ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/08/27(日)15:41:24 No.1131536230 そうだねx48/30 20:26頃消えます
トヨタ自動車と中国の国有自動車大手、広州汽車集団(広汽集団)の合弁会社である広汽トヨタが、1000人規模の人員カットを実施することがわかった。
「解雇された同僚の多くは、EV(電気自動車)の『bZ4X』を生産している第5生産ラインの所属だった。bZ4Xは売れ行きがパッとせず、2023年4月頃から生産台数が落ち込んでいた」。今回解雇された従業員の1人は、財新記者の取材に対してそう証言した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b27c55c0fdaa032d83105612fc1a24b8b11aedcc?fbclid=IwAR2K04TCw-lRDbCFxPBJmVScD2imSGVcWz7OXH07f4rJy1leq8BNics2u-w
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無念 Name としあき 23/08/27(日)16:14:56 No.1131546785 del そうだねx3
何か問題が?
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無念 Name としあき 23/08/27(日)16:56:10 No.1131559710 del そうだねx8
中国終わったな
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無念 Name としあき 23/08/27(日)17:03:52 No.1131562032 del そうだねx7
中国人売るために中国で作ってるんだから自分たちで買えば解雇されずに済むぞ
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無念 Name としあき 23/08/27(日)17:08:18 No.1131563478 del そうだねx12
bZ4Xって糞高くね?
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無念 Name としあき 23/08/27(日)17:08:43 No.1131563611 del そうだねx5
また中国の失業率上がっちゃうねぇ
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無念 Name としあき 23/08/27(日)17:25:12 No.1131568928 del +
タイですごい人気で受注殺到してるぞ
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無念 Name としあき 23/08/27(日)17:25:46 No.1131569158 del そうだねx5
bZ4X売れていないしね
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無念 Name としあき 23/08/27(日)17:25:55 No.1131569206 del そうだねx4
流石の中国人でもタイヤが空飛ぶ車はいらんでしょ
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無念 Name としあき 23/08/27(日)17:33:57 No.1131572078 del そうだねx10
華々しくデビューしたBEV第一号車なのにクソ高い割に低性能、極めつけは重大な欠陥で走行禁止だもんな
さすが世界のトヨタ(笑)だわ
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10 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:37:31 No.1131573339 del そうだねx7
贔屓目に見てもbZ4Xって欲しいと思う部分が無い
PLAY
11 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:39:23 No.1131573993 del そうだねx2
自動車雑談スレで死体蹴りしてあげて
PLAY
12 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:48:12 No.1131577060 del そうだねx1
ロシアの戦争特需で中国は大儲けしてるのに
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13 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:51:23 No.1131578193 del そうだねx3
古いニュースだなと思ったら東洋経済の記事か
もう中国でどんなEVを出しても無駄だと思うんで賢明だね
PLAY
14 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:52:25 No.1131578575 del そうだねx2
ついでにEV撤退してガラパゴス化すれば?
