キングダム

キングダム769話ネタバレ確定!番吾の戦いへ突入!

キングダム769話ネタバレ確定!番吾の戦いへ突入!

2023年9月7(木)発売号のヤングジャンプに掲載予定のキングダム769話ネタバレ確定!番吾の戦いへ突入!についてお伝えしていきます。

前話では、信が羌廆へプロポーズをしました!

自身の故郷である城戸村で、信が育った場所を羌廆に見せて、結婚して欲しいと告白した場面が物語に登場します。

その際、即座に返事はもらえませんでしたが、羌廆も信を想っており、将来結婚する可能性が高いことが示唆されています。

そして、城戸村での帰省も終わり、物語はいよいよ趙との戦いである番吾の戦いに向かいます。

この戦いにおいて、秦国の総大将が誰なのでしょうか?

物語の進行によって、信と羌廆の関係性が深まりつつあり、将来の結婚の可能性が強まっていることが伺えます。

また、番吾の戦いでは秦国と趙国の激しい戦闘が展開されることが予告されています。

物語の緊張感が高まり、登場人物たちの成長や運命が交錯する様子が描かれるでしょう。

番吾の戦いの行方、信と羌廆の未来に対する期待を胸に、物語の展開を追い続けることでしょう。

では、さっそくキングダム769話ネタバレ確定!番吾の戦いへ突入!を、ご覧ください。

次週のネタバレはこちら

 

キングダム769話の考察

前話のポイントをまとめてみますと、

  • 信が羌廆を生まれ育った場所へ連れて行く
  • そこで信がプロボーズ
  • 交差するお互いの思い
  • 尾平の死亡フラグ?

という内容でした。

キングダムの769話では、番吾の戦いへの動きが描かれるでしょう。

ヤンジャンプが販売前ですので考察となりますが、販売され次第で情報を更新していきます。

 

キングダム769話の考察!番吾の戦い始まる

番吾の戦いがいよいよ始まる場面へと展開される可能性は高いでしょう。

秦国と趙国がお互いに進軍し、戦闘が始まる様子は、物語の緊張感を高める重要な展開です。

信、王賁、蒙恬の3人がこの戦に参加する可能性が高いと予想します。

特に彼らは戦術や戦略の面で重要な役割を果たすことが多いキャラクターたちです。

信が戦闘力だけでなく、その指導力や戦術的な視点を活かして戦う姿は、読者にとって興味深い要素となることでしょう。

また、王賁が戦に参加する場面が久しぶりに登場することは、彼の力量や戦闘スキルを改めて見せる機会となるでしょう。

これによって、物語のキャラクターたちの成長や戦いの展開が一層盛り上がることが期待されます。

番吾の戦いは、「キングダム」の物語において重要な局面であり、物語の緊張感や興奮を高める重要なエピソードとなることでしょう。

 

キングダム769話の考察!飛信隊の構成は?

信が次の戦争の準備に取り掛かれています。

番吾の戦いが、近いうちに起きることが確定しています。

飛信隊が前の戦でメンバーに欠員が出ていることから、新たなメンバーの増員や部隊の再編成が行われる可能性が高いと考察することはできます。

キングダムの物語は戦乱の時代を背景にしており、部隊の再編成や新キャラクターの登場は物語の展開において一般的な要素です。

新たな新キャラクターが飛信隊に加わるか、他の部隊からの移動があるといった再編成が行われることで、物語に新たな展開が生まれる可能性があります。

新キャラクターの登場や部隊の再編成は、物語に新たなスパイスを加えることで、読者や観客にとっての興味深い要素となることでしょう。

 

キングダム769話の考察!那貴の変わりの戦力は?

