なぜこの9業種はWEB集客できないのか?
それは作ったLPの文章が悪いからではありません
それはLPにアクセスが集まっていないからではありません
それはあなたを取り巻くある環境の変化が原因になっています...
日
時
分
秒
あなたのビジネスはこれらの業種に当てはまりますか?
もしあなたが、士業、コーチ、コンサルタント、セールスライター、パーソナルトレーナー、ファイナンシャルプランナー、エンジニア、カウンセラー、セラピスト、学習塾、エステ等サロンなど、比較的高額のサービスを得るビジネスをしているなら、、、
なぜ、こういったビジネスではWEBから新規契約を獲得するために、ランディングページ(LP)を作っても、ほとんどの方がたいして問い合わせが来ないのか?その本当の理由を知っていますか?
それは作ったLPの内容が悪いからではありません。それはLPにアクセスが集まっていないからではありません。それはあなたを取り巻くある環境的な変化が原因になっています。
これから、このプレゼンでは、その環境的な変化を逆に利用することでWEBから新規契約を毎月安定して獲得する方法、についてお伝えします。
ただし、対策が遅れてしまって、この環境的な変化にこのまま巻き込まれると、今後ますますLPからの反応が鈍くなってしまいます。なので、後回しにせず今すぐこの続きを読み進めてください。
環境の変化を上手く利用してWEB集客のトレンドに乗る方法
このレポートを読んでいるあなたはきっと、これまでサービスを売り出すLPを作ったり、SNSで情報発信をするなど、色々な試行錯誤を続けてきたと思います。
ですが、これからお伝えするのは今まで見たり聞いたりしてきたよくあるWEB集客法とは全くの別物です。
とは言っても、最先端のツールやメディアを使ったり、複雑な導線を構築するわけでもありません。
少し考え方の切り口を変えたシンプルな仕組みさえ作ってしまえば、逆風になっている環境の変化を追い風に変えて、あなたは基本ただ待っているだけで見込み客の方から「相談させて欲しい」という依頼がWEBからくるようになります。
それも集客人数やタイミングは自分でコントロールできるので当然、月々の売上も予測できるようになるでしょう。
実際、ダイレクト出版ではこの新しいWEB集客の仕組みを導入したチームがゼロから安定して右肩上がりの成長を遂げることができました。
売上を伸ばすタイミングや毎月の相談依頼数も意図的にこちらがコントロールすることで2022年は狙い通り1億円の売上を上げることができたんです。もちろん、あなたの業種であればゼロから同様の仕組みを作ることができます。
この仕組みを導入したことで、WEBからキャパ一杯の相談依頼が殺到した人の話
それではこれからこの仕組みについて、あなたにお伝えしようと思いますが、その前に聞いて欲しい話があります。実際にこの仕組みを導入したことで、WEBからキャパ一杯の相談依頼が殺到して、過去最高売上を達成したコンサルタントの話です。
ギターの技術指導ビジネスを経営されている前田さま(仮名)は、今でこそ、待ってるだけでWEBから相談依頼が殺到して、高額のコンサルティング契約が何件も簡単に売れるようになりました。
ギター教室経営 前田さま
※個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません。※本講座に参加した方の成果であり、体験会に参加しての成果ではありません。
ですが、この仕組みを導入する前はWEBで高額なコンサルサービスを売り出しても1件も売れないという苦しい時期があったんです。
頑張ってLPを作っても1件も契約に繋がらず落胆...
