掲示板に戻る
|
ルール(必読)
|
レスを全部読む
|
最新レス50
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう!Part486
1 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 13:37:59 ID:pCrYkyuA
[ 577D-E893-7742 ]
日立市役所
https://www.city.hitachi.lg.jp
日立市天気相談所
https://tenki.city.hitachi.lg.jp
radiko(ラジコ)、LuckyFM 茨城放送
http://radiko.jp/index/IBS/
FMひたち
https://www.hfm.or.jp
過去ログ・関連スレ検索
https://machi.to/bbs/search.cgi/kanto/%E6%97%A5%E7%AB%8B
前スレ
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう!Part485
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1694286971/
2 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 18:06:36 ID:Qt7p3e1A
[ 0004-070E-E15F ]
>>1
スレ立てお疲れ様です。
3 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 19:13:22 ID:QiXM+Iqw
[ 09EE-DB8B-8352 ]
あげ
4 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 19:16:34 ID:XMhdiu8g
[ 0004-C57B-904C ]
栄枯盛衰
5 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 19:31:02 ID:wwR9kttQ
[ 3802-4238-C273 ]
>前スレ299
>1970年水戸市 173789人
>昭和45年日立市 193219人
>県内一番だったらしい。
>生まれてないから知らんけど
旧十王町を除いた日立市の人口が最大だったのは昭和60年の約20万6千人
同年の水戸市の人口は約25万人
合併などが絡むので比較は難しいが、両市の人口順が逆転したのは昭和52~53年の頃のようだ
ちなみにいま現在は日立市が約16.7万人、水戸市が約26.8万人
ついでに市役所庁舎の床面積は日立が約2.8万平米で約130億円、水戸が約4万平米(消防本部込み)で約200億円
6 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 19:33:56 ID:kmyyWE9w
[ 0004-9055-3399 ]
水戸の南町のスクランブル交差連の賑わいの中心だったケーキ屋のモンドが入っていたビルの荒廃ぶりが凄まじい。
水戸市はあれを晒し者にすると水戸市凋落のシンボルになるぞ。
千波の向こうの梅が丘通りも勢いが無くなり日立とどっこいの状態に見えたな。
7 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 19:36:41 ID:v3hdnbwg
[ 48C7-5C1E-7590 ]
前スレ
>>296
そもそもあなたはその件に関して既に確証なしと発言しているので、人口という一番大きな指標を否定するだけのものを持ち合わせていない
栄えてるの受け取り方もおかしい、商業だけなのか
8 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 19:43:54 ID:gdhXuwng
[ EC0B-382B-B395 ]
エリスでえりす画材店を思い出す
場所を知った頃には閉店してしまった
多賀のたちばなも2階が消えちゃったし、123(ヨーカドー専門店時代)も豪華になってこれからって時に閉店
オタクの聖地は水戸のフジタ文具(も、昔より衰退してる)ぐらいかね
水戸のアニメイトもあんまりものがなかったな
9 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 19:45:29 ID:gdhXuwng
[ EC0B-382B-B395 ]
だが、きら☆こすは地図に活動の拠点が表示されるまでに成長したのだ
10 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 19:52:22 ID:XMhdiu8g
[ 0004-C57B-904C ]
栄えてるというのも明確な定義があるわけでもなく
個人の主観では
11 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 19:56:59 ID:5rqVz4Wg
[ 2FEE-256F-CE87 ]
視野とか度肝とかも主観だよなぁ
12 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 20:37:56 ID:jMOrvVwg
[ FFEA-1724-565B ]
きら☆こすってイベント名じゃないの?
新都市広場にきら☆こすがイベント会場として登録されてて草なんだけど
13 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 22:18:41 ID:C9h+UOBA
[ 0004-9149-3B39 ]
シャトレーゼ行こうと思ってた矢先に賞味期限改竄発覚したからなんか嫌になっちゃった。
ビッグモーターもそうだけど、上の命令には逆らえないもんかね
14 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 22:44:58 ID:nzP22FaA
[ 70CD-3D1E-F72B ]
過去スレに出ていたけど
大沼寮解体するんだね足場組んでいた
あの高さいいランドマークだった
15 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/14(木) 23:07:36 ID:8tUxxSww
[ 5437-A60D-9EF4 ]
>>13
三菱も日立もやったからな・・・・・・・
16 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 00:11:37 ID:ESWCMg+g
[ 16E0-6E09-1D86 ]
人口ねえ。
所詮工場勤務の低学歴ばかりで、な。
もっとやれ
17 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 00:11:37 ID:nD5qFAjA
[ 0A3C-4DC4-5B2B ]
県内2位に栄えてたと言ってるから人口=栄えてるではないと言ってるんだ
18 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 00:16:57 ID:ESWCMg+g
[ 16E0-6E09-1D86 ]
いいぞいいぞ。その調子
19 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 01:38:01 ID:TVQZ93HQ
[ 0004-9149-3B39 ]
一般道に自動運転レーンってBRTのとは別にってことなのかな。市庁舎が水没するような町なのに政府はなぜ日立市を選んだんだろう…
20 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 03:27:35 ID:P0phoKTw
[ D276-5C1E-7742 ]
>>17
アンカーくらいつけなさいw
単に東京に近いからというような事ではなく、そこまで言うのであれば次回はよく検証してから返信するように
21 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 04:55:24 ID:fPa+SXcA
[ 5437-28CE-3DFD ]
政府w
幕府みたいだな
22 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 06:35:58 ID:FRaOZ44w
[ 0004-1724-67C3 ]
これだね
どこにいつ頃造るんだろう?
https://news.yahoo.co.jp/articles/791e8c71d91ee70a55b5177e8323dd40a152cd37
23 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 06:45:24 ID:MWPY/0pQ
[ 0A3C-4DC4-3735 ]
>>20
日立市が県内2位に栄えてたって思ってるのには何も触れないんだなw
守谷行ったことある?行ったことなかったら今度行ってみるといいよ。守谷って日立より人口多いのかなぁ?w
24 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 07:17:17 ID:XX0n50cQ
[ 3450-5C1E-1F17 ]
>>23
期待は全くしてなかったけども、どうもあなたを稚拙なレスに終始するしかない所まで追い詰めてしまったようなのでレスはもう不要です
25 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 07:20:54 ID:e73A6YmQ
[ 0004-C57B-904C ]
今日は雨予報か
備えないと
26 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 07:22:43 ID:ESWCMg+g
[ 16E0-5B6C-1D86 ]
さあさあ盛り上がってまいりました
27 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 07:29:01 ID:b8yvdhPA
[ 5F52-1724-F9A8 ]
雨・・
もうだめだ おしまいだぁ
28 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 07:44:51 ID:HDH84Iyg
[ 0004-28CE-90D1 ]
日立市は昔、人口20万人いたけど街は
とても20万人都市に見えなかったよ。
日立駅前なんて本当何もなくて良くて
2、3万都市レベルの駅前だった。
銀座通りも本当ど田舎の商店街だったよ。
人だけいて。
当時も良く水戸近辺の人に日立の人間だ
と言うと馬鹿にされてた記憶しかない。
29 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 07:48:47 ID:sOJ4hISg
[ 7742-256F-B081 ]
そういう水戸の人ももっと都会から見下されてたんだろ
ほっとけ
30 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 07:53:13 ID:jJQVPG4w
[ 0A3C-5B6C-9A30 ]
守谷の話が出たついで。以前住んでいたんで。TXがなければただの◯落の街だからな。つくば市にしろ、高速や電車などのインフラ整備されるところなんざ、そんなもんよ。
31 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 08:15:13 ID:cMYSzcOg
[ EC0B-A5D6-E8C9 ]
日立が一番賑わったのは昭和ヒト桁の頃だろ
人口増加率全国一で花街もあったんだぜ
32 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 08:20:03 ID:cMYSzcOg
[ EC0B-A5D6-E8C9 ]
鉱山の昔から日立製作所の世まで供給のせいで商業はダメダメだった
20万と言っても駅ごとにばらけてるから実質ヒトケタ万人の街だよね
33 名前:
栄屋そば子
投稿日: 2023/09/15(金) 08:26:50 ID:ZwwIqSJQ
[ 7742-3FD7-E7AA ]
常陸多賀駅駅舎をどうするか/.
