モス、ジャニーズとの契約一転継続せず 現行CMは変更
「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは13日、ジャニーズ事務所の所属タレントのテレビCMなどでの起用について今後契約を継続しないと決めたと発表した。モスフードは13日からの新CMで起用を続ける方針を10日に明らかにしていたが、一転して継続しない判断に傾いた。
モスフードは「今後、明確な被害者救済と再発防止の取り組みが認められない以上、同事務所との契約を継続しない」とコメントした。現在展開中の同事務所の所属タレントを起用したCMや店頭広告についても「できる限り速やかに変更する」としている。
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ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を巡り、外部の専門家による「再発防止特別チーム」は2023年8月29日、「長期間にわたり広範に性加害を繰り返していた事実が認められた」とする調査報告書を公表。ジャニーズ事務所は9月7日に記者会見を開き、性加害を事務所として初めて認めました。
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