ブライティングって言葉を皆さんは知っていますか?
第三者のみなさまこんばんわ
今回みなさんに知っていただきたい手法はBrighting=ブライティングです。
騒音嫌がらせと同様に、集団ストーカー犯罪でよく行われる手法の一つで、ほとんどの被害者が毎日されている、光を使った嫌がらせです。
第三者のみなさんも少なからず経験あると思います。
最近はやたら眩しい車・自転車が多くなったと思いませんか?
ブライティングとは・・・・
光を利用した嫌がらせの事です。まぶしい光でターゲットを眩惑させる事を目的にしています。
このブライティングも、つきまとい時の遭遇時によく行われている嫌がらせ・意識付け行為です
【悪用されるもの】
①車のヘッドライト・フォグライト
②大型トラックの作業灯
③自転車のライト
④工事現場照明・店舗や看板・植木など照らす野外照明
【演出方法】
他の遭遇同様に連続させるのが基本です。
その際さまざまな組み合わせで行われます
①自転車⇒自転車(基本2連続)
②自転車複数台(2連以上)
③自転車⇒バイク(基本2連続)
④自転車⇒バイク(2連以上)
⑤バイク(自転車)⇒車(2連続)
⑥バイク(自転車)⇒車(2連以上)
※坂道や勾配がある場所でピンポイントで計画的にブライティングしてきます。
※急発進時の光軸UPを利用して一瞬だけブライティングしたりもする。
※右左折してくる加害車輌と遭遇するシチュエーションの場合、曲がる途中で一瞬だけブライティングするケースもマニュアル行動ですので、それを踏まえて証拠撮りにいかしてください。
※ターゲットの目の前で点灯させ、すぐ消灯する露骨な演出もあります。
①車のヘッドライト・フォグライトに関して
最近の車はLEDライトやHIDライトが多くなりましたので、少し光軸を上向きにするだけでも、ものすごく眩しく感じます。
※引用画像 https://minkara.carview.co.jp/userid/2632543/blog/38131784/
光軸をいじる方法は非常に簡単でだれでもすぐ調節できます。
左右のライトもしくはどちらか片方の光軸を上向きに調節して嫌がらせに利用します。
※引用画像 https://www.diylabo.jp/basic/basic-20.html
光軸をいじるとずっとそのままですが、ハロゲン車の場合、マニュアルレベライザーが付いている車もあります。
レベライザーは下向きに調節するものですが、「0」の状態で上向きになるように光軸調整し、普段は下げて使用する事によって、好きな時に手元で上向きにする事もできます。つまりターゲットの後ろに付いた時だけ光軸を上向きにして使用することができるという事です。
検電器で左右どちらかの配線を調べ、レベライザーにつなげれば、片側だけを調節する事も可能でしょう。
2006年以降の車輌でヘッドライトにHID(LED含む)が使用されている車輌には自動光軸調整機構(オートレベライザー)が装着されていますが、オートレベライザーは機能したままで、基準照射位置を変更できるものが販売されています。
そもそもレベライザーが手動の車種もありますし、このように市販品でコントロールすることもできます、車の電気配線などちょっと詳しい人なら自作する事も容易にできます。
【追記】
最近の車種は上下だけでなく左右もレベライザーによる調節が可能です
真横にいるターゲットに向けてブライティングする事も行っています
②大型トラックの作業灯に関して
ブライティングは大型トラックなどによく設置されている作業灯も利用されます。
みなさんも走行中にサイドの作業灯をつけっぱにしたトラックなどに遭遇した事があると思います。
これを上向きにして真横で走られたらものすごく眩しい。
昼間でも普通に遭遇させてきます
片目でハイビーム
↑わざと片目でハイビームにして、加害車輌でブライティングしている事をアピールする。
【必ず加害車輌・被害者車輌が先頭の時に行う】
信じられない事実ですが、このつきまといのシステムは信号タイミング・操作も行っていて、このように加害・被害車両の停車位置も自由自在の為、一番効果的なシチュエーションで加害行為が、毎回実行できてしまいます。
あとこの犯罪でも多用され、ひそかに世間でも問題になっているのが、③自転車のLEDライトです
最近トラブルが多い理由は単純です。異常に明るいLEDライトなのに自己中に上向きにしているせいです。全国各地でトラブルが多くなっていて、中にはトラブルから傷害事件・殺人未遂事件に発展したケースも報告されている。
まぁあれだけ眩しいライトを向けられたら誰だってイラつきますよね。だから嫌がらせに利用されるって訳。
点滅式のライトもこの犯罪に利用されているし、これも同じように世間でも問題になっている。
要は点滅式だけの場合、照らし続けていないので法令的にはNGとなる。補助で使う分にはOKという事になっているようだ。
このつきまといで利用される理由は単純に嫌がらせですが、これも規則性を持たせ、複数台で一定間隔で遭遇させる事により、夜間時のつきまといを相手に気付かせる一つの方法となっています。
