商売上手はみんな読んでいる!

ネット通販、人材教育、企画立案、キャッチコピーのつけ方等、斬新な切り口で「ナマのノウハウ」をメールマガジンでお届け!

バックナンバー

メールアドレス

↑↑【要確認】メールアドレスの入力ミスはありませんか?

携帯メール(softbank/au/docomo)は、不着の可能性があるので、PCメールでの登録をお勧めします。

お名前

TOPICS

SDGsアイデア大全 ~「利益を増やす」と「社会を良くする」を両立させる~

竹内謙礼の2023年「売れる販促企画・キャッチコピー予測カレンダー」

竹内謙礼の無料動画セミナー

竹内謙礼の無料動画セミナー

竹内謙礼のSDGsセミナー。講師のご依頼はコチラ

タケウチ商売繁盛研究会についてのご案内

タケウチ商売繁盛研究会についてのご案内

こんにちは。コンサルタントの竹内謙礼です。
ネット通販でも、実際の店舗運営でも、商売で一番大切なことは「伝達力」です。
その商品がどんなに素晴らしいのか?
その商品がどんなにお得なのか?
その商品がどんなに幸せにしてくれるのか?
すべてはお客様に「伝わるか」「伝わらないか」です。
店舗戦略、キャッチコピー、メールマガジン、商品企画、広告、人とのコミュニケーション……。
私はマスコミで培った伝達力と、ネット通販での実体験をミックスさせた、新しい「伝達マーケティング」で商売繁盛を目指します。

売り上げを3ヶ月以内に伸ばしたい方、是非お読み下さい

竹内謙礼のボカンと売れるネット通信講座

実店舗、ネット通販、人材教育、企画立案、キャッチコピーの つけ方等、斬新な切り口で「ナマのノウハウ」をメールマガジン でお届けします!

  • メルマガ読者のナマの声
  • メルマガバックナンバー

メールマガジンの購読はこちらからお願いします

メールアドレス

↑↑メールアドレスの入力ミスはありませんか?

携帯メール(softbank/au/docomo)は、不着の可能性があるので、PCメールでの登録をお勧めします。

お名前

次の成功体験はアナタです!!

私の泥臭いコンサルタントで売り上げを伸ばした人たち

枝久保家具様

ネットショップを切り捨てて企画重視のオーダーメイド店にシフト。

http://order-kagu.com/

事例の詳細へ

ラーメンしょうや様

看板とメニュー作りのアドバイスをもらっただけで、 対前年比136%アップ!

事例の詳細へ

ヴィクトリースタンプサービス様

オーバチュアとページ内のキャッチコピーを変えただけで、転換率7%、売上200%アップ

http://victory-one.jp/

事例の詳細へ

ケイシス株式会社様

ネットショップから実店舗の販促まで幅広いアドバイスがメリット

http://www.sunrefre.jp/

事例の詳細へ

有限会社ジオワークス様

小さな質問には答えてくれないんじゃないかと思っていました。

事例の詳細へ

竹内謙礼プロフィール

大企業、中小企業問わず、販促戦略立案、新規事業、起業アドバイスを行なう経営コンサルタント。
有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、雑誌編集者を経て観光牧場の企画広報に携わる。
楽天市場等で数多くの優秀賞を受賞。

現在は雑誌や新聞に連載を持つ傍ら、全国の商工会議所や企業等でセミナー活動を行い、「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、多くの経営者や起業家に対して低料金の会員制コンサルティング事業を積極的に行っている。

特にキャッチコピーによる販促戦略、ネットビジネスのコンサルティングには、多くの実績を持つ。

著書に『売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方』(日本経済新聞社)、『御社のホームページがダメな理由』(中経出版)、「会計天国」(PHP研究所)ほか、多数。