JR東は金出さんだろうから、
34 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 09:46:41 ID:MQbC8cqQ
[ 2FB2-DB1C-47CF ]
>>22
大甕駅~大甕工場らしい。
南北アクセス道路かBRTルートか?
35 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 09:46:42 ID:ZNRl2aow
[ 2FB2-DB1C-38A2 ]
>>22
大甕駅~大甕工場らしい。
南北アクセス道路かBRTルートか?
36 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 10:08:37 ID:fbYCMBgg
[ 71EC-1724-A7C6 ]
個人の感想として受け取っておく
まあ今現在では更に衰退していてショボン
河原子でフェスしてる方々は盛り上げようとしていて
ただ批判している方々よりよっぽど素敵だ
37 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 10:29:46 ID:tnDLWPCQ
[ 7742-EFAD-48E1 ]
盆fireも盛り上がるといいね
38 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 12:06:16 ID:9Ra4JpRw
[ EC0B-A60D-B395 ]
秋祭り、中止になっちゃった…
ヒタチエの大幅アップデート日だよ
信者じゃなくても気にするよ
みんなもう行ったか?
39 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 12:27:44 ID:8R0Io5Lg
[ 5437-256F-854F ]
知らなかったかもだけど平日は大抵の人は仕事してるんだよ
40 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 12:32:21 ID:uudLEmgg
[ 71EC-1724-424C ]
多賀駅今のままで何か問題あるのか
41 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 12:42:43 ID:nL190wBg
[ 874B-3E1C-1A63 ]
ヒタチエ行ったよショボかった。
42 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 12:45:45 ID:K5mlqOdQ
[ FFEA-DDCB-E4F1 ]
>>38
秋祭り中止ってどこに書いてある?
日立市役所のHPやシビックセンターのHPには
中止の案内はまだなんだけど。
43 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 13:39:35 ID:3EnmBeEA
[ 600A-1724-2B4C ]
マック、ロッテリア、ドムドム、ケンタ、不二家、サーティワン、ミスド‥‥全てが存在していた時代が確かにあったんだよなー‥‥
44 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 14:02:49 ID:oUmgVeWQ
[ FFEA-1724-565B ]
日立山方線まだ通行止めか
いつ復旧するんだろ
45 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 14:07:19 ID:CNgRPYew
[ CC64-7F0C-A4AE ]
>>38
昨日は確かに日立市HPに発表されてたよ
>>42
今日は「ひたち・くさゼロ大作戦」のみが中止表示になっている
周りから中止反対の行動が出たのかも?
46 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 14:43:30 ID:9Ra4JpRw
[ EC0B-A60D-B395 ]
>>43
Jストア(ローソンの前身のコンビニ)のアイス売り場マイナーだけど知ってるかな
コーンの蓋被せるやつ
ぐるなびは
ファミール+不二家のレストラン+ポッポの位置付けになれるだろうか
47 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 14:51:38 ID:9Ra4JpRw
[ EC0B-A60D-B395 ]
ぐるなび、好評だったら割引き用のエコバックまた配布してほす
48 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 17:18:23 ID:FIDT9fkA
[ 0004-BFE6-9285 ]
>>45
消えたね。
ボランティアの一般募集、ひたち秋祭りの中止の撤回の決断だけは、早いね。
被災翌日のよかっぺ祭りを行い、批判でもあったのかも?
だから、秋祭り中止にしたかもね。
個人的な見解では、よかっぺ祭りは中止すべきだったね。
49 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 17:27:37 ID:9FB1KiCg
[ 129A-A5D6-F089 ]
>>45
今見たら中止表示出てたよ
50 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 17:38:17 ID:oUmgVeWQ
[ FFEA-1724-565B ]
よかっぺ祭りを強行したのは早計だったね
51 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 18:25:35 ID:s4s+hXXQ
[ 122F-7F0C-A41F ]
そーけ~?
52 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 18:30:31 ID:K5mlqOdQ
[ FFEA-DDCB-E4F1 ]
オレも見て来た。秋祭りに向けて8月から練習して
来たのに~。でも個人的には中止になってくれて良かったですw
楽しみにしてた方には悪いが。
53 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 18:39:52 ID:FIDT9fkA
[ 0004-BFE6-9285 ]
>>51
ほ~け~?
あらら、「秋祭り」やはり中止だね。
チラシまで作ったのにね。
盆なんちゃらは、やるのにねぇ~。
2019年の台風19号の時も中止したんだっけ?
54 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 18:50:41 ID:FIDT9fkA
[ 0004-BFE6-9285 ]
台風19号のときの「秋祭り」は開催されましたね。
誤報でした。御免なさい。
55 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 18:55:28 ID:sHvmY1yw
[ 0A3C-9B97-E4A3 ]
よかっぺ祭りもなんか時間帯に
よっては閑散としてたし、
バザール出店もあんまりなくて
エリア縮小
そろそろ、こじんまり開催か
潮時ではないか
交通規制渋滞も迷惑
56 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 19:05:40 ID:V3O0LG9w
[ 4AFE-9D34-119A ]
よかっぺは電車が動いてなかったから人が来なかったんだよね
タイミングが悪かった
57 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 19:09:50 ID:8NsM1cKA
[ ACFC-2BAD-544A ]
>>40
上り線利用者だけが階段を使わなきゃならんのは、不公平でしょ。
佐和でさえ橋上化したのに、多賀だけ取り残されてる。
58 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 19:29:41 ID:DvDcIXcA
[ 713D-1049-F54A ]
大多数が往復で利用するんだから不公平じゃないですね
59 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 20:24:03 ID:e73A6YmQ
[ 0004-C57B-904C ]
階段使いたいのか
多賀駅は今のままで良い
無駄遣いせんでええねん
60 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 20:54:44 ID:9Ra4JpRw
[ EC0B-A60D-B395 ]
お盆休みの夏祭りよりも
ヒタチエのフードコートのほうが人が集まってたりして
新店舗+週末連休+盆fire+池森さん+恐竜迷路+ひろがる市やポップコーン
お化け屋敷展示会は好評だったけど
科学館やあんどん祭りは知らん
61 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 20:59:31 ID:9Ra4JpRw
[ EC0B-A60D-B395 ]
科学館はコロナ対策で一時的にレジを移動したのかと思ったら
ずーっとレジが固定で
科学館があちこちに五角形モチーフや遊具を散らばらせたサクリエに生まれ変わった
半年もとい数か月お客さんが来ないだけでも大打撃なんだよね
62 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 21:01:46 ID:9Ra4JpRw
[ EC0B-A60D-B395 ]
>>61
五角形じゃないわ六角形
武装錬金の核金
63 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 21:27:07 ID:54HiQesQ
[ 70CD-98E5-C1CB ]
信者の連投ウザい
64 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 22:02:10 ID:oUmgVeWQ
[ FFEA-1724-565B ]
238: 利根っこ 2023/09/13(水) 20:23:00 ID:TdCKIX5w [ EC0B-A60D-B395 ]
60: 利根っこ 2023/09/15(金) 20:54:44 ID:9Ra4JpRw [ EC0B-A60D-B395 ]
61: 利根っこ 2023/09/15(金) 20:59:31 ID:9Ra4JpRw [ EC0B-A60D-B395 ]
62: 利根っこ 2023/09/15(金) 21:01:46 ID:9Ra4JpRw [ EC0B-A60D-B395 ]
65 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 22:24:45 ID:WSkOs9yg
[ 874B-F9A4-B072 ]
うちに昔の時刻表があるんだけど特急って昔は勝田と大甕には停まらなかった
夜行で日立に停まるのがあって昔のが便利だったかもしれない
66 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 22:32:21 ID:sHvmY1yw
[ 0A3C-9B97-E4A3 ]
よかっぺ祭り
そもそも電車やバス使ってまで
見に来るほどのものなのか
67 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 22:40:06 ID:sHvmY1yw
[ 0A3C-9B97-E4A3 ]
当時は街も栄えて賑やかだったが
今はシャッター、更地ばかりだし
昭和平成のなごりのまつりにしか
感じられない
68 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 22:48:29 ID:Ez1RWTKg
[ 98F1-0A95-FFF8 ]
>>65
それは勝田と大甕に日立製作所がない時代とかでは?
