ワンピースネタバレ最新話1091話【確定】

ここからはワンピース1091話のネタバレ情報をお届けします。

※ネタバレが含まれておりますので、本誌派やアニメ派の方はご注意ください。

ワンピースネタバレ最新話1091話確定速報|開戦海軍VS海獣兵器&パシフィスタマークⅢ

話の始まりは、パシフィスタマーク3と海獣兵器が協力して海軍に襲い掛かるところです。

海軍は黄猿が侵入したと同時に、一斉に砲撃を開始します。
ついに始まった海軍の総攻撃、互いの存亡をかけて戦いが始まってしまいました。

軍艦に食らいつく海獣兵器。
軍艦にレーザーを放つマーク3。

しかし、中将達も黙って観ているわけにいきません。
船に攻撃するなといい、豪快にマーク3の顔面を蹴るドール中将。
中将たちの中には腕を改造して武器にする者もいて、その腕で攻撃しています。

ウソップ達はモニターで海軍と海獣兵器との戦いを観ていました。
威権チップを持つ戦桃丸がいるからこそ、海獣兵器やパシフィスタが動いており、戦桃丸がやられたらおしまいです。

黄猿と戦桃丸は戦っています。

戦桃丸は黄猿の蹴りを防ぐも、そのまま壁に激突。
なんとか、態勢を立て直す戦桃丸。

そして、黄猿は逃げる戦桃丸を八尺瓊勾玉やさかにのまがたまで攻撃します。

黄猿は逃げる戦桃丸に自分達を裏切ってベガパンクや海賊の味方をする理由を尋ねていました。
戦桃丸はベガパンクを助ける為なら海賊の味方になると逃げながら主張します。

戦桃丸は、自分の武器であるまさかりを担ぐと、黄猿に向かって飛び出しました。
雄たけびをあげ、黄猿を攻撃する戦桃丸。

しかし、ロギアである黄猿は難なく回避。

    ワンピースネタバレ最新話1091話確定速報|師弟対決!黄猿VS戦桃丸

    回想に変わり、黄猿と戦桃丸の出会いが描かれます。

    ベガパンクと黄猿は山から熊が降りてくるので、なんとかして欲しいと村人に頼まれていました。
    ベガパンク達がその山に向かうと、一人の男の子が熊を倒していたのです。
    その男の子こそが、子供時代の戦桃丸でした。

    どうやら、熊が山を降りていたのは、戦桃丸から逃げていたようです。
    さらに、戦桃丸は腹を空かせていますが、乱暴者の為に村から追い出されてしまいました。

    戦桃丸は黄猿をおじきと呼んでいますが、”オジキっておれァまだわけぇよ”と言い返す黄猿。

    時間は現代に戻り、黄猿は全力で戦桃丸を鍛えたと言います。
    しかし、黄猿は覚悟を決めると、戦桃丸にビームを放ちました。

    ビームの威力は凄まじく、戦桃丸は倒されてしまいます。

    倒れた戦桃丸から威権順位チップを奪う黄猿
    黄猿はマーク3と海獣兵器に命令し、お互いを争わせます。

    黄猿のおかげで一息着くサターン聖。

    ワンピースネタバレ最新話1091話確定速報|ラボフェーズまで侵入する黄猿

    ベガパンクはモニターで戦桃丸が倒されたのを観ていました。
    戦桃丸の敗北に喜ぶヨーク。

    ベガパンクは黄猿の次の目的は自分の抹殺だと言います。
    黄猿がここに来ることにビビるウソップ。
    どうやら、黄猿は間違いなく襲いにくるようです。

    ラボフェーズの周りにはフロンティアドームが覆っていますが、光である黄猿にはフロンティアドームが効かないようです。
    そのまま、フロンティアドームを通り抜ける黄猿。

    遂に大将黄猿がラボフェーズの外に辿り着いてしまいました。
    黄猿襲来にアラートが鳴り響きます。

    ルフィにいますぐそこから逃げろとモニター越しで話すウソップ。

    その頃、ラボフェーズの外では、ベガフォース01がサニー号を島の裏側まで運んでいました。
    順調だと喜ぶリリス。

    ベガフォースワンはリリスが操縦しており、ルフィとボニーは肉を食っています。

    その時、アラートが鳴り響いて、ルフィ達は黄猿の襲来に気付きました。

    ワンピースネタバレ最新話1091話確定速報|ゾロ対ルッチ、ルフィ対黄猿!

