ポストする

新しいポストを表示

会話

fx初心者の96.8%が負けてる原因 fxで片方に「上がる」か「下がる」かしか 予想してないから負けるんですよ ◆fxで手元に利益を中々残せない ◆最初は順調だったのに後から負けてしまった という人は誰でもすぐできることなので読んでみて 実際に自分はこれをしてから3カ月で やる前よりも損失が3分の1も減ったので みなさんも同じ効果が得られると思う。 ■まず初めにどういうことかと言うと 自分の中でドル円はここから下がる と予想した時にそれと同時に 『ロングをするならどこでエントリーするか』 もセットで考える。 勢い任せの 「めっちゃ下落してるやん、こんなんショートだろw」 みたいなトレードの仕方はこれで卒業して ●両方セットで考えた方が良い理由 片方のことしか考えず 片方の根拠だけでエントリーすると 損切判断を見誤るから。 特に多いのがエントリーの準備にかけた時間が 多ければ多いほど損切ができなくなる。 自分も月収支がマイナス続きだった時の 原因の多くはこれだった。 なぜなら人間は ”時間をかけたものほど価値を感じる”から。 だからそれが例え間違った根拠で エントリーしてたとしても損切ができず ロスカットされたり、大きな損失になってから やっと損切をする結果に繋がってしまう。 原因に気づくのが遅れると 破産借金したりするので マジで早く気付いた方がいい。 反対側のエントリー根拠も考えることで 以下のメリットがあります ◎損切位置の明確化 ◎メンタルによる損失の減少 ●具体的なやり方 例えば↓の画像1枚目のように
画像
「赤線を抜けたら 下降トレンドの起点になりそうなので ショートエントリーしよう!」 と思ってショートエントリーを検討してるのであれば ↓画像2枚目のような
画像
「赤線で反発を繰り返すようであれば まだまだ上昇の継続をしそうだから ここでロングエントリーしよう」 のように反対側のエントリー根拠も考える そうすることで画像3枚目のように
画像
損切位置を明確にすることができる 「反対側の根拠の成立=損切位置」 となるわけです 負けている人の多くが 損切位置の決め方がわからない、または 間違った決め方をしてる人が多い 逃走ルートを決めずに 「いったん外出てみっか」 と脱獄する囚人くらい愚かです 損切位置の明確化ができると 「まだここから下がるかも、お願い下がって!」 のような淡い期待をして ”お願いポジション”を持ち続けることがなくなり メンタルからくる損失もなくなる この投稿で少しでもみなさんの損失が 抑えれたらいいな みなさんが実際にできるようになる為に 両方の根拠を載せた相場分析を これからしていく予定なので 根拠の決め方がわからないという人は フォローして参考にしてみて下さい。 少しでもこの投稿が役に立った人は いいね押してくれたら喜びます! ここまで読んでくれた人が どれくらい居るか知りたいので リプで「😎」と送って下さい!
6.8万
件の表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Appleのアカウントで登録
アカウントを作成
アカウントを登録することにより、利用規約プライバシーポリシーCookieの使用を含む)に同意したとみなされます。
トレンドはありません。