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15 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:54:29 No.1131579319 del +
従業員を簡単に解雇出来る国では柔軟に経営が出来て良いよね
日本じゃ派遣使ってなんとかやりくりしているのに
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16 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:55:07 No.1131579550 del そうだねx1
>古いニュースだなと思ったら東洋経済の記事か
>もう中国でどんなEVを出しても無駄だと思うんで賢明だね
中国市場だと外資で頑張っているのはVWぐらいか
今もどっぷり漬かって投資してる
PLAY
17 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:55:08 No.1131579552 del そうだねx3
>贔屓目に見てもbZ4Xって欲しいと思う部分が無い
トヨタの本気なのに…
PLAY
18 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:58:05 No.1131580607 del そうだねx11
ヨタはHVの技術があるからHVからエンジンを取るだけで簡単に作れる、すぐ巻き返すという
ヨタヲタ謎の自信と妄想を見事に打ち砕いた名車として語り継ぎたい
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19 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:58:46 No.1131580859 del そうだねx1
>タイですごい人気で受注殺到してるぞ
昨年末からはBYDのが圧倒的人気でな
bz4Xは昨年の発売時の瞬間最大風速だけで終わった
1〜4月のトヨタBEVの登録台数は20台にも届かなかった
PLAY
20 無念 Name としあき 23/08/27(日)17:59:27 No.1131581103 del そうだねx3
トヨタ「今既存のLi電池積んだEV買う人…みんなバカです」
PLAY
21 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:01:47 No.1131581875 del +
>>贔屓目に見てもbZ4Xって欲しいと思う部分が無い
>トヨタの本気なのに…
本気で作るとホイールが外れちゃうならむしろ本気出してほしくないな…
PLAY
22 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:02:40 No.1131582144 del そうだねx3
EV終わったって言われたEVの墓場あったのは大量のbz4xだったものな
PLAY
23 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:04:22 No.1131582726 del そうだねx2
EVも結局人の夢で終わっちまったなぁ
3分満充電500キロ走行すら出来んとは
PLAY
24 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:05:58 No.1131583284 del +
>もう中国でどんなEVを出しても無駄だと思うんで賢明だね
日本人の中産階級以下は登録車の購買意欲が低くなり
アメリカは北米産EV以外を締め出す気満々
そしてシェア低下中とはいえ年50万台近く売ってる中国市場から追い出されたら…
PLAY
25 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:06:15 No.1131583381 del そうだねx4
>トヨタ「今既存のLi電池積んだEV買う人…みんなバカです」
いまEV欲しい人にとってはまったく無意味な言葉だねえ
PLAY
26 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:07:07 No.1131583680 del そうだねx3
>いまEV欲しい人にとってはまったく無意味な言葉だねえ
ところで今EV欲しい人なんているの?
PLAY
27 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:08:11 No.1131584110 del +
>ところで今EV欲しい人なんているの?
頭のおかしな意識高い系は一定数いるしな
PLAY
28 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:08:49 No.1131584327 del そうだねx6
>ところで今EV欲しい人なんているの?
絶対数は少ないけどMT欲しい人よりは多いよ
PLAY
29 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:08:54 No.1131584365 del そうだねx2
>>いまEV欲しい人にとってはまったく無意味な言葉だねえ
>ところで今EV欲しい人なんているの?
俺欲しい
ワンボックスの手頃な価格のを早く出して
PLAY
30 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:10:45 No.1131585047 del そうだねx4
>ところで今EV欲しい人なんているの?
EVのイメージが薄いボルボでさえ国内販売におけるEV比率10%超えだぞすでに
日産SAKURAと三菱eKクロスEVでさえすでに5万台超えなのに
PLAY
31 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:10:49 No.1131585071 del +
ああ聞き方が悪かったな
今EVの商談やってる人って日本にどれくらいいるのかなって話
俺だってガソリン車超える性能になったらEV欲しいわ
PLAY
32 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:11:28 No.1131585270 del そうだねx1
>俺だってガソリン車超える性能になったらEV欲しいわ
ならモデルSでも買えば?
GT-R並のパフォーマンスあるぞあれ
PLAY
33 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:11:49 No.1131585406 del そうだねx3
>EVのイメージが薄いボルボでさえ国内販売におけるEV比率10%超えだぞすでに
>日産SAKURAと三菱eKクロスEVでさえすでに5万台超えなのに
わかったわかった
でお前はなんでEV買わないんだ?
PLAY
34 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:12:07 No.1131585531 del そうだねx6
まあ少なくともbz4Xやソルテラ欲しい人はそうおらんだろうな
それだけは確かだ
PLAY
35 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:12:11 No.1131585552 del そうだねx1
>>もう中国でどんなEVを出しても無駄だと思うんで賢明だね
>日本人の中産階級以下は登録車の購買意欲が低くなり
>アメリカは北米産EV以外を締め出す気満々
>そしてシェア低下中とはいえ年50万台近く売ってる中国市場から追い出されたら…
割と重要な稼ぎ場だったロシア市場を失ったのも堪えた…
今は利幅の大きいプレミアム路線に極端に舵をとってるけどどうなんだろうね?