    そして、アラートが鳴ったと同時にルッチが動きだします。
    なんと、ルッチはベガパンクを指銃で仕留めようとしたのです。

    しかし、ルッチの狙いに気付いたステューシーは身を挺して、ベガパンクを守りました。
    ルッチの指銃を受けて腹から血を流すステューシー。
    ステューシーが倒れた事にベガパンクやウソップが駆け寄ります。

    その時、サンジはナミが持っていたバブルガンでカクを泡に閉じ込めました。
    突然、泡に包まれて驚くカク。
    ステューシーがやられたことに怒るサンジ。

    今度はゾロがルッチを攻撃しました。
    ルッチはあくまで任務遂行の為にベガパンクを狙ったようです。
    ゾロはそのままルッチと共に、ラボフェーズの外に飛び出します。

    そして、黄猿はベガフォース01を追いかけていました。
    しかし、ベガフォースワンを追いかけていた黄猿の前に、ルフィが飛び出し、蹴りかかります。

    ガードしている黄猿にルフィは"今の俺は二年前よりも100倍強い"と豪語します。

    ワンピースネタバレ最新話1091話確定速報|次回は休載?発売日はいつ?

    ワンピース1091話は2023年9月4日(月)発売の週刊少年ジャンプ40号に掲載されます。

    ワンピース1092話は一週間休載し、2023年9月18日(月)発売の週刊少年ジャンプ42号に掲載される予定です。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|サターン聖の思惑通りになるために必要な鍵はヌマヌマの実!?

    1090話では五老聖がエッグヘッドにおいて守りたい3つのものがわかりました。

    サターン聖曰く、「欲の身柄」、「パンクレコード」、「融合炉」の3つです。
    「欲の身柄」、「パンクレコード」は想像がつきますが、「融合炉」とはどのような設備だろうと思った人も多いのではないでしょうか。

    この3つはカリブーがヌマヌマの実の能力で飲み込み、サターン聖のもとに持っていくのではないかと考えます。

    理由は2つあります。

    一つ目はカリブーがすでにエッグヘッドに上陸しており、過去のおいてもポセイドン、プルトンを「あの人」に持っていこうとしていたからです。
    その「あの人」が五老聖の誰かであるとすると、カリブーがヌマヌマの実で飲み込んで持っていく可能性があるのではないでしょうか。

    二つ目は、融合炉は小型化されており、カリブーの能力で十分飲み込むことができるのではないかと考えます。
    カリブーは表紙扉絵において城を飲み込んでおり、それぐらいの許容量があります。そしてベガパンクは物を小型化することにこだわっており、エッグヘッドにて登場したドラゴンやセラフィムも小さいものとなっております。

    このことから融合炉が大きなパワーを凝縮した小型化されたものだとすれば、カリブーの能力で運ぶことは可能なのではないでしょうか。

    以上のことから、五老聖が守りたい3つのものを守るための鍵はカリブーにあると考えます。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|ルフィがビビった人物は黄猿ではなく、まさかのあの人物!?

    1090話の最後のコマでルフィが「誰か来た!!! 強ェのが!!!」と発言。
    前ページで黄猿がエッグヘッドに侵入したことと、「下から光!?」という発言から、
    ルフィは黄猿のことを「強ェ誰か」と言っていると思った人が多いかと思います。

    しかしこれはミスリードであり、黄猿ではない誰かを指しているのではないでしょうか。
    理由はルフィが珍しくビビっていることです。

    ワノ国編にて緑牛が登場した際にビビることなく、おでんを食べていたルフィが今の黄猿にあそこまでビビることは考えられません。

    そのことから、海軍大将以上であり戦闘力のわかってない五老星の一人「ジェイガルシア・サターン聖ではないでしょうか。

    今までロビンの強奪や、プルトンの焼失とCP9がことごとく失敗してきたなかで、ついにサターン聖自ら、「欲の身柄」、「パンクレコード」、「融合炉」を守るため動き出したのではないかと考えられます。

    世界会議の過去回想では黒い何かに変身していたサターン聖ではあるが、その強さも能力も未知数の中、ルフィVSサターン聖の戦いが見られるのではないでしょうか。

    したがってエッグヘッドに侵入したルフィがビビるほどの人物はサターン聖と考えられます。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|ルッチの虚偽報告!世界政府裏切りの伏線?

