悪質な店舗の報告と放置するYAHOOに怒りを持ちます1 2023年9月11日 本来一瞬で違反行為と分かるため、本来なら2000文字、もしくは500文字など必要ないくらい簡潔に申告できるが、 あまりにもYAHOOの違反申告を受ける部署が無能のため、ヘルプデスクも不誠実なため、このような文字をオーバーして詳しく記載をさせていただく事をお詫びする。 ▼YAHOOの違反申告を受ける部署が真に誠実だった場合、適切な指導が行われている場合には、本来この4行で事足りる。 ★ この店舗は絶対に2日で届かない定形外郵便で優良配送設定をしている。またクリックポストでも昼~夜の注文だとリードタイム含め3日かかるため間に合わない。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ashcommerce/801.html ashcommerce-10012074 ではクリックポストで注文日7月19日から3日で届く。 https://web.archive.org/web/20230910190944/https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/?requestNo1=628991254986+&requestNo2=&requestNo3=&requestNo4=&requestNo5=&requestNo6=&requestNo7=&requestNo8=&requestNo9=&requestNo10=&search.x=97&search.y=11&startingUrlPatten=&locale=ja ★ ID:ashcommerceという店舗が、ガイドライン違反店舗、かつ特商法違法店舗がYAHOOショッピングに存在し、 完全に競合である当店ID:zinkyにとって損害を被る出品をしている。 原因は正当な出品ではない悪質な優良配送設定をしている。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/ashcommerce/801.html 定形外郵便は同じ市内でも最短2日かかり、関東くらいの関西の距離ならば最低3日かかる。注文日含め2日で届くわけがない。 市内でも夜の23時59分までオーダーを受け、当日発送する事は不可能である。 このように解釈する事もできる。優良誤認表示の法律違反はashcommerce店舗ではなくYAHOOである。 YAHOOでは注文時2日で届きますよといいながら、絶対に届かないのだから、YAHOOの不実行為である。 (店舗は2-7日で届くと説明しており法律的には明確な黒ではなくグレーなところ) 私は何度もYAHOOの求める違反申請やYAHOOのヘルプデスクに申告させていただいたが、YAHOOは認知をしておきながら問題の違反があっても悪質性が重要であっても年単位で全く動かない。 管理者として違反行為や違法行為を認知をしながら放置する事が、YAHOOが違反行為をしていると同等であり、断罪すべきものである。 店舗としては、この数年間の結果を鑑みてYAHOOのガイドラインはいくら悪質な行為でも意図的であっても守らなくて良いレベルであると認識した。 はっきり言うとAMAZONのPRIME(約束)や楽天の「明日つくあさってつく」とは次元が違う、糞みたいなサービスがYAHOOの優良配送と顧客としても店主としても認定しました。 定形外郵便で優良配送ですよ!笑 明らかに第三者から見ても違反しているのに、お客様からクレームが来なければOKなど、ルールを守る方はやってられない。 ルールを守るものとしては100%の不当競争です。今まで当店zinkyは苦渋の思い、怒りの思いで4年か5年か100回以上違反申告をし続けました。 そして、その間当店はずっと法律やガイドラインを守り続けたし努力を続けた。YAHOOに年単位、述べ100回以上裏切り続けられた立場だから言うが、 私の中ではYAHOOのガイドラインは遵守とか程遠いどころか全く対局にある唾棄すべきものでした。2日で届けるというのはゴミの約束です。 YAHOOでは売上をあげた方が正義なのですね。お客様に納期の嘘をついて、競合を貶めて売上を上げるという事が正義なのです。 YAHOOはAMAZONや楽天から客を奪うために安かったら違反店舗に文句はなく、そのためならばYAHOO自らの作った約束すら反故にし続けている。 悪質な店舗の報告と放置するYAHOOに怒りを持ちます2(1からの続き) 2023年9月11日 【ゴミの約束の証明】 今回問題の店舗ID:ashcommerceにて違反行為が行われた。 このashcommerceの店舗が在庫がなくなった事をうけて、ashcommerce店主がzinky当店にて欠品商品を補填目的で購入した。 オーダーNO:zinky-10014695 ashcommerceの在庫管理が不十分であったため、ashcommerce受注に対して欠品がでたと考えられる。 