殺人事件:女子学生が校内で死亡、絞殺か 国立徳山高専
28日午後3時ごろ、山口県周南市久米、国立徳山工業高等専門学校(天野徹校長、691人)の校舎3階の研究室で、同県防府市伊佐江、土木建築工学科5年、中谷(なかたに)歩(あゆみ)さん(20)が倒れているのを友人の女子学生と教官が発見した。
中谷さんは首にひものようなものを巻かれて既に死亡しており、県警周南署は殺人事件と断定し捜査を始めた。
調べでは、女子学生と中谷さんは同日、一緒に登校したが、その後、中谷さんの行方が分からなくなり、女子学生と教官が一緒に校舎内を探していた。中谷さんは同校野球部のマネジャーをしていた。
同校は夏休み期間中で授業はなかった。中谷さんが遺体で見つかった研究室は普段、使用できないが、担当の教官らが在校している場合は学生でも入ることができるという。
同校は74年6月設立。機械電気工学、情報電子工学、土木建築工学の3学科がある。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060829k0000m040031000c.html
徳山高専研究室で20歳女子学生殺害、首にひも…山口
28日午後3時ごろ、山口県周南市久米、国立徳山工業高等専門学校の校舎(専門科目棟)3階の研究室で、同校土木建築工学科5年の中谷歩(あゆみ)さん(20)(山口県防府市伊佐江)が死んでいるのを女性職員(26)が見つけた。
首にひものような物が巻かれており、県警周南署は殺人事件として捜査を始めた。
調べによると、中谷さんは同級生の女子学生(19)と午前中に学校に来たが、姿が見えなくなったため、午後から女子学生らが教員らとともに捜していた。中谷さんは研究室の床に倒れている状態で見つかった。夏休み中で、中谷さんらは自主的に登校していた。
中谷さんの防府市の自宅では、父親が青ざめた表情で「娘だと思います。親思いの優しい子です。これから周南に行きます」と話し、家族と車に乗り込んだ。近所の主婦は「ピアノが上手で、しっかりとあいさつもして、まじめそうな娘さんだった」と話していた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060828it12.htm
学校内で殺人事件・・・・いったい何があったというのだろう・・・。