ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 23/08/23(水)07:53:59 No.1130087469 +8/26 15:31頃消えます
車検有バイクスレ
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無念 Name としあき 23/08/23(水)07:57:58 No.1130088001 del そうだねx10
馬鹿「250と大して維持費変わらない」
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無念 Name としあき 23/08/23(水)07:58:55 No.1130088128 del そうだねx7
まあ実際そう変わらんが
ケチろうと思えばケチれるだけで
PLAY
無念 Name としあき 23/08/23(水)08:02:37 No.1130088596 del +
3年間全く消耗品を交換しなくて自分で車検通せば250と年間1万円くらいしか維持費変わらないかもしれない
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無念 Name としあき 23/08/23(水)08:03:50 No.1130088742 del +
ミドルしか乗った事ないから維持費の違いとかわかんない
ガソリン除けば年10万切る乗り物なんだからゴチャゴチャ言うなよとは思う
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無念 Name としあき 23/08/23(水)08:17:16 No.1130090650 del そうだねx2
維持費はこんぐらいええわ、って程度の差やろ
それよりもいざ車検というときの時間と手間
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無念 Name としあき 23/08/23(水)08:18:46 No.1130090894 del そうだねx1
>車検有バイク
わかりやすいくくりだね
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無念 Name としあき 23/08/23(水)08:22:01 No.1130091408 del そうだねx5
IDなしバイクスレは
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無念 Name としあき 23/08/23(水)08:25:58 No.1130092089 del そうだねx3
>馬鹿「250と大して維持費変わらない」
消耗品が大きく違う
車検代金は1300と重量税
毎年6000円の税金
まぁ満足感からすると大きな金額ではないな
PLAY
無念 Name としあき 23/08/23(水)08:28:51 No.1130092530 del +
同じエンジンの形態だとして
排気量少ないとぶん回す分消耗品が増えるんじゃないかな
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10 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:32:45 No.1130093148 del +
125ccと225ccと636ccと400ccと900cc持ってるけど維持費は125が安いと感じるだけであとは変わらんと思う
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11 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:35:13 No.1130093542 del +
S1000RR乗ってるが1年点検でまずどれくらいかかるかって感じだ
車検は多分何も交換品なしで10万くらいらしいが
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12 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:37:58 No.1130094025 del そうだねx1
タイヤ代は排気量より車種の影響が大きいな
900ccのスポーツバイクにはラジアルスポーツタイヤで前後6万
650ccの旧車ツアラーにはバイアスツーリングタイヤで前後2.5万
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13 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:43:42 No.1130094955 del +
実際400と250のネイキッドなら燃費も同じくらいだし違いは車検代くらいだったな
店に出して6万だから年割で3万だし大した額じゃないし
PLAY
14 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:52:43 No.1130096412 del +
>まぁ満足感からすると大きな金額ではないな
満足感からすると400はとても高価に感じる
せめて650くらいからがいいよね
PLAY
15 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:53:21 No.1130096525 del そうだねx9
>車検は多分何も交換品なしで10万くらいらしいが
ぼったくられてるよそれ
確実に
PLAY
16 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:54:00 No.1130096629 del +
>満足感からすると400はとても高価に感じる
>せめて650くらいからがいいよね
そんな理由で大して欲しくもない650買うとかほんと無駄だぞ
PLAY
17 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:54:17 No.1130096670 del そうだねx3
>>まぁ満足感からすると大きな金額ではないな
>満足感からすると400はとても高価に感じる
>せめて650くらいからがいいよね
スーフォアは満足感高かったぞ
PLAY
18 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:55:19 No.1130096805 del +
>車検代金は1300と重量税
車検なんぞ1万もかからんからね
代書屋に800円ライトテストに1000円
車検代1300円 重量税4000円
これで完全無知でも普通は通る
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19 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:55:35 No.1130096842 del +
安いという理由だけでSV650買う人結構いるけとすぐ手放すよね
PLAY
20 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:56:10 No.1130096926 del そうだねx3
>ぼったくられてるよそれ
>確実に
BMWのディーラーなんてそんなもんだろうって前提で買うわけだし
別に文句はない
コケさえしなければ誤差に近い
立ちコケでもやらかしたら最低でも50万から飛ぶ
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21 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:56:40 No.1130097009 del そうだねx2
>ぼったくられてるよそれ
>確実に
BMWの工賃だとそんなもんだ
もちろん他の店でやったら保証適用外な
PLAY
22 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:56:41 No.1130097012 del +
400ccとかどこに旨味あるのかわからん
免許わかれてなく車検のない国なら選択肢にはいるけど