69 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 22:51:34 ID:e6R7Nrgw
[ 129A-A5D6-2220 ]
昔の特急は日立の次は水戸でその次は上野だった
各停も乗り換え無しで利根川越えたら我孫子柏松戸上野だったな
70 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 22:56:58 ID:e6R7Nrgw
[ 129A-A5D6-2220 ]
あ、日暮里も止まったかな
71 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 23:08:53 ID:hHifEezA
[ 6B99-F9A4-2BAA ]
>>68
いま確認したら昭和51年だった
特急はそれほど多くなくて急行があった
72 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 23:09:42 ID:He99FtXA
[ 70CD-BCB9-1072 ]
ここ
おじいさんおばあさん多すぎ
73 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/15(金) 23:58:31 ID:s5wgGebA
[ 857F-3CB7-8FCF ]
おじいさんおばあさんは何歳からなん
74 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 00:10:44 ID:KMKzi6Hg
[ 7742-FCCE-3DB5 ]
いかっぺよ
じっさま ばっさま いたら いけねぇのけー
いじやける
75 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 01:15:44 ID:A1x7te2w
[ 28C7-C803-9477 ]
平日昼の書き込みが多いのは、暇を持て余した爺いが多いのか、無職か、それとも暇な公務員か?
76 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 03:33:15 ID:fzmr6AJQ
[ 3FF7-045E-5C5C ]
>>73
孫が生まれりゃ何歳でも
ふつうの人生なら50代でジジババでしょ
50代なら日立が一番賑やかだった時代を知ってるよ
77 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 05:36:02 ID:zuTKuSew
[ 5437-28CE-3DFD ]
過去の栄光
78 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 05:37:48 ID:zuTKuSew
[ 5437-28CE-3DFD ]
50歳代って中途半端だから
嫌だわ
79 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 05:50:04 ID:oHBxdXqw
[ 7C8C-5C1E-C0F6 ]
そもそも日立市自体がジジババの巣窟
80 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 06:13:37 ID:DEtZssSg
[ 7B37-98E5-35B2 ]
普通の人生?
独身の人も居るし人それぞれ
81 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 06:21:11 ID:oHBxdXqw
[ 7C8C-5C1E-C0F6 ]
祭りとかになると若い奴らが結構出てくるけど、こいつら普段どこにいるんだと思ったら他所から来ていて納得
82 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 06:27:25 ID:DEtZssSg
[ 7B37-98E5-35B2 ]
日立にだって若い人住んでるよ
視野が狭いね
83 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 06:35:38 ID:oHBxdXqw
[ 7C8C-5C1E-C0F6 ]
>>82
いるけど少ないって話だろ
頭悪いね
84 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 06:38:37 ID:krfff3kQ
[ 2FB2-BFBE-682A ]
銀座通りでお買物?
85 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 06:46:29 ID:DEtZssSg
[ 7B37-98E5-35B2 ]
>>83
他所から来てるしか書いてないけどねw
86 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 07:03:44 ID:oHBxdXqw
[ 7C8C-5C1E-C0F6 ]
>>85
当たり前の書いてドヤとか頭悪いとしか
そりゃ いる だろw
87 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 07:07:56 ID:zuTKuSew
[ 5437-28CE-3DFD ]
揚げ足取りの50歳代
負け犬の60歳代
嫌だわ
88 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 07:16:02 ID:DEtZssSg
[ 7B37-98E5-35B2 ]
>>86
あたま悪いのはお前だよ
自分だけしか理解できない文章しか書けないww
89 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 07:20:38 ID:oHBxdXqw
[ 7C8C-5C1E-C0F6 ]
>>88
しょうもない
頭が悪すぎってよく言われるだろ
脳にうんこ詰まってそう🤣🤣🤣
90 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 07:25:35 ID:A1QA+FAg
[ FFEA-DDCB-E4F1 ]
>>87
ウケたw
91 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 07:33:44 ID:HZloYZZg
[ 16E0-6E09-1D86 ]
さあまたまた盛り上がってまいりました
92 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 07:41:53 ID:oHBxdXqw
[ 7C8C-5C1E-C0F6 ]
のぼすんな
93 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 07:58:47 ID:DEtZssSg
[ 7B37-98E5-35B2 ]
>>89
ジジイに言われたくないね。
お前は頭にウンコ詰まるのか?
ウンコは腸に詰まるんだよ
体の仕組みも知らないのかw
やばいね
94 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 08:32:40 ID:bGtea9ug
[ FF4E-5C1E-D539 ]
>>93
多分お前より若いんじゃねえかな
要するにお前の頭が悪いってだけだよ
うんこ脳🤣🤣🤣
95 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 08:34:09 ID:bGtea9ug
[ FF4E-5C1E-D539 ]
働けよクソニートw
96 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 08:35:38 ID:DEtZssSg
[ 7B37-98E5-35B2 ]
>>94
しっかりした大人ならウンコ脳なんて言葉使わないけどね。恥ずかしい奴w
97 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 08:36:56 ID:HZloYZZg
[ 16E0-6E09-1D86 ]
いいぞいいぞいいぞ
98 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 08:46:48 ID:bGtea9ug
[ FF4E-5C1E-D539 ]
>>96
お前よりはだいぶマシだよ引きこもりのうんこ脳ニートくん🤣🤣🤣
99 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 08:48:42 ID:HZloYZZg
[ 16E0-6E09-1D86 ]
もっともっと
100 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 09:23:00 ID:j6TB5v2g
[ 0004-BFE6-9285 ]
HOT、もっと!!
チキン野蛮弁当、下さい。
101 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 10:04:25 ID:nuUyXFJA
[ 0004-C57B-904C ]
スレッド名よく見ろよ
ズレてるよ
日立ハウジングステーションのイベントに行くよ
102 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 10:53:07 ID:hy2jmuAQ
[ 0A3C-7F0C-9FB1 ]
うちのおやじは水戸から山の手工場に毎日通っていた
103 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 10:53:32 ID:YeTAaQtw
[ 0004-3D1E-B0E5 ]
鞍掛山方面、崖崩れで通行止め
小木津山方面から行ったら霊園でUターン
104 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 11:07:51 ID:j6TB5v2g
[ 0004-BFE6-9285 ]
>>103
おそらく、17日に通行出来ると思います。
明日から、ゴミの受け入れ再開するので…
105 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 11:12:39 ID:hy2jmuAQ
[ 0A3C-7F0C-9FB1 ]
あの辺って堤防抜けたら役所も消防も新しい施設も水没しない?そんなに堤防を信頼していいんか
106 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 11:56:59 ID:+ITShu9w
[ 70CD-BCB9-1072 ]
107 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 12:07:54 ID:0WU6BZHg
[ 7742-9519-11EC ]
✕変わったれや
◯代わったれや
108 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 13:08:05 ID:mYiyvOww
[ 0A3C-1724-1CBB ]
今日の読売新聞の朝刊に市役所について
批判記事が出てるね
109 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 13:20:31 ID:j6TB5v2g
[ 0004-BFE6-9285 ]
>>106
お前こそ、頭沸いているんか?