もちろん既存のクライアントが長い間、通い続けてくれていたり、知り合いを紹介してくれることで、「今の生活が成り立たない…」というわけではありませんでした。
ですが、「このままリピートや紹介だけだと、いつかは売上が下がっていくだろうな…」そんな風に将来に対して漠然とした不安を感じていたんです。
なので、今、生活が出来ているうちにWEBから新規のコンサルティング契約を獲得できるようにしておきたいと思って気合いを入れてLPを作ってリリースするなど色々な試行錯誤を繰り返していました。
ただ、その努力とは裏腹にコンサル契約がそのLPから売れることはありませんでした。せっかく時間をかけて作ったのに労力だけかかって1円も売上に繋がらない…その虚しさにいつしか試行錯誤することもやめてしまうほど手応えがなかったんです。
WEBから高額な契約を獲得するなんて、今の自分のライティング技術でやろうとすること自体が最初から無理な話だったのかもしれない…。
そう思って、今まで通り既存客からのリピートや紹介に依存して事業をなんとか維持する日々が続いていきます。
ある発見がきっかけで簡単に過去最高月商を達成
ですが、ある発見をしたことでこの将来の成長が見込めない閉塞感から簡単に抜け出すことになります。
それはあるセミナーに参加した時のことでした。そこで今までの自分の努力は間違った方向に向かっていただけということに気づいたんです。そして、自分のビジネスに合った新しい仕組みを導入することで簡単に過去最高月商を更新しました。
前田さんが気づいたことは何か?
それは自分のように高額のサービスを売るビジネスの場合、普通にサービス内容をアピールしたLPを作っても見込み客から選ばれる確率がかなり低くなるということです。
どういうことか、簡単に説明しますね。
WEB集客はトレンド...でも、高額なサービスは例外な理由...
きっとあなたがWEB集客に興味があるのはWEB集客=トレンドに乗れるというイメージがあるのが1つの理由だと思います。
そして、その認識は一般的には間違っていません。以下のグラフが示しているようにECサイトでの市場規模は年々大きくなっています。その勢いはコロナ禍になってからさらに増しています。
より多くの人がWEBで気軽に買い物をする時代になっているということですね。ですが、この勢いに簡単に乗れるのは、基本的にWEB上で気楽に購入できるような、安い商品を販売しているところだけなんです。なぜなら、安い商品であればネットサーフィンをしている時に気軽に買うことができますが、あなたのビジネスのように高額のサービスを販売する場合は、ネット上だけで気軽に契約しませんよね?
そうなると、見込み客はネットで検索して出てきた候補の中から、良さそうな所を厳選した上で、直接、相手の話を聞いてから購入しますよね?
サービスの良さをアピールする旧来型のやり方では、ネット集客は難しい…
その時、もしネット上に同じようなアピールのところが並んでいたら、、、実績があるところ、権威性があるところ、大手など、信頼があるところを選ぶのが普通です。なぜなら、失敗したくないからです。本当はあなたのサービスの方が圧倒的に優れていたとしても、いきなりあなたに高額のお金を払うのはリスクに感じるでしょう。
クライアント候補が目の前に来てくれさえすれば、直接ちゃんと話をして信頼してもらうことで、あなたのサービスを購入してもらうこともできるでしょう。でも、まず最初に、ネット上で選ばれて話を聞いてもらうことが、普通にやっていてはかなり難しくなっているのが現状なんです。
それにも関わらず、世の中のほとんどの人は、自社のサービスがいかに優れているか?いかに他と違うのか?ということばかりアピールしています。そして、WEB集客がトレンドになればなるほど、多くの人が同じようなアピールのLPを出してくるので、見込み客からすれば、「どれも同じに見えるな…じゃあ、信頼できそうな所を2、3選んで実際に話を聞いてみるか」となるわけです。
つまり、どれだけ頑張ってサービスの良さをアピールしても、実績やネームバリュー、知名度がなければ、最初に話を聞いてもらうことすら難しい、ということなんです。
これがWEB集客はトレンドなのにも関わらず、高額のサービスを売るビジネスの場合は逆境になっている理由です。
そして、このWEB上の情報が溢れているという環境的な変化は、今後間違いなくさらに加速していくでしょう。