YAHOOショッピング(魚拓済み M、Lサイズ グリーン以外欠品しているのが分かる。今回zinky-10014695での注文はレッドのLサイズ) https://megalodon.jp/2023-0910-2322-14/https://store.shopping.yahoo.co.jp:443/ashcommerce/801.html 流れを言うと、 1.ashcommerceは定形外郵便での悪質な優良配送設定をする事で、redのLサイズの売上を上げる。(関節的に競合として当店zinkyに損害がある) 2.ashcommerce在庫管理が不十分で redのLサイズを競合の当店zinky-10014695で購入 3.当店zinkyは本当に優良配送の納期でashcommerceに届ける。追跡番号ヤマト運輸:7672-2441-9603 4.ashcommerceは元々納期は守られていないだろうが、当然当店で仕入れた納期分、さらに配送が遅れる。 ashcommerceは店舗としての全く努力もなく悪質な優良配送設定をし利益をあげ、 zinky当店は競合として不当な競争をされ実質努力をゼロにされている。 売上的にも損害を受け、管理不足の悪質行為の脚拭いの協力をさせられている。この屈辱が分かりますか。 該当店舗ならびに、違反を意図的に放置しているYAHOOににどれだけの怒りを持っているか分かりますか。 下記ashcommerceの実態はYAHOOを強制退店したID:funkoma ファンコマ店主が実態である事は今まで何度も述べてきたが、 一番簡単に証明ができるのはリサーチ買いさせてもらった、ashcommerce-10012074 の注文である。 (バレないよう妻の住所で購入。ちなみに注文日からお届けまで3日かかっている) 写真では追跡番号628991254986 が分かるが、これが嘘や偽造ではない証明に魚拓でも証明する。 追跡結果(足立区からの発送になっている) https://web.archive.org/web/20230910190944/https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/?requestNo1=628991254986+&requestNo2=&requestNo3=&requestNo4=&requestNo5=&requestNo6=&requestNo7=&requestNo8=&requestNo9=&requestNo10=&search.x=97&search.y=11&startingUrlPatten=&locale=ja (ファンコマ退店の証拠 魚拓済み)(現在のashcommerceは特商法違反) https://web.archive.org/web/20230614014754/https://store.shopping.yahoo.co.jp/funkoma/close.html この店主は同じようにYAHOOで欠品する度に当店で買い物を続ける(転売)。この間、ashcommerceは優良配送の約束を破りお客様を待たせている事になる。 zinky-10005803 2020年6月1日 10時10分 zinky-10008822 2021年3月9日 5時17分 zinky-10008904 2021年3月15日 17時42分 zinky-10008926 2021年3月17日 11時17分 zinky-10008930 2021年3月17日 17時00分 zinky-10009285 2021年4月14日 1時32分 zinky-10013943 2023年1月26日 16時54分 zinky-10013957 2023年1月30日 9時22分 zinky-10014215 2023年4月14日 14時54分 zinky-10014695 2023年9月9日 8時59分 また当店がリサーチ買いや、違反申告のための証拠を証明するために買い物した。 下記3回のオーダーですべて優良配送は守られなかったし最大7日かかるオーダーもあった。 当店の代表者のYAHOO-IDでの注文 ashcommerce-10008107 ashcommerce-10011600 下記のみ配送リサーチのため住所所在が相手にバレていない妻のアカウントで購入させてもらった ashcommerce-10012074 上記3つの注文の優良配送反故率は100%である。 悪質な店舗の報告と放置するYAHOOに怒りを持ちます3(2からの続き) 2023年9月11日 ashcommerce-10012074 の証拠として下記を提出し忘れたので提出します。 分かりずらく失礼いたしました。 http://1554f5c5e05757c3.lolipop.jp/ihan/ya/yuryo-funcoma-jyusyo.jpg