旦那に、子供見てもらえよ。
あと、いちいち後ろなんか見ねーよwww
嫌だったら、空いている時間こーよ。
スキャン&ゴーでもしとけ。
筋、ちがいや。
110 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 13:39:21 ID:hy2jmuAQ
[ 0A3C-7F0C-9FB1 ]
いばらぎじじい
111 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 13:54:39 ID:N1ERxqvA
[ 0004-070E-E15F ]
>>106
勝手な偏見で
因縁つけるDQN夫婦。
痛い。
112 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 14:00:46 ID:u1veQvZA
[ 2FEE-C57B-EE57 ]
野ばら祭
9月23日
113 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 14:11:03 ID:mJf6vA8g
[ 8929-3D1E-09C1 ]
>>69
各停(普通)は我孫子の次は松戸で柏も通過だった。
114 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 14:38:43 ID:FF8ogRXQ
[ CC64-7F0C-A4AE ]
>>104
一般ゴミの受付開始ですか?
助かるわ~!終活もせず足腰弱らせて片付け出来なくなった老父母に代わり この連休は不要物の片付け!
片付けながら「持ち込みは何時からだぁ?」とカミさんと話をしていたところ
115 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 14:46:59 ID:bp8hOLxA
[ FFEA-EE4F-FCC8 ]
結局日立市内で床下浸水以上したのは何軒だったのか
116 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 14:50:29 ID:j9nGNCVQ
[ FFEA-382B-A462 ]
池森来てるんか?
117 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 15:07:59 ID:bp8hOLxA
[ FFEA-A4A6-FCC8 ]
はだかで
118 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 15:13:37 ID:j9nGNCVQ
[ FFEA-382B-A462 ]
意味不明や
119 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 15:30:16 ID:bp8hOLxA
[ FFEA-EE4F-FCC8 ]
外人か
120 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 15:31:22 ID:bp8hOLxA
[ FFEA-A4A6-FCC8 ]
ヒーロー
121 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 16:11:10 ID:QUfjPPGw
[ 5437-C57B-1742 ]
今日立市美術展覧会やってる
122 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 16:12:58 ID:QUfjPPGw
[ 5437-C57B-1742 ]
上の方の書き込みからすると
そんなの関係ねー ですか
123 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 16:17:10 ID:j6TB5v2g
[ 0004-BFE6-9285 ]
>>114
被災した写真または、り災証明書を見せると無料ですよ。
124 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 17:11:42 ID:FF8ogRXQ
[ CC64-7F0C-A4AE ]
>>123
ありがとう!しかし全く被害無し。数千円ですから支援金として払ってきます
125 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 19:06:23 ID:fZUuusTA
[ EC0B-A60D-B395 ]
池森さん昼まで来てたよ
列の人数は密過ぎず丁度良かった
池森さんは片手でしばしば顔を抑える癖があるらしい
ぐるなび目当てだったからそば買えなくて参加できなかったw
限定品は早期に品切れ
酷だ
126 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 19:19:54 ID:DEtZssSg
[ 7B37-98E5-35B2 ]
>>125
またヒタチエw
そんなに頻繁に行くか普通
127 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 19:52:13 ID:1etGTMfg
[ ACFC-CFB6-544A ]
天気予報を見たら、彼岸に入ると最低気温も最高気温もガクッとと下がるようだ。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったもんだわ。
128 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 19:53:26 ID:AwsGwIZw
[ 70CD-4057-5087 ]
誰がどんだけ行こうが自由でしょ
何言ってんの?
129 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 20:08:50 ID:DEtZssSg
[ 7B37-98E5-35B2 ]
>>128
お前に言ってない
130 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 20:32:42 ID:5syNsq5w
[ FFEA-1724-565B ]
長文レス数更新中
238: 利根っこ 2023/09/13(水) 20:23:00 ID:TdCKIX5w [ EC0B-A60D-B395 ]
60: 利根っこ 2023/09/15(金) 20:54:44 ID:9Ra4JpRw [ EC0B-A60D-B395 ]
61: 利根っこ 2023/09/15(金) 20:59:31 ID:9Ra4JpRw [ EC0B-A60D-B395 ]
62: 利根っこ 2023/09/15(金) 21:01:46 ID:9Ra4JpRw [ EC0B-A60D-B395 ]
125: 利根っこ 2023/09/16(土) 19:06:23 ID:fZUuusTA [ EC0B-A60D-B395 ]
↑New!
131 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 21:18:17 ID:kcDs2wKw
[ ACFC-D6E6-AA18 ]
日立市役所のXでの情報だと、清掃センター前の通行止め解除は明日8時だそうです。
132 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/16(土) 23:31:39 ID:5syNsq5w
[ FFEA-1724-565B ]
政府は、一般道で初めてとなる自動運転レーンを、茨城・日立市に導入する案を示した。
だそうです。
専用ではなく優先レーンにすることを視野って書いてあるけど
そんなことができる道路なんて海岸工場のところしか思いつかない
133 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 01:03:04 ID:uMRNwwOw
[ 7742-3D1E-35A5 ]
>>131
やっと朝の旧国道渋滞から解放される!
134 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 01:09:33 ID:Mqld2o5Q
[ 70CD-DB1C-1003 ]
>>132
現行のBRTコースの一般道路部分を使うらしい。
大甕駅~大甕工場。
135 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 01:23:52 ID:/3gDzqPA
[ 0004-C57B-904C ]
結局人間が運転することになるんでしょ
136 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 01:25:02 ID:/3gDzqPA
[ 0004-C57B-904C ]
この前事故起こしてたし
137 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 04:36:53 ID:kvFyNSTQ
[ 6B99-2122-8407 ]
>>30
鉱山の町のがリアルにヤバいぞ2
138 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 04:59:27 ID:ovoN2LnQ
[ ADDB-F587-D6B6 ]
鉱山病院
139 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 06:17:45 ID:S8wuaPQw
[ 874B-F9A4-84A7 ]
本山の被害は相当なんだろうね
一本杉はどうなってるんだろう
140 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 07:13:15 ID:dAIFI6bw
[ 0004-256F-7637 ]
>>134
という事は西側の専用道路が開通した後も不自然に残っている
東側に橋渡った工場近くの旧出入り口辺りに出来るのかな?
141 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 08:33:41 ID:ODnGizqQ
[ 28C7-7F0C-FAFC ]
>>132
昨日、自動運転用の車両を運搬しているのを見かけたよ。
普通車と同程度の大きさだったが背が高かった。
駅前からバイパスを北に向かったがどこに運んだんだろう。
142 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 09:45:03 ID:/qnE8Bkw
[ 7742-945C-0715 ]
つ
https://news.yahoo.co.jp/articles/17e1cbca1d4ca3717b6b89412e5d75ad69a0646b
143 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 12:12:33 ID:B7zcLWGA!