新しい仕組み導入でキャパ一杯の新規客が殺到
前田さんは、この環境変化の流れを知ったことでそれまで自分が一生懸命になって他者との違いや魅力をアピールしようとしていたこと自体が間違った方向性であったことに気づきました。そして、自社のサービスをアピールするというプッシュ型のアプローチ手法をやめて新しい仕組みを導入することにします。
それがインバウンドセールスです。この仕組みが具体的にどんなコンセプトなのか?どうすれば作ることができるのか?ということについては体験セミナーで詳しくお伝えしています。簡単に説明すると、この情報過多なWEB上の環境だからこそ需要がある新しいサービスを軸にした仕組みになります。
このサービス自体に需要があるということはまだほとんどの方が気づいていないので、もし今、あなたが導入してしまえば一気に先行者利益を得ることができるでしょう。
実際、前田さんはこの新しいサービスを軸にした集客の流れを作ったところ、募集枠一杯の10名の見込み客がたった数時間で応募して来ました。
しかも、実際に10名と面談するとサービス提供が終わる頃には8名からコンサルを契約したいと言われたんです。結果的に、その月はいつもの4倍の売上が上がり、過去最高月商を記録することになりました。
普通の個別相談とは全く違うインバウンドセールス
ここまで聞いたあなたはもしかすると、この仕組みはただ個別相談に誘導してるだけじゃ?と思われたかもしれません。ですが、ぱっと見の流れこそ似てはいますが、本質的には全く違うコンセプトになっています。
まず、よくある個別相談の募集LPでは、自分の実績や有料サービスの詳細を記載して「詳しい話はこちらから」と誘導することがほとんど。このよくあるパターンでは、結局、自社の良さや違いをアピールしてる売り込みのLPと同じだと見込み客からは認識されます。その結果、WEB上では厳しい競争に巻き込まれてしまい月に数件の問い合わせがあれば良い方。中には、全く問い合わせがないLPも決して珍しくありませんよね。
しかも、問い合わせが来たとしてもそれは競合との相見積もりをとるためということが少なくないので、たとえ、目の前に見込み客が来たとしても足元ばかり見てきて、中々、契約が決まらない…ということが現実に沢山起こっているんです。
新規集客できるだけじゃない…30万円以上の高額商品が次々売れる
ですが、インバウンドセールスの仕組みでは、こちらからサービスの魅力や他との違いを売り込むということはありません。
基本的にはこちらから売り込まなくても見込み客の方から「欲しい」と言われる形で進むように緻密に設計されています。
なので、あなたは、一度、仕組みを構築してしまえばただ待っているだけにも関わらず、見込み客候補から「相談させてほしい」という依頼が殺到するようになります。
僕自身、このインバウンドセールスをダイレクト出版で立ち上げた時には、最初は1人で立ち上げた仕組みだったのですが、すぐに自分では受け切れない量の依頼が殺到してきました。
あまりにも簡単に高額商品が売れていくので、アポを捌くために他のメンバーを追加していきました。すると、その度に、すぐにキャパ上限一杯の予約が殺到して簡単に売上規模を引き上げることができたんです。
しかも、追加しているメンバーは、基本的に入社1~2年目の新人ばかりです。営業経験もなければ話すのが得意なメンバーでもありません。
そんな中でも、かなり高い確率で30万円以上の高額商品が次々と売れていきました。それも、こちらから売り込むのではなく見込み客の方から「欲しい」とオーダーされる形で。こちらがやっているのは、インバウンドセールスの軸になっている新しいサービスを提供しているだけです。
高額が簡単に売れるだけじゃない見込み客から感謝される仕組み
たったそれだけなのにも関わらず、見込み客はめちゃくちゃ満足して最終的に高額商品を買いたくなってくれます。
サービス提供が終わった時には、感想アンケートをお願いしているのですが、5段階評価で平均4.6の高評価を頂いているので、サービスを担当する新人も嬉しくなって、より本気で取り組んでくれています。
もちろん、ここまでお伝えした話は本当の話ですし、あなたのビジネスモデルであれば確実にゼロから構築することができるでしょう。
どうやって仕組み化していくのか?
