呪術廻戦

呪術廻戦ネタバレ233話の確定速報!五条死す魔虚羅を倒す手段は?

呪術廻戦ネタバレ233話確定速報

2023年8月28日(月)発売の週刊少年ジャンプで掲載される、呪術廻戦のネタバレ233話確定速報と題して紹介していきます。

まずは前回のお話です。

宿儺の法陣が回り、あと2回で不可侵が適応されてしまうという事実が判明し、虎杖達が焦る中、体術では逆に有利に運んでいます。

そんな中、またしても法陣が回り、ついに次で適応されてしまう状況になってしまいます。

流石に畳みかけないとまずいと思った五条は「赫」を発動しますが、宿儺は読んでおり、展延でダメージを最小限にすることに成功し、いよいよ不可侵に適応かと思われました。

しかし、「赫」はまだ炸裂しておらず、宿儺の背後から炸裂しました。

そう、建物の構造を利用し、宿儺の虚を突いた五条の機転を利かせた攻撃だったのです。

更に、追撃で「黒閃」を放ち、宿儺は血を吐いたと同時に法陣が落下、勝利かと思われました。

しかし、次の瞬間、落ちた法陣が回りだし、影の中から魔虚羅が出現し、五条を斬り裂きます。

五条の運命や如何に、そして今後の展開はどうなるのでしょうか?

次回の呪術廻戦233話に要注目です。

また確定速報が出次第、お届けしたいと思いますので、お待ちください。

次号の呪術廻戦ネタバレはこちら>>

 

Contents [非表示]

呪術廻戦ネタバレ233話の考察!

こちらでは2023年8月28日(月)発売の、週刊少年ジャンプに掲載予定の呪術廻戦233話を考察していきます。

  • 五条の運命は?
  • 虎杖の意味深な考察。
  • 虎杖の参戦は?
  • 五条の服装が伏黒パパに似ているのはなぜか?
  • なぜ五条は法陣の回転数を知っているのか?
  • 魔虚羅は不可侵に適応している?

以上。気になる点をまとめてみました!

本当に息詰まる攻防が続いている中での、五条敗北の可能性。

仮に、五条が倒れた場合、虎杖達は参戦するのか?

そして伏黒の運命も気になりますね。

ここからはより詳しく考察していきますので、参考程度にお楽しみください。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:五条の運命は?

不利だった戦局を無理やり有利に持って行った五条ですが、寸でのところで魔虚羅が出現し、退魔の剣で斬られるという最悪の事態になりました。

話の最後の「その剣、命を侵す。」という文言が、より最悪な状況を予感させてしまいます。

ここで、最強の呪術師を失った場合、宿儺や羂索も残っているので、より厳しい局面になってしまいます。

なんとか無事でと願うばかりです。

次回の確定速報が待ち遠しいです。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:虎杖の意味深な考察。

虎杖が適応について、「必要なのは時間か、経験値か?」と意味深なことを言っていました。

これはどういう意味なのでしょうか?

説明おじさんこと日下部は「一度喰らった攻撃を時間をかけて読み解くのか、何度も同じ攻撃を喰らうことで適応するのか、どっちかって話だ」と説明してくれました。

これに呼応して鹿紫雲は「どっちもありうる。」と言っています。

どっちもあり得る場合でも、倒すチャンスはあります。

前者の場合は、読み解かれる前に倒し、後者だった場合も何回も攻撃を受け続けなければならないので、適応前にギブアップする可能性もあります。

魔虚羅も決してチートではないことが分かりますので、倒すチャンスはあります。

次回の確定速報はどうなるのでしょうか?

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:虎杖の参戦は?

五条敗北の可能性が高まった現在、虎杖の参戦はあるのでしょうか?