[ 887D-C57B-2716 ]
新都市広場が賑やか
144 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 13:05:01 ID:TUmRIovA
[ 70CD-7F0C-0589 ]
男性市民の過半数が朝立ちしたら日立市から朝立市に変わるって噂は無いんだな。
145 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 13:15:30 ID:1vRpjuCA
[ 70CD-BCB9-DC68 ]
~よく噛んで食べることの8つのメリット~
☆ダイエット効果(糖尿病予防にも)
☆小顔効果(表情筋や口輪筋の発達)
☆脳の活性化(認知機能向上)
☆虫歯予防(唾液の分泌による歯の再石灰化)
☆歯並びや発音が良くなる(舌や顎の筋肉、顎の骨の発達)
☆口内の味覚や触覚の発達
☆ガン予防(ペルオキシターゼという酵素の効果)
☆胃腸の働きを助ける
食べ物をよく噛むことで得られる8つの効果とは! | 都賀デンタルクリニック
https://kaiseikai-tsuga.jp/post-2211/
146 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 13:21:36 ID:In8twW9w
[ 28C7-C57B-EA24 ]
昨日の花火大会に日立市の業者さん出ていたか
147 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 13:25:01 ID:In8twW9w
[ 28C7-C57B-EA24 ]
フードコートでミスタードーナツの業務説明
お店で履く靴を渡してた
靴箱にお店名の印刷入り
148 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 13:46:02 ID:AHN9rTjQ
[ 7742-EFAD-1156 ]
盆fireもフードコートも賑わってるね
蕎麦の行列凄かった
149 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 14:09:44 ID:In8twW9w
[ 28C7-C57B-EA24 ]
この景色がいつまて続く
150 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 15:43:25 ID:5mev0iqg
[ 5896-5C1E-FB0A ]
このスレのヒタチエ神も行ったろうなw
151 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 15:58:51 ID:wtifQStA
[ ACFC-CFB6-544A ]
市役所近くに用事があったので帰りに被害状況を見たけど、裏側は泥を流す気ないのかな。
利用者が少ない休日こそ、作業をしやすいと思うんだけど。
152 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 16:31:04 ID:c6bSvBJQ
[ 7742-3F12-0F61 ]
秋まつり中止が一番よくわからん
楽しみにしていた日立市民の人たちも多いだろうに
今日の盆fireはやるのに今から1ヶ月のイベントは中止とか主催が違うんだろうけどチグハグすぎる
誰が中止を命じたのか、どういう経緯で中止にするのかを詳しく公表するべき
153 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 16:32:39 ID:55msXBvw
[ 70CD-98E5-873E ]
>>152
直接主催者に聞けば
154 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 17:03:07 ID:AfxAnB7Q
[ 0004-C4D7-3B39 ]
あまり情報が出てないから、きららの里や御岩神社のHP見ると通行止めわかりやすかった。
でもいつになったら本山は開通するのか、被害の実態とかはわからん
155 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 17:24:41 ID:aHv47q+g
[ 7742-9E44-D3D2 ]
>>152
【台風13号に伴う豪雨の影響により日立市内においても大きな被害を受けており、一部地域では未だに復旧が済んでいないことを考慮し、誠に残念ながら中止することといたします。】
これだけじゃ本当にだからなんで?って言いたくなるよな
復旧が済んでないから秋祭りで楽しんだら不謹慎とでも言いたいのか?
156 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 18:53:33 ID:/3gDzqPA
[ 0004-C57B-904C ]
本当だよ
今日はイベントしてるのに
どういう判断基準だよ
157 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 18:55:08 ID:nCG6kB7A
[ 2FEE-256F-CE87 ]
祭りの運営スタッフと災害対応のスタッフが一部被ってて人手が足りないとかかね
158 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 18:59:34 ID:tinxjdyg
[ 70CD-98E5-1599 ]
>>155
>>156
そんなに祭りが気になるなら直接言えば
159 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 19:17:18 ID:/3gDzqPA
[ 0004-C57B-904C ]
台風13号に伴う大雨で浸水
停電した茨城県日立市助川町の市役所で16日
庁舎脇を流れる数沢川の溢水(いっすい)地点に大型土のうを並べる工事が行われた
再び河川が氾濫した場合に庁舎に水が流れ込むの防ぐのが目的で
本格的な対策が決まるまでの応急措置
160 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 19:21:50 ID:/3gDzqPA
[ 0004-C57B-904C ]
対策費には税金を使わず
市役所職員で出し合えと申し入れ済み
161 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 19:28:59 ID:i5m7gArA
[ 7B37-98E5-35B2 ]
>>160
誰にどの様な形で申し入れたの?
ちゃんと対応してもらえるの?
162 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 19:30:50 ID:n/9EnbsA
[ EC0B-A60D-B395 ]
今日は昨日よりも更に盛り上がってるね、すげえ
163 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 20:12:57 ID:cLqmyCHg
[ 0004-D3D1-9D4B ]
最近、キッチンカーが増えたけど、昔ながらの露天商の人達は、普段どんな仕事をしているの?
164 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 20:29:08 ID:u+T5h2Pw
[ 122F-7F0C-B3E2 ]
左官や鳶、大工etc
165 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 21:28:23 ID:iNrBpZ9Q
[ 3FF7-1049-8186 ]
久しぶりに大甕以南の6号走って気が付いたが
日立南太田IC近くのローソン跡地、にんたまラーメンになっていたのか
166 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/17(日) 23:39:26 ID:dMeg2KcA
[ 7742-28CE-B394 ]
ヒタチエにじげもんちゃんぽんが
オープンするみたい。
167 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 05:13:28 ID:Ps12NvUw
[ FFEA-1724-565B ]
昨日浴衣を着た子供が歩いてたけど
日曜だし祭りかなんかあった?
168 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 05:32:59 ID:Qf6dTeUA
[ EC0B-256F-B5A7 ]
チョコザップて手入れの悪い店舗の情報結構出てるけど田尻の店はどうなんでしょ?
169 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 06:00:58 ID:U5ppY+Dg
[ ACFC-CFB6-544A ]
>>167
ヒタチエ前の広場で盆から延期になった盆FIREじゃね?
170 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 07:15:11 ID:h97gNJEQ
[ 6B99-F9A4-5671 ]
庭の土砂の撤去が終わらねえ…
駐車場だけは確保したけど今日は疲れたから諦めた
171 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 07:42:15 ID:AZE+/q4w
[ 0004-C57B-904C ]
落とし物?
見つからん
172 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 09:00:34 ID:HI3pGh/Q
[ 7B37-98E5-35B2 ]
>>171
質問に答えてよ
173 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 10:32:36 ID:8pAgo1JQ
[ 3FF7-78C1-BE31 ]
書き込みテスト
174 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 11:35:38 ID:5Mq6BNjw
[ 5F52-BCB9-BFF5 ]
今からシーマークスクエアにいくわ
はじめてだ
175 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 16:59:30 ID:5ZoteLIg
[ 16E0-0887-1D86 ]
ご苦労。
176 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 18:12:46 ID:5Mq6BNjw
[ 5F52-BCB9-BFF5 ]
シーマークスクエアしょぼかった。。
ひたちなかに行ったほうがましだな
177 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 18:22:31 ID:VRKKhlfw
[ 761C-5C1E-5285 ]
マシなのは確かだけど
ファッションクルーズもショボい
もっと遠出しないと
178 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 18:46:32 ID:l5s1K6TA
[ 0004-1724-8782 ]
シーマークはわざわざ行くところではなく、地元民が生活のため買い物に行くミニショッピングモール。
そう考えるとけっこうまとも。
179 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 18:53:59 ID:Yov1OxOQ
[ 5437-C57B-1742 ]
もっと遠出して伊勢丹本店か
180 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 18:55:09 ID:Yov1OxOQ
[ 5437-C57B-1742 ]
メンズ館があるんよ
181 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 19:19:50 ID:4p9dC8xA
[ 6B99-2122-8407 ]
給料がしょぼいんだからシーマークで十分だろ
182 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 19:40:28 ID:Yov1OxOQ
[ 5437-C57B-1742 ]
誰に言ってんの
183 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 19:40:33 ID:U5ppY+Dg
[ ACFC-CFB6-544A ]
おなじみサブワンさんのヒタチエ最新状況だよ。
https://www.youtube.com/watch?v=FM1qAJ5AlmM
184 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 19:42:01 ID:Yov1OxOQ
[ 5437-C57B-1742 ]
県道山方線はダメやね
185 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 19:43:11 ID:Yov1OxOQ
[ 5437-C57B-1742 ]
インフルエンザが流行ってる
186 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 19:43:08 ID:HI3pGh/Q
[ 7B37-98E5-35B2 ]
誰に言ってんの
187 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 19:44:56 ID:Yov1OxOQ
[ 5437-C57B-1742 ]
日産モーターだった所は消滅
188 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 19:46:42 ID:Yov1OxOQ
[ 5437-C57B-1742 ]
誰に言ってんの
189 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 19:48:02 ID:wyTBYacw
[ ACFC-1079-AA18 ]
省エネ家電(エアコンor冷蔵庫)を導入して(買い替えが主)3万円もらおう!
