FC2ブログ
FC2 Analyzer

記事一覧

進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~ 第8回目 後半 (2013年7月8日配信) 


パーソナリティ:梶裕貴、下野紘

ゲスト:Revo


梶=梶裕貴下=下野紘R=Revo


前半からの続き


下:あなたの壁、壊します!

梶:……やんのこれ? いいよもう、俺満足したから終わりで良いよ~

下:いや、ダメだ!

梶:できないよ! 陛下にやらせられないよ~!

下:ここまで来たら陛下には最後まで付き合ってもらう!

梶:ほんとに~?

下:さぁ!という事で……巨人は壁を壊し、市街地へと侵入して来ます。リスナーの皆さんにも、きっと壊したい壁があるはず! というわけでこのコーナーはですね、リスナーの皆さんから「ぶち壊したい」「乗り越えたい」と思っている事を書いてもらい、我々がその壁の乗り越え方を伝授していくというコーナーでございます! そしてラストには、エレン役の梶くんが巨人になってそのメールをリアルに破ってくれます!……けども、Revoさんもこのコーナーにお付き合いして頂きます! Revoさんにも、破ってもらいます!!!

梶:破り方とかはね?

下:そう、別に食べなくても……

R:石川さん食べてたんですかね、あれ本当に……

梶:まぁちょっとこういうね、駆逐しなきゃいけないものがあったとしたら……こうやってのこうやっての(紙を破く)あ゛ー!(紙を口に入れる)くらいの事ですから!

R:ハードルが上がっていってますねぇ(笑)

梶:いやいやそれは、僕達みたいなこうね、兵士ですから! 陛下は一文字だけだけど全然違うから! それはもう、陛下のテンション次第って事ですから(笑)

下:漢字も全然違うからね!

R:その設定はちょっとなんか(笑) なんか僕が王様みたいになっちゃうのもなんか(笑)

梶:ウォールシーナの中に居るんじゃないんですか?(笑)

R:余の為に貢ぎなさい……働きなさい(笑)

梶:独裁だ(笑) まぁまぁ、本当にお任せいたしますので……

R:どんな人が出てきてくれるのかわかんないですけど(笑)

下:それでは早速参りましょう。赤の王さんから頂きました、ありがとうございます。
「梶さん、下野さん、そしてRevoさん、こんにちは。進撃アニメ、毎週家族で楽しく観ています。終わるといつも来週がとても待ち遠しく、悶々としています。そして同時に、最近できた彼氏の事で悩んでいます。今年の春に学校で同じクラスになり、もうすぐ付き合って1ヶ月になります。ここ最近、スキンシップがとても激しくて困っています。気持ちは嬉しいのですが、それをクラスでも憚らないので恥ずかしくてやめてと拒んでしまいます。しかしその後、悲しそうな顔を見ると申し訳なくなります。なので、ほどほどにならないなら拒まないようにしたいのですが、どうしても恥ずかしい気持ちがなくなりません。どうにかしてこの壁を壊してくれないでしょうか、よろしくお願いします。」
これはでも……彼氏の方が問題ではないかい?


梶:学生さんですねぇ、高校生なんですかね。付き合って一ヶ月だそうです。初々しい感じですよ。

R:そういう質問が来る番組なんですか(笑) ラブい質問ですねぇ。

下:そうですねぇ。

R:進撃本編には無い要素ですね。

梶:ジャンも……ジャンも淡い恋心が……

下:ジャンは仄かすぎるでしょ! どう考えても!

R:「結婚したい」(笑)

梶:ちょっとこうね、甘酸っぱい感じのお話しですけど……

下:いや、でもなんだろうなぁ……その恥ずかしさがあってこその好きとかそういうんじゃないの?……こうなるとね、急にね、真面目トーンになるから嫌なのね(笑)

梶:男子会ですね! ……人前でっていうのはどうですかね……

R:そうですね、本当に彼氏をヘコませて良いのであれば、いくらでも言いようはあると思うんですよ。でもそれを例えば、相手を傷つけないとか下げないようにしてあげつつ、どうやってやんわりソフトに……ソフトランディングさせつつ拒絶するのかっていうと……。
もしかすると、彼女にそういう事ができる技があるかどうかわかんないですけど、例えば何かスキンシップを図られると……漫画だと頬を赤らめたりとか、背景がキラキラってなったりとか、ラブい感じになってしまうと。ちょっとそういう……それは嬉しいけど恥ずかしい、で、その顔っていうのはそんな……他の人に見られたくない、的な。