PLAY
36 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:12:31 No.1131585657 del そうだねx1
>ならモデルSでも買えば?
>GT-R並のパフォーマンスあるぞあれ
ねぇよ
充電に何十時間掛けりゃいいんだよ
PLAY
37 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:12:44 No.1131585715 del そうだねx1
>でお前はなんでEV買わないんだ?
単にいま乗ってる車がまだ5年目で買い替え時期じゃないからだが
PLAY
38 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:12:53 No.1131585769 del そうだねx2
>まあ少なくともbz4Xやソルテラ欲しい人はそうおらんだろうな
>それだけは確かだ
あんなもん日本人でも買わねー
PLAY
39 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:12:57 No.1131585803 del そうだねx1
    1693127577864.jpg-(31560 B)サムネ表示
日本の国内EVシェアが1.7%とかだったかな
ほとんどが軽BVだけど
トヨタもまともな軽EV出せばいいのにね
PLAY
40 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:13:13 No.1131585883 del そうだねx3
>単にいま乗ってる車がまだ5年目で買い替え時期じゃないからだが
説得力がネーナ
PLAY
41 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:14:07 No.1131586190 del +
>トヨタもまともな軽EV出せばいいのにね
あのなぁ
会社経営ってのは遊びじゃねンだわ
PLAY
42 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:15:16 No.1131586560 del そうだねx4
>充電に何十時間掛けりゃいいんだ
90kWhモデルならスーパーチャージャーで30分あれば0%→80%行くぞアレ
PLAY
43 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:15:31 No.1131586639 del +
賢い人はプラグインハイブリッドを選ぶでしょ
日産サクラはいい車だけど所詮短距離コミューターだしさ
PLAY
44 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:16:01 No.1131586802 del +
    1693127761821.jpg-(65604 B)サムネ表示
たぶん来年にはスズキホンダあたりはBYDに抜かれる
PLAY
45 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:16:32 No.1131586983 del そうだねx1
>>ならモデルSでも買えば?
>>GT-R並のパフォーマンスあるぞあれ
>ねぇよ
いや現にありますがな
PLAY
46 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:16:37 No.1131587011 del +
>賢い人はプラグインハイブリッドを選ぶでしょ
>日産サクラはいい車だけど所詮短距離コミューターだしさ
お値段がね…
PLAY
47 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:16:40 No.1131587030 del そうだねx1
    1693127800344.jpg-(74467 B)サムネ表示
>bZ4X
PLAY
48 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:17:07 No.1131587186 del そうだねx1
>90kWhモデルならスーパーチャージャーで30分あれば0%→80%行くぞアレ
ああガソリン車なら3分で満タンだ
PLAY
49 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:17:26 No.1131587289 del +
>たぶん来年にはスズキホンダあたりはBYDに抜かれる
現代三位まで来たか…
PLAY
50 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:17:33 No.1131587333 del +
トヨタブランド以外でbZ4X買う理由がまったく無いだろ
PLAY
51 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:17:46 No.1131587402 del そうだねx1
>日産サクラはいい車だけど所詮短距離コミューターだしさ
日本人の日常的な平均走行距離は30km/Day以下だからなあ
これはトヨタがプリウス設計時にリサーチした結果なのである
PLAY
52 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:18:05 No.1131587518 del そうだねx1
>>90kWhモデルならスーパーチャージャーで30分あれば0%→80%行くぞアレ
>ああガソリン車なら3分で満タンだ
自宅で給油できるの?