那貴が飛信隊を離脱して桓騎を助けるために反旗を翻したことは、彼の男気あふれる行動として描かれました。

那貴が飛信隊から離脱したことにより、飛信隊には大きな穴ができ、察知能力やスピードを持つ重要なメンバーが失われたことは確かに痛手です。

物語の展開によっては、新たなキャラクターが飛信隊に編入する可能性があります。

先の戦で連れ帰った摩論のような人材を見繕うことも考えられますし、まさかとは思いますが山の民から誰かが派遣されることもあります。

物語は進行するにつれて新たなキャラクターの登場や部隊の編成が行われることがあります。

キングダムの世界では戦争や戦乱が絶えないため、新たな仲間が加わることで物語の展開が豊かになるでしょう

 

キングダム769話の考察!羌瘣隊の独立はある?

羌瘣は飛信隊に所属し、隊長・信との阿吽の呼吸を見せる強力なキャラクターとして描かれています。

羌瘣はずっと飛信隊の一部だと宣言していましたが、かなりの兵数を抱えるまでに増員しています。

羌瘣が飛信隊にいつまで所属するかは物語の進行によって異なりますし、独立し任務につく可能性のあります。

キャラクターの行動や物語の展開は執筆者や作品のコンセプトによって変わるため、読者や観客は物語が進むにつれて羌瘣の行動や立場がどのように描かれるのかを見守ることになるでしょう。

羌瘣の強さや個性から、彼女が飛信隊を離れて独立し、自らの部隊を持つ部隊長になる可能性は考えられるかもしれません。

彼女が六大将軍に選ばれるという史実に基づいた予想も興味深い要素となります。

 

キングダム769話の考察!信は六大将軍になる?

桓騎から六将の証の翼のネックレスを託された信。

以前、六大将軍の任命式では、嬴政が一人一人に任命をしていました。

桓騎が勝手に信に翼のネックレスを渡したからといって、六大将軍へ格上げすることはしません。

昌文君の許可も必要と考えられますが、この一連の行為だけで信が六大将軍となっては、王賁が黙ってないでしょうね。

この戦いで信はそこまで武功を上げている訳ではありません。

こちらも合わせてご覧ください。

→六大将軍は誰がなる?は、こちら

 

キングダム769話の考察!信と羌瘣はいつ結婚する?

プロポーズした信。

そして、羌瘣は急なプロポーズに戸惑いつつも、嫌ではないとはっきりと答えます。

羌瘣は、死を恐れるという気持ちも抱えています。

あの桓騎の死を受け入れたばかりで、前線で戦う2人には常に死がまとわりつくでしょう。

信の思いが羌瘣に伝わり、2人が結ばれるのはいつなのでしょうか?

2人の結婚についてはこちら

 

キングダム769話の考察!羌瘣の思いは?

羌瘣と信の関係は、もう飛信隊メンバーも知っている事でしょう。

また、2人もお互いの想いを知っているはずです。

信への想いをカミングアウトした羌瘣は現状のままが良いと信に語っています。

そして、以前の羌瘣は女社会の特殊な環境で育った為に、子作りの方法を知らず、皆の前で信の子供を産むと宣言したことがありましたね。

羌瘣もまた目標を立てており、一つは大将軍になること、そしてもう一つは信との間に子を成すことだと宣言しています。

漂の墓前で信は羌瘣のことをなんて報告し、絆を深めることができるのでしょうか?

その瞬間、信の言葉と想いが羌瘣の心に届き、二人の未来がどのように進展するのか、物語は新たな展開を迎えることでしょう。

 

キングダム769話の考察!2人の想いは同じ?

キングダムの信と羌瘣の恋愛は、非常に深い絆と信頼で結ばれた特別な関係です。

信と羌瘣は共に戦国時代の激動する時代を生きる戦友であり、飛信隊として数々の戦場で共に戦い、困難を乗り越えてきました。

二人関係はただの友情を超えており、相手を思いやる気持ちや信頼、助け合う精神が非常に強いです。

特に羌瘣は信を非常に尊敬し、信の強さと決断力に感銘を受けています。

一方の信も羌瘣を大切な仲間として絶対に守ろうとしています。

恋愛としての描写は明確には描かれていませんが、信と羌瘣の間には深い愛情があることは間違いありません。

その絆は彼らの戦いにおいて大きな力を発揮し、共に戦うことで成長し、困難を乗り越える力を与えています。

彼らの関係は物語の中で非常に重要な要素となっており、キングダムのファンにとっても魅力的な一つの要素として愛されています。

 

キングダム769話の考察!今度の流れは?