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23 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:57:09 No.1130097082 del そうだねx1
>スーフォアは満足感高かったぞ
アレは開発に金かけられた時代のバイクだからなあ
現代の割り切って作られた欧州向けの通勤用650ccよりよっぽど満足できる
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24 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:57:12 No.1130097088 del +
>安いという理由だけでSV650買う人結構いるけとすぐ手放すよね
400と対して変わらないし400の方がバランス良い
PLAY
25 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:58:36 No.1130097315 del +
>そんな理由で大して欲しくもない650買うとかほんと無駄だぞ
同系車種で排気量違いなら650でよくね
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26 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:59:54 No.1130097537 del そうだねx4
>同系車種で排気量違いなら650でよくね
それではCB650SFを持ってきてくだち
PLAY
27 無念 Name としあき 23/08/23(水)08:59:55 No.1130097541 del そうだねx1
>>車検は多分何も交換品なしで10万くらいらしいが
>ぼったくられてるよそれ
>確実に
店に出して法定費用含めたらそんなもんじゃないの
だいたい今時間工賃2万ぐらい取るでしょう
PLAY
28 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:01:06 No.1130097734 del +
学生時代なら年数万円ケチる意味はあったけど社会人になってからはそこまで気にする必要のある差額じゃないしな
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29 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:01:30 No.1130097803 del +
夢で8万くらいだったよ
ちなミドルクラス
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30 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:03:22 No.1130098095 del +
>安いという理由だけでSV650買う人結構いるけとすぐ手放すよね
10〜20年前のアメリカのアマチュアツインレースだとなぜかみんなSV650に乗ってたな
どんなレギュレーションなのか詳細まではわからんけど(掲示板で俺もSV、俺もSVって感じで)
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31 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:04:03 No.1130098211 del +
ミドルは回さないとアレな時あるし
やっぱり大排気量大トルクだよ
でも車重と取り回しがなあ
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32 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:05:49 No.1130098486 del そうだねx1
250kg超えると起こせるか不安になってくる
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33 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:06:15 No.1130098560 del +
もしGB500が出たら350の車検が来たら買い替えようかなとは思ってる
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34 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:06:21 No.1130098584 del そうだねx1
>社会人になってからはそこまで気にする必要のある差額じゃないしな
社会人になると悩みの方向が「ガレージにエアコン入れたいな、でも月数千円プラスか・・・」とかになるのよね
ただガレージがあれば複数台所有できて劣化も防げ、車検切らしても「乗りたくなったら取りに行こう」で放っておけるからトータルコストはお安くなる
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35 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:06:38 No.1130098630 del そうだねx3
>200kg超えると起こせるか不安になってくる
PLAY
36 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:07:40 No.1130098785 del +
>夢で8万くらいだったよ
>ちなミドルクラス
個人店だけど普通に車検とFキャリパーOHで8万ちょっとだった
リッターオーバー
軽自動車よりかかるなあと思った
PLAY
37 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:09:08 No.1130099019 del +
>250kg超えると起こせるか不安になってくる
起こす以前に取り回しがやばくなってくる
出先で止める場所と出る時のことも考える必要が出てくる
傾斜になってると積みかねん
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38 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:09:28 No.1130099083 del +
大型バイクって自動車や125クラスと違って年間の乗る回数がダントツに少ないから年間10万円程度のコストでも高く感じちゃうんだよなあ
そういう理由から手放す人が多いみたいだけど
PLAY
39 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:10:34 No.1130099236 del +
    1692749434101.jpg-(141952 B)サムネ表示
>GB500
ロイヤルエンフィールドの500は走行中にバラバラになりそうな(実際なる)振動って聞いたことあるけど
バランサーシャフト入ってればどうとでもなるのかな?
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40 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:12:31 No.1130099526 del そうだねx1
>もしGB500が出たら350の車検が来たら買い替えようかなとは思ってる
GB350も初回車検の頃はバイクブームも落ち着いて
目が覚めた人が一斉に手放して中古相場が混乱しそう
PLAY
41 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:14:03 No.1130099817 del そうだねx2
>GB350も初回車検の頃はバイクブームも落ち着いて
>目が覚めた人が一斉に手放して中古相場が混乱しそう
そういう人達は車検来る前に手放すよ
今が高く売れる時だし
PLAY
42 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:14:49 No.1130099963 del +
>>GB500
>ロイヤルエンフィールドの500は走行中にバラバラになりそうな(実際なる)振動って聞いたことあるけど
>バランサーシャフト入ってればどうとでもなるのかな?