PLAY
53 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:18:17 No.1131587594 del +
>いや現にありますがな
ねぇよ
PLAY
54 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:18:19 No.1131587606 del そうだねx1
>トヨタブランド以外でbZ4X買う理由がまったく無いだろ
そもそも買えないしな
サブスクだけ
PLAY
55 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:18:25 No.1131587643 del そうだねx2
改良ばっかりで革新がどこにもない
PLAY
56 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:18:32 No.1131587681 del +
>たぶん来年にはスズキホンダあたりはBYDに抜かれる
純利益おじさん「純利益!!!!!!(怒号)」
PLAY
57 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:18:47 No.1131587768 del そうだねx1
>賢い人はプラグインハイブリッドを選ぶでしょ
>日産サクラはいい車だけど所詮短距離コミューターだしさ
PHEVは高すぎるんで田舎であればハイブリッド車とサクラというのがいちばんいい選択だろうな
PLAY
58 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:18:51 No.1131587796 del そうだねx1
>自宅で給油できるの?
そこらじゅうにスタンドがあるのに自宅で給油する必要があるか?
PLAY
59 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:19:01 No.1131587847 del そうだねx4
>ああガソリン車なら3分で満タンだ
そもそもの話としてEVは常に「出先で」急速充電するわけでもなく
充電の大半は寝てる間にやってくれるので時間を心配すること自体があんま意味ないんだ
PLAY
60 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:19:52 No.1131588154 del +
>PHEVは高すぎるんで田舎であればハイブリッド車とサクラというのがいちばんいい選択だろうな
へぇ〜俺ならジムニーを新車で買って売るけどなぁ
PLAY
61 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:19:56 No.1131588185 del +
>日本人の日常的な平均走行距離は30km/Day以下だからなあ
タクシー「いいのよ」
PLAY
62 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:20:03 No.1131588225 del そうだねx3
>そもそもの話としてEVは常に「出先で」急速充電するわけでもなく
>充電の大半は寝てる間にやってくれるので時間を心配すること自体があんま意味ないんだ
そういう運行管理がキッチリ出来る奴はEV乗ればいい
俺は嫌だ
PLAY
63 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:20:13 No.1131588288 del +
>へぇ〜俺ならジムニーを新車で買って売るけどなぁ
売るのが前提かよ(実際そういう人はたくさんいたが)
PLAY
64 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:20:36 No.1131588438 del +
>へぇ〜俺ならジムニーを新車で買って売るけどなぁ
転売ヤーめ…
PLAY
65 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:20:47 No.1131588515 del そうだねx3
>俺は嫌だ
そういう人が震災の数日後に長蛇の列のガソリンスタンドを見て慌てたんだろうなとは思う
PLAY
66 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:20:57 No.1131588575 del +
サクラは近所にディーラーがあれば実質ゼロ円で走れるのがいい
PLAY
67 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:21:31 No.1131588754 del +
ジムニーはロングモデルが出るとわかってキャンセルがわんさか出たからもうプレ値付かないぞ
PLAY
68 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:21:38 No.1131588791 del +
>>PHEVは高すぎるんで田舎であればハイブリッド車とサクラというのがいちばんいい選択だろうな
>へぇ〜俺ならジムニーを新車で買って売るけどなぁ
何で転売の話になるのかよく分からんが
PLAY
69 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:21:42 No.1131588822 del +
まあ燃料マネジメント一つまともにできなくて燃料警告灯点いてからようやくGS探す人いるのは確かだが
高速とかでそれやられると最悪なんで、できれば車自体乗らないで欲しい
PLAY
70 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:21:46 No.1131588838 del そうだねx2
    1693128106317.jpg-(91274 B)サムネ表示
当たり前
PLAY
71 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:21:57 No.1131588904 del +
スバルだもんなあ
PLAY
72 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:22:23 No.1131589080 del +
そろそろトヨタの設計なのにスバルのせいにするレスが来る頃合い
PLAY