可能性はかなり高まったのではないかと思います。

仮に、五条が死亡するという最悪の事態になった場合、虎杖の心情的に戦うのではないかと予想します。

元々は宿儺の宿主であり、彼の横暴も見てきましたし、現在、一番の仲間である伏黒が受肉されました。

さらに、命を救い、呪術を教えてくれた恩師が死亡してしまったら、虎杖が行くしかないでしょう。

確定速報が楽しみで仕方ありません。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:五条の服装が伏黒パパに似ているのはなぜか?

これは、もし五条が死亡する際、伏黒甚爾のことを語るのではないかと考えました。

もちろん、そんな事態にはなってほしくないですが、現在の状況だとそうなってもおかしくありません。

最後の散り際に伏黒甚爾の過去や人物を話すことで、伏黒の魂が呼応し、復活するきっかけになるかもしれません。

次の確定速報を要チェックです。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:なぜ五条は法陣の回転数を知っているのか?

なぜ彼は無下限に適応できる回数を知っていたのでしょうか?

それは六眼で見通したからではないかと思います。

六眼は相手の術式の情報を知ることができますので、そこで分かったと思います。

しかしながら、適応できる回数はその術式によって異なるみたいですから、まだまだ不透明なところは多いですね。

魔虚羅の謎も解明されるのはいつになるのでしょう?

次回の確定速報を首を長くして待ちたいと思います。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:魔虚羅は不可侵に適応している?

前回のお話で、宿儺の法陣が回り、魔虚羅が出現して五条を斬りました。

丁度、魔虚羅が出現する前に落ちた法陣が回ったのがリミットの4回目ですし、実際、斬られたところを見ると、適応は完了しているようです。

適応していなければ、ダメージを与えることはできませんからね。

いよいよ万事休すか?

次の確定速報は、楽しみより不安です。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:鹿紫雲は今度こそ参戦間近?

最後に五条が斬られ、次に続く形になりましたが、いよいよ鹿紫雲の参戦が近づいているのでしょうか?

毎回五条が倒れた時のトップバッターは鹿紫雲だと思っている方が多いと思いますが、鹿紫雲にとってはまたとないチャンスが巡ってきました。

オーディエンス側として、戦いを見ているのも有利ですし、適応の条件も冷静に分析していることから、戦う準備は万端のようです。

次回の確定速報が楽しみですね。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:宿儺の状態は?

「赫」と黒閃により、白目を剥いて口から血を吐く宿儺ですが、どういう状態なのでしょうか?

多分気絶しているだけだと思いますが、ダメージは深刻そうなので、復活して果たして元のように戦えるのかがポイントになりそうです。

現在、魔虚羅が出てきましたので、その間回復すると思いますが、伏黒の魂も含めて、彼の体が心配ですね。

確定速報を待ちましょう。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:五条vs魔虚羅開始?

五条の畳みかける攻撃により、勝負ありかと思われましたが、このタイミングで魔虚羅が出現してしまいました。

しかも、法陣の4回目が回っていますので、不可侵に適応している可能性が高いですし、実際斬られているところを見ると、ほぼ確定かもしれません。

かなり不利な戦いになるのは間違いないですが、盛り上がるのは間違いないので、楽しみしかないですよね。

確定速報に期待しましょう。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:退魔の剣の威力は?

232話の最後に退魔の剣で斬られた五条ですが、退魔の剣の威力はどうなのでしょうか?

退魔の剣は対呪霊に特化した剣だと言われていますので、人間に対してはそこまで威力は出ないと考えています。

最後に物々しい文言で終わりましたが、そこまで心配しなくても大丈夫そうですし、五条の術式が回復するまで持ちこたえることができれば、勝利もあり得ます。

次回の確定速報を楽しみに待ちましょう。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察:宿儺はサポート役に?

黒閃により白目を剥いた宿儺ですが、魔虚羅が出てきたことにより、サポート役に徹するのではないかと思います。

宿儺自身も、脳に大きなダメージがありますので、術式が回復するまではまともな攻撃ができませんし、体術に関しては五条の方に分があるの分かったと思います。

更に、体は伏黒ですので、式神による攻撃ができますから、サポートにはうってつけです。

今後の確定速報に注目しましょう。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の考察の感想

五条カッコよすぎる!
安定の説明おじさん
宿儺マジ許さん!
このあとどうなるの??