新型でもそんなもんなのか
PLAY
43 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:16:54 No.1130100296 del そうだねx2
CB400SSとかCL400は大コケしたけどGB350はいい感じだね
時代によってこうもウケが違うのか
かつての色んな超不人気車にも陽が当たればいいのに
当たらないけど
PLAY
44 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:17:51 No.1130100451 del +
>大型バイクって自動車や125クラスと違って年間の乗る回数がダントツに少ないから年間10万円程度のコストでも高く感じちゃうんだよなあ
>そういう理由から手放す人が多いみたいだけど
あんまりにも乗らないので罪悪感が募ってしまって手放した
PLAY
45 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:19:17 No.1130100671 del そうだねx3
>時代によってこうもウケが違うのか
SRが消えたのがデカいよね
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46 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:21:10 No.1130100973 del そうだねx2
>3年間全く消耗品を交換しなくて自分で車検通せば250と年間1万円くらいしか維持費変わらないかもしれない
年間走行距離2000キロの届かないおっさんライダーはそんな感じ
PLAY
47 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:21:35 No.1130101042 del そうだねx1
俺は遠出する口実に大型買ったみたいなところある
先週霞ヶ浦行ったけど多分持ってなかったら一生行ってない
PLAY
48 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:21:48 No.1130101080 del +
>ロイヤルエンフィールドの500は走行中にバラバラになりそうな(実際なる)振動って聞いたことあるけど
昔の細々売ってた頃は、客に引き渡す前にショップでエンジン全バラ組み直ししてたって言ってたけど最近はそんな聞かないから品質UPはしてるみたいだね

350/500の単気筒で驚愕的に振動が強かったのはDucatiのシングルデスモ
知り合いのレーサー仕様を借りたけど、すべてのボルトに脱落防止のワイヤリングがされてて、乗ったら手が痺れて30分走り切れなかった・・・
PLAY
49 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:22:39 No.1130101228 del そうだねx1
>あんまりにも乗らないので罪悪感が募ってしまって手放した
年間500キロも乗らないけど18年間車検通し続けてるわ…
PLAY
50 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:23:37 No.1130101385 del +
GB350はなんであんな値段で出せたのかが不思議なくらい
転売屋が売ってる70万円台が正規の価格だと思ってしまう
PLAY
51 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:24:53 No.1130101619 del そうだねx3
>大型バイクって自動車や125クラスと違って年間の乗る回数がダントツに少ないから年間10万円程度のコストでも高く感じちゃうんだよなあ
それが嫌だから毎日リッターバイクを通勤に使ってる
乗るたびに「シフトペダル高さとハンドル角度をもう少し調整しよ」「バーエンドミラーに変えてみたらどんな感じかな?」とか常に手を入れる口実を探す
PLAY
52 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:24:53 No.1130101620 del +
>年間500キロも乗らないけど18年間車検通し続けてるわ…
すごいけど行きつけのバイク屋の話で
2年経って車検お願いしますって持ってきたら2年前からオドメーターが進んでなかったって言う怖い話を聞いた
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53 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:24:59 No.1130101640 del +
CBR250RRも出た当時は70万円で高い高い言われてたけど
今じゃninja250(ZX25Rではない)が70万円だからな
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54 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:25:38 No.1130101774 del +
>GB350はなんであんな値段で出せたのかが不思議なくらい
>転売屋が売ってる70万円台が正規の価格だと思ってしまう
インドで採算が取れるからかな?
エンジンは何かの使い回しだっけ
PLAY
55 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:25:42 No.1130101787 del +
>すべてのボルトに脱落防止のワイヤリングがされてて、乗ったら手が痺れて30分走り切れなかった・・・
飛行機かな…?
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56 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:27:34 No.1130102154 del そうだねx1
    1692750454876.jpg-(427047 B)サムネ表示
>CBR250RRも出た当時は70万円で高い高い言われてたけど
>今じゃninja250(ZX25Rではない)が70万円だからな
マジか!
マジだった
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57 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:28:08 No.1130102282 del +
前後タイヤ交換とFフォークのOHなんかは
車検時に一度にやると多少安く済むけど16〜7万は確実に超えてくる
それらがなければ10万くらいで済むわ
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58 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:28:33 No.1130102357 del そうだねx1
>マジか!
>マジだった
初代は50万切ってたのにな…まあ15年くらい前の話だが
PLAY
59 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:28:57 No.1130102437 del +
タイヤが高い
マジで
やりたくないけど通販で買って持ち込みしたい…
PLAY
60 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:29:31 No.1130102547 del +
まあ昔のニーハンレプリカも高かったし…
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61 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:30:35 No.1130102716 del +
>>マジか!