    1090話でルッチが内部状況を海軍側に報告してるシーンがあります。
    その報告は虚偽の報告で、ルッチは世界政府を裏切るつもりなのではないでしょうか。

    その根拠は二つあります。

    まず一つ目の根拠は、黄猿の発言です。
    ルッチから報告を受けた黄猿が、『偉そうに主導権握ったみてェに喋ってたがどうやら閉じ込められてる様ですねェ』と発言しています。

    一見、フロンティアドームで研究層に閉じ込められてることを指してる発言です。
    しかし、1089話で、海軍側は研究層がフロンティアドームで閉じ込められてることは既に確認済みです。

    そのため、黄猿の発言は、フロンティアドームで閉じ込められてることではなく、CP0が研究層のどこかに閉じ込められてることを指しているのではないでしょうか。
    このことからルッチが、虚偽報告をしたのではないかと推測できます。

    もう一つの根拠は、ステューシーの裏切りをルッチが報告していない可能性が高いことです。
    サターン聖と黄猿の間でステューシーの話は出てきませんでした。
    それは、ルッチがステューシーの裏切りを報告していないからではないでしょうか。

    以上2つの根拠から、ルッチが世界政府を裏切るつもりではないかと推測できます。

    ルッチはルルシアの件とベガパンク抹殺の任務に疑問を感じています。
    ルッチが裏切った場合はその疑問を解消するためサニー号に乗り、エルバフへ同行するのではないでしょうか。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|黄猿の能力がラフィットとデボンに奪わられる!?

    1090話で黄猿が遂にエッグヘッドに上陸しました。

    おそらく、黄猿はラフィットとデボンに能力を奪われるのではないでしょうか。

    根拠と二つの可能性が考えられます。

    まず、ラフィット達が能力を奪える根拠は、ドレスローザ編でバージェス単身でゴムゴムの実を奪おうとしていた事からです。
    おそらく、黒ひげの幹部達は単身でも能力を奪える方法を知っていると考えられます。

    次に黄猿が能力を奪われる一つ目の可能性は、黄猿がルフィかゾロと戦うことで隙が生まれるからです。

    エッグヘッドにやってきた黄猿は大将として、戦力的にルフィもしくは、シャボンディ諸島で因縁のあったゾロを相手にする展開になると考えられます。

    しかし、黄猿でも今のルフィやゾロには苦戦する可能性があり、黄猿が削られた後にラフィット達が能力を奪いにくるのではないでしょうか。

    黄猿が能力を奪われる二つ目の可能性は、デボンは変身ラフィットは催眠術を持っているからです。

    黄猿がルフィ達にやられて弱っている場合、催眠術や変身などが有効になるのではないでしょうか。
    例えば、黄猿を助けに来た海軍に化けて彼を殺すなど、ラフィットとデボンなら思いつくと考えられます。

    したがって、ルフィ達との戦闘で消耗した黄猿が、隙を突かれてラフィット達に能力を奪われ殺されるのではないでしょうか。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|目的地はエルバフへ!宝樹アダムと船大工スタンセン!