https://www.city.hitachi.lg.jp/shimin/013/004/p115998.html
すでにもらったけどね。条件付きだよ。
190 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 22:31:26 ID:A+I3FPBg
[ FFA7-3CB7-BBC8 ]
土嚢袋が道路にたくさんあるから市が配ったのかと思って
電話したら配ってませんだってあれはボランティアがやったのかね
こっちか流木ね木くずに泥で袋とか70枚ぐらい使ってるのに
まだ泥があるんよ袋ぐらい無料で配れや
191 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 22:43:56 ID:h97gNJEQ
[ 6B99-F9A4-5671 ]
泥も木も川にぶんなげてるよ
自然のもんは自然に返す
192 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 22:49:59 ID:4p9dC8xA
[ 6B99-2122-8407 ]
土嚢袋なんて一袋数十円だろ
買えよ卑しいな
193 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 22:57:56 ID:A+I3FPBg
[ FFA7-3CB7-BBC8 ]
数十円でももったいない
これで三回目の氾濫
工事して対策した税金も無駄
氾濫のたびにこっちは畳とかもみんな交換なんだよ
194 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 23:03:29 ID:SSc6Cs7w
[ CC64-BA1C-D3F5 ]
氾濫の度に・・・と言うと初めてでは無い! 火災保険の特約は付けてないの?
特約付けてれば災害成金になるのに!
市役所の損害だって保険屋対応で税金の投入は0に近いんでしょ! 今後の対策費用は わからんけど
195 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 23:19:57 ID:4p9dC8xA
[ 6B99-2122-8407 ]
>>193
2回目辺りで引っ越せよマヌケ
196 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/18(月) 23:44:51 ID:GQgh1Srw
[ 2383-6F52-F9FA ]
ヒタチエ混んでたね。この地に若者がこんなにいたのかと思ったわ。
197 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 00:25:06 ID:QHKWhBAA
[ FFEA-1724-565B ]
一回でも氾濫したら引っ越すわ
てか引っ越す前にハザードマップ確認するわ
198 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 03:08:54 ID:qPL8Rp+A
[ EC0B-A60D-B395 ]
>>183
ぐるなびのレジの隣りの茶色いスペースで食べてる
あの場所なんだろうな
「ラーメン屋が楽しみ」って言ってるけど
ラーメン他ってぐるなびを指してなかったのか?
199 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 03:21:19 ID:qPL8Rp+A
[ EC0B-A60D-B395 ]
ごめん
>>166
でじげもんちゃんぽんがオープンするって言われてたね
ラーメンがそばになったんじゃないんだ
200 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 06:55:27 ID:ot5mkilw
[ AEE9-BFBE-BEE5 ]
タクシー代も値上げ
201 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 07:01:46 ID:0iGsee7A
[ 0A3C-F587-F199 ]
まぬけ
202 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 07:52:30 ID:kmeZNNkw
[ 0004-1724-67C3 ]
>>163
自分が話したことある人は
普段は鳶職だって言ってたよ
203 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 09:10:30 ID:29L5N4Fw
[ 0A3C-D3D1-FE8D ]
>>202
反社は全くいないのかな?
204 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 10:31:15 ID:tX26rDSA
[ 70CD-98E5-A838 ]
えっ
205 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 11:55:14 ID:xzwtcuEQ
[ 28C7-C57B-C408 ]
反社はいるんじゃない
206 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 11:59:42 ID:xzwtcuEQ
[ 28C7-C57B-C408 ]
というか堅気さんいるのか
207 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 12:57:43 ID:xzwtcuEQ
[ 28C7-C57B-C408 ]
構成員
208 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 13:53:43 ID:xzwtcuEQ
[ 28C7-C57B-C408 ]
高島でんき
209 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 17:28:30 ID:qPL8Rp+A
[ EC0B-382B-B395 ]
じげもんちゃんぽんは皿が浅い皿うどんタイプでオーソドックスなラーメンじゃない
サブワン氏がぐるなびで食べてるラーメンも捻った感じだし
210 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 17:50:53 ID:n7cfQiZA
[ FFEA-DDCB-E4F1 ]
>>209
ちゃんぽん屋に普通のラーメンが無くて不満?
ご当地ラーメンにも不満?
211 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 18:17:15 ID:vZ2Q2xAw
[ 0004-EFAD-5E73 ]
駅周辺にラーメン屋がほしいとは思うの
212 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 18:24:56 ID:YUxVzlSQ
[ 28C7-F9A4-4F19 ]
常磐線gdgd
駅員窓口戻せよ多賀駅
213 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 18:25:39 ID:QHKWhBAA
[ FFEA-1724-565B ]
タクシー値上げって書き込みがあったから調べたけど
初乗りが740円から500円に下がるから
大雨の時に駅から自宅までに使う分なら安くなるから
個人的にはありがたいね
214 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 18:59:42 ID:n7cfQiZA
[ FFEA-DDCB-E4F1 ]
>>211
じぇんとる麺があるじゃん!と、思い調べたら
十王に移転したのね。知らなかった。
215 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 19:17:25 ID:vZ2Q2xAw
[ 0004-EFAD-5E73 ]
あづまや跡地もほったらかしだし、まぜそばとか居酒屋ラーメンばかり残ってしまって寂しい限り
216 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 19:52:00 ID:41gmnFiQ
[ 2FEE-256F-CE87 ]
十王じぇんとる麺好きなんだけどいつ行ってもガラガラなんだよな
あのあたりだと満福とかめんくい亭が人気で店自体あまり認知されてない感じ
217 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 20:04:47 ID:qPL8Rp+A
[ EC0B-382B-B395 ]
まぜそばとか居酒屋ラーメンはジャンルが違う
ポッポやファミールのおまけのラーメンも「なんやこれ」
めんかくぼうは一部の層向けのモッサリ味噌ラーメン系
トッピングを色々取り揃えてるとん太みたいなファミリー向けのラーメン屋があればな
218 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 20:18:52 ID:7rv7wsvg
[ 70CD-98E5-F623 ]
もっさり味?意味分からない。
一応店に伝えておくよ
219 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 21:02:21 ID:Gann4lLA
[ 0004-C57B-904C ]
好きな物食べろよ
220 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 21:05:18 ID:2Ybe9Iaw
[ 874B-3ECB-7C1A ]
まちBBSでラーメン談義を始めるようなラヲタはNG入れとけよw
やきうネタとかヒタチエネタと同レベルの迷惑行為だろ
221 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 22:07:24 ID:+HZFMIkw
[ 4AFE-9D34-119A ]
日立駅から徒歩圏内のラーメン屋
クリリン 汁が無いけどラーメン屋かな。味は普通
公蘭 ミンミンの親戚。最近は昼のみ。五目焼きそばが人気。でも個人的にはタンメン味噌が好き
萬来軒 お手頃価格。今に時代にはあってないかもしれないがそこがいいかも。味は普通
弘 比較的新しめのお店。個人的には好きかな。ちょくちょく行く
青龍 ラーメンと言うより中華かな?味は悪くないが廬山の○○みたいなところがちょっと
来々軒 昼の営業は無し。場所が良いので飲んだ時に行く店って感じ
まぜめん91 なぜかマグロ丼がおすすめ
個人的感想なので
222 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 22:24:17 ID:hOvLpAeA
[ 5437-BA1C-9EF4 ]
有給使用で、今般の日立市災害ボランティア絶賛募集中だとさ
市側の想定外連発の落ち度が無ければね、参上してもいいけどね
223 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 22:31:37 ID:QHKWhBAA
[ FFEA-1724-565B ]
日立市災害ボランティアなら
市役所の復旧じゃないだろうし
いいのでは
山方線はいつ復旧するのか
224 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 23:37:29 ID:Gann4lLA
[ 0004-C57B-904C ]
山方線
復旧時期は未定
だとさ
225 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/19(火) 23:57:37 ID:U5wnir7g
[ 3802-C130-C172 ]
いよいよ明日の夜から秋が来そうだな
226 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 00:36:09 ID:91bVQqZg
[ 70CD-7F0C-E958 ]
桃苑を忘れていやしませんか?