では、具体的にどうすればこのインバウンドセールスの仕組みをゼロから構築することができるのでしょうか?その具体的なやり方については、このレポートだけではお伝えできないのでZOOMの体験セミナーで公開しています。
日程や当日の流れについては次のページでお伝えしているので、興味のある方はこちらからご確認ください。体験セミナーの日程の関係上、お申し込み期限は4月24日(月)までとなっています。
もしあなたが、既存クライアントの継続や紹介に依存するのではなくWEBから新規契約を毎月安定して獲得できるようにしたい。
それだけでなく、自分から売り込むことなくお客さんから感謝されながら高額な契約が次々と決まるプロセスに少しでも魅力を感じているなら、是非、体験セミナーにお越しください。
このレポートではお伝えしきれなかったより細かな具体的な話をお伝えさせて頂きます。体験セミナーが終わる頃にはさらにこのインバウンドセールスの魅力に気づいて、すぐにでも立ち上げたいという欲求に駆られているでしょう。
この新しい売り方を、普通に営業している人が聞いたら嘘だろうと言ってくるかもしれません。なぜなら、こちらから見込み客のご機嫌をとったり売り込みをしなくても、待ってるだけで勝手に見込み客の方から相談にきて最終的にはお願いされる形で高額商品が売れていくからです。(たとえ、こちらにまだ実績がなかったとしても!)
事実、ダイレクト出版でこの新しい方法を実践して売上を上げてくれているのは、ほとんどが入社1〜2年で営業とは無縁だった新人たちです。まだ年齢的にもキャリア的にも経験が浅い彼らですが、この仕組みがあることで、たった数人のメンバーで年間1億円以上の売上を上げることができました。しかも、こちらから売り込むことなくお客さんに感謝されながら。
もちろん、こんな話をするとダイレクト出版の看板があるから出来たんでしょ?と思われる方も多いと思います。ですが、すでにこの新しい売り方を導入して高額な商品・サービスを次々と販売している人たちがいるんです。
事例①
起業当初は馬鹿にされてたのに途端に見込み客から案件依頼が連発
コンサルタントとして今年の8月に開業した若木さんは、最初の数ヶ月は1件も仕事を獲得できずに苦しんでいました。人脈を作るために頻繁にコミュニティに足を運んでも、「へ〜、コンサルね〜」と軽く馬鹿にされた感じで、全く仕事の話をさせてもくれない状況だったんです。
貯めていた貯金が底を尽きる前に深夜バイトでも始めるしかないかと頭を抱えていました。
コンサルタント
若木さま
ですが、この新しい売り方に出会うと、これまで塩対応だった見込み客が急に好意的に会話してくれるように。若木さんから売り込むことはなく、気付けば見込み客の方から「お願いしたい」と言われる形で案件獲得に成功。まだ、起業したばかりで実績がゼロなのにも関わらずです。
その後も、若木さんにお願いしたいという相談がキャパ以上に殺到してきたので、獲得した仕事に集中するために新規案件をお断りしているほどです。
※個人の成果であり効果を保証するものではありません
事例②
待ってるだけで10名から相談依頼がしかも8人が高額を即決で購入
ギター教室を経営されている前田さま(仮名)は、このモデルをいち早く取り入れてくれた社長の1人です。
と言っても、それまでにやったこともなかった方法だったので、実践するまではうまくいくかどうか半信半疑な状態でした。ですが、ノウハウを学んでからとりあえずサクッとこの仕組みを導入して10名限定で募集したところ、たった数時間で満席になったんです。
ギター教室経営
前田さま(仮名)
それだけでなく10人中8人が10万円以上の高額商品を即決で購入しました。しかも、相談に来たお客さんは全員が大満足。サクッと作ったにも関わらず見込み客の方から相談に来て感謝されながらすぐに100万円以上の売上が上がったわけですから、本人もビックリです。
それまではWEBで高額商品は売れないと諦めていましたが、新しい高額販売法を確立できたことで過去最高月商を更新することができています。
※個人の成果であり効果を保証するものではありません
事例③
お願い営業していたのが完全に立場逆転して単価も4倍に
リサーチ会社を経営されている武田さま(仮名)は、お客さんから「値段を安くしろ!」と買い叩かれたり、無理な納期を強要されてハードワークをすることに嫌気がさしていました。
でも、お金のことを考えるとそんな案件をこちらからお願いしてでも受けざるを得ない状況だったんです。ですが、この新しい売り方を採用すると、簡単に立場が逆転しました。
リサーチ会社経営
武田さま(仮名)
このノウハウ通りの順番に質問していくと、それまでは買い叩いてきてばかりいたお客さんが、急に当初依頼してきていた4倍の単価である400万円で発注してきたのです。武田さんは何かの間違いじゃないのか?とお客さんに再度確認したのですが、お客さんはすっかりやる気になっていて、すんなりと高額受注に繋がりました。
そこからさらに、次のお客さんにもこの新しい方法を試すと、同じようにお客さんの方から単価を上げてくるようになりました。結局、最初の3件のアポだけで売上900万になったそうです。しかも、その後もお客さんの方から電話が来て、「また話を聞いて欲しい」とお願いされてアポを取るようになったんです。それまでの状況を考えると完全に立場が逆転しています。
※個人の成果であり効果を保証するものではありません
なぜ彼らはお客から求められ常に優位な立場で高額が売れる?
