ドイツPM社製健康食品の購入方法

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ドイツのPM社は、連鎖販売取引(ネットワークビジネス)の、

健康食品メーカーですが、日本国内では、購入方法

としては下記の三つがあります。

必ずしも、ネットワークビジネスをやる必要はありません。

 

 

(1) 入会して毎月自動購入
      ネットワークビジネスを行う、という前提で、

      TP価格(カスタマー価格の二割引き)で、

      毎月自動的に購入する、という連鎖販売取引契約。
      新規入会者の購入額の約10%が、紹介者に毎月

      支払われる。

(2) 通信販売 (カスタマー登録)
     ネットワークビジネスをやらない、という前提で、

     カスタマー価格(正規価格)で、単発購入。

     毎月の自動購入ではなく、都度、通販サイトで

     購入する。(毎月購入する義務は無い。
     新規顧客の購入金額の約15%が、紹介者に

     一回だけ支払われる。
     法的には、連鎖販売取引ではなく、

     通信販売(PMジャパン⇔カスタマー登録者)。

(3) 小売り転売
     実店舗(エステサロン等)に於いて、自らが購入した

     商品を転売する。店舗経営者は、多くの場合、

      (1)で入会した会員である為、二割引きのTP価格

     で購入する事が出来る。
     顧客が正規価格であるカスタマー価格で購入すれば、

     粗利20%となる。
     法的には、連鎖販売取引ではなく、

     売買契約(店舗経営者⇔顧客)。

 

表にまとめると、下記のようになります。

 



※上記以外の販売・転売(ヤフオク等)は、厳禁です。

 

※PM製品の価格体系につきましては、

   下記記事もご参照下さい。

 

 

 

詳細は、お問い合わせください。

 

行政書士北岡事務所

北岡 健太郎

paul-ken★ymobile.ne.jp

(★を@に換えてお送り下さい。)

 

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