ニュース表@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1695253262590.jpg-(24127 B)
24127 B【補助金適用なら300万円切り】BYD コンパクトBEV「ドルフィン」を発売。363万円~Name名無し23/09/21(木)08:41:02 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4228836そうだねx1 10月07日頃消えます
BYDの日本法人BYDオートジャパンは2023年9月20日、日本発売モデル第2弾となるコンパクトバッテリーEV(BEV)「BYDドルフィン」(以下ドルフィン)を発売し、全国のBYD正規ディーラーで販売を開始した。
ドルフィンは全長4290mm×全幅1770mm×全高1550mm、のコンパクトBEV。日本向けに全高を1550mm(他市場では1570mm)とすることで一般的な機械式駐車場のサイズ制限に対応している。2700mmのロングホイールベースにより広い室内空間を確保したうえで、最小回転半径5.2mの優れた取りまわし性を両立する。
ラインアップは、バッテリー容量が44.9kWhで一充電走行距離が400km(WLTC値BYD調べ)のドルフィンと、バッテリー容量58.56kWhで一充電高速距離が476km(WLTC値BYD調べ)のドルフィン ロングレンジの2グレードをラインアップする。
1無題Name名無し 23/09/21(木)08:41:28 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4228837+
価格は、ドルフィンが363万円、ドルフィン ロングレンジが407万円。
経済産業省によるCEV(クリーンエネルギー自動車)補助金(*)の対象となっているので、65万円の補助金が受け取れ、これの適用でドルフィンが300万円を切る298万円となる。ドルフィン ロングレンジは342万円だ。
また、地方自治体による次世代自動車の補助金が受け取れる場合もある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd3feb503dbc809b92461d1a21c8ce5c81126b9e
2無題Name名無し 23/09/21(木)08:41:59 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4228838そうだねx3
    1695253319832.png-(57804 B)
57804 B
うわ~(w
散々嫌がらせしてひんしゅく買ってるのに車買ってよだって(w
しかも価格の半分以上が補助金じゃぶじゃぶでダンピングした中華EV
スマホ繋いだ途端に個人情報抜かれて支那のサーバー送りと言うオプション付き(w
日本人が支那にどれだけ怒りを持っているのか分からないんだね
コイツら支那共産党が都合の悪い情報は政府がカットしてるのを
日本も同じ事やってるとか思ってそうだな
どこまで民度が低いんだか底なしだな(w
3無題Name名無し 23/09/21(木)10:34:47 IP:118.106.*(commufa.jp)No.4228855+
>高速距離

ってなに? 
4無題Name名無し 23/09/21(木)11:05:11 IP:115.38.*(commufa.jp)No.4228858そうだねx3
この安さにはウラがありそうな
今回の中国水害で多数のEVが被害にあい
そのバッテリーを他に転換しているという話がある。
今後の中国製には要注意
5無題Name名無し 23/09/21(木)11:39:06 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4228864+
たっぷり水を含ませたバッテリだから出火はしないアル。これ安全第一がシナ人のモットーよ
6無題Name名無し 23/09/21(木)11:49:04 IP:115.38.*(commufa.jp)No.4228866そうだねx1
>たっぷり水を含ませたバッテリだから出火はしないアル。これ安全第一がシナ人のモットーよ
マジレスすると、もしこの手の不当バッテリーだったら
中に入った水分異物が経年劣化を早め
絶縁部が腐食し時限爆弾的にドーン!
中国のナニが信じれるというのでしょ
7無題Name名無し 23/09/21(木)12:18:47 IP:39.110.*(nuro.jp)No.4228868+
火災を起こしたら周りへの被害も甚大な物になるし
保険料金を10倍くらいに設定するべきだよな
むしろ10倍じゃあ良心的な価格だろうしな
8無題Name名無し 23/09/21(木)12:34:01 IP:101.2.*(e-catv.ne.jp)No.4228872そうだねx1
自殺志願者か馬鹿のための車?
俺は絶対に買わない。
9無題Name名無し 23/09/21(木)12:40:07 IP:153.190.*(ocn.ne.jp)No.4228874+
一般庶民はマジで手を出さないほうが良い。
どう見てもガソリン車感覚で乗れる代物ではなさそうだからな。
10無題Name名無し 23/09/21(木)13:03:00 IP:39.111.*(nuro.jp)No.4228881+
EV車はガソリン車より300~400kgくらい重いからタイヤの減りが早く、空気中に飛散するタイヤのカスも随分多いそうじゃないか
こんなのが環境に良いのか?
11無題Name名無し 23/09/21(木)14:16:15 IP:115.38.*(commufa.jp)No.4228895そうだねx1
テスラを例にとると床下一面に大きめの乾電池系リチウムイオンがびっしり
しかもコストの問題からモジュール分割していない。
1個でもOUTが出るとアセンブリー交換が200万円
ほんと、どこがエコなのか
12無題Name名無し 23/09/21(木)15:23:02 IP:59.129.*(dion.ne.jp)No.4228901そうだねx1
事故ったらガソリン車以上にヤバいって言われてるからな
床下にあるバッテリーケースに少しでも傷をつけようものなら完全アウト
下取りどころか引き取り拒否されるからね
リースかサブスクじゃないと怖くて買えない(w
13無題Name名無し 23/09/21(木)18:06:35 IP:126.236.*(openmobile.ne.jp)No.4228931+
ドルフィンを日本に大量に送り込んで日本で爆発火災を大量に起こして日本人を恐怖のドン底に落とすアル
14無題Name名無し 23/09/21(木)19:10:12 IP:153.151.*(dti.ne.jp)No.4228979+
中華なバッテリって、容量半分、価格さらに半額、というイメージ。
謳っている数字と違う、と言うと、「それは商品名アル」
15無題Name名無し 23/09/21(木)20:42:07 IP:39.110.*(nuro.jp)No.4229037+
>EV車はガソリン車より300~400kgくらい重いからタイヤの減りが早く
道路のアスファルトの減りも早いそうな
日本の場合、道路の補修はガソリン税で賄ってる
他人の金でガソリンをまき散らしてることだな
16無題Name名無し 23/09/21(木)21:49:38 IP:106.180.*(au-net.ne.jp)No.4229065+
中国車に限らず日本で営業活動続けれるかはアフターサービスできるかだな
現代や一部のアメリカ車はそれでダメだった
ドイツ車や現代(バス部門)はそこが比較的まとも
それでも部品輸入の遅さから短命
[リロード]10月07日頃消えます
- GazouBBS + futaba-