キングダムの物語において、史実と同様に秦国は統一戦争を進め、戦国七雄の一つである韓国を攻め滅ぼします。

秦国の野心と戦略により、他の国々が次々と滅亡していく中、韓国もその犠牲となったという史実が物語の中で再現されています。

韓非子の思想は法家として知られ、法による抑制と統制を重視しています。

彼の考え方は後の秦王嬴政の法家政治に影響を与える一因となったと言われています。

キングダムの物語にも、秦王嬴政の法治を強調する姿勢が描かれています。

物語の中では、蘇秦、白起、李牧など、史実の有名な人物たちが登場し、キングダムのストーリーに影響を与えています。

特に李牧は、合従軍の成功や趙国の最高位を手に入れるなど、大きな活躍をしています。

しかし、物語が進むにつれて、彼の功績が大きすぎたために嫉妬や対立が生まれる可能性も示唆されています。

物語が進展する中で、李牧の最後についても物語が描かれることが予想されるなど、物語の展開に注目が集まります。

キングダムの全体の大まかなあらすじはこちら

 

キングダム769話の考察!昌平君の戦略の全貌は?

秦国の軍師トップはどういう展開を描いているのでしょうか?

韓の韓非子を引き抜くために行動を指示しましたが、王都の何を下見するのか気になります。

昌平君は中華統一に近づく一手が打てるのでしょうか。

趙軍に大きく戦力を削がれた秦軍の状況を巻き返すのは誰なのでしょうか?

ラスボスと噂の昌平君について詳しい記事はこちら

 

キングダム769話の考察!李牧はいつ死ぬ?

今回の韓非子のしについても関わっている予想の李牧。

姚賈の主人が李牧の可能性も現段階では否定できません。

信の宿敵である李牧はいつ倒すことができるのでしょうか?

キングダム李牧の最後は?は、こちら

 

キングダム769話の考察!秦の総大将は誰?

物語において、秦国側の総大将が明かされる瞬間は、読者にとって重要な展開のひとつとなるでしょう。

番吾の戦いにおいて秦国の総大将が誰なのかが特に重要な事項と考えます。

総大将の明かし方やそのキャラクターがどのような人物であるかによって、戦いの進行や物語全体に大きな影響を与えることが予想されます。

秦国の総大将の選定やその戦略、彼の登場によって戦局がどのように変化するかが、物語の緊張感や展開に影響を及ぼすでしょう。

秦国側の総大将の正体が明かされる瞬間が待ち遠しいです。

その人物のキャラクターや戦術、彼の考え方や信念などが描かれることで、物語に新たな興奮と展開が生まれることでしょう。

 

キングダム769話の考察!王翦の対応は?

王翦軍は城攻めで負傷者を多く出し、動くに動けない状況でした。

また、勝てる戦争しかしない王翦の性格上、孟狼と番吾の軍用を把握する必要があると示唆していましたが、この数ヶ月で戦力を回復させたはずです。

桓騎なき今、王翦が秦国の支えであることは間違い無いでしょう。

しかし、信は王翦に恨みを非常に持っており、前線で戦いたい飛信隊が王翦と合流することは非常に気まずい雰囲気になります・・

そこまで、この2人の間にはまだ、信頼関係はないのでしょうか・・

キングダム王翦の素顔についてはこちら

 

キングダム769話の考察!王賁の現状は?

丘攻めで、かなりの不可で負った王賁。

信と蒙恬のライバル的存在ですが、負傷してからどうなっているのでしょうか?