>>マジだった
>初代は50万切ってたのにな…まあ15年くらい前の話だが
まあcb400sfだって60万くらいだったからな
30年くらい前だけど
PLAY
62 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:31:14 No.1130102829 del +
自分で整備・ユーザー車検できる人にとっては大型でも安く維持できるのよね
工具や廃品処分や時間工数を考えると本当にお得かは人によるけど
PLAY
63 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:32:45 No.1130103098 del +
「点検だけしてもらえます?車検は自分で持って行くんで」
これが結構面倒くさいタイプの客らしい
PLAY
64 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:33:04 No.1130103163 del +
>自分で整備・ユーザー車検できる人にとっては大型でも安く維持できるのよね
>工具や廃品処分や時間工数を考えると本当にお得かは人によるけど
ステムのグリスとかタイヤのベアリング交換とかまあ自分でやりたくないかな
PLAY
65 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:33:29 No.1130103244 del そうだねx1
>初代は50万切ってたのにな…まあ15年くらい前の話だが
初代CBR600RRも初代は89万だったしね・・・
レースベース車はさらに安く60万円台だった気が
PLAY
66 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:33:59 No.1130103333 del +
>タイヤが高い
>マジで
>やりたくないけど通販で買って持ち込みしたい…
自分でやろうと道具揃えたけど
トラブルで結局ホイール外して店に持ち込んだのが俺だ…
PLAY
67 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:37:18 No.1130104009 del +
タイヤ外すのが無理だわ
絶対傷つけるわ
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68 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:38:31 No.1130104222 del +
    1692751111272.jpg-(107378 B)サムネ表示
そこでこいつですよ
PLAY
69 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:39:21 No.1130104372 del +
チューブレスは普通の素人じゃビードが上がらないしね
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70 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:39:57 No.1130104475 del +
>自分で整備・ユーザー車検できる人にとっては大型でも安く維持できるのよね
>工具や廃品処分や時間工数を考えると本当にお得かは人によるけど
ユーザー車検やってたけど面倒くさくなってやらなくなっちゃった
工具持参して光軸調整落ちたら陸運局の片隅で再調整してた思い出
PLAY
71 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:45:19 No.1130105492 del +
>タイヤが高い
>マジで
先日タイヤ交換して過去の伝票と見比べたら3年前からトータルで1万ちょい上乗せだった
同じ銘柄なのに…
PLAY
72 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:45:52 No.1130105621 del +
    1692751552136.jpg-(79311 B)サムネ表示
>そこでこいつですよ
Vスト250の無印もSXもどちらともいいよな
PLAY
73 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:49:38 No.1130106388 del +
> 2年経って車検お願いしますって持ってきたら2年前からオドメーターが進んでなかったって言う怖い話を聞いた
12ヶ月点検に持って行ったら前回の6ヶ月点検から1500kmくらいしか走ってなくて
距離進んでないから点検項目減らす言われたことがある
PLAY
74 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:51:49 No.1130106809 del +
>店に出して法定費用含めたらそんなもんじゃないの
>だいたい今時間工賃2万ぐらい取るでしょう
まぁ2万なら合計3万くらいかな
自賠責保険は車検費用ではないけどプラス2.3万くらいだっけ?
PLAY
75 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:52:37 No.1130106957 del +
バロンで交換部品ラジエター液とオイル交換のみで6.7万だったな
PLAY
76 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:52:38 No.1130106963 del そうだねx1
ユーザー車検はどうしてもその日に合格させたい、落ちたらまた有給取って再度来なきゃいけない(たいてい期限に余裕が無いから急な休みで迷惑かけるという遠慮もある)、という意味でサラリーマンにはプレッシャーあるよね
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77 無念 Name としあき 23/08/23(水)09:53:15 No.1130107060 del そうだねx1
>傾斜になってると積みかねん
跨ってエンジンかけるわ
PLAY
78 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:12:53 No.1130110615 del そうだねx1
>出先で止める場所と出る時のことも考える必要が出てくる
バック駐輪は基本、頭から突っ込むと出せない事がある
PLAY
79 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:15:59 No.1130111238 del +
>>出先で止める場所と出る時のことも考える必要が出てくる
>バック駐輪は基本、頭から突っ込むと出せない事がある
駐車場所の勾配の状況による
PLAY
80 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:16:07 No.1130111271 del +
Z900RS乗ってるけど210kgだから軽くていいわ
気兼ねせず頭から突っ込めるのは俺の筋力じゃこのくらいが限界
PLAY
81 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:16:08 No.1130111278 del +
>12ヶ月点検に持って行ったら前回の6ヶ月点検から1500kmくらいしか走ってなくて
>距離進んでないから点検項目減らす言われたことがある
俺もあんまり乗らないから「としあき君は1年点検やらなくていいよ。お金がもったいないから」
ってバイク屋に言われる始末…
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82 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:18:36 No.1130111709 del そうだねx1
    1692753516762.jpg-(498475 B)サムネ表示
あと30キロほど軽ければ
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83 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:23:07 No.1130112510 del +
>あと30キロほど軽ければ
30kg軽くても250kgくらいありそう
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84 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:24:14 No.1130112716 del +
>30kg軽くても250kgくらいありそう
250kgならバンFクラスなのでどうにかなるのだ
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85 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:27:35 No.1130113446 del +
CB400SB重いです
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86 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:27:50 No.1130113500 del そうだねx1
    1692754070011.jpg-(81919 B)サムネ表示
>250kgならバンFクラスなのでどうにかなるのだ
きがるにいってくれるなあ
とは言っても取り回しは車重もあるけどハンドルの位置とか切れ角も重要だし…
重くても乗ってる分にはまあ無害だから
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87 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:32:51 No.1130114505 del そうだねx5
>IDなしバイクスレは
ID無しだけって言うか本文と1レス目とスレの括りを見るだけで満貫
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88 無念 Name としあき 23/08/23(水)10:38:16 No.1130115595 del +
タイヤ手組はいいぞ
S22前後履いても4万以下だ
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89 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:01:09 No.1130120058 del +
>>そこでこいつですよ
>Vスト250の無印もSXもどちらともいいよな
新しいVスト250のエンジンでGSR250復活させてほしい
結構改良されてると聞いたので
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90 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:04:09 No.1130120648 del +
260kg近い重量にフルパニア+シートバッグのロンツー仕様状態で
犬吠埼灯台の入り口付近に駐車したら僅かに前下がりだったんで
出るとき後退させるの辛かった思い出
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91 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:05:33 No.1130120898 del +
下りになってる駐車場はバックで入れるのが正解なのかな?