73 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:22:36 No.1131589153 del そうだねx4
>そういう運行管理がキッチリ出来る奴はEV乗ればいい
運航管理て
帰宅したらコンセントぶっさして寝るだけだが
PLAY
74 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:22:52 No.1131589247 del +
>そういう人が震災の数日後に長蛇の列のガソリンスタンドを見て慌てたんだろうなとは思う
心配すんな
俺何台も車持ってるから
タンクが空になったら別の車に乗りゃいい
PLAY
75 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:23:20 No.1131589404 del +
中国経済ディスになるかと思ったら
bZ4Xだもんなぁ…ってレスばかりでほっこりした
PLAY
76 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:23:43 No.1131589530 del そうだねx1
>帰宅したらコンセントぶっさして寝るだけだが
それが手間だと言ってるんだ
わからん奴だな
PLAY
77 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:23:58 No.1131589605 del +
    1693128238833.jpg-(18951 B)サムネ表示
>タンクが空になったら別の車に乗りゃいい
PLAY
78 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:24:00 No.1131589616 del そうだねx1
>そういう運行管理がキッチリ出来る奴はEV乗ればいい
世界中でEVが激増している事実がある以上
こういうことを言っても負け惜しみにしかならないんだよなあ
PLAY
79 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:24:09 No.1131589671 del そうだねx2
>それが手間だと言ってるんだ
>わからん奴だな
寝る前にちゃんと歯磨けよ
手間だけど
PLAY
80 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:24:24 No.1131589742 del そうだねx2
>>帰宅したらコンセントぶっさして寝るだけだが
>それが手間だと言ってるんだ
じゃあ給油なんて不可能だね
PLAY
81 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:24:26 No.1131589752 del そうだねx1
>それが手間だと言ってるんだ
たぶんこのとしあき、歯磨きは1日1回がいいとこだぞ
PLAY
82 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:24:44 No.1131589859 del そうだねx1
風呂にもちゃんと入ってなさそうだな…
PLAY
83 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:25:14 No.1131590034 del +
>タンクが空になったら別の車に乗りゃいい
中東の王子様かよ
PLAY
84 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:25:15 No.1131590049 del +
>bZ4Xだもんなぁ…ってレスばかりでほっこりした
今日、ソルテラの試乗車を見た俺にはタイムリーすぎるスレだった
いや実在したんだなあソルテラ
PLAY
85 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:25:30 No.1131590135 del +
>心配すんな
>俺何台も車持ってるから
>タンクが空になったら別の車に乗りゃいい
忘れ物対策にスペアを大量に用意するのは
発達障害の特徴…
PLAY
86 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:25:55 No.1131590262 del そうだねx3
やはりEVは頭のおかしな意識高い系のオモチャだということが良くわかるスレだな
勉強になるわ
PLAY
87 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:26:01 No.1131590276 del そうだねx1
>>帰宅したらコンセントぶっさして寝るだけだが
>それが手間だと言ってるんだ
>わからん奴だな
ちゃんとトイレとか行けてるか?
PLAY
88 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:26:47 No.1131590545 del +
>ジムニーはロングモデルが出るとわかってキャンセルがわんさか出たからもうプレ値付かないぞ
でも未だに新車は一年待ちなのよね
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89 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:26:54 No.1131590581 del そうだねx1
GSの数がこの10年で1/3ぐらいになった地方民なので給油も正直めんどいというのはある
最寄りの農協GSが5km先だからな!(田舎すぎる
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90 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:27:22 No.1131590779 del +
>でも未だに新車は一年待ちなのよね
そろそろ落ち着くと思うよ
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91 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:27:44 No.1131590896 del +
ところで現行日産リーフって満充電でエアコンかけてどのくらい走れるんだ?
