オオカミウオさんには大活躍していただきました。
イソガニをあげるもぐもぐタイム!!
1日3回は実施していた大ヒットショーとなりました。
「生きるためには、他の命を食することからはじまる」って裏テーマがあった。
ある女の子が「蟹さん可哀そう!」って言った。
そうしたら....お母さんが。
「〇〇ちゃんも蟹さん食べるでしょう~。お魚さんも生きるために他の命をいただくんだよ!!」って。
仕掛けた側、一同感動の渦に落とされました。
お母さまに、自腹で購入した年間パスポートをお手紙を添えてプレゼントしました。
「職員一同からのプレゼントです」って書き添えて。
イベントやるときは.....企画者の思いを大切にしていました。
それをうちらは「魂」って呼んでました。
病気になる個体も居ました。
それでも、最後まで諦めずに薬浴したり....最善を尽くしました。
オオカミウオが夏場の高水温で息絶えたことがありました。
職員一同、夜中まで格闘しました。
予算が無くて....海底階に大型クーラーを入れられなかった.....。
凍らせたペットボトル何本も入れて海水を冷やしましたが....180㎝水槽。焼け石に水。
皆で泣きました。
なんか、頑張っている職員は皆、プチプロジェクトエックスみたいな....ドラマのようでした。
そんな気持ちでみんなで頑張っていた7年前。
親子ほど違う飼育員と泣き笑いした3年間でした。
#オホーツク海 #名ばかり水族館 #お客様目線じゃ無い #テーマもコンセプトが無い #クソもミソも一緒 #生物に謙虚じゃ無い #生き物殺しまくる #魂無い施設
メディアを再生できません。
再読み込み