    1090話で、麦わらの一味の次の目的地がエルバフと決まりましたね。
    一足早くエルバフでの冒険を予測すると、エルバフではサニー号の修復イベントが起きるのではないでしょうか。

    それは、エルバフに関する二つの伏線から考えられます。

    まず、一つは宝樹アダムの伏線です。
    宝樹アダムとは、世界に数本しかない最強の大木で、サニー号にも宝樹アダムの材木が使われています。
    866話で登場したエルバフには巨大な樹木が描かれており、それが宝珠アダムではないかと言われています。

    エッグヘッド島を無傷で出港できるとは思えず、エッグヘッド島を出港する際にサニー号が壊滅的な打撃を受けるなどの展開も予想できます。
    そして、壊滅的な打撃を受けたサニー号を修復するために、エルバフにある宝珠アダムを譲り受ける等のイベントが発生するのではないでしょうか。

    二つ目の理由は、船大工スタンセンの存在です。
    船大工スタンセンは、シャボンディ諸島のヒューマンショップで捕まっていた巨人族の男です。
    レイリーと麦わらの一味によって、解放された時に「この恩はきっと返す!」と発言しています。

    エルバフはスタンセンの故郷であるため、エルバフに立ち寄った際にスタンセンと再会する可能性は高いです。
    そして、シャボンディ諸島での「恩を返す」という発言通り、サニー号修復に協力してくれるのではないでしょうか。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|エルバフにてローがルフィと共に行動する

    麦わらの一味はエルバフに向かう事が判明しました。

    おそらく、エルバフでローがルフィと再会し、自分の目的であるDの意味を知るためにルフィと行動を共にするのではないでしょうか。

    ルフィとローが再会する理由は、ローの脱出先がエルバフになる可能性があるからです。

    実際に、ローはベポに背負われながら、ウィナー島を脱出しています。
    そして、船が無いローからすれば、滝を昇る必要があるワノ国よりもエルバフの方が辿り着きやすいと考えられます。

    そして、ローがルフィと行動を共にする根拠としては、996話でローの今の目的はDの意味を知ることと判明しています。
    だとすれば、船が無いローとしてはルフィと行動を共にした方が目的を達成しやすいといえますね。

    したがって、ローの今の目的がDの意味を知ることだとすれば、ルフィと協力してラフテルまで到達し、目的を遂げるのではないでしょうか。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|ロキ王子がナミに求婚する!?

    1090話で麦わらの一味はエルバフに向かう事が判明しました。

    おそらく、エルバフでロキ王子がナミに求婚するのではないでしょうか。

    ナミとロキが出会う理由は、ルフィ達がかつてドリーとブロギーを助けた事でロキの謁見が許されるからです。

    また、王族だけでなく、ドリーとブロギーを慕っている巨人達も多くいるので、ルフィ達は国を挙げて迎えられるのではないでしょうか。

    そして、ロキがなぜナミに惚れるかというと、ナミは王子であるサンジやモモの助が惚れやすいキャラだからです。
    実際に、サンジやモモの助は王族の血筋を引いており、ロキもエルバフの王族です。

    また、ロキがナミに惚れるもう一つの理由として、ナミの性格がかつて一目ぼれしたローラの性格と似ているからです。

    ナミとローラの性格が似ている根拠として、2人とも人情に熱いところがあります。
    例えば、ナミはビビやお玉を助けようとしたり、ローラは友達になったナミを助けようとしていました。

    したがって、ロキ王子がローラと性格が非常に似ているナミに一目惚れし、彼女に求婚を申し入れるのではないでしょうか。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|エルバフでキッドとルフィがタイマン!?

    1090話で麦わらの一味はエルバフに向かう事が判明しました。

    おそらく、エルバフでキッドがルフィに海賊王の座を懸けて最後の戦いを仕掛けるのではないでしょうか。

    まず、ルフィとキッドがエルバフで再会する理由は、キッドはシャンクスに敗れたものの、死んだと描写されていないからです。

    そのことから恐らくキッドは生存していますが、船も破壊されたのでエルバフから出られません。
    そのため、エルバフに到着したルフィ達と再会することが考えられます。

    そして、シャンクスにロードポーネグリフの写しを奪われているキッドは、まだ海賊王を狙っている場合、ラフテルに向かう為にルフィに戦いを挑まなければなりません。

    また、ワノ国での別れ際に、ルフィとキッドは友達ではなくライバルと意識している会話をしていました。
    その為、キッドが海賊王を懸けてルフィに戦いを挑んでもおかしくはありません。

    したがって、海賊王を目指すキッドからすれば、ルフィはライバルと同時にロードポーネグリフの写しを持った敵であるため、最後の戦いを仕掛けるのではないでしょうか。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|サターン聖が世界政府側を裏切る!?