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92 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:28:23 No.1131591127 del +
>最寄りの農協GSが5km先だからな!(田舎すぎる
うちもそんなもんだな
ちなみにテスラのスーチャーは20kmくらい先にあるらしい
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93 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:28:28 No.1131591155 del そうだねx1
>最寄りの農協GSが5km先だからな!(田舎すぎる
そして日曜は休みっぽいな
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94 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:29:24 No.1131591479 del +
>ジムニーはロングモデルが出るとわかってキャンセルがわんさか出たからもうプレ値付かないぞ
5ドアのアレか
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95 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:29:51 No.1131591640 del +
>5ドアのアレか
そうそう
実はちょっと狙ってる
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96 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:31:12 No.1131592153 del そうだねx2
アキオから愛されなかったトヨタ車
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97 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:31:24 No.1131592218 del +
>ちなみにテスラのスーチャーは20kmくらい先にあるらしい
最寄りのスーパーチャージャーは60km先だけど、チャデモなら2km先の道の駅やらファミマやらにあるんだよな
日産と三菱ディーラーは8km先なんでサクラとekクロスも割と現実的選択肢…
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98 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:32:16 No.1131592514 del +
>そして日曜は休みっぽいな
閉店も18時なんで、退勤後だと間に合うかどうかギリという
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99 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:33:23 No.1131592900 del +
コンビニ併設型24時間店舗が車で5分の位置にあるからEVという発想が全く起こらないのが俺だ
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100 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:35:36 No.1131593678 del +
>>そして日曜は休みっぽいな
>閉店も18時なんで、退勤後だと間に合うかどうかギリという
地味に刺激的な生活を送れそうだな
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101 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:36:56 No.1131594140 del そうだねx1
>日本人の日常的な平均走行距離は30km/Day以下だからなあ
HVのアクアなら1ヶ月に一回ガソリン満タンで済むのか
皆走らないもんだね
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102 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:37:08 No.1131594201 del +
>地味に刺激的な生活を送れそうだな
なので給油は大抵、週末に嫁んとこ帰ったときになる(なお80km先
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103 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:38:15 No.1131594600 del +
>HVのアクアなら1ヶ月に一回ガソリン満タンで済むのか
アウトランダーPHEVとか乗ってる人だと、燃料使わないもんだからエンジンの定期強制運転入っちゃう人が結構いるみたいね
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104 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:40:45 No.1131595443 del +
>>HVのアクアなら1ヶ月に一回ガソリン満タンで済むのか
>アウトランダーPHEVとか乗ってる人だと、燃料使わないもんだからエンジンの定期強制運転入っちゃう人が結構いるみたいね
ガソリンは腐るんで3か月ぐらいで使い切った方がいいよ
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105 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:45:50 No.1131597142 del +
>ガソリンは腐るんで3か月ぐらいで使い切った方がいいよ
ハイブリッドのアクアやヤリスで例えば毎日通勤オンリー片道5キロか6キロしか乗らないって人なら3ヶ月に一回の給油って計算だな

あえて満タンにしないという選択肢も有効かもね
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106 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:46:49 No.1131597487 del +
>ガソリンは腐るんで3か月ぐらいで使い切った方がいいよ
腐るというかインジェクターの清掃という意味合いが強い
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107 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:49:14 No.1131598318 del +
>>ガソリンは腐るんで3か月ぐらいで使い切った方がいいよ
>腐るというかインジェクターの清掃という意味合いが強い
バイクとか放置してたことある人なら分かると思うけど、腐るよガソリンは
腐るとものすごい匂いになるから分かるよ
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108 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:51:59 No.1131599249 del +
bZ4Xって中国でも作ってたんだな
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109 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:52:55 No.1131599563 del そうだねx2
>bZ4Xって中国でも作ってたんだな
そもそもBYDとの共同EVプロジェクトの一環だったような
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110 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:54:25 No.1131600051 del +
>そもそもBYDとの共同EVプロジェクトの一環だったような
トヨタブランドと販路を利用させてもらうけど電池はウチのだよ〜って
BYDの社長が堂々とインタビューで言ってたな
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111 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:56:05 No.1131600628 del +
>>bZ4Xって中国でも作ってたんだな
>そもそもBYDとの共同EVプロジェクトの一環だったような
スバルと開発してスバルで作ってるかと思ってたわ
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112 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:56:42 No.1131600845 del そうだねx1
>bZ4X