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92 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:06:17 No.1130121007 del そうだねx1
>下りになってる駐車場はバックで入れるのが正解なのかな?
自力で出せなさそうならね
角度や車重や自分の筋力や取り回しテクと相談
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93 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:11:07 No.1130121918 del +
いくら筋力があろうとも、結局は自分の体重(+靴の摩擦力)以上のものは動かせないのよね・・・
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94 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:13:15 No.1130122340 del +
取り回し下手くそな人は倒しちゃうの恐れるあまり自分側に傾けられてないパターンが多い
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95 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:18:25 No.1130123321 del そうだねx1
>いくら筋力があろうとも、結局は自分の体重(+靴の摩擦力)以上のものは動かせないのよね・・・
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96 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:19:13 No.1130123472 del +
>>>そこでこいつですよ
>>Vスト250の無印もSXもどちらともいいよな
>新しいVスト250のエンジンでGSR250復活させてほしい
>結構改良されてると聞いたので
スロボ径拡大してハイカムになってるんで実質パワーアップ
マフラー換えりゃ全然違うはず
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97 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:20:33 No.1130123745 del そうだねx2
>いくら筋力があろうとも、結局は自分の体重(+靴の摩擦力)以上のものは動かせないのよね・・・
タイヤついてて転がるんだから必ずしもそうではあるまい
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98 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:22:27 No.1130124112 del そうだねx2
>下りになってる駐車場はバックで入れるのが正解なのかな?
頭を上にするのが正解
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99 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:23:04 No.1130124230 del +
登坂で無ければ車でも押せるし
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100 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:24:39 No.1130124533 del +
>>いくら筋力があろうとも、結局は自分の体重(+靴の摩擦力)以上のものは動かせないのよね・・・
>タイヤついてて転がるんだから必ずしもそうではあるまい
そもそも車重100キロ以下のバイクなんてほとんどないだろ
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101 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:25:38 No.1130124696 del +
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>10〜20年前のアメリカのアマチュアツインレースだとなぜかみんなSV650に乗ってたな
その前にTL1000が不人気でアホみたいに安くなっててゴーストライダーってアマチュアの曲乗り集団が壊しても惜しくないって公道で曲乗りビデオ出してメチャクチャ流行った
頭おかしいくらい速い連中はスズキを選ぶってストリートの文化になって今に続いてる
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102 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:27:34 No.1130125019 del +
>大型バイクって自動車や125クラスと違って年間の乗る回数がダントツに少ないから年間10万円程度のコストでも高く感じちゃうんだよなあ
>そういう理由から手放す人が多いみたいだけど
最近エイプ買って250との二台もちになったけど大型どころか250クラスですら全く乗らなくなった
楽しさ手軽さ100ccで殆ど事足りる…
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103 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:31:03 No.1130125659 del +
100ccあれば80キロぐらい平気で出るからな
長距離乗らんならじゅうぶん
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104 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:35:19 No.1130126551 del +
>いくら筋力があろうとも、結局は自分の体重(+靴の摩擦力)以上のものは動かせないのよね・・・
砂や細かな砂利が浮いた駐車場で
横着して跨ったままチマチマ後退しようと思ったら
ずるずる滑って立ちゴケしそうになった…
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105 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:38:17 No.1130127219 del そうだねx2
片手でフレーム掴んでお尻とバイクを密着させると下がりやすいぞ!
