エッグヘッドを北東側から脱出してエルバフへ向かう流れとなりましたが、そこに黄猿が突っ込んできました。
そこでワンピース1091話『戦桃丸』では、戦桃丸と黄猿の出会い、戦桃丸を黄猿が倒してしまうこと、ルッチがベガパンクを殺そうとしたことでゾロがふっとばすこと、ルフィが黄猿と戦うことなどご紹介します。
扉絵はピザ
扉絵は皆で大きなチーズたっぷりのピザを食べている絵でした。
前回はボニーがピザ持ってくればよかったなんて言うとルフィがサンジにチーズいれたの作ってもらおうなんて会話がありましたよね。それのことではないでしょうか。
サンジはジンベエと一緒にどでかい窯からピザを取り出していますね。
ロビンはいないようです。
海軍とパシフィスタにシービーストウェポン
パシフィスタとシービーストウェポンが海軍を攻撃します。軍艦を複数撃沈させます。
中将の一人はパシフィスタを蹴り、もう一人は機械のような腕で殴ります。ゼファーのようなイメージのようです。
中将の実力がどのくらいかわかりませんけど、悪魔の実があるなら、ある程度潰せるでしょうね。軍艦もめちゃめちゃ人数いますし。
今回来た中将達はもう見た目でかなりキャラ付けされていますよね。
戦桃丸と黄猿の出会い
黄猿と戦桃丸の続きですが、黄猿が戦桃丸を蹴ります。すると戦桃丸は吹っ飛びます。
そこで黄猿はどうして君は海賊側にいるのか聞きます。するとベガパンクを救うためなら誰とでも組むと言います。
そうして回想。黄猿とベガパンクと戦桃丸の初対面です。その話は106巻のSBSに書かれていた話です。
ある島で熊が村を襲っているという海軍へ報告がありました。そこで黄猿とベガパンクが一緒に島へ行きます。
するとそこでは熊と相撲をとって全てなぎ倒していた子供がおり、大将として君臨していたのが戦桃丸でした。戦桃丸は幼い頃の暴行が原因で、村人に捨てられた少年でした。そこでベガパンクはその強さからボディーガードとして雇って黄猿との関係も始まります。
回想が終わり、黄猿は八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)で戦桃丸を攻撃、逆に戦桃丸は足空独行(しがらどっこい)で攻撃して、黄猿をそれを受け止めます。
戦桃丸敗北でパシフィスタの指揮権を奪われる
そして、最終的に黄猿の光線によって最終的に戦桃丸は倒されます。そしてパシフィスタを動かすコマンドチップを奪います。そうしてパシフィスタを指揮してシービーストウェポンと戦わせて同士討ちさせます。
黄猿は使命を果たしただけだと言い、ヨークとパンクレコーズとパワープラントを渡せばよかったのにと言います。その表情は怒っているような顔になっていました。
やはりですが、負けてしまいましたね。戦桃丸では黄猿には勝てないですよね。
その後、黄猿はフロンティアドームの結界を飛び越えます。
フランキーとボニーとリリス
フランキーとボニーとリリスはサニー号とベガフォースワンを飛ばす為の準備をします。
そして、ベガフォースワンを島の反対側に運んでいました。
この3人が脱出の準備をして、他の仲間が来るまでに待つということになりますよね。
ここに他の敵が来ないと良いですけど、今のところ気をつけるべきはルッチと黄猿でしょうか。カクは倒れて動けなさそうですからね。
しかしルッチと黄猿がいるだけで相当な危険です。ルフィは黄猿に対してどういう結末を迎えさせるのか。
ゾロVSルッチ
そしてなんとゾロとルッチが戦います。
それはルッチがベガパンクを殺そうとしますが、ステューシーが体を張って守ります。指銃を受けたステューシーからは血が出ます。
そしてゾロがルッチを攻撃して、一緒にルッチと壁の外に吹き飛びます。
その時ゾロは味方を得て調子づいたか!というとルッチは黄猿とおれがいればお前らは全滅だと言います。ゾロはナメられたもんだなと返しました。
やはりルッチはルフィたちの邪魔をするようですね。ここから逃しては普通に政府としてよくないですからね。
ベガパンクを殺すためにきたんですから、邪魔しますよね。サターン聖の命令を聞いているはずですから、ヨークの保護やマザーフレイムの開発炉を守るなどですからね。