まずこの覚えてもらう気がないネーミングが
トヨタのやる気のなさを物語ってる
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113 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:58:49 No.1131601596 del そうだねx3
>そもそもBYDとの共同EVプロジェクトの一環だったような
それbZ3の方じゃない
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114 無念 Name としあき 23/08/27(日)18:59:06 No.1131601690 del +
    1693130346861.jpg-(19478 B)サムネ表示
>スバルと開発してスバルで作ってるかと思ってたわ
トヨタだけじゃなく色んなところと組んでるからな
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115 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:02:01 No.1131602727 del そうだねx2
>ハイブリッドのアクアやヤリスで例えば毎日通勤オンリー片道5キロか6キロしか乗らないって人なら3ヶ月に一回の給油って計算だな
>あえて満タンにしないという選択肢も有効かもね
そのレベルで車乗らないなら正直ハイブリッドにするより純ガソリンのヤリスにした方が最終的な出費は安くつくと思うぞ
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116 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:02:09 No.1131602787 del +
世界戦略車とかやめて国内専売の車にもどるべき
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117 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:03:17 No.1131603146 del そうだねx1
>世界戦略車とかやめて国内専売の車にもどるべき
日本市場だけで食っていける可能性はゼロだからね
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118 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:03:32 No.1131603238 del +
>トヨタだけじゃなく色んなところと組んでるからな
調べたらbZシリーズ5車種それぞれのメーカと開発って出てきわ
bz3以外もまだ出すつもりなのかな知らんが随分と壮大な計画だったんだな
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119 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:06:31 No.1131604302 del +
    1693130791454.jpg-(58025 B)サムネ表示
>調べたらbZシリーズ5車種それぞれのメーカと開発って出てきわ
>bz3以外もまだ出すつもりなのかな知らんが随分と壮大な計画だったんだな
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120 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:09:28 No.1131605344 del +
>日本市場だけで食っていける可能性はゼロだからね
一億人市場で大規模なはずなんだけど特殊市場で軽自動車が強くて利益が出にくいんだよね
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121 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:11:03 No.1131605909 del +
    1693131063974.jpg-(148033 B)サムネ表示
スズキと共同開発してたのコレあたりかしら
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122 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:11:44 No.1131606141 del +
>今もどっぷり漬かって投資してる
ドイツはもう抜けられないレベルだろうな
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123 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:14:08 No.1131607022 del +
まぁ中国市場スルーするのは欧州メーカーは無理やろねぇ
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124 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:15:37 No.1131607608 del +
>中東の王子様かよ
留学先で友達のように電車通学したいって親に言ったらこれで作れるか?って数十億振り込まれた話し好き
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125 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:15:48 No.1131607688 del そうだねx1
>一億人市場で大規模なはずなんだけど特殊市場で軽自動車が強くて利益が出にくいんだよね
トヨタの利益の半分くらいは日本市場だけど
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126 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:16:20 No.1131607879 del そうだねx1
>まぁ中国市場スルーするのは欧州メーカーは無理やろねぇ
まるで日本メーカーならできるみたいに
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127 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:16:53 No.1131608064 del +
EV終わったな
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128 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:17:12 No.1131608160 del +
    1693131432357.jpg-(30014 B)サムネ表示
>トヨタの利益の半分くらいは日本市場だけど
んなわけあるかよ
これ連結だから日野やダイハツ込みでからやぞ
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129 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:18:13 No.1131608529 del +
日野もダイハツもやらかしたから海外依存進んでいきそう
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130 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:20:37 No.1131609429 del +
>んなわけあるかよ
>これ連結だから日野やダイハツ込みでからやぞ
利益の話してんのになんで単位が(千台)なんだよ
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131 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:21:27 No.1131609752 del +
    1693131687487.jpg-(26494 B)サムネ表示
>>世界戦略車とかやめて国内専売の車にもどるべき
>日本市場だけで食っていける可能性はゼロだからね
国内より海外の方が売れてるの知ってたがそもそも日本より中国の方が販売台数多いんだな
知らなかったわ
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132 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:24:51 No.1131611015 del +
中国が景気悪いせいだなこれは
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133 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:29:03 No.1131612589 del そうだねx6
>中国が景気悪いせいだなこれは
景気よくてもbz4xは買う理由がないだろ
普通にテスラの方に行くのでは?