ターゲットがいる方向にわざとライト向け、スマホをいじって時間稼ぎしたり信号待ちを利用して青になるまで自然を装いに嫌がらせします。しかも服装の色で共通性をつけたり、連続させる事によって、偶然性を無くして遭遇させるケースがほとんどです。
直進車線でわざわざ方向をターゲットに向け信号待ちするケース。
ここまで露骨に行います。
ターゲットが停車する場所に、LEDライト点灯させたまま先回り放置
【スマホのライトでブライティング】
スマホのライトでブライティングするケースが多くなってきています
他のケースと違い眩しさはほとんどありません。単純にアピールだけの行動です。
同様の理屈で夜間時の車輌部隊では、ナンバー灯をLEDやHIDに変えて意識付けに利用しています。
HIDの場合はもっと青白く明るくなります
【ナンバー灯に関して】
車輌部隊がナンバー灯をLEDやHIDに変える理由は1つです。
要は夜間時、遠くからでも加害車輌だと一発でわかるようにしている訳です。
これも全国共通で行われている行為で、車輌に例外はありません。都内のつきまとい記録からお話ししますと、自家用車はもちろん、緊急車両全般から特殊車輌・大型車輌全般・外交車・法人車・バイク・都バスだってLEDで遭遇させてきます。
まぁこれも意識付けの一環と思ってください。
詳しくはコチラヘ
【ガーデンライトを利用したブライティング】
ブライティングとは光を利用した嫌がらせですから、野外に設置してある店舗用照明や植木や看板を照らす照明なども利用されます。ターゲットがよく通る通勤ルートや通学ルート、また行動パターンから新たに設置したりします。
【車輌部隊・自転車部隊の高度なやり口】
創価学会が行っている組織犯罪は、どれをとってもみなさんの想像を超える手の込んだ方法で行っています
そして日常の光景を悪用した遭遇の為、第三者は組織犯罪を気付けない仕組みになっています。
単純に照らす行為もしますが、監視システムの実力を見せつけるかのように、遭遇方法が想像つかない手の込んだシチュエーションで行う事もします。
つまりどういう事かと言うと、わずかに光軸が上がる地形の場所でピンポイントで遭遇させ、はじめからこの場所でブライティング予定だったのを気付かせるやり口です。
みなさんはたまたま偶然でしょ・・・と思うでしょうが、この行為も連続させたり、ターゲットだけがその意図を読めるやり口をするのが特徴です。
これもいくら第三者に説明しても、偶然や考えすぎと思われてしまいます。光に過敏になっている人と片づけられてしまうでしょう。
そもそも、皆さんはこの手法を知りませんし、現実に行われているなど想像もできない事ですから無理もありません。
今回みなさんに知っていただきたい手法はBrighting=ブライティングです。
騒音嫌がらせと同様に、集団ストーカー犯罪でよく行われる手法の一つで、ほとんどの被害者が毎日されている、光を使った嫌がらせです。
第三者のみなさんも少なからず経験あると思います。
最近はやたら眩しい車・自転車が多くなったと思いませんか?
ブライティングとは・・・・
光を利用した嫌がらせの事です。まぶしい光でターゲットを眩惑させる事を目的にしています。
このブライティングも、つきまとい時の遭遇時によく行われている嫌がらせ・意識付け行為です
【悪用されるもの】
①車のヘッドライト・フォグライト
②大型トラックの作業灯
③自転車のライト
④工事現場照明・店舗や看板・植木など照らす野外照明
【演出方法】
他の遭遇同様に連続させるのが基本です。
その際さまざまな組み合わせで行われます
①自転車⇒自転車(基本2連続)
②自転車複数台(2連以上)
③自転車⇒バイク(基本2連続)
④自転車⇒バイク(2連以上)
⑤バイク(自転車)⇒車(2連続)
⑥バイク(自転車)⇒車(2連以上)
※坂道や勾配がある場所でピンポイントで計画的にブライティングしてきます。
※急発進時の光軸UPを利用して一瞬だけブライティングしたりもする。
※右左折してくる加害車輌と遭遇するシチュエーションの場合、曲がる途中で一瞬だけブライティングするケースもマニュアル行動ですので、それを踏まえて証拠撮りにいかしてください。
※ターゲットの目の前で点灯させ、すぐ消灯する露骨な演出もあります。
①車のヘッドライト・フォグライトに関して
最近の車はLEDライトやHIDライトが多くなりましたので、少し光軸を上向きにするだけでも、ものすごく眩しく感じます。
※引用画像 https://minkara.carview.co.jp/userid/2632543/blog/38131784/
光軸をいじる方法は非常に簡単でだれでもすぐ調節できます。
左右のライトもしくはどちらか片方の光軸を上向きに調節して嫌がらせに利用します。
※引用画像 https://www.diylabo.jp/basic/basic-20.html
光軸をいじるとずっとそのままですが、ハロゲン車の場合、マニュアルレベライザーが付いている車もあります。
レベライザーは下向きに調節するものですが、「0」の状態で上向きになるように光軸調整し、普段は下げて使用する事によって、好きな時に手元で上向きにする事もできます。つまりターゲットの後ろに付いた時だけ光軸を上向きにして使用することができるという事です。