梶:あー……

R:本当はあなたの前だけで見せたいからそういう……

下:みんなの前では見せたくないの……

R:そういうんじゃないの、違うの!っていう……

梶:(笑) Revoさんの中の女子が(笑)

下:今完全にね、出てます(笑)

梶:一瞬見えたね! この髪の長さも合いつつ(笑)

下:Revoさん、そういうイメージをきっと持ってらしゃるんでしょうね(笑)

梶:あぁでも、それは確かに円満に上手く断れるかもね。二人の時だけ……

下:だけがいいの!っていう……

R:嫌なんじゃ……そういう事じゃなくて……

梶:今は恥ずかしい……

R:本当に嫌なんだったら別れてるよっていう……

梶:「実際はこう思ってるんだよ。でも今は……」っていう言い方、もうそれに尽きるんじゃないですか?

下:そうねぇ。だと思うわ。

梶:確かにね、気持ちはわかるけども、この状況だと待ってっていう感じはします。

下:だからもう、「やめて!」っていう言い方ではなく、やんわりと言うっていうのが大切なのかもしれないですね。

R:なんかこう……肩に手を回してきたりするとつねったりとかしてみても……

梶:(笑) 急になんか力技になりましたけども!

R:いや、そんな「ぎゅっ!」とかじゃなくて、「もう……メッ!」みたいな。

梶:男子意外とそういうのに弱いかもしれないですしね。

下:もしくはSになってみるってどうだろう。「ダメでしょ……家でなら良いけど、ここではダメでしょ……?」

梶:怖い怖い!

R:そんな声で(笑)

梶:「家でなら」ってなんなの!?結婚してんの?(笑)

下:(笑) いやわかんないけど、自分の家とかね……

梶:二人の時ならっていうね。

下:自分の部屋とかそういうところならっていう……

梶:死んだ目をして。「ダメでしょ……」

下:死んだ目はしない! ちゃんと仄暗い光はあるの。

梶:なんだ仄暗い光って(笑)

下:なんかもう紫色な感じの。

梶:とにかく! 今じゃなくて二人の時。

下:二人の時が良いっていうのを言うようにしようよ。

梶:よし……

梶&下:……さぁ!

下:我々にとっては、ここからが本編です!

梶:まさかの内容でしたしね。

下:さぁ……という事で、この赤の王さんのね、壁もこれで乗り越えられるんじゃないかというところでですね。あのー……それではRevoさん、是非とも巨人になって頂いて……よろしいですか?

R:そうですね……どんな巨人になるのかなぁ……

梶:スタッフさんの目も怖いところがある(笑)

下:とりあえず、僕からはこのメールをRevoさんにお渡しします。

梶:それしかできない!

下:お渡しします!

R:頂きました!

梶:それでは……Revo巨人さん、お願いします!

R:ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!(低い唸り声を出しながらメールの紙を破って口に詰め込む)

梶&下:あぁ!!わぁ~!!!うわぁ~!!!!!

梶:せ、咳き込んじゃってる(笑)

下:一気に……!

梶:お口に……! ありがとうございます!!!

R:紙の味が……

下:Revo巨人さんwwwww

R:紙の味がしました……

梶:ちゃんとペロリと……! 駆逐して頂きましたね!

下:しかもね! 破り方も丁寧! 細かく細かく!(笑)

梶:そう! 3等分に(笑)

下:すごかった!

梶:スッスッスッとやって……

下:いや、やっぱ巨人によって違うなぁ!

梶:やってくださるとは……

R:それはもう、そういうコーナーなので。次回やって来た方も……

梶:もう、そうですね!

R:これを超えていくぐらいの……

梶:どなたが来ても……これがもう、1000キロメートルの巨人の実力ですよ(笑) ……下野さん! 笑ってないで進行してください!?

下:とりあえずはっきり言うわ、もうみんな紙食うぞこれから!(笑) ゲストはみんな紙食います!

梶:Revoさん食ったらもうそれは、食わないとは言わせないね!

R:味とか付けときます?

梶:(笑) あらかじめね!

下:じゃあ今度から調味料用意しようね!

R:刺身醤油(笑)

下:刺身醤油とか!

梶:刺身醤油なんだ(笑)

下:マヨラーとか居るからマヨネーズとかね!

梶:甘いやつとかじゃないんだ(笑)

下:刺身醤油とか大切! ちょっと和風なね、感じにね。……はい!(笑) というわけでこのコーナーではリスナーの皆さんからの「ぶち壊したいと思っている事」をお待ちしております! Revo巨人さん! 本当にご協力ありがとうございました!!!