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134 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:35:39 No.1131615262 del +
>国内より海外の方が売れてるの知ってたがそもそも日本より中国の方が販売台数多いんだな
>知らなかったわ
純粋に市場規模がデカいからね
ただ中国市場は日中欧の群雄割拠だけど日本市場は完全に日本メーカーの独壇場だからそこまで販売数に差が出ない
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135 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:37:06 No.1131615835 del +
共産党の顔色伺わないと商売できないからねぇ
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136 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:45:30 No.1131619171 del +
BYDとメルセデス・ベンツの共同開発ミニバンは中国市場で一番売れてるミニバンに成り上がったのにどうして…
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137 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:50:06 No.1131621092 del +
bZ4Xって名前どうにかならんかったんか
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138 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:50:27 No.1131621220 del +
>>ああガソリン車なら3分で満タンだ
>そもそもの話としてEVは常に「出先で」急速充電するわけでもなく
>充電の大半は寝てる間にやってくれるので時間を心配すること自体があんま意味ないんだ
自宅ガレージ無い連中もいる
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139 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:54:10 No.1131622709 del そうだねx1
bZシリーズの4(ミディアムサイズ)のX(SUV)という開発ネームそのままみたいな名前
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140 無念 Name としあき 23/08/27(日)19:59:00 No.1131624690 del +
    1693133940157.png-(396139 B)サムネ表示
>>一億人市場で大規模なはずなんだけど特殊市場で軽自動車が強くて利益が出にくいんだよね
>トヨタの利益の半分くらいは日本市場だけど
もう7割日本だな
北米赤字って…
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141 無念 Name としあき 23/08/27(日)20:02:17 No.1131626060 del +
どの道あの国で事業を続けること自体がリスクなんでどの企業もゆっくり撤退してるところなので別に…
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142 無念 Name としあき 23/08/27(日)20:02:55 No.1131626323 del +
>もう7割日本だな
>北米赤字って…
マジかよ
どんだけ日本市場でぼったくってるんだ
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143 無念 Name としあき 23/08/27(日)20:03:20 No.1131626508 del +
内装だけで差別化してからすぐ追いつかれる
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144 無念 Name としあき 23/08/27(日)20:09:18 No.1131629018 del +
>内装だけで差別化してからすぐ追いつかれる
よく知らんが言うほど内装良いのか?
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145 無念 Name としあき 23/08/27(日)20:14:11 No.1131631097 del +
決算でたとき日本に偏りすぎだって記事書かれてたな
値段下げないと海外は売れなくなってるのが原因
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146 無念 Name としあき 23/08/27(日)20:15:33 No.1131631670 del +
海外じゃ古いHVシステムを買っていただく立場だからな…
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147 無念 Name としあき 23/08/27(日)20:16:18 No.1131632004 del +
>>もう7割日本だな
>>北米赤字って…
>マジかよ
>どんだけ日本市場でぼったくってるんだ
普通自動車が利益率8〜10%で軽自動車が20%くらいだからそこらへんが違ったりする
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148 無念 Name としあき 23/08/27(日)20:23:53 No.1131635431 del +
日本は燃費振興が強すぎて燃費良ければ最終的な消費額が高くてもハイブリッド選ぶっていうトンチンカンな事してるからなぁ
8/30 20:26頃消えます
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