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106 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:38:38 No.1130127286 del +
>いくら筋力があろうとも、結局は自分の体重(+靴の摩擦力)以上のものは動かせないのよね・・・
テコの原理で意外と起こせたり動かせたりするんだよね
体重の5倍くらいまではなんとかなる
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107 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:39:52 No.1130127533 del +
>100ccあれば80キロぐらい平気で出るからな
>長距離乗らんならじゅうぶん
普通にSSTR参加できたから長距離も余裕
四国九州北海道一周もフェリー利用でいけそうだし250持つ意義が無くなりつつある
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108 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:40:28 No.1130127686 del +
>頭おかしいくらい速い連中はスズキを選ぶってストリートの文化になって今に続いてる
走りに対してピュアなのは今もスズキっぽい気がする
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109 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:41:32 No.1130127893 del +
車検ありバイクスレではないのか
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110 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:41:33 No.1130127901 del +
>自分で整備・ユーザー車検できる人にとっては大型でも安く維持できるのよね
ユーザー車検って言ってもマジでレーン通るだけだぞ
引っかかるとしたらマジで光軸だけそれすらも現地でパンチして通してくれるところもあるし…
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111 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:41:57 No.1130127984 del +
>いくら筋力があろうとも、結局は自分の体重(+靴の摩擦力)以上のものは動かせないのよね・・・
でも足漕ぎできない脚力の人も多いのはそこそこいるからね
もちろん体制もあるけど
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112 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:42:16 No.1130128041 del +
>>頭おかしいくらい速い連中はスズキを選ぶってストリートの文化になって今に続いてる
>走りに対してピュアなのは今もスズキっぽい気がする
なんかハヤブサに対する信奉みたいなのは感じる
トキコのキャリパーもなんか好まれてるし
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113 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:43:06 No.1130128204 del +
>車検ありバイクスレではないのか
ごめんちゃい
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114 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:43:28 No.1130128277 del +
バイク初めて買ったけど「車検くらい自分でやったほうが安い」ってすごい商売っ気のないこと言われて驚いたよ
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115 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:44:35 No.1130128522 del そうだねx1
タイヤ代とかぶっちゃけ変なサイズの250ccのが普遍的サイズの1200ccより高い
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116 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:44:42 No.1130128549 del そうだねx1
とは言うけど命かける乗り物だからなぁ
自分である程度は見られるけどプロのチェックは欲しい
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117 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:48:53 No.1130129463 del +
>バイク初めて買ったけど「車検くらい自分でやったほうが安い」ってすごい商売っ気のないこと言われて驚いたよ
そこそこのところならまとめて4,5台積んで一気に通すから利益出るから良いのよ
小さい所だとタイミング良くて2台、下手すりゃ一台を車検通すために軽トラと整備士を半日外に出てもらうと言う途轍もなくコスパが悪い作業になるからできれば自分で行って…ってなる
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118 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:49:42 No.1130129668 del +
1200でもスポスタなんかはタイヤ安い
ミシュランコマンダーは神
雨の日は裏切るけど
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119 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:49:44 No.1130129684 del +
フロント120/70-17は変わらんね
リアサイズはいくつかあるけど
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120 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:50:00 No.1130129750 del +
>トキコのキャリパーもなんか好まれてるし
止まらないのあれ
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121 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:50:52 No.1130129968 del +
>小さい所だとタイミング良くて2台、下手すりゃ一台を車検通すために軽トラと整備士を半日外に出てもらうと言う途轍もなくコスパが悪い作業になるからできれば自分で行って…ってなる
なるほど…
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122 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:51:42 No.1130130168 del +
>>トキコのキャリパーもなんか好まれてるし
>止まらないのあれ
海外サイト見てるとでも謎のブランド力なんだよね…
GSXRのフォークとトキコのキャリパー
フォークはわかるけどキャリパーそんなに良いかなあ…
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123 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:56:19 No.1130131368 del +
バイク弄りたいのに雨が…
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124 無念 Name としあき 23/08/23(水)11:59:30 No.1130132170 del +
>とは言うけど命かける乗り物だからなぁ
>自分である程度は見られるけどプロのチェックは欲しい
タイヤや駆動系制動系なんかの重要部品のメンテはよっぽど自信が無けりゃプロに任せた方が安全安心で結局安上がりだったりする
出先で転んで応急処置する必要あったりするからある程度のメンテは出来るに越した事は無いが
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125 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:02:45 No.1130133091 del そうだねx2
>バイク弄りたいのに雨が…
晴れると暑いし…
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126 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:07:05 No.1130134170 del +
メカの質が落ちちゃってて辛い味
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127 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:15:38 No.1130136648 del +
現行グロムが60キロ4000回転なので250と同等の耐久性手に入れやがった
カブにこのエンジンのればまじで一生乗れる(ホイル径大きいのでベアリングがグロムより持つ)
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128 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:23:18 No.1130139058 del +
>トキコのキャリパーもなんか好まれてるし
トキコのキャリパーなんか使ってるメーカーいっぱいあるじゃん別にスズキがどうとか関係なくない?
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129 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:24:32 No.1130139451 del +
>>トキコのキャリパーもなんか好まれてるし
>トキコのキャリパーなんか使ってるメーカーいっぱいあるじゃん別にスズキがどうとか関係なくない?