王賁は無事に復活し、また信と蒙恬とのライバル争いに参戦できるのでしょうか?

王賁の最後についてもまとめてみました。

こちらも合わせてご覧ください。

王賁はいつ死ぬ?

 

キングダム769話ネタバレ確定!

2023年9月7日販売のヤングジャンプで、キングダム769話が公開されます。

キングダムの769話のネタバレ確定は、毎週ヤングジャンプ発売日に更新となりますので、ブックマークなどで保存して頂ければ更新され次第ですが見て頂けます。

また、ネタバレ情報になりますので、漫画を楽しみにしている方はお気をつけ下さい。

 

キングダム769話ネタバレ確定!即戦力の紹介

番吾の戦いに向けて飛信隊の練兵が激しく行われています。

その中で、特に優れた新兵の中から3人が注目されています。

彼らは飛信隊の即戦力として期待されており、それぞれ紹介されています。

  1. 士桃(しどう): 仁蓮村出身で、剣術が得意です。彼は既に戦場での経験を持っており、その腕前は非常に高いと言われています。また、彼は田舎剣流”雲草剣”の使い手で、同じ田舎剣流の使い手である崇原から期待されています。
  2. 衛斗(えとう): 亜車村出身で、身体的な力を自慢しています。彼もまた既に戦場での経験が豊富で、什長の地位についています。その力を活かして戦場で重要な役割を果たすことが期待されています。
  3. 松魁(まつかい): チョット控えめな性格の持ち主で、槍術が得意です。戦闘における槍の使い手として、彼もまた非常に有望な若手兵士です。

これらの3人は飛信隊にとって貴重な即戦力であり、若手の先輩兵士たちは彼らを高く評価しているようです。

士桃と崇原の関係にはいがみ合いもあるようですが、期待が寄せられていることが伺えます。番吾の戦いに向け、この3人の活躍が期待されています。

 

キングダム769話ネタバレ確定!麃公軍も補強

黒飛麃と赤飛麃の更なる強化を図るため、麃公軍の残党兵として新たに加わった兵士たち。

黒飛麃を率いるのは満童という大男。

彼は騎馬戦において優れた能力を持ち、岳雷の後を受け継ぎ、黒飛麃を率いる役割を果たしています。

外見はあまり派手ではないかもしれませんが、戦場での実力は高いようです。

岳雷からの遺言で、自分が死んだら飛信隊を支えてくれと頼まれていたようです。

麃公将軍のお気に入りだった信を嫌っていたようですが、岳雷からの頼みで加入を決めた様です。

また、引き続き我呂も、赤飛麃の指揮を任されています。

彼の指揮の下で、赤飛麃は更なる強化を遂げていくことでしょう。

岳雷から自分の後を託された満童の責任感や意気込みが感じられ、彼らの指導の下で麃公軍残党兵は更に強力な戦力となりそうです。

 

キングダム769話ネタバレ確定!砂鬼一家が医術班

砂鬼一家の医術班が実現し、河了貂が頼み込んでいた助けが到着したようです。

これにより、今まで助けられなかった負傷した兵士たちの治療が可能となり、死人が減少させることができるということです。

しかし、衣央の姿が見当たらず、代わりに一段の長として琳という少女が登場します。

琳は一度だけ戦うと認めたようで、衣央の不在により彼女の代わりを務めることになったようです。

さらに、「最古参の桓騎」という言葉が登場し、砂鬼一家が桓騎の不在に対処し、生き抜く方法を模索していることが示唆されています。

 

キングダム769話ネタバレ確定!羌瘣隊にも補充

尾平の婚礼以降、信は羌瘣から距離を置かれていることを指摘されましたが、プロポーズのことは飛信隊メンバーも知らないようですね。

一方、羌瘣隊も隊の整理が進み、新たな副官として山能という戦士が任命されました。

信はこの知らせを受けて、新生飛信隊の旗揚げを誇らしく宣言しました。

しかし、戦闘の前にはお腹が減ってしまい、まずは食事を取ることから始めることにしました。

 