主なコンサルティングジャンル

キャッチコピー作成、販促企画立案、ネットショップ運営、広告戦略、人材教育、起業ノウハウ、文章術、他、販促コンサルティング全般

有限会社いろは

〒270-1505 千葉県印旛郡栄町竜角寺台5-25-5
TEL:0476-55-1301

出張で事務所不在が多いため、できる限りメールにてお問い合わせ頂ければ幸いです

竹内謙礼の書籍案内

  • SDGsアイデア大全

    SDGsアイデア大全

    小さなお店・中小企業でもできる、手間がかからない、人手がかからない、続けられそうな取り組みを考える64の視点と103の事例を集大成

    技術評論社/2,200円

    購入する>>

  • 逆境を活かす店 消える店

    逆境を活かす店 消える店

    コロナ禍で消えた店や会社には、コロナ不況以前にも、何かしらの問題があった。脆弱な財務、「なんとなくの経営」、市場の変化に対応できないビジネスモデルーー。

    日経BP/1,760円

    購入する>>

  • 日本一カンタンな「副業」と「お金」の教科書

    深夜残業

    本書は経営コンサルタントの著者が、長年に渡る副業アドバイスの経験、実績をもとに、サラリーマンが「副業で稼ぐ極意」をわかりやすく解説した一冊です。

    クロスメディアパブリッシング/1,518円

    購入する>>

  • 深夜残業

    深夜残業

    ハマヤ水産に勤める飯尾は、突如子会社の米菓メーカーに出向となる。命じられるがままに労働時間の改善に取り組むが、なんとしても残業をしようと画策する癖のある社員が立ちはだかって……。

    角川文庫/748円

    購入する>>

  • ネットショップ運営 攻略大全

    ネットショップ運営 攻略大全

    ますます経営管理の厳しくなるショッピングモールに頼らず、ネットショップの売上を伸ばしていくにはどうすればいいのか?

    技術評論社/2,508円

    購入する>>

  • 巣ごもり消費マーケティング ~「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ

    ネットショップ運営 攻略大全

    外に出れない、対面で接客や販売ができない……180度転換した商売の条件をクリアするための売り方とは?

    技術評論社/1,848円

    購入する>>

  • ホームページの値段が「130万円」 と言われたんですが、これって相場でしょうか? ~ネットの価格はまだまだ下がる!

    ホームページの値段が「130万円」 と言われたんですが、これって相場でしょうか? ~ネットの価格はまだまだ下がる!

    「うちってネットにお金をかけすぎてるんじゃない」?だれも教えてくれなかった疑問に応える

    技術評論社/1,848円

    購入する>>

  • 相続仮面

    相続仮面

    ドロドロと混沌の遺産相続。そこに現れる謎のヒーローとは?
    累計20万部突破の「ビジネス戦略ノベル」シリーズ最新作!

    PHP研究所/907円

    購入する>>

  • 200社に足を運んでわかったお客さんがホイホイ集まる法則

    200社に足を運んでわかったお客さんがホイホイ集まる法則

    日経MJの人気連載「竹内謙礼の顧客をキャッチ」の中から、50話を厳選、約2倍に加筆して単行本化。

    日本経済新聞出版社/1,620円

    購入する>>

  • 訴訟合戦 オレ、あした、部長のこと訴えるわ

    訴訟合戦 オレ、あした、部長のこと訴えるわ

    「部長の発言、訴えてもいいんですよ」。「殿山缶詰」の若手社員、飯尾、佐山、多賀井の3人は、日頃の鬱憤を晴らそうと「裁判」「慰謝料」などの言葉をちらつかせ・・・・・・。

    角川文庫/648円

    購入する>>

  • 検索刑事

    検索刑事

    IT会社社長が殺された事件を捜査中、警察に一通の脅迫文が届く。
    「『羽毛布団』のキーワードで1位を取らなければ、天誅を下す」・・・・・・。

    日本経済新聞出版社/864円

    購入する>>

  • 給料戦争

    給料戦争

    終戦間際から現代にタイムスリップした日本兵・花沢とラオスで出会ったお人好しの会社員・浅野。二人は日本で一緒に暮らすことに。

    PHP文庫/810円

    購入する>>

  • 楽天にもAmazonにも頼らない! 自力でドカンと売上が伸びるネットショップの鉄則

    楽天にもAmazonにも頼らない! 自力でドカンと売上が伸びるネットショップの鉄則

    「忙しいけど儲からない」は終わりにしよう。
    初級・中級・上級のステップアップ方式で「利益」と「優良顧客」を絶対確保!