このまま戦闘が続くかわかりませんが、正直今のゾロとルッチなら、ルッチは負けるでしょうね。今のゾロの強さは尋常じゃないと思います。ただ、いつゾロが死神に首を狩られるのか・・・ワノ国から音沙汰ないですからね。
ルッチは過去は強いイメージでしたけど、悪魔の実を覚醒させてもキングより強いとは思えません。これで逆にルッチが勝てるようならかなりパワーバランスが変な感じがします。キングを倒したゾロならルッチには普通に勝てると思っています。
カクはバルブボールに
一方サンジはナミからバブルガンをもらい、カクをバブルボールに閉じ込めます。
そもそも上半身は包帯で良いように動けないかと思いますけど、ルッチの攻撃を見て、サンジは早めに手を打ったということでしょうね。
ルッチとゾロがどうなるのかわかりませんけど、カクはこのまま放置でしょうね。
ルフィVS黄猿
エッグヘッドの北東側へ逃げる準備をするために、ルフィ、フランキー、ボニー、リリスが先行してか先に船とベガフォースワンがある場所に到着します。そんな時ルフィは見聞色の覇気で、下に強いやつがいると感じます。
そして黄猿がベガフォースワンの所へ行こうとしていました。黄猿が到着し、海岸に船がないと思ったらここにあったのかというと、フランキーは急げー!海軍大将だぞ!どうするルフィというとそこにルフィが現れて、黄猿を蹴りを入れます。
ルフィは『黄猿!俺は2年前より100倍強いぞ!』と言います。
黄猿と戦うことになったルフィ。ついにこの2人の戦いが見れるとなると楽しみです。2年前は大将には絶対勝てなかったでしょうけど、今なら勝てるクラスだと思います。
これは2年前と比べてどんな感じになるのかとても楽しみですね。雷を掴めるルフィですが、光まで掴めるのかどうか。もしレーザーとかまで掴めるならいい戦いをしそうです。
ルフィと黄猿どっちが強い?
黄猿と直接対決したのは2年前の時だったでしょうか。
その時はレイリーが来るまでは手も足も出なかったイメージです。覇気があまり分からなかった状態で、さらには複数人相手にしていましたね。
しかし今回は実力をつけたルフィ達です。ルフィは一人で大将と戦えるレベルになっているはずです。カイドウを倒したくらいですから、正直黄猿くらい倒してもらわないと困りますよね。普通に考えてルフィの方が強いはずです。
ただ四皇に手を出しては行けないというような海軍のルールがあったはずです。ただ上層部がOK出せばいけるはずなので、このタイミングで五老星の許可が出ればそれは行けるかも知れません。
CP0のエージェントが開放されるか
一応しわくちゃBBAな中将が捕らえられたCPを開放せよと言っていました。なので、ちゃんと開放されるんでしょうね。このままルッチもルフィ達から遠ざかる感じになるでしょう。
しかしそのままルフィ達を逃がすの?とも思います。普通にここで邪魔すれば脱出なんかできないでしょうし。そこのちゃんとしたルッチの行動理由を知りたいですよね。
CPを開放するには地下に行かなければいけません。となれば、ある程度海軍がエッグヘッドに侵入することになりますが、シービーストウェポンなどを全て退けないといけません。あの中将たちにできるのか気になりますけどね。
結局サターン聖は動かないのか
そして一番気になるサターン聖ですけど、サボが虚の玉座の間まで行った時に変身して攻撃していましたけど、今回は今のところ黄猿任せですよね。
サターン聖が来たということは、空白の100年の歴史に関わることだからだと思いますけど、ここで戦わないのはちょっと期待はずれでですよね。
黒ひげ海賊団の船も来ているようですけど、サターン聖と激突してほしいですね。ルフィたちとここで激突するのは早すぎるので、面倒だから戦わないで早くエルバフに行ってほしいです笑
まとめ
ということで今回はワンピース1091話についてご紹介しました。
黄猿とルフィが戦えばどんな戦いになるのか気になりますね。次はロギアの力が通用しないはずなので、ルフィが勝ってほしいですけど、まだどうなるかわかりません。