    1089話でサターン聖は、軍艦内でドーベルマン中将から報告を受けて指示を仰いでいるシーンがありました。

    黄猿の護衛付きとはいえ、自らエッグヘッド島へ足を運ぶサターン聖は、イム様直下の五老星を裏切り対立するのではないでしょうか?

    五老星のモデルとなった人物は以下になります。

    名前モデル
    ジェイガルシア・サターン聖マルクス
    シェパード・十・ピーター聖リンカーン
    イーザンバロン・V・ナス寿郎聖ガンジー
    トップマン・ウォーキュリー聖ゴルバチョフ
    マーカス・マーズ聖板垣退助

    モデルとなった歴史上人物の内、サターン聖のモデルであるマルクスだけが思想が違っていたそうです。

    ガンジー、板垣退助、リンカーンはお札に顔が刻まれ、実際に貨幣制度を唱えていました。
    一方、マルクスは貨幣制度に反対しており、ゴルバチョフはマルクスの考えに賛同していたようです。

    しかし、ゴルバチョフは後に考えを改めているため、マルクスだけが真逆の存在となっていました。

    サターン聖のモデルであるマルクスは「お金や知識などの資本は共有するもの」と考え、ベガパンクも「知的財産は共有するもの」と思想の一致が見られます。

    両者に似た思想があることと、マルクスと他のモデル達の思想の違いの観点から、サターン聖は今回のベガパンク暗殺作戦のことを良く思っておらず、他の五老星と対立する気でいたのではないでしょうか。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|アイスバーグの技術が世界中の住人を救う

    1089話でマザーフレイムの影響で世界各地で災害が起き、水位が1m上昇しました。
    そして、カマバッカやフーシャ村が浸水しそうになっており、海に沈む島が出てきています。

    おそらく、アイスバーグの島を浮かべる技術が海に沈みそうな島を救うのではないでしょうか。

    根拠として、2つ考えられます。

    1つ目の根拠は、431話でアイスバーグはフランキーに、地盤沈下に悩むW7の為に島ごと海に浮かべる計画を話していたことです。
    彼の人柄を考えれば世界を救う為に技術提供を惜しまないと考えられます。

    2つ目の根拠は、1089話では沈没しそうな島から船で脱出している人が増えていることです。
    そのため、島が沈没する不安から船を欲しがる需要が世界中で増えると考えられます。

    その流れでアイスバーグが島を浮かせる技術を発表し、世界中の人々を救うのではないでしょうか。

    今後、マザーフレイムが大量に使用された場合、ガレーラが一丸となって世界中の人の為に船や技術提供に勤しむと考えられます。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|エッグヘッドに向かう黒髭海賊団員は誰?

    1079話では、エッグヘッド近海に黒ひげ海賊団の船が出没しました。
    乗船している船員とその目的は何でしょうか?

    現在、ハチノスでSWORDと戦っているメンバーは下記です。

    • クザン
    • シリュウ
    • アバロ・ピサロ
    • バスコ・ショット
    • サンファン・ウルフ

    また、ウィナー島でハートの海賊団と衝突していたメンバーは下記となります。

    • ティーチ
    • ドクQ
    • ジーザス・バージェス
    • ヴァン・オーガー

    そうなるとエッグヘッドに向かっているのはラフィットデボンではないでしょうか?

    理由としては、ラフィットとデボンの能力は、現場を混乱させるのに適しており、エッグヘッドに向かう海兵を惑わせるだけでなく、セラフィムを操ることも可能かもしれないからです。

    実際、ラフィットは飛行能力をもっており、催眠術の扱いにも長けています。
    デボンは変身能力があるため、ベガパンクに変身できればセラフィムを奪取できるかもしれません。

    よって、エッグヘッドに向かっている黒髭海賊団の船には、セラフィム奪取を目的として、ラフィットとデボンが乗船しているのではないでしょうか。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|ローを抱えたベポが向かう先は、エルバフのキッドのもと!?