    技術評論社/2,246円

    購入する>>

  • 販売魔女と死の眼鏡

    販売魔女と死の眼鏡

    小さな鞄店を営むマサトは、ある日、お客の心が読めるという魔法の眼鏡を手に入れる。営業不振に悩むマサトは、大喜びでその眼鏡を使って売り上げアップを目指そうとするのだが、直後に現れた魔女に眼鏡を返すよう迫られてしまう。

    PHP研究所/691円

    購入する>>

  • 貯金兄弟

    貯金兄弟

    エリートだが浪費家の兄と消防士で倹約家の弟。対照的な二人を通してお金の価値を考える一冊。

    PHP研究所/778円

    購入する>>

  • 売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方 増補改訂版

    売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方 増補改訂版

    本書は2005年に単行本、2009年に文庫が刊行され、ロングセラーとなった企画の増補改訂版です。

    日本経済新聞出版社/864円

    購入する>>

全ての書籍を表示
  • Amazonに勝てる絶対ルール

    Amazonに勝てる絶対ルール

    Amazon対策を徹底網羅。正攻法で挑んじゃダメ!「ずれて戦う」お店のつくり方。

    商業界/1,512円

    購入する>>

  • 猿の部長
  • 小さな会社こそ、高く売りなさい
  • COMIC 会計天国
  • 繁盛店は料理と言葉でつくる ~すぐにできて売れるキャッチコピー~
  • 8歳からの内定獲得術
  • 10年後も食っていける人は、どっち
  • ストーリーでわかるマーケティングの基礎
  • 商品選びで成否の8割が決まる
  • 一瞬でお客さんの心をつかむ! 1秒POP
  • 戦略課長
  • お客の心が読めるメガネ
  • 消費税アップを逆手にとる販促テクニック
  • 会計天国(文庫版)
  • 安売りしないでお客をガッチリつかむ技術
  • ネットで儲ける王様のカラクリ~物語でわかるこれからのWebマーケティング
  • 読むだけですぐに売れ出す40の言葉「お客」と「お金」を呼び込む商売の鉄則
  • 本気で売上げを伸ばしたければ日経MJを読みなさい
  • 売り上げがドカンとあがる キャッチコピーの作り方
  • 売るワザ鉄板パッケージ121
  • 不況でも売れるネットショップの作り方
  • 行列ができる「売り方」お悩み相談所
  • 稼ぐ人の思考法 年収が上がるのはどっち
  • 稼ぐ文章 すぐ書けるコツ
  • 病院と開業医のための医療広告―患者が集まる広告戦略
  • 投資ミサイル
  • 売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方
  • 1時間で御社の売上を伸ばす 販促鉄板ワザ40
  • カンタン攻略SEO
  • 会計天国
  • 1日30分で一生分のお金を稼ぐ方法
  • ネットで売れるもの売れないもの
  • 「お願い」を聞いてもらう方法
  • 会社の売り方、買い方、上場の仕方、教えます!
  • 御社のホームページがダメな理由
  • お客がドカンとやって来る 売れる企画の作り方
  • 1億円儲かる! マンガ起業入門
  • 月に100万稼げるドロップシッピング
  • 売れる企画書のつくり方
  • 「頭がいい」と思わせる文章術
  • セールス文章実践ドリル
  • 売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方
  • 楽天でno.1になれた幸せなお金の儲け方
  • 成功者しか知らないネットショップ運営

【重要】メールアドレス変更のお知らせ

この度、竹内のメールアドレスを下記に変更することとなりました。

これまでのアドレス

は今後閉鎖し竹内謙礼には届かなくなる予定です。お手数ではございますがお手元のアドレス帳やメールソフトの登録変更をお願い申し上げます。

2015年3月14日

竹内謙礼