227 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 00:36:25 ID:Ytburncw
[ 0004-856B-C5FF ]
常磐線の北の方の復旧って見通し立った?
明朝も影響が出るかな…?
228 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 01:48:01 ID:oqExdKfg
[ 0004-38EE-904C ]
サンタモニカ
229 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 02:25:44 ID:3J/pcUFw
[ FFEA-1724-565B ]
常磐線は普通に走ってる
いわき以北ならここで聞くのはどうかと
230 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 03:20:28 ID:jj0izQmA
[ EC0B-A60D-8C58 ]
ちゃおず君とか九里林 (クリリン)とか…
231 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 07:59:02 ID:6bEqiHBQ
[ 0A3C-137E-9CF2 ]
だせえ街
232 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 08:39:38 ID:6MoxdyFA
[ CCEA-9055-5D10 ]
山方線、googlemapsでは通行止めが解除されているな
233 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 12:06:55 ID:+cOMFu3w
[ 2FEE-BA1C-6054 ]
きんたま
234 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 12:44:24 ID:Ji+3x72A
[ 70CD-3AC6-1003 ]
市内大雨被害
土砂崩れと、がけ崩れがあわせて124件発生。
住宅340棟が浸水被害。
かなりのもんです。
235 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 13:16:14 ID:3J/pcUFw
[ FFEA-1724-565B ]
内水で田尻のすき家近くの住宅地も浸水してた
236 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 13:37:47 ID:+cOMFu3w
[ 2FEE-BA1C-6054 ]
釈所は長靴履かないといけない?
237 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 18:30:44 ID:JRrk90Eg
[ CC64-1724-2920 ]
桜川町の吉野家でさえ浸水した
238 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 18:40:51 ID:JRrk90Eg
[ CC64-1724-2920 ]
松村防災大臣が日立市視察に来たな
大井川知事も
激甚災害にするよう要請してた
239 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 20:56:31 ID:j7ievTBg
[ 7742-E35C-6F49 ]
じげもんちゃんぽん&FRIED JUNKIES ヒタチエ店
の求人情報が掲載されていた。
240 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 23:15:06 ID:oqExdKfg
[ 0004-C57B-904C ]
小川市長
241 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 23:22:26 ID:/ChLk40g
[ 70CD-CE7D-6EA1 ]
>>221
味は悪くないが廬山の○○みたいなところがちょっと
○○って何?
242 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 23:35:35 ID:KB9J5Kbw
[ CC64-BA1C-D3F5 ]
「いばらきフィルムコミッション」より
作品:テレ朝「金曜ナイトドラマ」
日時:9/25(月) 8:00~18:30
場所:日立市某所
設定:現在のレジャーランドで楽しむ人々
条件:3歳~60代までの男女
詳細・応募フォーム↓
https://ws.formzu.net/dist/S93627028/
残念ながら月曜日休みじゃないから参加できね~! お休みの方 ご参考まで
243 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/20(水) 23:35:46 ID:oqExdKfg
[ 0004-C57B-904C ]
接客
244 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/21(木) 01:39:53 ID:CyWVaACg
[ EC0B-A60D-8C58 ]
デジモンチャンピオン
245 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/21(木) 16:58:45 ID:HqbXH1DA
[ FFEA-C57B-AD2A ]
想定外
無能の証明
246 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/21(木) 19:21:21 ID:bCYXwLcg
[ 7742-256F-E467 ]
映画のタイトルみたいだな
247 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/21(木) 21:51:21 ID:wT6HELlQ
[ 71EC-1724-1057 ]
森高千里の看板が市民会館に掲げられている
248 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/21(木) 23:30:06 ID:hSB/Ruag
[ 0004-060B-DA05 ]
今回の大雨被害、
日立は気候穏やかだから
まさかと思っていたが起きてしまった
ということは県のゴミ処分場でも
災害から汚染が
起こらないとは言えないのでは?
もっとも何か起きたときの
市長のセリフ「想定外でした」は
想定内だけど
249 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/21(木) 23:37:44 ID:JCRUnPJw
[ ACFC-A134-6769 ]
日立でブルーシールアイス買えるところを
ご存知の方いませんか?
250 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/21(木) 23:48:38 ID:3lGEUdtg
[ 0004-1724-8782 ]
日立市役所は水害以前に、狭苦しい、2階が暗い、ドアがどこにあるんだかわかりにくい、
役所としての機能が最初から損なわれていた。
251 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 00:01:07 ID:2AHkjAsg
[ 5437-BA1C-9EF4 ]
>>250
設計事務所のあのおばさんの仕様だ罠
競合他JV案しておけば・・・・・今更だけどな
252 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 00:43:56 ID:LNDN29Mg
[ 81E7-C57B-C607 ]
小学生でも分かるリスクを
想定外と言う
無能中の無能
253 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 02:00:14 ID:xFw7PdPQ
[ 0A3C-4DC4-4445 ]
>>251
設計事務所もJVも別に言っても悪くないんだから言えよ。役所の仕事請け負う業者や入札業者は公表されても問題ないだろ
254 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 06:30:55 ID:4HfSC1aw
[ 7742-4B8F-3DFF ]
案する
255 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 07:22:53 ID:Bbt4DjzA
[ 3802-C803-C172 ]
お前らいつも災害とか発生した後から「無能」とか批判してるけど、じゃあ限られた予算で来期にどんな災害対策するべきか具体的な提案してみろよ。
自分は素人だからわからないとか、それは行政の仕事とか逃げるのは無しでよろしく。
256 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 07:40:06 ID:xrriSZww
[ 874B-3E1C-AC58 ]
今日も渋滞が酷い。
257 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 07:52:05 ID:JXNEcwUg
[ 0A3C-137E-4B3B ]
馬鹿ばかり
258 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 08:21:50 ID:VY3L+Amw
[ 0004-D6FE-83DF ]
デジタルタトゥーですからね
書き込みには注意しましょう
259 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 11:15:50 ID:HUAvOopg
[ 28C7-7938-FAFC ]
>>255
それはお門違いの物言いだと思う。
あの市庁舎は限られた予算ではなく、あれもこれもと
詰め込んで膨れあがったいわゆる「ハコモノ」のように見える。
それに危機を感じた市民が反対運動を起こしてまで行政に
一石を投じたが、市長も「本来市民の味方であるはずの市議会議員」も
小さな『修正』のみで事業を強行したのは事実。
ただ、これは一つの「判断」なのでそこは追求するべきではない。
その訳ありの「防災拠点」が最初?の災害で被弾陥落し、
「判断」によっては今回の災害は最小限で済んだであろう証拠が
示されてしまった以上「無能」呼ばわりは致し方ないと思う。
一つ提案するならば、次の大きな事業計画が持ち上がったら、
行政・市議会で検討する前に市民に頭を垂れて教示願えば良いのでは?
