渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ゼッツー

2023年09月17日 | open




この金額はなんざましょ(笑
でも、今ゼッツーはこんなもん。
ちょい前まで安かったゼファーχ
でさえ、今200万円前後する。

Z1のスケールダウン版ではなく
専用設計の750のZ2はZ1よりも
バランスがよく優れた傑作とさ
れている。走りでもZ1を凌ぐと
さえも。
だが、かつての大昔、後輩のZ2
を都内で運転してみて、どうも
今一つしっくりこなかった。
特にコーナリングの癖が。
セッティングとかの問題だった
のかも知れないが、寝かし込み
と一定バンク以上からの挙動が
落ち着かない感じがした。


それでもゼッツーはいい。
一番好きなのはマッハだが、Z2
は何というか私の心の中でも
不動の位置にある。
そして、Z2に乗るのは「Z乗り」

であり、普通の他のZや他の二輪
の位相と異なる位
置にいると私
は思っている。

ただ、現在はもう高くなりすぎて
事実上Z2は買えない(笑
そして、旧車の名車の市場価格
が今後下がる事はないだろう。
ますます買えない(笑
年収が億単位にある人たちが買う
ようなオートバイになってしま
った。
それはまるでガス・ザンボッティ
のプールキューのように。(ガス
のキューは大体1000万円~2000
万円)
3

走り系カスタムにするとこうなる
のかという例。かなり良い二輪に
仕上げている。

もしかするとハゲおやじがチューン
ナップした研二くんのゼッツーも
こんな味付けなのかも知れない。
ただし、研二くんは乗りこなして
いる。
カスタム総額1000万!?
Z2に試乗したら死にかけた……!
【Kawasaki 750RS】 


「こうして、ねこかずは多額の
借金を背負いましたとさ…
おしまい」(by ねこかず)

動画の一番最後が恐ろしい(笑
私は198×年5月、桜田通り国道
1号線ニコクの五反田ガード下
から明学に向かう登り坂で、
この動画の最後の最後と全く
同じ状態になった事があった。
その時はなんとかクリアできた
ので、よかった。
こういう状態の時のクリア方法
は、実はある。
ヒントは1983年のケニーとフレ
ディの特異な操縦方法。レアな
やり方だが、物理的な事には
物理的に対処するみたいだ。


この記事についてブログを書く
« 撮る人を撮る人を撮る | トップ | 移動キッチンカーのタコス »