基本方針
株式会社丸八土建は、"公共工事の施工を通して地域社会に貢献する"という経営理念の基、本業を通じたCSR(企業の社会的責任)を積極的に推進します。 常にコンプライアンスを徹底し、公正で健全な企業活動を行い、社会に対する責任と責務を果たし、建設業者として社会に貢献して参ります。 その上で、目標とする"社員生活の向上"が達成できるように鋭意努力していきます。
取組方針
(1)企業の社会的責任
企業が社会の一員であることを認識し、公正で健全な企業活動を行います。また、コンプライアンスを徹底することで、社会から認められ、地域から必要とされる企業となることを目指します。
(2)環境への配慮
事業活動から生じる環境への影響を的確に捉え、可能な範囲で省エネルギー、省資源、グリーン調達、廃棄物の分別や適正な処理に取り組みます。また、環境マネジメントシステム(ISO14001)の継続的な運用と改善を行い環境負荷の低減に努めます。
(3)職場環境づくり
全ての社員がやりがいを持ち、お互いを尊重し合い、切磋琢磨して行くことが企業の発展と生活向上に結びつくことを認識し、働く喜びを共有し男女がいきいきと働くことができる職場環境を整備します。
(4)地域社会への貢献活動
農地・水・環境保全向上対策活動(江馬環境保全協議会)への積極的な参加と、地元保育園と小学校の行事のお手伝いを通じて、地域社会との信頼関係の構築に努めます。