キングダム769話ネタバレ確定!政が趙北部攻略戦を宣言

昨年の趙北部戦での敗北に燃える秦は、秦王嬴政の宣言とともに再び趙北部に大軍を派遣しました。

この際、通常の道ではなく太行山脈の北に位置する太原を経由して決戦の地に向かうことを決めました。

太原での増援を計画し、昨年の教訓を繰り返さないために慎重に進軍しています。

北東部軍が太原に集結し、20万人の兵力を動員して趙北部攻略に臨むという情報が伝えられています。

昨年の宜安攻防戦で趙の狼孟軍に道を封鎖されたことが失敗の要因であったため、今回は同じ過ちを繰り返さないようにするための対策が講じられています。

軍総司令の昌平君は、今回の戦いにおける北東部軍の士気が高いと述べ、過去の敗北から学んだ教訓を生かす決意を示しているようです。

 

キングダム769話ネタバレ確定!飛信隊が3万に!?

秦の北東部軍から飛信隊に加わった一軍が、飛信隊を3万人の大軍に成長させる指令を受けていたことが分かります。

具体的には、信の本隊に1万5千人、羌瘣の隊に7千人が所属し、3万人の大軍としての責任を担うことになった飛信隊が形成されました。

このような大軍を率いることは、敵から狙われる可能性が高まることも意味します。

しかし、信は自信を持って仲間たちに宣言しました。

それは、飛信隊が李牧に対して勝利するという決意を示すものでしょう。

飛信隊は、李牧に立ち向かい、勝利を収める覚悟を持っているようです。

 

キングダム769話ネタバレ確定!狼孟攻めは飛信隊が仕切る

昌平君の命令書には、狼孟攻めの指揮権が明記されており、太原北東部軍が東に進むためには昨年敗れた狼孟軍を撃破する必要があることが示されています。

この作戦の中心的な指揮は飛信隊が担当することになりました。

さらに、今回の狼孟軍には青歌から来た強力な軍勢も参加しており、相手が強力な敵であることが明らかにされています。

また、秦国は今回の作戦で2つの大きな動きを展開しています。

一つは太原への大軍展開であり、もう一つは南側の鄴での軍増強です。

南側の軍増強には秦国六大将軍の第二将軍である騰が派遣され、この行動の背後には李牧が城主となった武安および魏と楚からの干渉に対する警戒があるようです。

秦国は戦略的に多くの戦線で動き、狼孟攻めや鄴への軍増強など、戦局を巧妙に操っています。

 

まとめ

キングダム769話ネタバレ確定!番吾の戦いへ突入!についてお伝えしましたがいかがでしたか?

信が羌廆への告白を伏線として使い、番吾の戦いで羌廆の身に何かが起こる可能性についての期待や予想が生まれるのは、物語の展開の一部です。

伏線が解かれる瞬間やキャラクターたちの運命が交錯する瞬間は、読者にとって大きな興味を引きつける要素となります。

秦国が大敗する戦いである番吾の戦いにおいて、羌廆の身に何かが起こる可能性もあります。

物語の展開においては、キャラクターたちの死や運命の変化も含めて予測が難しい部分もあるでしょう。

また、史実とのリンクも注目されるポイントです。

歴史的な出来事に基づいた作品であるため、史実との一致や逸脱が読者にとって興味深い要素となります。

番吾の戦いの結末や秦国の戦況に対する展開は、物語の中でも重要な部分であり、読者はその結末を迎える瞬間に注目していることでしょう。

物語に緊張感や興奮を加え、読者を惹きつけ続けている一因と言えるでしょう。

もう全く展開が読めないストーリーです。

この予想が付かない番吾の戦いを、皆さんも楽しみにしましょう。

キングダム769話ネタバレ確定!番吾の戦いへ突入!ついて最後まで読んで頂きありがとうございます。