読解力ゼロの人かな?
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130 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:26:54 No.1130140145 del +
>100ccあれば80キロぐらい平気で出るからな
ZZR1400からZX25Rに乗り換えたらすげえ楽しい
60キロでもエンジン使い切れて良い音する
高速も120km/hぐらいなら余裕だし
タンデムや積載はつらいけど
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131 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:35:10 No.1130142834 del +
6podは廃れたな
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132 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:41:09 No.1130144712 del +
10年落ちのcb1100買う予定だけどユーザー車検でどこまで対応できるか楽しみだよ…
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133 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:49:46 No.1130147335 del +
オイル交換、ブレーキのパッド交換ぐらいはやるけどあとは任せちゃうかな…
PLAY
134 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:50:23 No.1130147552 del +
今はオフ車乗ってて、来年あたりに大型買いたいなぁって状況だわ
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135 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:50:55 No.1130147717 del そうだねx1
>10年落ちのcb1100買う予定だけどユーザー車検でどこまで対応できるか楽しみだよ…
まあ車検通すだけならよっぽどヤバい個体じゃなきゃ何にもしなくても通っちゃうからなあ
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136 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:52:07 No.1130148117 del +
この前ユーザー車検初挑戦したけど本当に拍子抜けするくらい楽だった
でも怖いから次はお店に任せようと思う
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137 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:52:36 No.1130148277 del +
>オイル交換、ブレーキのパッド交換ぐらいはやるけどあとは任せちゃうかな…
むしろドレンをナメると高くつくオイル交換だけは店に投げて
他のフルードやタイヤ等々消耗品交換は自分でやってるわ
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138 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:54:49 No.1130148904 del +
トランポ買っちゃって
バイク屋に行くのにすら積んで行って走行距離が尚更のびないマン…
PLAY
139 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:56:45 No.1130149469 del そうだねx1
>バイク屋に行くのにすら積んで行って走行距離が尚更のびないマン…
ツーリング気分で自走しろや!
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140 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:57:02 No.1130149564 del +
>この前ユーザー車検初挑戦したけど本当に拍子抜けするくらい楽だった
初めてやった時はえ?これだけ?って逆にビビった
設備が必要なメンテは自分でしないで店に任せてるけどユーザー車検は自分でやってる
大げさじゃなくそれくらい本当に楽だよ
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141 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:58:33 No.1130149976 del +
スピードメーターの取り出しがリアタイヤだった…
恥ずかしい
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142 無念 Name としあき 23/08/23(水)12:59:57 No.1130150381 del そうだねx1
>むしろドレンをナメると高くつくオイル交換だけは店に投げて
>他のフルードやタイヤ等々消耗品交換は自分でやってるわ
フルード交換こそやりたくねえ…
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143 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:00:52 No.1130150644 del +
>Vスト250の無印もSXもどちらともいいよな
控え目に言って名車
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144 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:00:58 No.1130150676 del +
>ツーリング気分で自走しろや!
限界まで使っても1000km以下なライフのタイヤだからもったいなくて…
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145 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:01:41 No.1130150898 del そうだねx2
>フルード交換こそやりたくねえ…
ABS無しの車種ならまあ
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146 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:01:43 No.1130150910 del +
>フルード交換こそやりたくねえ…
空気が!空気が!
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147 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:02:38 No.1130151152 del +
>フルード交換こそやりたくねえ…
フルードはナメること滅多にないし壊してもそこまで高くないしさ
まぁ俺の場合、昔一度ドレンでやらかしてトラウマだからやりたくないってのがデカいんです…
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148 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:03:42 No.1130151416 del そうだねx1
>ABS無しの車種ならまあ
あーそうか最近の車種はそれがあるか
俺のはABSないから頭から抜けてた
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149 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:09:11 No.1130152871 del +
ABSついててもマスターカップ空にしなきゃいいだけなんだけど
それでも何故か泡が延々と出てくるんだよ…
PLAY
150 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:10:24 No.1130153181 del +
>ABSついててもマスターカップ空にしなきゃいいだけなんだけど
>それでも何故か泡が延々と出てくるんだよ…
ブリーダー緩め過ぎなのでは
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151 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:20:43 No.1130155807 del +
>ABSついててもマスターカップ空にしなきゃいいだけなんだけど
>それでも何故か泡が延々と出てくるんだよ…
ブレーキタッチがしっかり出たらそれでいいんだよ
PLAY
152 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:41:14 No.1130160783 del +
俺もゼファーのドレン壊してオイルパンごと交換したよ、オイル交換なめてた
PLAY
153 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:44:15 No.1130161501 del そうだねx1
>俺もゼファーのドレン壊してオイルパンごと交換したよ、オイル交換なめてた
舐めちゃダメなとこ舐めちゃったか-
PLAY
154 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:45:58 No.1130161929 del +
ドレンボルトは手で回らなくなったら工具で「クッ」と締めて終わりにしてる
とりあえず今まで緩んで漏れたことはない
バイク屋に「締めが緩い」と指摘されたことはある
バイク屋は感触で分かるんだろうけど
緩むよりいいからオーバートルクまではいかないけど結構強く締めるんだよね
PLAY
155 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:54:11 No.1130164072 del +
それが怖くて自分で整備すると決めたとき真っ先に買ったのが
レンチでもソケットでもなくトーニチのトルクレンチ2本だった…
PLAY
156 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:55:32 No.1130164426 del +
ドレンはワイヤリングしとけばいいのさ
あとワッシャー使い回す場合は潰れるマージンがなくなるのでワッシャー有より軽く締めること
PLAY
157 無念 Name としあき 23/08/23(水)13:58:19 No.1130165097 del そうだねx2
ドレンボルトはトルクレンチでも怖いんだよな
オイルがどうしても付着するからオーバートルクになるんじゃないかと
だから割と手締めでやっちゃう
PLAY
158 無念 Name としあき 23/08/23(水)14:04:08 No.1130166427 del +
完全なる用品メンテスレ
PLAY
159 無念 Name としあき 23/08/23(水)14:04:42 No.1130166549 del +
ドレン締めすぎて壊すって相当じゃない?