今週もネットが熱いです!

このあとどういった展開になるのか目が離せません。

来週のネタバレを楽しみに待ちましょう。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の確定速報!

呪術廻戦最新話231話は8月28日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定です。

流れを無理やり自分に持ってきた五条でしたが、最後の最後でまさかの展開になり、顔が真っ青になりました。

来週のお話はどうなってしまうのか?

五条の運命は?

次号が本当に待ち遠しくも来てほしくない気持ちが合わさっています。

次回ネタバレが確定しましたらこちらに記事を追記していきますので、ブックマークしてお待ちください。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の確定速報:五条を満たしているのは強者との出会い

魔虚羅に不可侵を適応されて、剣で斬られ、オーディエンス一同も、そして五条自身も敗北が脳裏によぎります。

そんな中、万の言葉「絶対的強者 それ故の孤独 今彼を満たしているのは―」が流れます。

そう、五条は敗北濃厚のこの状況に充足を感じているのでした。

極限の状況を楽しんでいることこそ、最強の呪術師と呼ばれる理由なのかもしれません。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の確定速報:魔虚羅オフェンス 宿儺サポート

充足を感じている五条に、復活した宿儺が脱兎を発動させます。

黒閃で白目を剥いていましたが、ここで復活し、魔虚羅をオフェンスに、彼はサポート役に回ります。

サポート役と言っても魔虚羅が攻撃するのと同時に宿儺も攻撃をしますので、完全に邪魔者です。

戦い方が鮮やかすぎて逆に腹立ちますね。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の確定速報:満象を「穿血」に応用

魔虚羅が攻撃する瞬間、宿儺が脹相の「穿血」の構えから高威力の水を発射します。

そう、宿儺は式神の「万象」を顕現することなく、「穿血」を応用し、「穿血」の水バージョンを繰り出したのです。

これには五条も舌を巻きました。

彼の引き出しもまた、多くて困ります。

厄介な相手ですね。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の確定速報:「嵌合獣顎吐」の顕現

宿儺がここで仕掛けます。

式神の「鵺」と「渾」を合体させ、「嵌合獣顎吐」という全く新しい式神を出現させたのです。

しかも、大きさは魔虚羅と変わらないので、相当強力な式神だと想像できます。

能力は分かっていませんが、「鵺」と「渾」の能力が使えそうですし、新しい能力もあるかもしれません。

魔虚羅だけでも厄介なのに、さすが抜け目がないですね。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の確定速報:適応はグラデーションあり

魔虚羅に「赫」が当たりましたが、効きが弱いことに気づく五条ですが、その直後適応にもグラデーションがあることを分析します。

どういう事かと言うと、適応もニュートラルな状態から、一気に効かなくなるのではなく、徐々にダメージが弱まって最終的に効かなくなるそうです。

これなら付け入るスキはありそうですし、強力な技ならダメージを与えられそうですよね。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の確定速報:無制限の「虚式」を出す

適応にも段階があることを分析した五条は、一撃で魔虚羅を消す作戦に出ます。

それは、無制限の「虚式」。

未知の技ですが、五条曰く、タメがでかく、宿儺にも警戒されている「茈」の応用版みたいですね。

「茈」は彼の必殺技ですが、無制限とはいったい何なのでしょうか?

どちらにせよ、一撃で屠れる能力らしいので、楽しみに待ちましょう。

 

呪術廻戦ネタバレ233話の確定速報まとめ

呪術廻戦233話のネタバレ確定速報!と題して紹介してきましたがいかがでしたか?

来週は不安いっぱいですが、なんとかこの状況を打破してほしいです。

そして伏黒復活や、虎杖達の参戦はあるのでしょうか?

次回に注目ですね。

次の呪術廻戦233話のネタバレ確定速報!がでましたら記事をアップしていきます。

それまでこちらをお楽しみ下さい!