R:ヴァウッ! ヴァウッ!

梶&下:(笑)

下:以上、『あなたの壁壊します!』でした!


~~~~~


梶:というわけで、今回の電波兵団はゲストにRevoさんをお迎えしてお届けして参りましたが……Revoさん、いかがでしたでしょうか。

R:楽しかったです。

下:あぁ~良かったぁ~!

梶:もう、最初の緊張感!

梶&下:(笑)

R:気軽なかたちでやって頂ければ……。なんかこう、ファンの方から"陛下"とか"王様"とか呼ばれてたりするので、よくなんかこう、「高飛車なヤツなんじゃないか」とか思われがちなんですけど。割とくだらない事ばっかり言ってます。

梶:まぁ、紙食ってくれるぐらいの(笑) 気軽な王様って感じですね(笑) でもやっぱりなんかこうね……貴公子感はありました。やっぱ"陛下"なんだなって感じはしましたね。

下:いやもう本当に僕らも楽しかったです。一緒に歌うたったしね!

梶:良い記念だね、本当に(笑)

下:良い記念だね!

梶:そんなところで、明日、この配信日から明日ですね。トーク&ライブイベント"自由への進撃"というものがあるんですよね?

R:そうですね、はい。

梶:トーク&ライブという事で、歌ったりお話ししたりという?

R:そうですね。『自由への進撃』という、前期のオープニングテーマ「紅蓮の弓矢」、後期の「自由の翼」等が入りましたマキシシングルをリリースしまして。それでまぁ当然なんですけど、その楽曲のお披露目といいますか。それもやりつつ、ちょっとLinked Horizonの他の曲も……ライブ部分なので、折角来て頂いたので聴いてもらいつつ。
あとは、「進撃のこういうとこが面白い」とか「皆さん、こういうところに着目したら面白いですよ」とか「自分はこれが好きだ」とか、いろいろ進撃に対する"愛"をみんなで共有できるイベントになればいいなと思ってるんですけど……


梶:なるほど、「紅蓮の弓矢」とかを歌われるのって、そのステージが初めてなんですか?

R:そうですね、はい。

梶:じゃあこれは……僕らも行きたいくらいですね!

R:公の場では今日が初めて……

梶&下:あぁー!!!

R:このライブに先駆けて……

下:ほんとだ!

梶:良いのか!? これで!

下:やべぇやべぇやべぇやべぇ!!!

R:ちょっと形はアレですけど(笑)

梶:ちゃんとしたね! トーク&ライブがございますので!

下:余計なね、俺らみたいなのが入ってない状態ですから!

梶:そして、日程の方をご紹介させて頂きます。(省略) いやぁ、良いですねこれ。

下:どっかでなんかこう……我々なんか行けないのかな……

梶:是非皆さん聴きに行ってください! それでは最後に、この番組を聴いて下さっているリスナーの皆さんに、Revoさんの方からメッセージをお願い致します。

R:はい、そうですねぇ。本当にもともと好きで『進撃の巨人』読んでいたんですけど、こうして関わらせて頂いて、今日お二人にもお会いできたし……諫山さん本人もそうだし、荒木監督なんかもそうで。いろんなクリエイターというか、いろんな表現をする方々と接する事ができて、非常に僕としても得るものが大きいというか。そういった自分の成長にもなったような気がしていて、非常に……なんでしょうね、『進撃』から貰ったものを返さなければいけないなと思って。
今日ラジオに出たのもその一環ですし、「みんな進撃楽しいよね、面白いよね、最高だぜ!」っていうのを恩返し……少しでもできて、皆さんに僕の力でほんの少しでも伝えていけたらいいなという気持ちがあります。皆さん、これからも『進撃の巨人』盛り上げていきましょう!という……そういう感じです。


梶&下:ありがとうございます~!

R:ありがとうございまーす。

梶:また是非機会がありましたら、来て頂けると嬉しいです。

下:よろしくお願いします、是非!

R:ありがとうございます。

下:我々も頑張ります!

梶:というわけで、『進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~』第8回目の進撃はここまで! お相手は、エレン・イェーガー役の梶裕貴と!

下:コニー・スプリンガー役の下野紘と!

R:……Revoでありました!!!

梶:(笑) 電波兵団と一緒に進撃しましょう!

全員:バイバーイ!!!




スポンサーサイト