この仕組みが普通とは違う3つの理由
それは彼らのセールスや営業の技術が飛び抜けて素晴らしかったからではありません。どれだけ優れたセールス技術があっても、営業は立場として下からお客さんの機嫌を取ったり、自分から売り込みをしないといけないのが普通です。
ですが、うちの新人メンバーだけでなく、ご紹介した3人の社長たちは自分からお願いするということは一切なく、お客さんの方から「相談させて欲しい」と依頼がきて、最終的に高額商品も「買わせて欲しい」とお願いされる形で売れていっています。
なぜ、そんなことが起こり得るのか?それにはこの新しい仕組みに隠された以下の3つの理由があります。これらの3つの理由が一般的なセールスとの違いを生み出しているのです。
①待ってるだけで相談が来る"集客サービス"
仕組みの中心にあるのは、この集客サービスという商品にあります。
時代の変化によって生まれた市場のニーズに合わせたコンセプトなので、このサービスに魅力を感じた見込み客の方から予約をしてくれるようになります。
ちなみに、世の中によくある個別相談や個別カウンセリングのように、実際には相談依頼が月に数件あれば良い方という集客パワーがないものとは違います。実際、ウチはこのサービスをリリースしてから1年間以上経ちますが、常にお客さんからの相談依頼がキャパ以上に殺到し続けているので。先ほどご紹介した社長たちも、このコンセプトで集客サービスを作ったことで、お客さんの方から相談したいと依頼が来るようになりました。
②お客さんから"感謝"されるサービス内容
実際にサービスに申し込んでくれたお客さんと会う時には、こちらから売り込みをさせてもらうという立場ではなく、相談に乗ってあげる立場になります。
なので、お客さんが上から物を言ってくるということはあり得ないでしょう。
それに、このサービスはお客さんの相談内容を聞きながら、テンプレート通りに質問するだけで、お客さんの悩みが解決されていくサービス内容になっています。なので、サービスが進むにつれてお客さんの顔色が明るくなって、終わる頃にはあなたに感謝の言葉を言ってくれるでしょう。実際、ウチのサービスの満足度は5段階評価で平均4.6の評価を頂いています。ほとんどが入社1~2年目の新人たちが担当しているにも関わらずです。中には、このサービス自体に価値を感じて10万円でも払いたいと言ってくれる方もいらっしゃいます。
③高額でも欲しくなる心理メカニズム
お客さんがこのサービスを受け終わる頃には、自然とあなたの高額な商品やサービスが欲しくなるような心理的な変化を感じています。
なので、あなたが売り込みをしなくても、お客さんの方から「こんな商品があったら欲しいんだけど」と言われるようになるんです。
この時に、簡単に商品の内容を説明すれば、たとえ数十万円もする高額な値段でも即決して購入してくれることがほとんど。このサービスを受けてくれたお客さんはあなたの商品の魅力に気づくことができるように設計されているので、値切られたりする心配もありません。
つまり、この仕組みを作れば、待ってるだけで見込み客から相談の依頼がきて、テンプレ通りに質問をしていくだけで勝手に高額商品が売れていくようになるということです。
自分は仕組みを管理するだけで完全に自動化することも可能
もしあなたが、将来的に人を雇っていきたいと考えていたり、すでに仲間がいるような状況であれば、この仕組みはあなたを完全に自由な状態に導いてくれます。
あなた以外のメンバーがこのサービスを担当してくれれば、あなたは仕組みを管理しておくだけで、自動的に売上が上がるようになっていきます。実際、僕自身も最初はこの仕組みを1人で回していたのですが、新人メンバーを追加することで自分は仕組みから抜けることができました。
お客さんから感謝されながら売れる方法なので、メンバーもストレスを感じることなくやりがいを感じながら担当してくれています。なので、どんどんメンバーを追加して好きな時に事業を拡大することができるんです。
お客からお願いされ続ける常に売り手優位な仕組みをあなたも試してみませんか?