その方が市民に責任転嫁できまっせ。
260 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 11:20:46 ID:HUAvOopg
[ 28C7-7938-FAFC ]
>>255
川が2本あって、それが市役所前で合流して、その先は暗渠。
電源設備は防水設備のない地下設置だが問題ない。
この2つを科学的に整合してくれるなら二度と文句は言わない。
261 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 12:17:22 ID:VY3L+Amw
[ 0004-D6FE-83DF ]
めんどくさいやつだな
ねちっこいぞ
262 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 12:36:57 ID:xrriSZww
[ 874B-3E1C-AC58 ]
具体的な提案している役人なんかいねーだろ、企業、土建絡み議員の言うがままに予算を振り当ててるだけだろ、
下っ端にはわかんねーだろうが。
263 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 12:39:07 ID:iVBooJOA
[ CC64-F45A-D3F5 ]
次回の市長選 または市議会議員選挙に出馬して改革してくれ
264 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 12:43:44 ID:mIUcPElQ
[ 713D-1049-B635 ]
匿名のデジタルタトゥーとは?
265 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 12:45:32 ID:xJRt3r/w
[ 3802-9055-F80E ]
行政は結果責任ということやね
誰が無能だったかは一目瞭然
266 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 12:57:37 ID:kBEHtz0w
[ 5437-256F-854F ]
>>264
行政の肩持つわけじゃないけど、もし情報開示請求すら知らないならもう書き込まない方が良いと思う
267 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 13:24:32 ID:zx6CU6AQ
[ 7742-E35C-0E6D ]
29日 利根書店日立滑川店ができる
ときわ書店からの事実上の看板替え
268 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 14:33:57 ID:rXkNr+yQ
[ FD80-7CE7-C7CE ]
事実上じゃなくて普通にでしょ
269 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 14:44:55 ID:Bbt4DjzA
[ 3802-C130-C172 ]
利根って書いてときわって読むのかなって思ったわ
270 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 15:48:43 ID:aRAIMQug
[ 600A-BCB9-EACC ]
り、、、利根
271 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 17:10:37 ID:TXD5cqTQ
[ 2FEE-C57B-9567 ]
街のことを書かず他人の書き込みの批判してるのは
どうかと思うよ
はま寿司が微妙に値上げしてたよ
272 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 17:57:22 ID:nESUaMaA
[ 70CD-98E5-EEA8 ]
>>271
貴方も批判してる人を批判してるよ
273 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:00:09 ID:vpGwFpIQ
[ 2FEE-256F-CE87 ]
はま寿司が微妙に値上げしてたから自分はセーフ
はま寿司が微妙に値上げしてたよ
274 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:00:35 ID:occ44SGQ
[ 9B66-C57B-9C0B ]
街のことを書いてるよ
275 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:03:55 ID:occ44SGQ
[ 9B66-C57B-9C0B ]
>>271
>街のことを書かず
読解力ないね
材料費が上がっているので価格に転嫁しているんだろうが
昔は牡蠣の握り二巻で150円
現在一巻で100円
276 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:08:26 ID:occ44SGQ
[ 9B66-C57B-9C0B ]
因みに昨日から
いかの天麩羅ガーリックマヨが
100円から120円に20%値上げ
277 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:09:58 ID:vpGwFpIQ
[ 2FEE-256F-CE87 ]
はま寿司情報はもういいよw
はま寿司が微妙に値上げしてたよ
278 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:12:10 ID:occ44SGQ
[ 9B66-C57B-9C0B ]
あなたが決める話ではない
まだ100円の商品があるだけ特長があるよ
279 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:12:41 ID:nESUaMaA
[ 70CD-98E5-EEA8 ]
>>275
街の事ではなく回転寿司の事だよ
280 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:19:29 ID:occ44SGQ
[ 9B66-C57B-9C0B ]
日立市にあるお店ですが
281 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:28:17 ID:nESUaMaA
[ 70CD-98E5-EEA8 ]
>>280
では日立の店の事を一言書けば
他人の書き込みに意見してもいいんですね?
282 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:51:31 ID:YzfJYgbg
[ 28C7-C374-2222 ]
かみね動物園で愛想良いのはカメだけだな
馬なんか至近距離でも清々しいほどのシカト
283 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:54:03 ID:dVv3zWZg
[ 7C8C-5C1E-BF5F ]
>>280
出たいつものうんこ脳ww
そもそもお前は他人に茶々入れることしかしてねえだろうがカス
284 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 18:55:34 ID:dVv3zWZg
[ 7C8C-5C1E-BF5F ]
間違えたw
>>280
失礼w
>>283
>>281
285 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 19:02:16 ID:nESUaMaA
[ 70CD-98E5-EEA8 ]
>>283
汚い言葉での書き込み
人間性がででるよ
286 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 19:05:45 ID:dVv3zWZg
[ 7C8C-5C1E-BF5F ]
>>285
鏡
お前用の言葉遣いなので悪しからず
287 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 19:06:55 ID:wYgNWrVA
[ 7B37-98E5-35B2 ]
>>286
うんこ脳なんて言葉使わないけどw
一緒にしないでもらえます
288 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 19:13:03 ID:dVv3zWZg
[ 7C8C-5C1E-BF5F ]
>>287
お前じゃなくて草
似たようなうんこ脳がいたんだなここw
289 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 19:16:38 ID:F9t50TrA
[ FFEA-1724-565B ]
マータ喧嘩してるアルw
最早哀れみすぎてカワイソウあるwww
290 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 19:25:57 ID:JYrS09mg
[ 7742-E584-F09B ]
次スレ
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう!Part487
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1695378272/
291 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 19:28:46 ID:vWg+zlmw
[ 5F52-4B8F-D667 ]
はま寿司は行ったことえねや
とか言っておけばあとは何書いてもOK理論とかガバガバ過ぎてまるで中学生みたいwww
292 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 19:38:08 ID:dVv3zWZg
[ 7C8C-5C1E-BF5F ]
>>290
粛々とスレ立て乙w
自由に何を書いても後は本人が責任を取るだけだ
293 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 20:51:23 ID:qAtJPivw
[ 3FF7-1049-8186 ]
三井住友経済圏民としては
約10%還元されるはま寿司は貴重なんやで
294 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 21:06:11 ID:oJtB1HOw
[ 874B-F9A4-DE84 ]
大沼町になると思うけど6号沿いで元パチンコ屋さんの跡の整地したとこって何か出来るの?
295 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 21:22:33 ID:d0xUD6pA
[ 0004-3D1E-CE50 ]
>>259
https://www.city.hitachi.lg.jp/shisei/011/004/index.html
市の大きな事業は大体パブリックコメントやらで市民に伺っているんだよな。
事が起きてからはいくらでも批判できるけど、正直我々市民の方が無能なことを棚に上げて批判するのは正直違うと思う。
296 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 21:28:27 ID:vpGwFpIQ
[ 2FEE-382B-CE87 ]
そのパブコメやらには水害の危険性がある事を指摘できそうな人はちゃんと参加させてもらえてるの?
大抵イエスマンや太鼓持ちしか呼んでもらえないイメージあるけど
反対意見述べられる有識者もしっかり呼んで協議してるなら何も文句ないよ
297 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 21:31:27 ID:+QMK9+UQ
[ 6B9A-3E1C-963B ]
いつもの流れ安定感あるね。
298 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 22:00:09 ID:d0xUD6pA
[ 0004-1724-CE50 ]
>>296
パブリックコメントって全市民が意見できるんだよ。
あなたも意見してみてはどう?
299 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 22:58:56 ID:vpGwFpIQ
[ 2FEE-256F-CE87 ]
>>298
リンク先ちゃんと読んできたけど第3回の議事録に川からの冠水の指摘もちゃんと出てるな
計算上問題ないで終わったみたいだが、この意見が出てて無能なのは市民だとか言い出すのは違くね?
300 名前:
利根っこ
投稿日: 2023/09/22(金) 23:32:31 ID:FAXJ9QsQ
[ 0004-C57B-904C ]
鼎の軽重を問う
名前:
E-mail
(省略可)
:
read.cgi V2.1(PC) 2013/05