緩める方向間違えて締め側に回したとか?
PLAY
160 無念 Name としあき 23/08/23(水)14:08:35 No.1130167625 del +
床にオイル漏れた跡があってドレンかなあって増し締めして
止まらなくて増し締めしてっておかしいなと思ってたら他のオイルラインのナットがユルユルだったのに気づいた
もう少しでドレンねじ切るところだった
PLAY
161 無念 Name としあき 23/08/23(水)14:14:49 No.1130169293 del そうだねx1
>ドレン締めすぎて壊すって相当じゃない?
>緩める方向間違えて締め側に回したとか?
やりそうにないことをやっちゃうのが人間ってもんだ
PLAY
162 無念 Name としあき 23/08/23(水)14:17:41 No.1130169976 del そうだねx1
>ドレン締めすぎて壊すって相当じゃない?
オイル漏れが怖くて過剰に締める
座面にオイルが付着して締まる感覚がわかりにくい
ドレンワッシャー使い回して締めすぎる
下側から入れるため斜めってるのを無理に回してねじ山を潰す
鋳物のオイルパンでねじ山の強度が弱い場合がある
などなど
PLAY
163 無念 Name としあき 23/08/23(水)14:24:29 No.1130171519 del +
>などなど
底に付いてると単純に逆になってるの忘れてねじ切るってのもある
PLAY
164 無念 Name としあき 23/08/23(水)14:26:08 No.1130171951 del +
カワサキのオイルパンはホンダやスズキに比べて脆いと思う
PLAY
165 無念 Name としあき 23/08/23(水)14:31:55 No.1130173243 del +
>下側から入れるため斜めってるのを無理に回してねじ山を潰す
俺はコレ
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166 無念 Name としあき 23/08/23(水)14:46:47 No.1130176572 del +
オイルのドレンやらかす人はプラグもやらかしそうだな
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167 無念 Name としあき 23/08/23(水)14:55:55 No.1130178763 del +
今時のバイクのプラグは「アルミフレームの隙間からフレキシブルエクステンションを使って手探りで外す」みたいなケースも多いからやらかしも多いだろうね
まあ昔ほど外す機会自体が少なくなってきたけど
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168 無念 Name としあき 23/08/23(水)15:02:29 No.1130180388 del +
>>むしろドレンをナメると高くつくオイル交換だけは店に投げて
>>他のフルードやタイヤ等々消耗品交換は自分でやってるわ
>フルード交換こそやりたくねえ…
いいよね跳ねたことに気が付かずに数日後に気がつくの……
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169 無念 Name としあき 23/08/23(水)15:08:06 No.1130181779 del そうだねx1
    1692770886799.jpg-(38014 B)サムネ表示
>いいよね跳ねたことに気が付かずに数日後に気がつくの……
ちゃんと拭いたと思っても想像以上に飛び散ってるんだよね
だから水をぶっかけてついでに洗車をする必要があったんですね
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170 無念 Name としあき 23/08/23(水)15:10:46 No.1130182424 del +
DOT5のシリコン系ならその辺なあなぁで出来る
逆にツヤ出るし
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171 無念 Name としあき 23/08/23(水)15:16:42 No.1130183863 del +
オイル交換はノズル?の奴に交換したわ
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172 無念 Name としあき 23/08/23(水)15:30:25 No.1130187213 del +
>オイルのドレンやらかす人はプラグもやらかしそうだな
2stだから部品が安いのだけが救いだわ
8/26 15:31頃消えます
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