この方法は、今年に入ってから本格的に開発してきた方法なので、出来立てホヤホヤです。まだほとんど世に出ていないと言っても過言ではありません。
この新しい仕組みをこの機会に試してみませんか?もちろん、ここまでの説明だけでとは言いません。この画期的な仕組みが上手くいくメカニズムは何か?どうすれば自分のビジネスに導入できるのか?その時の注意点は?といった具体的な内容を説明する体験セミナーを新しく開催するので、そこでこの方法の価値を判断して頂きたいんです。
WEB体験セミナーの詳細はこちらになります。
このW E B体験会セミナーであなたが学べること
この2時間のWEB体験セミナーに参加しただけで、この新しい営業手法「インバウンド・セールス」の仕組みをすぐに導入して売上が上がるようになるとは約束出来ません。ですが、セミナーが終わる頃には、この新しい営業手法の全体像や仕組みが鮮明に分かって、結果を出すために明日からやるべきことが明確になるというコトは、、、約束出来ます。
WEB販売はトレンドでも高額商品は例外な理由...
1
WEB集客・販売がトレンドなのは間違いありません。ですが、そのトレンドが成長すればするほど、高額な商品・サービスを扱っているビジネスは不利になってしまう可能性があります。その理由については、この体験セミナーの最初にお伝えします。
そして、このインバウンド・セールスの手法は、この不都合な環境を逆に利用することで、予約が殺到する状況を生み出すことができます。
2
なぜ待ってるだけでアポが殺到するのか?
最も大変なのは、お客さんに提案することよりも、アポを取得することですよね。この新しい方法であれば、その一番大変な部分を自動化して、待ってるだけでアポを取得できるようになります。
そして、このパートでは、なぜそんなことが可能なのか?そのメカニズムについて詳しくご説明しています。これまでのやり方とは全く違うコンセプトに驚くことになるでしょう。
3
入社数ヶ月の新人でも高額商品が簡単に売れるワケ
もちろん、このインバウンドセールスの魅力は自動的にアポが取れるというだけではありません。そのアポからの成約率も格段に高いんです。しかも、入社たったの数ヶ月で営業経験がないような新人でもベテランと同じように高額商品を売ることができています。
4
アポが終わった後にお客さんが感謝してくれる秘密
このインバウンドセールスを導入すると、お客さんから感謝の言葉をたくさんもらう事になります。事実、うちは5段階評価で平均4.6の高評価を頂いているんです。これは、商品が売れても売れなくてもお客さんが満足することに変わりはありません。
このパートでは、なぜ、お客さんは最後に感謝してくれるのか?その秘密についてお伝えしています。
5
インバウンドセールス導入の3ステップ
最後のパートでは、実際にインバウンドセールスの仕組みをあなたのビジネスに導入するためのステップをお伝えしていきます。この簡単な3ステップを実践するだけで、待ってるだけで自動的にアポが殺到して、しかも高額商品が飛ぶように売れる仕組みを構築することができるでしょう。
WEB体験セミナーの申し込みは3ステップ
申込期限:9月5日(火)まで
1
2
3
下のボタンから席の確保
メールが届く
URLをクリックして参加
下のボタンをクリックして、参加日程を選んでください。その後に申込ページが出てきますので、そちらで申込を済ませてください。
登録したメールアドレス宛に、詳細の情報(参加日時・参加のURLなど)が届きます。
あとは当日になったら、メールに記載されているURLをクリックしたら参加できます。また前日にもリマインドメールが届きます。
Copyright © Direct Publishing,inc All Rights Reserved.