検電器で左右どちらかの配線を調べ、レベライザーにつなげれば、片側だけを調節する事も可能でしょう。
2006年以降の車輌でヘッドライトにHID(LED含む)が使用されている車輌には自動光軸調整機構(オートレベライザー)が装着されていますが、オートレベライザーは機能したままで、基準照射位置を変更できるものが販売されています。
そもそもレベライザーが手動の車種もありますし、このように市販品でコントロールすることもできます、車の電気配線などちょっと詳しい人なら自作する事も容易にできます。
【追記】
最近の車種は上下だけでなく左右もレベライザーによる調節が可能です
真横にいるターゲットに向けてブライティングする事も行っています
②大型トラックの作業灯に関して
ブライティングは大型トラックなどによく設置されている作業灯も利用されます。
みなさんも走行中にサイドの作業灯をつけっぱにしたトラックなどに遭遇した事があると思います。
これを上向きにして真横で走られたらものすごく眩しい。
昼間でも普通に遭遇させてきます
片目でハイビーム
↑わざと片目でハイビームにして、加害車輌でブライティングしている事をアピールする。
【必ず加害車輌・被害者車輌が先頭の時に行う】
信じられない事実ですが、このつきまといのシステムは信号タイミング・操作も行っていて、このように加害・被害車両の停車位置も自由自在の為、一番効果的なシチュエーションで加害行為が、毎回実行できてしまいます。
あとこの犯罪でも多用され、ひそかに世間でも問題になっているのが、③自転車のLEDライトです
最近トラブルが多い理由は単純です。異常に明るいLEDライトなのに自己中に上向きにしているせいです。全国各地でトラブルが多くなっていて、中にはトラブルから傷害事件・殺人未遂事件に発展したケースも報告されている。
まぁあれだけ眩しいライトを向けられたら誰だってイラつきますよね。だから嫌がらせに利用されるって訳。
点滅式のライトもこの犯罪に利用されているし、これも同じように世間でも問題になっている。
要は点滅式だけの場合、照らし続けていないので法令的にはNGとなる。補助で使う分にはOKという事になっているようだ。
このつきまといで利用される理由は単純に嫌がらせですが、これも規則性を持たせ、複数台で一定間隔で遭遇させる事により、夜間時のつきまといを相手に気付かせる一つの方法となっています。
ターゲットがいる方向にわざとライト向け、スマホをいじって時間稼ぎしたり信号待ちを利用して青になるまで自然を装いに嫌がらせします。しかも服装の色で共通性をつけたり、連続させる事によって、偶然性を無くして遭遇させるケースがほとんどです。
直進車線でわざわざ方向をターゲットに向け信号待ちするケース。
ここまで露骨に行います。
ターゲットが停車する場所に、LEDライト点灯させたまま先回り放置
【スマホのライトでブライティング】
スマホのライトでブライティングするケースが多くなってきています
他のケースと違い眩しさはほとんどありません。単純にアピールだけの行動です。
同様の理屈で夜間時の車輌部隊では、ナンバー灯をLEDやHIDに変えて意識付けに利用しています。
HIDの場合はもっと青白く明るくなります
【ナンバー灯に関して】
車輌部隊がナンバー灯をLEDやHIDに変える理由は1つです。
要は夜間時、遠くからでも加害車輌だと一発でわかるようにしている訳です。
これも全国共通で行われている行為で、車輌に例外はありません。都内のつきまとい記録からお話ししますと、自家用車はもちろん、緊急車両全般から特殊車輌・大型車輌全般・外交車・法人車・バイク・都バスだってLEDで遭遇させてきます。
まぁこれも意識付けの一環と思ってください。
【ガーデンライトを利用したブライティング】
ブライティングとは光を利用した嫌がらせですから、野外に設置してある店舗用照明や植木や看板を照らす照明なども利用されます。ターゲットがよく通る通勤ルートや通学ルート、また行動パターンから新たに設置したりします。
【車輌部隊・自転車部隊の高度なやり口】
創価学会が行っている組織犯罪は、どれをとってもみなさんの想像を超える手の込んだ方法で行っています
そして日常の光景を悪用した遭遇の為、第三者は組織犯罪を気付けない仕組みになっています。
単純に照らす行為もしますが、監視システムの実力を見せつけるかのように、遭遇方法が想像つかない手の込んだシチュエーションで行う事もします。
つまりどういう事かと言うと、わずかに光軸が上がる地形の場所でピンポイントで遭遇させ、はじめからこの場所でブライティング予定だったのを気付かせるやり口です。
みなさんはたまたま偶然でしょ・・・と思うでしょうが、この行為も連続させたり、ターゲットだけがその意図を読めるやり口をするのが特徴です。
これもいくら第三者に説明しても、偶然や考えすぎと思われてしまいます。光に過敏になっている人と片づけられてしまうでしょう。
そもそも、皆さんはこの手法を知りませんし、現実に行われているなど想像もできない事ですから無理もありません。
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