいです

→1


れみこのエルの肖像!!!
はわわわわ美しい…(*´д`*)
れみこの語りって珍しくないか?ぶらん娘の田舎っぺ台詞は抜きで。
めちゃくちゃかっこよかった!!

Ceuiちゃんの輪廻の砂時計。
輪廻を生で聴くの初めてだったから嬉しかった。
セイちゃんに輪廻と珊瑚の城を当ててくることに驚いたなぁ。
継子の明るいイメージが強いから。

Joelleさんのキミセカは声量と高音の伸びに感動。
生誕祭で一度聴いて、もう一度聴きたい、音源にしてほしい程素晴らしいって思ってたから
また聴けて本当に嬉しかった><

そして何と言ってもかなみさんのサクリファイス!!!!!
かなみさん→れみこ→ジョエルさん→セイちゃんの順番で
「あーあーあーあーあーあーあーくーりふぁいす、さくりふぁいす、あー」
のコーラスだったんだけど、あまりの迫力に背筋が凍ったよ私は、いい意味で。
かなみさんは千葉で肖像だったから、れみこが肖像歌った時点で「じゃあ何歌うんだろう?」
って思ってのサクリファイス。
音域が広く、歌で演技が出来て、台詞も出来ないとサクリは難しいから、かなみさんは
ぴったりだった!


メンバー紹介

「バンドメンバーは、個人じゃなくてまとめてやりたいとのことです。
何をやるかは知らないけど、場合によっては後で説教します!」

「あーあーあーあー」

!!!????

バンメンのサクリファイス!!(爆笑)
微妙にコーラスが不協和音!
そこで終わると思ったら前へ出てきたオレンジの髪の人!淳士!

スーパー淳士ソロライブ入りましたwwww

途中で歌詞がわからなくなってるーるーるーでごまかすw
あまりに長いから「長いよ!長いよ!」とYUKI?かJake?にツッコまれるw
上で見ている陛下は無表情w

「この泥棒猫が!」
「人がせっかく気持ちよく歌っているというのに…悪魔とはお前達のことだ!」

バンメンがやっとフリーダムになってきたww
もう大好きwwwやっぱりサンホラのバンメンは面白いこと大好きだよねw


れみこ
「かわいい?れみが可愛いんでしょ?知ってるよ、自分でもよく知ってるよ」
「れみちゃんはこないだの埼玉は戸田だっけ?ちょっと記憶が曖昧だけど、いたよね?」
「はい、こないだって(笑)どれだけ昔…」
「第三次のとき、どうですか久々の埼玉。」
「そうですね、はい。嬉しいです」

Joelle
「ジョエルは自分のコンサートで埼玉に来たことは」
「No」
「No、じゃあ初埼玉」
「First time」
「First(発音強調して)埼玉」
「Yes, first埼玉。experience」
「何か…いや何でもないです」
\えーーー!!/
「いや、人形とか持ってる人見つけたんだけど触れづらい。
人形持ってきたからっていじってもらえると思うな!」
「あれはでも君のお友達じゃないの?」
「かわいい~自分で作ったの?」
\貰った/
「パクったのか?お客さんの中に警察の方がいらっしゃいませんか?」
「そんな簡単にいじりませんよ!駄目ですよ!いや人形持ってくるのはいいけど
そんなんで目立とうと思っても駄目ですよ!」
「じゃあジョエル、最後にこの埼玉に何か響かせてみようか、アメージンググレイスとか。」
「アヴェマリアがいい?」
「アメージンググレイスがいい…」

そしてジョエルさんの生アメージンググレイス!!
やっべえええ!!!!

ike
「あれはアメリカ人には堪えますね」
「Yes, that was very good.
「アイクは何かある?」
「一つある。ハイッ!」
ローランが何か絡んでたけど聞こえなかったー

Ceui
「今日は皆さんを代表して質問しましょう。Ceuiに上の名前はあるの?」
「ないと思います。」
「考えちゃおうか。」
「改名しちゃいましょうか。」
「じゃあまず、栗林Ceui。栗林の時点で完璧な可愛さを持ってるね。
そしてCeuiでキリッとする。」
「栗林の次は霜林Ceui。霜月はるかちゃんから一文字もらいました。」
「次は、Revo林Ceui!」
「Revo林Ceuiです。よろしくお願いします。」
「Ceui林Ceuiもあるけど。」
「二つもいらないかな」
「でもこれが定着しちゃうと僕もなんだか気恥ずかしい感じがするので、今日だけRevo林ceuiです」
「じゃあ最後にRevo林バージョンのセイッ!をお願いして」
「一緒にやりませんか?」
「どうするの?」
「Revoさんぽくセイをする」
「内股でやる的な?足をハの字に開きなさい、スキーの基本です。」
「左の手で鼻を摘みましょう。添えるだけでも大丈夫ですよ」
\セイッ!!!/

井上あずみ
「アメージンググレイスできますか?」
「いや、無理です。
「かなりハードル上がっちゃったよね」
「本当はトトロ歌おうと思ったんだけど…」
\歌ってー!!!/
「大好きだよトトロ!」
「本当ですか?じゃあちょっとだけ。」

本家の生トトロ!!!!!!!

その後アイクがトトロになりましたw

彩乃かなみ
陛「かなみんっ♪」
陛「何かありませんか。持ちまくってるでしょう貴方は」
か「いやいやないですよーもうハードル上がりすぎちゃって」
\低音のが聴きたいー/←本当に低音と言ったかは不明
陛「君はなんだかとっても宝塚が好きそうだな」
「好きなんだって。流れ着いてここまで着ちゃったんだって」
「あの子のためにも何か一つ。」

「かーがーみよかーがーみ。この世界で一番、美しいのはー」

「この後も歌えば何か言ってもらえたのに」
\もう一回ー!/
「美しいのはー誰なのかしら」

\それは貴方、かなみさんっ!!!!!/

「だって。こんな綺麗所がたくさんいるのを差し置いて。
じゃあ、ミス地平線ということで」


「そしてあーるいーぶいーおーRevoです」
\歌ってーーー!/
「この前のラジオでも何かやってって言われて物まねやったんだよ。レディーガガの。
全く同じフリで。」

「じげ~ん」

うわあああああああああきたあああああっっっ!!!!!!

札幌ラジオレポで陛下のルパンと聞いて、聞きたすぎて発狂寸前だったの!!
ルパンヲタとしては嬉しすぎるよっっっ!

しかも上手い!似てる!

でも陛下のガガ様も聞きたいwwwwww



やっぱりサンホラのMCはこのぐらいのぐだぐだ感がちょうどいい!
もうみんな大好きっ(*´Å`*)


陛下の言葉

「何かこの前、ライブの記事を書いてくれたんだけど読んでみたら「謎の脱力系」って。
ギャグはたまにすべりかけってうるせっ!
まぁいいんじゃないかな、と。こんな感じでこれからも緩くやっていくSound Horizonです。
色んな想いを曲に込めたので、長々ということはありません。
普段もそんな感じで物語を作ってるしReviveだったり国歌だったりも。
僕が自分で作った歌詞ではないんだけど、一生懸命選びました。
なので、そういう想いをみんなも噛み締めて明日からも楽しんで生きていこうって思ってくれたら
嬉しいです。ってこういうことを言うから説教臭くなるんですよ!
みんなSound Horizonを愛してくれてありがとう!
これからも聴いてください!」


最後の言葉で泣きそうになった。
愛してるよ!これからも愛し続ける!