    1081話でローは黒ひげに敗北してしまいました。その後、ベポはローを背負いながら、何処かに向かって泳いでいきます。

    おそらく、ローとベポが向かってる先は、キッドがいるエルバフではないでしょうか。その理由は二つ考えられます。

    一つの理由は、黒ひげから逃げる為に近くの島に逃げる場合、方角的にエルバフが近いからです。

    実際に、エルバフとウィナー島は近い位置関係にあります。
    また、逃げ込む先にエッグヘッドやワノ国も考えられますが、エッグヘッドはバスターコールが迫っており、瀕死のローがそこで何かを起こす展開は考えづらいです。
    ワノ国も瀕死のローとベポが滝を登るのは難しいでしょう。

    二つ目の理由は、キッドとローがヒノキズの男に出会う伏線があるからです。

    実際に、1056話でヒノキズの男の話が出た時、キッドだけでなくローも何かを知っていそうな顔をしていました。
    そのため、キッドとローがヒノキズの男に出会い、その伏線が回収される可能性があります。

    したがって、ローとキッドがシャンクスが去ったエルバフで再会し休戦しているところに、ヒノキズの男と予想されるサウロに出会う展開があるのではないでしょうか。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|クザンがガープを凍結したのは彼を助ける為?

    1088話でクザンはガープに止めを刺しましたが、殺すのではなく冷凍していました。

    おそらく、クザンはガープを助けるためにわざと冷凍したのではないでしょうか。

    根拠として三つ考えられます。

    一つ目は、1087話でシリュウに刺された傷も凍らされることで、結果として止血されていることです。
    実際に、ガープの刺し傷は身体を貫く程のダメージでした。
    しかし、急速に冷凍された事で血がこれ以上流れることなく、失血死は免れています。

    二つ目は、ガープと同じようにサウロも凍結されましたが生きていたことです。
    実際に、サウロはアイスタイムカプセルをくらいましたが、シャカの話から彼が生きている事が分かっています。

    三つ目は、クザンは師匠であるガープを殺す理由がないからです
    1080話の黒ひげのセリフから、クザンは黒ひげに利害関係の一致で一時的に協力しているに過ぎません。
    そのため、クザンは目的を果たしたら恩師であるガープを解凍して助けることが考えられます。

    以上のことから、クザンはガープを生かすために冷凍したと考えられますね。
    今後の展開としては、クザンは目的を達成したら、ガープを助けてソードに加入し、コビー達とともに現赤犬政権ではなく、新たな正義を掲げた海軍を作るのではないでしょうか。

    ワンピースネタバレ最新話1091話の考察|コビー達SWORDが海軍の未来になる!?

    1088話でガープはコビー達を「海軍の未来」と言い自らが犠牲になりました。

    おそらく、将来的にコビー達SWORDの面々が海軍を改革するのではないでしょうか。

    それには三つの理由が考えられます。

    一つ目の理由は、海軍内でソードのコビーに対する評価が上がると思われるからです。

    実際に、女ヶ島ではコビーは自分を身代わりに800人の海兵を助けたと判明し、1088話では単独でピサロの巨大な腕を破壊しました。間違いなく、海軍内でコビーの評価が上がることでしょう。

    二つ目の理由は、センゴクとおつるがコビー達SWORDの味方に付くと思われるからです。

    実際に1082話でTボーンが市民に刺された事でおつるとセンゴクが今後の海軍を懸念していました。
    したがって、コビー達のような若く人望がある海兵達に目を向け始めるのではないでしょうか。

    三つ目の理由は、海軍元帥の赤犬のやり方についていけない海兵が出てきそうだからです。

    実際に、赤犬は頂上戦争の件から海兵を死なせることが多かったといえます。
    また、赤犬は海軍の恩人であるベガパンク抹殺に踏み切っていることから、彼に恩のある部下の求心力が低下するのではないでしょうか。

    以上のことから、コビー達はハチノスの戦いで多数の海兵を助けた事で、センゴク達と共に過激な赤犬海軍の改革を始めるのではないでしょうか。
    また、赤犬の思想ではなくコビーの思想であれば、青キジも賛同してくれると考えられます。

    今後、最終的にコビー元帥(桃太郎)の下に犬(赤犬)、猿(黄猿)、雉(青キジ)、が集う展開が考えられますね。

    おすすめの記事